カナダ掲示板 (フリー) - No.253606

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダのCERB貰ってる奴が日本の給付金10万貰えるのかと言ってる奴

(バンクーバー) 2020-04-21 11:25:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

人を非難しておいて自分はそれか
腹黒が見えたもんだな

返信‐1 (トロント) 2020-04-21 11:38

誰?個人向けメッセージ?

返信‐2 (トロント) 2020-04-21 12:12

そう、あなた

返信‐3 1 (トロント) 2020-04-21 12:26

2さん、勘違いですよ。

返信‐4 ななこ (トロント) 2020-04-21 15:45

もらえるもんもらって何が悪いんだよ。こういうやつは一生毎日頑張ってイーメープルチェックしてイーメープルん中だけで生きとけ。おつかれ。

返信‐5 (トロント) 2020-04-21 17:20

住民票おいたままならもらう権利はあるわな
税金払ってるんだし

返信‐6 (トロント) 2020-04-21 21:28

ご本人登場?

返信‐7 (トロント) 2020-04-21 21:30

国民年金と健康保険、介護保険払ってるならね。でも赤字だよね、もらっても。

それと、給付時にマイナンバーがいるようになると思うから、言い逃れはできないよ。

返信‐8 (トロント) 2020-04-21 21:51

もらえるならもらえばいいじゃん。

返信‐9 (トロント) 2020-04-21 21:54

やるなら、当局がその気になればOHIPもCERBも取り上げられるの覚悟してやりな。そういう人が多いから、見せしめや、移民の規則が毎年厳しくなるわけ、そのうち流石のカナダもトランプランドみたいに政府が怖い性悪説になっちゃうよ。

返信‐10 (バンクーバー) 2020-04-21 22:26

カナダに住んでるのに住民票を日本に置いているのは違法ですよ。
持ち家があるならいいという田舎の役所はありますが。
日本で無収入なら住民票も年金も最低額だからそのまま住民票を抜かない人もいますが、海外在住だったのがバレれば、返金だけでなく利子と罰金、悪質だと刑事罰にもなります。
カナダで無料で出産したのに日本から出産一時金をもらったり、カナダと日本かの両方から子ども手当を貰い続けている悪質な人がいますが、将来日本でもカナダでも犯罪者登録され、利子と罰金で老後年金も0の悲惨な人生になります。

返信‐11 (トロント) 2020-04-21 22:27

そういうこと。

返信‐12 (トロント) 2020-04-21 23:13

他人事。

返信‐13 (トロント) 2020-04-21 23:15

しょうゆうこと。

返信‐14 (トロント) 2020-04-21 23:20

だからいい加減な方もちゃんとやる人も偏差値60から40の間に入ってれば理解できるんだけど。それから上も下ももうどうしようもない。
掲示板は40-60の間に入っていれば合格のところだらね。
意見はあってもその中に抑えるのが日本(アジア)流。

返信‐15 (トロント) 2020-04-21 23:25

偏差値ランキングというものに無縁な人生を歩んでいるので、14の話はよくわかりませんが、14が楽しそうで良かったです。

返信‐16 (トロント) 2020-04-21 23:36

じゃあ、15さんは偏差値に入らないほど上の天才か、箸にも棒にもかからない方のどっちかに属していらっしゃるんですね。
それは自覚された方がいいですよ。
偏差値40~60のあいだに約70パーセントがいるので。

勉強の話ではないですよ。

返信‐17 (トロント) 2020-04-21 23:54

16さん、15です。ご丁寧なお返事ありがとうございます。
おっしゃる通り、どちらかに属している可能性は確実にあると思います。
あくまで可能性ですし、不確かだという事実は変わりませんが。今から帰国して大学進学という事は考えておりませんので、いずれにしてもわからないままと思われます。


あやふやな返信お許し頂ければ幸いです。

返信‐18 (トロント) 2020-04-21 23:57

ごめんなさい。
いずれにしても正確な偏差値はわからないままと思われます。

返信‐19 (トロント) 2020-04-22 00:03

そんなに生真面目じゃなくてもいいんですよ。
社会性を保てるだけでもかまわないんです。

このろくでもない素晴らしい世界なんだし。一流を極めるもの、適当にやるもの、世間を舐めてるものいろいろいていいんです。

返信‐20 (トロント) 2020-04-22 00:10

犬に手を舐められたので洗ってきます。真面目なので。

返信‐21 (トロント) 2020-04-22 02:06

猫に手を噛まれ流血しているので洗ってきます。

返信‐22 (トロント) 2020-04-22 02:17

うちのの、ロシアンブルーはそんな野蛮なことはしません。
しつけがいいので。

返信‐23 (トロント) 2020-04-22 02:47

29だけど、まだまだ22は修行が足らないねえ。人それぞれってんだから猫にも色々あるだろ。猫それぞれ。なんちって

返信‐24 (トロント) 2020-04-22 02:48

20だけど

返信‐25 (トロント) 2020-04-22 02:50

それもそうだね、中国では「活き猫の水煮」有名なところもあるし完全に食用だからね。Sの人にはたまらないんだって悲鳴が。
「水煮活猫」中国人でも残酷すぎて遠慮するらしい。

返信‐26 (トロント) 2020-04-22 02:57

じいちゃんにはよっぽどその話は印象が強かったんだね。忘れられなくて何度も思い出して話しちゃう。

返信‐27 (トロント) 2020-04-22 02:59

次、生まれ変わったら猫になりたいからねー。喰われたくはないよ。

返信‐28 (トロント) 2020-04-22 03:04

そうだそうだそうだった。じいちゃんの来世。それそれ。夢ね。