カナダ掲示板 (フリー) - No.253575

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

医師会も必死

(トロント) 2020-04-18 03:40:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「感染者増では東京持たない」 東京都医師会会長「マスコミも自粛訴えて」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00010005-wordleafv-soci

ギリギリです。

返信‐1 (トロント) 2020-04-18 04:47

軽い感染者は自宅待機をしていれば済む話

返信‐2 (トロント) 2020-04-18 05:44

そんな簡単なら世界中でこんだけ死んでないってーの

返信‐3 (トロント) 2020-04-18 05:45

ドイツ、カナダ、韓国、日本

他に比べたらうまい方。

返信‐4 (トロント) 2020-04-18 05:49

それぞれが出来る事、やるべき事をやる。
今の感じだと東京も医療崩壊が既に始まっている感じですね。
家族や友人たちが心配だよ。こっちは動けないけど。

返信‐5 (トロント) 2020-04-18 05:53

だから自衛隊に出動要請して、患者を地方に搬送して分散化すればよかったんだけど、知事、もう他は協力してくれないと思うよ。
神奈川県や千葉県、埼玉でも。

国と綱引きしている間に後手に回っちゃったね。
まあ、でもいざとなったら東京ビックサイト、都の公社の施設は病院になるから。知事の裁量に期待しましょう。
仲良くしておかないとこういう時ねー。残念だよ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-18 05:55

地方は受け入れてくれないよ
ムリムリ笑

返信‐7 (トロント) 2020-04-18 06:11

だけどその最悪のシナリオになると日本の死者はNYのように日本の半分以上になる。福島とかだいぶ協力したから、受け入れてくれるかもしれないところだったんだよ。「群馬」とか死んでも無理だけど。
まあ、自力でやるしかないね、学校休みだから病院に転換しやすいし。
あとは足りない医師だよ。機材はいいとしても。
地方から借りてこないと足りない。でも、感染者10名とかの県でももう膨れちゃってるから貸してくれないと思うよ。

考えると腹たつから、もうやめよう。

返信‐8 (トロント) 2020-04-18 06:15

日本の死者はNYのように日本の半分以上
東京の死者はNYのように日本の半分以上〇

返信‐9 (トロント) 2020-04-18 06:18

安倍首相の調整能力に期待だ。
小池さんがいってももう四面楚歌なんだし。
辛い役だと思わないか。彼選挙区山口県だし。東京手伝ってもいいこといわれないのに。

返信‐10 (トロント) 2020-04-18 06:22

こんな時も競争と足の引っ張り合いねー。
安倍は日本国の総理大臣なんだがら、国全体の利益を考えるのは当たり前だろ。選挙区が山口だから何??

返信‐11 (トロント) 2020-04-18 06:26

だって小池さんが勝手にいろいろやるから他の知事膨れちゃったんだよ。
しかも大阪とかうまくやってるのに。
お金のことと、自分のことばかり考えちゃったんだよ。
分けるけどね、都民が他の地域の人より最優先なんだからさ。
だけど足並み揃えないと、村八分になると動けなくなる。
でも、政府特定地域していして全国に緊急事態にしたという玉虫色の妥協案を持ってきたから、いざとなったらやるよ。トロント市の議員の数をフォードさんが減らしちゃったように。
その時地方自治の侵害だって騒ぐだろうから、もうその対策も考えてると思うよ。

返信‐12 (トロント) 2020-04-18 06:36

あー、また始まった。

返信‐13 (トロント) 2020-04-18 06:42

だから評価はあとにとっとっけって。
今、SNSやここで安倍さん批判してもコロナ終わらないから。
アベのマスクの評価も。

今日さ、用あって、出かけたんだけどマスクしてる人がいなくてスーパーに並んでたよ。オンタリオでもちょっといけばそんなもの。

ガス入れるときすぐ後ろに入ろうとしたらとめられたけど。
今は2台連続でガスいれないでね、2メートル距離開けられないからだって。

返信‐14 (トロント) 2020-04-18 06:48

安倍が小池がって話じゃないのにね
5がそっち方向にもってくから
この人いつもそうだけど
ホント好きだよなー

返信‐15 (トロント) 2020-04-18 06:50


このなあ、間違えとるんのと正解をふたつ並べて正しい方に◯付けるん、じいさんやん。いつも同じ事しとるから同一人物やてバレるんや。手をかえろや!アホやこのじいさん。

返信‐16 (トロント) 2020-04-18 06:51

だって危機的なのは首都圏だから。
他は、ぼちぼちですですから。で、インターネットで北海道新聞とか佐賀新聞とかみないから、カナダの人は都会の全国ニュースメディアに流されがち。鳥取県は今、感染者が一人だったかと。岩手はまだゼロ?って感じ。

返信‐17 (トロント) 2020-04-18 09:23

16は本気で言ってる?
首都圏だけの問題と思ってるの??

返信‐18 (トロント) 2020-04-18 09:26

はい。

返信‐19 (トロント) 2020-04-18 13:35

人口は13,951,636人(2020年1月1日現在)。これは日本の都道府県の中では人口がもっとも多く、現在日本の人口の10%以上を占めている。
で、日本は49都道府県がある。
東京を中心とする首都圏は人口3,700万を超える世界最大の都市圏である。日本の人口の34%が首都圏に集中する。

から、どうにもならんよ。地方の手借りないと。