カナダ掲示板 (フリー) - No.253612

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

帰国できなくなった外国人、洞窟で生活 インドや南米で日本人も空港や野宿

(トロント) 2020-04-22 01:16:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナ感染拡大にもかかわらず海外旅行に出かけた日本人が帰国もできず、その国にはもちろん保護されず悲惨な目にあっているニュースはいくつもある。滞在費用も底をつき、金があってもホテルはクローズ。
南米など国境封鎖されて、空港で寝泊まりしていた日本人。
インドもロックダウン、国際線全て運行停止。帰国できない日本人は外国人だからインド政府はもちろん助けない、危険な路上で暮らすしかない人もいる。他の国からのバカな観光客も洞窟で暮らしていた。
https://news.livedoor.com/article/detail/18154689/
カナダのワーホリやビジターも生活日が底を付き、ホテルもクローズになったら金があっても寝るところがない。
ビザの期限が切れれば、不法滞在。帰国手段がないという言い訳はできない。帰国できる機会も時間もあったんだから。
自分達がただの外国人でカナダは何も助けてくれない、というのがわからないバカなワーホリやビジターだけが未だにカナダにいる。
自分の存在がカナダ人からも日本人からも迷惑がられている事さえ気がついていない。








返信‐1 (トロント) 2020-04-22 01:22

バカほりを日本の税金を無駄に使って救うって日本国民はムカつくだろう。
カナダー日本間なら、バカほり自己負担は片道航空券でも30万はするけどね。

https://www.afpbb.com/articles/-/3279429?cx_reffer=livedoornews&utm_source=livedoornews&utm_medium=news&utm_campaign=txt_link_0421_r1

返信‐2 (トロント) 2020-04-22 01:43

じいちゃんまたトピ立てて返信1入れてる!

返信‐3 (トロント) 2020-04-22 02:04

洞窟で生活か。リアル火垂るの墓。
「セツコォ~~~。」

返信‐4 (トロント) 2020-04-22 09:25

返信2のおっさん、
俺トピたてたけど、23歳の大学院生 笑
じいさんじいさん、どこでもうっせーけど、お前もいつかじいさんになるんだぜ?
お年寄りを敬えって道徳の時間にならわなかった?

返信‐5 (トロント) 2020-04-22 10:11

それは東アジアの思想ですよ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-22 10:25

マスク着用の日常化もコロナで一般的になった北米で、老いし者を敬う儒教的な考えが一般化するのも時間の問題。かな?

返信‐7 (トロント) 2020-04-22 11:10

そういうのを「希望的観測」という。のかな?知らんけど

返信‐8 (トロント) 2020-04-22 11:35

4さん

2は、IQ が低いんです。笑
相手にしないように!

返信‐9 (トロント) 2020-04-23 07:58

いまだにカナダにいるバカなワーホリとビジターの場合は、やっぱジェーン&フィンチ辺りでホームレスとして不法滞在という事であってる?

返信‐10 (トロント) 2020-04-23 08:28

予備校でテスト対策してる訳じゃないんだから勘弁してよ

返信‐11 (トロント) 2020-04-23 08:39

カナダはインドじゃないんですから、住むところがなくなってホームレスと化したらちゃんとトロント市が面倒みてくれますよ。今、ホームレスの間で新型コロナが広がっているので、シェルターにも行けない人が増えています。また、症状のあるホームレスが病院に搬送されて治療を受け、回復してもまだ陽性の場合、路上に帰すわけには行きません。そこから感染が広がりますから。

そう言うわけでホームレスを守るためだけでなく一般市民を守るためにも、現在ホームレスの人たちを収容する施設をトロント市が設定しています。大抵は観光客が来なくなって経営が成り立たなくなっているホテルです。なので、いざとなったらトロント市のホットラインに連絡してください。

返信‐12 寄付が趣味 (トロント) 2020-04-25 02:39

自分勝手なワーホリやブスビジターにカナダの税金が使われるのはおかしい。
自分から日本政府の忠告を無視して渡航禁止の紛争地帯に行って誘拐されて、あれだけ非難していた日本政府の労力と数十億の税金で解放された自称ジャーナリストよりひどい。
上の人は、自費で最低ワーホリを助ければ?
毎年、高額の税金を払ってるけど、カナダの人々や社会に使われるとおもってるから喜んで払ってる。バカなワーホリや短期滞在者のためではない。
毎年いくつかのシェルターにかなりの寄付してるが、まだ帰国しない日本の迷惑ワーホリやバカな旅行者の安宿代わりに使われるならこれからはもう寄付をしないと連絡することにした。

返信‐13 (トロント) 2020-04-25 03:24

連絡することにした キリッ
じゃなくて連絡しなよ

返信‐14 (トロント) 2020-04-25 23:23

寄付も出来ない貧困層↑笑

失業して破産しようだからって妬み炸裂 惨めじゃのう

返信‐15 (トロント) 2020-04-25 23:23

寄付も出来ない貧困層↑笑

失業して破産しそうだからって妬み炸裂 惨めじゃのう

返信‐16 (トロント) 2020-04-25 23:27

13と14は極貧と。メモメモ。