カナダ掲示板 (フリー) - No.253600

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

経済を再開させろ

(トロント) 2020-04-20 16:01:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「国民7割新型コロナ感染、どうしようもない」 ブラジル大統領、経済再開呼び掛け
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041900123&g=int

このままだと経済死人の方がコロナの犠牲者を遥かに上回るだろう。
日本だってどうせ毎年インフルエンザや肺炎、その他で何万、何十万の人間が死んでいる訳だよ。コロナもその原因の一つとなるだけ。

コロナで一番危険度が高い老人たち(60以上くらいから?)には自主的に隔離してもらう。また健康に問題ある人たちも。これは彼らを守る為だ。だいたい自分らが一番危険と分かっていながら外をうろつく老人たちは自分を守る事を放棄している。生き残る気もないと言う事。

若い働く世代、学生たちはこれらからの社会を支え回して行かなくてはならない。働く世代が動け無かれば、老人たちも死ぬ。

コロナには気をつけるべきだが、特別視し過ぎる必要もない。他の伝染性のある病気と同じだ。

但し、手洗いの習慣やマスクなどやるべき事はある。出来るだけ感染を抑える為に。若くても死ぬ例が少数だがある。

返信‐1 (トロント) 2020-04-20 16:08

ワクチンか特効薬が出来ればな。

梅毒だって
昔はかかったら
死亡の最悪の病毒だったが
今は特効薬があるから
誰も おびえない。

返信‐2 (トロント) 2020-04-20 19:46

出来てもウィルスも進化するから追っかけあい、そして突貫工事で作っちゃうと長期的副作用が分かんなかったりするので、危ないかも。

免疫を強める普段の普通のこと、寝る、運動する、食べ物を大事にする、タバコ、大麻吸わないとかで、かかっても酷くならないことが何倍も大事なのかと。

菌はまたパワーアップしてまたいつかは出てくるよ。忘れた頃に。

返信‐3 (日本) 2020-04-20 19:55

2

感染学に関する博士号どころか学士号さえ持ってないくせに偉そうにw

返信‐4 (トロント) 2020-04-20 20:06

偉そうに か。常々「新橋駅のガード下でくだまいてる」ぐらいにしか捉えていなかった。
3みたいに真面目だと気苦労が多そう。

返信‐5 (トロント) 2020-04-20 20:21

>「新橋駅のガード下でくだまいてる」
怖い人たちじゃない、右でも左でも、
ほとんど、一緒にしないでよ。

「そこのバカ、笑ってるんじゃねー」右!
「立ちあがれ働く人達!大企業はー!左!

もう戦後からずっと同じこといってるよね、両方とも。極端な人たちは。
そういう人もいてもいいけどさ、右にも左にもいける暇がないほど働いている人は忙しいの。マジ、忙しいの。真ん中でいる幸せを奪わないで。

返信‐6 (トロント) 2020-04-20 20:39

じいちゃん怒らせたか。。。なんかごめん。。。ただの比喩表現のつもりだったんだよ。。。他の言い方でも全然良かったんだ。。。

返信‐7 (トロント) 2020-04-20 20:45

怒ってないよ。
懐かしい、新橋、おっきな声の右翼のおっちゃんと、女性なんだけど耳に残る左翼のおばちゃん。いつも拡声器使ってワーワー。
でも、いってる内容は戦後ずっーと一緒。
一貫性はあるよ。同じことずっーと。凄い。

でね、お姉さんがいってる中途半端でつまらない国っていう意味が分かった。それは錯覚だよ。
みんな真ん中が好きなんだよ。中途半端なのが。そしてどっちのいいところも中途半端に取って、真ん中でいたがるのが中産階級だっていうこともさ。戦争の反省と左翼運動の反省。どっちについていくのも「うんざり」が今の50より上の人たちじゃない。
ノンポリ!

返信‐8 (トロント) 2020-04-20 21:26

あの。。。さっかく?それはしていないよ。「真ん中大好きイコール中途半端大好き」ぐらいの話だよ。通知表とかも、まんべんなく3とか4なら誰からも怒られない。みんなそれが好きで理想でしょ。(オール5は置いておいて)。つまらなくなるわけだよ。

返信‐9 (トロント) 2020-04-20 21:36

ああ、うちの親父みたいなのね。

世の中バカで無知だけど、中途半端で楽しめて、遊びがある方が面白い。

真面目だと折れちゃうとアベノミクス6本の矢にはできないから。
あーあー、折れちゃった、命を懸けてここまでやってもだめかー、もはやこれまでなんてね。

いくらでも工夫はできるんだよ。

返信‐10 (トロント) 2020-04-20 21:52

なんだかよくわかんないしポエミーだけどさ。これ以上は言うのやめとくよ。特定の業界の人達に悪いし。ただ、まんべんなく何でもある程度こなせる人の集団。。。まあ好きにすればって感じ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-20 21:56

ああ、あの業界ね。だけど大麻やろうが、薬やろうが売れちゃう人はうれちゃうからな。30年やってもダメな人もいるし。
まあ、最後の任侠系の業界だよね。よくも、悪くも。
だから、カッコよくないといけないわけだし。だけどそれ、終わるよ。
テレビが終わるから。
ヤフーやAMAZONみたいな寡占大手みたいなところは出来るんだろうけど。大ヒット難しい。

返信‐12 (トロント) 2020-04-20 22:00

それ以外に、他の分野も混じってるけどね。何でもかんでもまんべんなく通知表3か4。ともかく怒られないもんね。理想的。まあ好きにすれば笑

返信‐13 (トロント) 2020-04-21 03:33

右とか左とか真ん中とか関係ない

返信‐14 (トロント) 2020-04-21 03:39

そういう風にシンプルにしておかないとね、いろんな考えの人いるからまとまらないんだよ。

こんな風に。
危機の時は、みんなで対応しないとこうなったら終わるよ。
ANN
https://www.youtube.com/watch?v=IOGsAJOz6yo&t=3s
https://www.youtube.com/watch?v=nCksPDbveIU

返信‐15 (トロント) 2020-04-21 04:45

コロナの犠牲になりやすい老人や病人を隔離するのは良い考えだと思うけどな。この人たちが感染しなければ死人も増えにくい。

返信‐16 (トロント) 2020-04-21 04:48

出来ないしょう、できるの中国ぐらいじゃない。
そうやって管理できるの。なにせ顔認証で一回は見逃してもらっても、二回目外にでたら警察行き、三回目市民としてのスコアがなくなって、次、捕まったら社会から排除されちゃうから。

そういうのできないからね、自由なところは。
アメリカは最後は戒厳令で治めて軍政地区までしないとダメかも。
感染広がるなら。

返信‐17 (トロント) 2020-04-21 04:54

権利と責任は一体なんだけどね。

権利ばかり主張して、社会に対する責任をいっさい負おうとしない自己中がいる限り、自粛では効果が低い。

返信‐18 (トロント) 2020-04-21 04:56

だけど個人の幸せを国や王様は侵害しちゃいけないんだよ。
だから犯罪でも何でもそうだけどしわ寄せは「犠牲者」とその家族にいくだけ。
だけどこれ以上いいシステムはいまのところないよ。
あんまり王様や国が強いと「国のため」「王のため」に死ねが通っちゃうから。

返信‐19 (トロント) 2020-04-21 05:01

やったもん勝ちですね!
分かります。

返信‐20 (トロント) 2020-04-21 05:03

でもな、カナダの銃犯罪の被害者の家族なんかどれだけ泣いてるかは考えてあげな。5年もすればでてきちゃうんだし。で、またやるんだ、懲りない面々は、日本は死刑あって、繰り返しは避けられるけどね。

返信‐21 (トロント) 2020-04-21 05:10

話が逸れてるけど、この皆んなで引きこもり状態は長くは続かないよ。5月末くらいには収束が見えてくれば良いけどな。

返信‐22 (トロント) 2020-04-21 05:16

だと思う、問題はだ、冬だよ。夏ウィルスはジメジメで温度に耐えてどっかにいる。死にそうな状態で、で冬を待ってる。これ北半球。

南半球とは気候が違うから、南半球と行き来も明けちゃうと、冬に帰って来たコロナウィルスになる。

ワクチンとか薬はいいんだけど、もう昔のように完全に自由に行き来できる時代にこれからなるかというと、答えはまだない。

返信‐23 (トロント) 2020-04-21 05:23

数年かかるかもしれないけど行き来できるようにはなるでしょ
ならなきゃ困るよ
世界中の国が全てのものを自給自足できるわけないんだから

返信‐24 (トロント) 2020-04-21 05:24

犠牲者は出るかも知れないけど、何年かしたら人類はコロナとの共存生活に慣れるよ。これまでそうやって生きてきた。出来る限り感染を抑えるのは賛成。

返信‐25 (トロント) 2020-04-21 05:27

そうやって来たからね、いままで、だけどペストの時は化学優勢になり宗教社会が終わった、スペイン風邪の時は王様の時代が終わり、民主主義の時代が来た。今度は?、世の中は変わるよ。

返信‐26 (トロント) 2020-04-21 05:36

エボラ、HIV、狂犬病、破傷風とか予防法があるからいいけど
これだけ感染力強くてしかもどこからうつるかわからない、入院治療が必要になる可能性が高いとなると共存も怖いよね
病院が罹患者全員受け入れてたら随時医療崩壊だし、かといって新型コロナは一律自宅療養にしたら致死率が今のスペインやイタリア並みかそれ以上になる。

返信‐27 (トロント) 2020-04-21 05:56

だけど人間も進化するからね、体も生活習慣も。
ウィルスもするんだけど。
何か解決策はある。それを見つけるのに今の科学でも2年かかるんじゃない。