カナダ掲示板 (フリー) - No.253591

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

米大統領「故意に拡大なら報い」 中国の初動対応を改めて批判

(トロント) 2020-04-19 11:31:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国をボコボコにすればいい!

トランプ米大統領は18日の記者会見で、中国が新型コロナウイルス感染拡大の可能性を知りながら意図的に情報公開に消極的だったのなら「報いを受けさせるべきだ」と述べた。中国の初動対応を改めて批判した。

返信‐1 (トロント) 2020-04-19 11:39

中国はボコボコにできないよ。
いろいろあるから。
悔しいけどアメリカの負け。
中国のずるさは宇宙一。

返信‐2 (トロント) 2020-04-19 11:49

難しいだろうねー笑

返信‐3 (トロント) 2020-04-19 12:01

しかし、中国もあれだけど、トランプも何とか全部の責任を中国にかぶせようと必死だな。 

返信‐4 (トロント) 2020-04-19 12:12

そうそう笑笑

あのオレンジ頭、初めの頃は「コロナなんて問題ない」とか「アメリカで感染が拡がる事は有り得ない!」とか「インフルエンザと同じで4月には消えるだろう」とか言ってたからなあ。トランプ寄りのメディアも「コロナはトランプの人気を落とそうとする民主党のデマだ」とかやってたし笑笑

アメリカであんだけ死人が出てるのも、全部とは言わないけどトランプに責任あるよ。あのボケ逃げまわってるけど。

責任取る気がないクズがトップだと何処の国も大変だよ。

返信‐5 (トロント) 2020-04-19 16:08

4

私が書き込もうと思った事を全部書き込んでくれてありがとう!

トランプの責任転嫁は、いつもの事。

あんなじじいでは、アメリカ国民の半分が
かわいそう。

返信‐6 (トロント) 2020-04-19 19:56

そうなんだよね、選挙みてる。
だけどさ、勝つためならどんなことでもすると徹底してるのがアメリカ人、ある意味あっぱれ。

こっちの方が世界標準。
卑怯とか思うの日本人だけ。

日本人の気持ちは大事だけど、世界と戦争するならそれぐらいしないと、負けちゃうよ。まだトランプさんは分かりやすいからいいし、マフィアっぽくて男らしいけど。

最近はみんなみかけに騙される。

返信‐7 (トロント) 2020-04-19 20:15

じいちゃんもどんな事でもすればいいのに。しないの?私はしたよ?

返信‐8 (トロント) 2020-04-19 20:46

 「侍」をなんで世界の人が注目すると思う?!
剣道で試合して、最初に挨拶、勝負ついて最後に挨拶。
 で、勝った方がガッツポーツやヴィクトリーサインを出したら負け。
その、意味が分かるような世代だからね。
 武士道の言葉は協調されるようになった。だけど、その「心」は理解されてない。

日本人は世界標準じゃないけど、「めでたい!」。
DNAは入れ替えられないよ。入れ替えたかったけど。

返信‐9 (トロント) 2020-04-19 20:53

世間の目を逸らすために、やってることだよ。中国がもし強大な国じゃなかったら、軍隊派遣して攻めていたかもしれないね。イラクとかアフガニスタン並みの国だったらね。国民の支持率を上げるために戦争するとか

返信‐10 (トロント) 2020-04-19 21:04

しない、しない、するとしたら、日ロ戦争の時の風刺画のようにやらされるだけ。戦争を知ってる世代、戦争の話を聞いた世代はしないよ。利用されるのには疲れた。40から上ならしない。

問題は、そういうことが分からないで、愛国心に燃えちゃう世代だよ。
この絵の意味さえ分かるのかなって感じ。

日ロ戦争の風刺画。
http://www.vivonet.co.jp/rekisi/j02_japan/Russo_Japanese_War.html

返信‐11 (トロント) 2020-04-19 21:40

意図的、いい着想です。
NYだけが突出して犠牲者が多いのは、どう説明する?同じように貧困地区を抱えるシカゴやロスや、その他大都市では、NYに比べたら犠牲者の数は大幅に少ないです。
これ、どう説明しますか?
もっと言うなら、イタリア、スペイン、フランスで被害甚大なのはどうしてですか?
ちょっと考えれば、不自然なことにすぐ気づくと思うのですが。

トランプさんじゃないけど、私も怒っています。

返信‐12 (トロント) 2020-04-19 21:46

だから政治の綱引きで庶民が犠牲になった例だよ。

知事と大統領。
どちらも人を救うのに頑張ってるんだけど。

誰がやったかを取り合う訳。それ即、票になるから。NY州知事とかは露骨で酷い。
トランプさんも他もコロナあるんだし、忙しいから、じゃあ、そっちでやって、うちは全国みるから。

日本も同じ状況なんだけど、日本はまだ調整するっていう機能がかろうじて生きてるから。しょうがいないなー、できなならやってあげるよぐらい。

カナダ、日本はいいよ。協力する気がまだあるから。まあとんでもさんもいるけどね。

返信‐13 (トロント) 2020-04-19 21:50

日本人
「中国人は袋叩きにされるべき!」

白人
「あそこに中国人がいるぞ!
みんなで叩こう!」

日本人
「分かった。どこ!? えっアタシ?
アタシは日本じ...キャア-!」

返信‐14 (トロント) 2020-04-19 21:53

それアラバマとかだから。
最後の台詞に、
ズドン、パン、パン、パン
「お母さんー」っていうの足しといて。

返信‐15 (トロント) 2020-04-19 21:56

>13 ひっこめ。邪魔だ。

「中国・武漢の研究所員がウイルス流出疑惑を否定 米政府は追及姿勢」

大人「だれ?このケーキ食べたのは?」
子供「僕じゃない」(注:子供の口の周りにはクリームがついている)
大人「このケーキ、おいしかった?」
子供「うん、すごくおいしかった」

この程度のやり取りを。アメリカと中国はやっているみたい。

返信‐16 (トロント) 2020-04-19 22:06

15さん

面白い!

13は、前にも何処か?で同じことを書いていた。

返信‐17 (トロント) 2020-04-19 22:13

15
フィナンシャルタイムズの去年の表紙に「ピノキオ」が出てたじゃない。
ピノキオは日本。
西洋じゃ人間でない人工の象徴だけど。

これから日本は世界から愛される「ピノキオ」にならないといけないと思うよ。

タイから学べ。タイの王族の一部は山田長政の子孫なんて説もあるんだし、のらりくらり、庶民が苦しまないように。いってみればアメリカ側のふりをした。

※タイは日本軍の通過はゆるしたし、現場の混乱で少し戦火は交えたけど、基本的に大戦に巻き込まれないで済んだ、ベトナム戦争での被害もアメリカ側にいたわりには自国は安定。

あそこも「中国」と「アメリカ」の間の境、今、ベトナムはアメリカ側に、カンボジアは何となく中国の側に。

知恵で間を「生き抜く」、日本はそういう風に永遠にやらないといけない。場所変えられないなら。永遠に。

世界から愛される「ピノキオ」に。

返信‐18 (トロント) 2020-04-19 22:17

17もなんでまた、こんな過疎地の場末でぽつぽつ呟く羽目になっちゃったかね。。。はー修行だ修行。

返信‐19 (トロント) 2020-04-19 22:19

「女」だよ。「女」。

返信‐20 (トロント) 2020-04-19 22:24

だからそれも修行のうちだよ。。。