カナダ掲示板 (フリー) - No.253593

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

サバクトビバッタの襲撃

(トロント) 2020-04-20 00:58:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

本当かどうかは知らないけれど、中国でバッタが大暴れしているようです。
もし中国が世界にSOSを発信したら、世界各国、助けると思いますか?それとも、天罰だと冷笑すると思いますか?

返信‐1 (トロント) 2020-04-20 01:01

中途半端に助けるしかない。
助け過ぎれば国が強くなっちゃうし、助けなければ難民であふれる。

返信‐2 (トロント) 2020-04-20 01:22

神様は、仕打ちで返す事は望まれておりません。

返信‐3 (トロント) 2020-04-20 04:04

助け入りません。アヒル軍曹がいますので大丈夫です。

返信‐4 (バンクーバー) 2020-04-20 05:09

バッタは中国や日本の田舎で食糧になっているから捕獲して利用されるのでは?

返信‐5 (トロント) 2020-04-20 05:12

このバッタ、変異していてまずいんだよ。
もう繁殖するだけのマシンのスイッチが入っているから無駄が全くない。
ただ増えて子孫を残すだけ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-20 05:14

「無駄無し」はアノ人には好かれるよ。

返信‐7 (トロント) 2020-04-20 05:25

数週間後には中国から格安の冷凍ハンバーグが輸入されますよ。

返信‐8 (トロント) 2020-04-20 05:32

あのバッタ中身はスッカスカらしいからハンバーグには無理だな。揚げ物にはあうかも。

返信‐9 (トロント) 2020-04-20 05:35

あう「かも」じゃないだろ。。。そこは「私がまず試してみて味や食感などリポートしますので楽しみにお待ちください」だろ。。。

返信‐10 (トロント) 2020-04-20 05:36

いなごとか食い慣れてないと、目とか入ってたら普通の人は無理だ。
ハンバーグにしちゃうんだね。

返信‐11 (トロント) 2020-04-20 05:50

今ある「冷凍牛肉ハンバーグ」だって牛でも肉でもないものが色々入ってるからなー。デカイいなごが入っても驚かないよ。

返信‐12 (トロント) 2020-04-20 05:58

でもほら溶かしちゃうから、足とか目とか分からなくていいよ。

返信‐13 (トロント) 2020-04-20 06:02

食えるなら使った方がいい。

せっかくの資源だからな。

返信‐14 (トロント) 2020-04-20 06:04

アヒルに食わせるのがいいと思うよ。
中国じゃアヒルの方が鶏より人気なんだし。オーガニックアヒルになるわけだし。
アヒルは美味しいから。

返信‐15 (トロント) 2020-04-20 06:24

上質な北京ダックになるかな

返信‐16 (トロント) 2020-04-20 06:29

バッタよりいいじゃない。ただあんまり太れなそうだけどね。
脂肪すくなそう。

返信‐17 (トロント) 2020-04-20 08:13

信州地方ではザーザー虫というのを食べるらしい。
バッタも佃煮にしたら食えるんじゃない?佃煮になって、日本に輸出かな?
日本海を渡る前に、中国大陸と朝鮮半島で全部食っちゃってください。

返信‐18 (トロント) 2020-04-20 08:34

それで難民5億人、中国と朝鮮半島から日本の押し寄せましたとさと歴史の教科書に書かれないように。
そうなったときは医療崩壊どころではなく、日本崩壊だから。

人の不幸は喜ぶな。

返信‐19 (トロント) 2020-04-20 08:50

長野(信州)はね、国が広くて、十州だからね。
県になってからも長野県は長野に県庁を置く長野県と、松本に県庁を置く筑摩県に分かれてたぐらい広い。
今も県民意識の一体性を高めることが現代に至るまでの大きな課題なぐらいだから。

虫(イナゴ)食うの、木曽福島、伊奈、飯田あたりが主だよ。
諏訪あたりだとどうだろう?
スーパーで虫を計り売りしてるのはみたいこないな。
松本、長野でもないな。
まず。上田や飯山だと蜂の子ぐらいまでなんじゃないの。売ってないよ、たぶん。

あくまで個人の感覚だけどね。地元の人いたらそっちに聞いてみて。

返信‐20 (トロント) 2020-04-20 15:00

バッタじゃなくて、ヒグマ2万頭ぐらいが大暴れして
キンペー食われっちまえばいいのに。

返信‐21 故郷 (オンタリオ) 2020-04-20 15:39

イナゴ、北信地方(長野市から北)でも食べますよ。普通のスーパーに売ってますし、食卓に野沢菜の隣に並びます。蜂の子、ザザ虫、人によってはタガメも食べます。私はイナゴしか食べれませんが。バッタも同じように調理したら食べれると思います。

返信‐22 (トロント) 2020-04-21 00:21

伊奈だと、スーパーのパックに入っていないで、肉のショーケースで計り売りです。
あれは凄いですよ、ひき肉のように山になってて。
でももう何年も前の話だから変わったかもしれません。