カナダ掲示板 (フリー) - No.253644

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本は検査数を増やすべき

(トロント) 2020-04-24 09:00:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東京都の「陽性率」、高止まり 感染収束へ検査拡充急務

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000575-san-hlth

医療崩壊が起こるからとか言う人もいるけど、取り敢えず陽性判明者は隔離して行かないと感染は拡がる一方だよね。更に言えば、早期に陽性が判明すればクラスター感染が発生する前に抑える事も可能になると思う。

感染者数が増加してないから大丈夫とか言うバカがいるけど、そりゃ検査してないなら感染者数だって増えようがない(笑)。もう完全に市中感染は起こっているんだから、放っておくと状況は悪化するだけ。この辺りは東京都と言うより国レベルでの方針の問題だと思うな。

ちなみに2月には変なインフルエンザが日本で流行っていて週に100人くらい死んでたけど、あればコロナだったんじゃないかなあ。アメリカと同じ構図ですね。

返信‐1 (トロント) 2020-04-24 10:17

もう東京都医師会でも独自に検査しますし、まあ、それほど慌てることでもないでしょう。
あとは患者をどう裁くかです。
東京都だけでは医療機関が足りないので、支援をどう他の感染者のいない地方から取り付けるかですね。

全国レベルは東京と格差がありすぎて同じことはできません。
それと一応カナダと違うのはもし検査を受けて陽性だった場合強制的に隔離です。仕事できません。あとは個人の意思に任せればいいです。

自衛隊でも呼んで突貫の病院を建てるしかないんですけど、知事さんの権限ですので、それは各都道府県が状況に応じて要請すればいいだけですよ。船とかホテルとかも病院として機能させることは可能ですしね。
他で上手くやってる都市もあります。

返信‐2 (トロント) 2020-04-24 10:22

検査を受けて無感染と出たその日のスーパーで感染。これ最悪。
抗体検査の方がより現状把握には適していると思うけど、俺の理解、なんか間違ってる?

返信‐3 (トロント) 2020-04-24 10:31

だけど吉祥寺でも蒲田でも商店街人いるし、休業要請にもかかわらず、パチンコ店 営業再開で100人行列だっていうから。
東京いたら死ぬって分かってないからね。愚民だから、諦めるのもいいのかも。もうどうしようもないよ。そういう人達。
で、暇だからパチンコぐらいしないとなんだって、お金も入るし。

返信‐4 (トロント) 2020-04-24 11:29

取り敢えず検査はどんどんして陽性となった人は隔離しないとね。自宅だとコントロール出来ないし出歩いちゃうだろうから、ホテルなどの施設を貸し切りって入れる。多くは軽症な無症状だから入院する必要はない。重篤化した人だけ必要なだけ入院させ治療する。医療機関への負担は最小に感染拡大を抑えないと。

返信‐5 (トロント) 2020-04-24 11:56

ひじょーに心配なんだが、赤江のたまちゃん、どうなったの?