カナダ掲示板 (フリー) - No.253587

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

鳥取、徳島、ど田舎証明

(トロント) 2020-04-19 01:15:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

感染者数

鳥取1名、徳島3名、鹿児島6名

人の往来がないんかい!!

どんだけ田舎なん!!

返信‐1 (トロント) 2020-04-19 01:21

仕方ないよ、本当にいなかだもん。

返信‐2 (トロント) 2020-04-19 01:41

島根は濃厚接触者も調べて
1人から数人になったし
調べてないだけよ。

返信‐3 (トロント) 2020-04-19 01:46

じいさん、島根出身。
日本語変。

返信‐4 (トロント) 2020-04-19 01:52

3

どこが文法的もしくは語法的に間違えているか指摘してみ

返信‐5 (トロント) 2020-04-19 02:03

そもそもその人、婆だよ。4も同じ婆だけど

返信‐6 (バンクーバー) 2020-04-19 02:05

数日前の統計では、もっとど田舎の福井県が感染率日本一だぞ。
感染者数は東京が多いが、感染率が異常に高い。
人口少ないのに、バカで人に迷惑をかける性格の悪い奴ばっかりということだろ。
福井県なんかあったか?それどこ?北陸の恥。原発の補償金で暮らしてる県。クッソ田舎。とかネットで散々言われてっけど、クッソ寒い上にクッソ田舎すぎて性格ねじ曲がった奴が多いらしい。
性格悪い大阪人が言うくらいだから、相当性格悪いんだろ 爆

返信‐7 (トロント) 2020-04-19 02:18

あのねー、あなたが都会を愛するように、自分の地元をみんな愛してるの。それを土足で踏んじゃうと、友達はできないよね。
どんなやさしいママ友でも。まあ、でも気温がグンと上がれば今年の秋までは平気だよ。

この1か月、日本は勝負、カナダはあと2カ月勝負。

返信‐8 (トロント) 2020-04-19 02:23

6さんではない都会育ちだけど、都会大して愛してないよ。決めつけないでね。

返信‐9 (トロント) 2020-04-19 02:26

カナダには例外は多いからね、特に都会が嫌いで緑が好きなんて来たいう人も多い、でもアジア人はその中でもノースヨークのヤング沿いとか人数は多いよ。

返信‐10 (トロント) 2020-04-19 02:29

そうですけど。。。

返信‐11 (トロント) 2020-04-19 02:37

つまんないよなー、話が終わっちゃうの。
それは分かるんだけどさ、例外の人に自分が例外だって分かっていただかないと、社会生活送るのがつらくなっちゃうもんねー。
ほら、イギリス系が上手で、比較的他人のことは気にしないじゃない、その中でもいろいろいろいるんだけどさー。
しかもフランス系よりは自分勝手さを感じさせない。同じぐらい我の強い人でも。
あれ、とってもいい感じなんじゃない。まあ意見はあるだろうけど。

返信‐12 (トロント) 2020-04-19 03:23

日本人が特に他人の事を気にし過ぎるんですよ。
あの人は外食が多いからお金持ちだ、とか。
あいつはいつも違う女の子と一緒にいる、とか。
仕事が上手く行ってそうで気に食わない、とか。
誰と誰が仲がいい、とか。
楽しくやってる人がうらやましいんだろうね。
いい年したおじさんおばさんが歪んでます。

返信‐13 (トロント) 2020-04-19 03:35

岩手はまだ0だし。
田舎万歳じゃん。
なんで田舎だとダメなの?
わけわかんない。
田舎の人にしたら、都会なんて人の住むところじゃないっしょ・・・

返信‐14 (トロント) 2020-04-19 03:44

好みの問題じゃね?
都会のど真ん中は俺もイヤだけど、田舎過ぎてもな。
感染症を避けるのは田舎の方が簡単かな。

返信‐15 (トロント) 2020-04-19 03:46

だけど枠組みは日本人だから本当は協力しないといけないんですよ。

昔は都の知事さんでも「東京がお世話になってますから。」とか
「東京がいつもわがままでごめんなさい。」
と相手を思いやる気持ちがあった。
協力して互いに発展していきましょうー。ってね。

今は、田舎は都会はと両方とも自分のことばかりになってしまった。

日本人が今回これを取り戻してくれるといいんですけど。
なかなか難しいようです。

一度福島の時に考えて協力したはずなのに、忘れちゃったようですね。
行政も民も。

これ都のポスターです。いいたいことは分かるんですど、これが地方にある程度以上有効に使われてるならいいじゃないかと、元気なの東京と愛知で。大阪には特に頑張ってもらわないといけないですけど。
大阪万博で。


都民の税金は都民のために使うべきです。
https://www.koho.metro.tokyo.lg.jp/2018/11/17.html

返信‐16 (トロント) 2020-04-19 07:03

2、4、5、6、7、8、9、10、

じじいの一人芝居

>土足で踏んじゃう

土足で踏み込むが正解。踏むと踏み込むは意味が違う。まあ、バカだからわからないだろうけどな。わかったような事をいつも書き込んでいるが、漢字やことわざ、慣用句などの間違いが多過ぎる。日本人じゃねーんだろうな。

返信‐17 (トロント) 2020-04-19 07:12

感染者の急増、地方でも 2倍になる日数、富山で4日

https://news.yahoo.co.jp/articles/2bc6e2f9ceca982b1ea53428417dc78900d9fa9c

田舎でも安心出来ないよ。医療体制がしっかりしてないから、医療崩壊が起きやすいし。

返信‐18 (トロント) 2020-04-19 07:12

16さん、
この掲示板の書き込みの96%は、
おじいちゃんによる物だって
みんな知ってますから、
指摘しなくていいですよ。
それを踏まえてみんな来てます。
ひとりで真逆のコメント入れるのなんて
毎日やってるよ、このおじいちゃん。

返信‐19 (トロント) 2020-04-19 07:16

おじいちゃんがー、って言ってる人があちこちのトピで自作自演してません?レスの半分くらいはそうじゃないかな?笑

返信‐20 (トロント) 2020-04-19 07:24

16

お前の自作自演か?
バーーーーカ!笑

返信‐21 (トロント) 2020-04-19 07:30

いいんじゃねーの?この掲示板、みんな自作自演だから。

返信‐22 (バンクーバー) 2020-04-19 23:23

確かに、石川県新潟県福井県のおばちゃん性格悪いよ。逆恨み執念深い人多い。大阪人と同じくらいケチでせこい。
数少ないスーパーに殺到して、トイレットペーパー買い占めとかしてっから感染広がるんじゃね? 笑
同じ田舎でも徳島とか岩手県は親切な人が多くて他人を気遣って行動するから、感染率低いんだろ。

返信‐23 (トロント) 2020-04-19 23:28

そうか、金はあんまりないけど、食うのに困らないからなー。基本は。
都会から比べると貧しいけど、おっとりはしてるよ。
競争少ないから。だけど頑固ではあるよね。雪国は。

ヤバいのは、南国で食うのには何とか困らない沖縄とか。
日本のフィリピン。

東京や大阪だよ、ヤバいの、まるで雑居ビルで簡単に行動パターン読めないから。