トロント掲示板 (フリー) - No.253624

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

大陸中国からの富裕層留学生

(トロント) 2020-04-22 23:32:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.youtube.com/watch?v=86j8hiB_XLo

これは少し古いビデオだと思うのですが、大陸中国から西欧に留学してきた富裕層の子供たちが(胸糞が悪くなる!)いかに洗脳されているかが垣間見れ、興味、深々、爛々、りゅうえん。

返信‐1 (トロント) 2020-04-22 23:38

といってもね、この子達、カナダに移民しちゃったりしたら、もうお金以外はどうでもよくなり、二度と中国に住みたいとは思わないから。

共産主義でランボルギーニをマーカムで乗ってパパがお金送ってきてくれたらもうなんでもいい。しかも沢山お金をカナダで使ってくれるから、いいお客様。

それと中国人がテレビやメディア出てたら信用しちゃいけないよ。
それ向けに言ってるの、中国にいって拘束されたくはないでしょう。

中国人も曲者!

返信‐2 (トロント) 2020-04-22 23:47

大陸中国人、メディアやYoutubeで見かけたらああ、そういう風にいうしかないね、顔出て、声もバレちゃうなら国に帰れないもんねと同情してあげてください。

顔でてなくて声もかえてあるなら、多分それが本音。
だけど最近は声も戻せちゃうから、他の国の人に喋ってもらわないとダメ。

中国では顔認証は9割できるといわれてます。

返信‐3 (トロント) 2020-04-23 00:18

1、2のじいちゃんスーパー親切。修行頑張って下さい。
ちなみに他のあだ名も好きです。全部は書きませんが。ひみちゅ。

返信‐4 (トロント) 2020-04-23 01:23

自由にものがいえるって当たり前の国から来た人はいいけど。
そうでない国も結構あるから。
そういうのをカナダで学ぶのがカナダやアメリカに学びに来る意味の一つじゃないのかな。
北朝鮮が恋しいと思う時――脱北者若者たちに聞く

https://www.youtube.com/watch?v=BoZlp5v631A
900,781 回視聴
•2017/10/18
BBC News Japan
チャンネル登録者数 12.2万人

返信‐5 (トロント) 2020-04-23 01:30

3ですがじいちゃん今日なんかいい事あったでしょ。イイ感じ。

返信‐6 (トロント) 2020-04-23 01:33

嫁といい争いをして、猫が逃げちゃって、連れて帰ってきたばかりだけど。コロナ離婚増えるだろうなぁー。うちみたいに二人ともあきらめちゃってんならいいけど。

注意しなよ、ほんと二人でいると小さなことまで気が付く。

返信‐7 (トロント) 2020-04-23 01:45

なんだけど猫ちゃまが無事みつかっただけでもいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2020-04-23 01:46

俺は逆にカナダに来て日本のことボロクソに言ってる日本人見たほうが気持ち悪いよ。どうして自分の出身国そう言えるんだろうな。

返信‐9 (トロント) 2020-04-23 01:48

あとほら、離婚弁護士も永遠にあがったりだと可哀想だしさ。「そんなんなら勉強なんかしないで昼寝でもしてたら良かったじゃん」ってなったら悲しいじゃん。

返信‐10 (トロント) 2020-04-23 02:19

>日本のことボロクソに言ってる日本人見たほうが気持ち悪いよ。どうして自分の出身国そう言えるんだろうな。

海外にいる日本人には多い、許せないんだよ。
あの国のことだでなく、あの国で何もしてこなかった自分が。

幸せではない、いつも日本を見てる、国では本当はない、あの国で無力だった自分が憎い。

で、なんでそういうのが分かるかって。
そうだよ、自分もそうだった。

非効率で理屈が通らない国、排他的で談合や調和、猿回しのお金。
でも自分が運がよかったことはその中に入れてくれたのさ、だからあっちの言い分も今は分かる。心ある鬼上司の気持ちは、辞めたあと、他から聞いたけどね、あの、アメリカかぶれの理屈で頭でっかちを立派な日本人にするだんだと。人の気持ちはいなくなったり、離れたりしないと分からないもんだよ。
さよなら、日本。さよなら、日本にいたときの自分。そんなのが分かるようになるまで、日本嫌いな人は戦うと思うよ。

返信‐11 (トロント) 2020-04-23 02:26

えっ。皆さん日本にいる時に何もしてこなかったんですか?
私は外国生活に向けて、努力と支度と心構えその他を整えて生活していましたが。
人それぞれって本当ですね。

返信‐12 (トロント) 2020-04-23 02:28

でも、ほら最後までやらなかっだろう。で、海外きてやりたりないからここで大騒ぎって。あっちで戦ってる人たちに失礼だよ。
一度さよならしな。そうでないと負け犬の遠吠えさ。保守でも革新でも。

返信‐13 (トロント) 2020-04-23 02:28

あと、10おかしくないですか?あなた無力じゃないじゃないですか。東大は不合格でも都内の国立大学卒業出来たんですよね?

返信‐14 (トロント) 2020-04-23 02:30

11ですが12がポエミーでよくわかりません。「何を」最後までやらなかったんですか?まあそもそも、何をするもしないも人それぞれですけど。。。

返信‐15 (トロント) 2020-04-23 02:33

まあ、いいさ、ここで動いても何も変わらんよ。
すべてカナダ人のいいところを取り入れて返してもあっちに対応、できない子が増えるだけだし。自由と中庸に任せたほうが自分はいいと思ってるだけ。

逆ホームシックで、一生カナダ、オーストラリアっていってる子の不幸も少しは考えてあげてね。

人様のためと思ってやってるとは思うんだけど、それが逆になることもあるんだよ。

返信‐16 (トロント) 2020-04-23 02:34

負け犬の遠吠えっていうのもイマイチよくわかりません。勝ち負けにこだわる人には大事な概念なのかもしれませんが、ただの暇つぶしタイプの人間にはなんだか大変そうに見えるだけなので。

返信‐17 (トロント) 2020-04-23 02:38

だから偏差値60以上のお金持ちと偏差値40以下の這い上がりたい人向けにはいってないから。自分が例外なんだなという意識を維持してかないと。
みんな自分が基準で合わせられないと社会に出せないよ。上、下だけのコミュニティーにいた方が7割の普通だと思っている人が幸せだしね。

そこの気持ちが分かるようになるのが、あなたの修行じゃないかな。
何いっても聴いてもらえないでしょう。

返信‐18 (トロント) 2020-04-23 02:47

えっ。16ですが、17の話を分かれって、それは無理ですよ。全然どんな人だかわからないんだし、同窓会じゃないんだから。ある程度分かろうと努力してこんなもんですよ。リアルで知人ではないし。

返信‐19 (トロント) 2020-04-23 03:11

戦犯は、返信3と5でしょうな。
嵐の5人はカッコいい。
トピ嵐のお前は、カッコ悪い。なにせ、自分の意見が何もないんだから。それでも出てきたがる。ミ~~ジメ。

返信‐20 (トロント) 2020-04-23 03:19

ん?3と5返信したけど、トピ主ではないよ。

返信‐21 (トロント) 2020-04-23 06:41

この無意味の偏見的なビデオを早く削除したまえ。

返信‐22 (トロント) 2020-04-23 06:53

まあまあ、ただ大事なことは、顔移して大陸中国人にインタビューしちゃいけないということです。
彼にも生活も家族もいますから。
中国の政府の人に見られても別に構わないことしか発言しません。

それを説明しないで放送する方は他のところのバイアスが強い放送局です。

中国もこの放送局も曲者。