カナダ掲示板 (フリー) - No.253629

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

新型コロナ 米ミズーリ州提訴、中国「でたらめだ」と反発

(トロント) 2020-04-23 12:35:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国政府は、アメリカの中西部・ミズーリ州から新型コロナウイルスによる被害を拡大させたとして提訴されたことに対し、「でたらめだ」と反発しました。

ミズーリ州の司法長官は21日、新型コロナウイルスに関する情報を隠ぺいし、被害を拡大させたとして、中国政府などに対し損害賠償を求める訴えを起こしたことを明らかにしました。

「このような提訴は何の事実も法的根拠もない。非常にでたらめだ」(中国外務省 耿爽報道官)

この訴えについて、中国外務省の耿爽報道官は22日の記者会見で、「でたらめだ」などと反発。「悪意に満ちていて、アメリカの感染防止対策にも役立たない」として、訴えを取り下げるよう求めました。

いいねー!
全世界が中国を提訴すればいい!