トロント掲示板 (フリー) - No.253588

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

人が集まると危ない

(トロント) 2020-04-19 03:39:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大阪のリハビリ病院で院内感染か 計44人が陽性
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00000556-san-soci

渋谷署の留置場で集団感染か 新たに5人が陽性、閉鎖へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00000074-kyodonews-soci

「陽性・陰性患者が病棟で混在」厚労省対策班 集団感染の東京・永寿病院で報告書
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00000049-mai-soci

松戸市と市川市の介護施設で集団感染発生
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3958679.html

集団感染拡大で診療体制縮小へ、都立墨東病院 新たに11人感染
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3959369.html

新型コロナ集団感染3件確認
https://this.kiji.is/623509193838199905?c=428427385053398113

集団感染の保育所で女児が感染 高松市で1歳の女児が感染・岡山は陰性【香川・岡山】
https://www.ohk.co.jp/data/1617/pages/

石川県で複数の集団感染 新規感染は最多20人
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57934300Q0A410C2LB0000/

広島 集団感染の障害者施設 新たに18人の感染確認 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200415/k10012387841000.html

返信‐1 (トロント) 2020-04-19 07:31

国の計画通りです。

感染をじわじわ拡大させて集団免疫まで持って行くのが日本政府の狙いなんですからー。犠牲者になりすい元々免疫望力の弱い高齢者、身体に問題のある持病持ちや障害者だから。その辺りも間引きしたいんです。国のお金がかかり過ぎるから。現代の姥捨山ですよ。

返信‐2 (トロント) 2020-04-19 08:45

BCG接種してたら大丈夫なはずじゃなかったの?

返信‐3 (バンクーバー) 2020-04-19 09:21

>感染をじわじわ拡大させて集団免疫まで持って行くのが日本政府の狙いなんですからー。

でもHIVみたいにウィルスが変異すると集団免疫はなかなかできるのが難しいみたいだけど?ワクチンもそうだけど。コロナウィルスはどうなんだろうね?

返信‐4 (トロント) 2020-04-19 09:35

BCGに関しては'かも知れない'ってくらいの推論ですよ。

実際、集団免疫はどうなんですかね。陽性判明者の数が急増していますから、今まで死者数の少ない日本でもさすがにこのままではまずいです。

返信‐5 (トロント) 2020-04-19 10:03

陽性でほとんど風邪みたいなもの、健常者は。
こまったウィルス。
そのうちこれが日常になることも考えられる。