カナダ掲示板 (フリー) - No.253614

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アベノマスクは約90億円 残り金額は?

(トロント) 2020-04-22 01:52:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

政府配布の布マスク、受注3社が判明 計90億円で契約

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-00000069-asahi-pol

全額466億円。
発送費用で376億円??

返信‐1 (トロント) 2020-04-22 03:40

妊婦向けマスクで不良品が7600枚超だもんな。もっともっと出るだろうね。あまり酷いと全品回収レベルだよ。

返信‐2 (トロント) 2020-04-22 03:58

あのね、他に受注してる会社あるから。
それと発送費用はどうだろう、120円でいくかな。
これに5500万世帯、事業所をかければいい。子供の分もあるから。医療機関(妊婦)用もあるから。

返信‐3 (トロント) 2020-04-22 04:17

やはり税金の使い方が悪いと思います。

でもこれが今の日本政府の実力。

残念だけど仕方ないです。

自分の身は自分で守りましょう。