トロント掲示板 (フリー) - No.253696

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ダンフォースのMetroでアジア人女性差別受けるも、店から追い出される

(トロント) 2020-04-30 09:21:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://nextshark.com/metro-supermarket-asian-woman-face-mask/

マスクをして買い物をしていたアジア人女性、白人女性が近づいてきて、差別的な言葉を吐かれる。

白人女性に反論したアジア人女性、なぜか店員とセキュリティに囲まれ店を追い出される。

白人女性は、ほくそ笑みながらその場を立ち去る。

被害者、Metro本社にクレームするも、返事なし。

Next Sharkが、Metro本社に問い合わせたところ、Metroは謝罪するどころか、そのような事件は聞いてないと主張。

なぜ大手メディアはニュースにしなかったのか?

返信‐1 (トロント) 2020-04-30 10:00

殴られたからといって、殴り返していいということはありません。売られた喧嘩を買うのは、買う方が悪いのです。無視して通り過ぎればよかったのです。中国から来たコロナのために、グローサリーショッピングが非常に面倒になってきているのは確かです。それで、アジア人に反感を持っている人が多いです。Metroだって商売です。アジア人以外のお客さんが多ければ、アジア人の側には立ちません。これがT&Tなら話も違うでしょう。このようなみんながロックダウンでイライラしているときに、人種差別と騒いでも相手にされませんよ。殴られたとかされたならともかくとして。

返信‐2 (トロント) 2020-04-30 10:37

ビデオ見たけど、アジア人客もガラ悪そうだし身なりもスエットに顔を覆い隠してるようなどでかいマスクで、異様です。カナダ生まれの20代に見えない。
普通の時でも下に見られそう。

返信‐3 (トロント) 2020-04-30 10:53

この白人女性、かなりアジア人女性が嫌いだったんだろうね。

最初、差別的な言葉を吐かれて、アジア人女性は無視して買い物を続けてるところを、ずっと背後からついてきて差別的な言葉を浴びせ、それでも無視されたんで、店員にアジア人女性が「コロナにかかっていると言っていた」と嘘クレームし、店員とセキュリティが駆け付けたところで、笑いながら立ち去るとか、しつこい!!

本当にコロナが怖いなら、アジア人女性をストーカーしないで、急いで買い物済ませて帰るでしょ!!??

返信‐4 (トロント) 2020-04-30 11:04

3月18日の時点ではそういう感じでしたね。マスクしてる人はみんな感染者〜的な扱いで、マスクしてTTCとか、怖くて乗れなかった。でも昨日同じメトロに行ったら、アジア人どころか白人、黒人、中東の方達、押し並べて皆さんマスクをされていましたね。並んでいる最中に車にお財布を忘れてきたことに気がついて、一度列を抜けて列の最後尾に並び直そうとしたら、私の後ろに並んでいた30代くらいの白人のおばさんが、「Your spot has been saved here, come back!」と手を振ってくれて、周りの人に私が長い間待っていたことを説明してくれました。こういうことはあまりニュースにならないですからね。

返信‐5 (トロント) 2020-05-01 01:28

↑こんな小さな親切はコロナ以前から日常茶飯事。ニュースになるわけないですよね。
それとも今までは、嫌われる側で親切にされたことなかったんですか?

中国人のせいで、他のアジア人が被害を受けてるのは事実です。
日本も日本人も被害者側なのに、中国のせいでカナダで日本人が危険な目にあうとか差別されるなんて二重に迷惑ですね。

アメリカのスーパーでは、中国人の3歳6歳の子供と母親がいきなりナイフで刺されましたが、カナダでは暴力事件がないといいですね。何か言ってくるだけなら無視すればいいだけ。
中国人じゃないのに、間違われて怪我するなんて、絶対に避けたいです。
バンクーバーの方がトロントより中国人が多いから危険だと思ったけど、トロントのアジア人の方が気をつけないといけませんか?
バンクーバーは中国人だらけだから、逆に白人は怖くて嫌がらせできないってことですかね?

返信‐6 a (トロント) 2020-05-01 01:42

5

>>中国人のせいで
>>日本も日本人も被害者側なのに

中国では選挙で代表者を決められないから、一般市民には全く責任がない。
にも関わらず中国"人"のせいにしているお前みたいなのは差別されて当然だよ。

日本の一般市民は被害者だろうけど、中国政府に忖度しまくりの日本という国は加害者側だよ。

返信‐7 (トロント) 2020-05-01 01:44

中国人の母親と子供が刺されたんですか?
そのソースを貼っていただけませんか?

返信‐8 (トロント) 2020-05-01 01:45

何だかアジア人は加害者なのに、尊敬されたがっている人が多いんですよ。これもチャイニーズメディアのせいですかね。火をつけて、火事を起こしていながらも、消防士の役割をしてヒーローになろうとしているってやつですね。このパンデミックを機会に、中国も、韓国も、シンガポール、台湾も自国が欧米よりも優れていることを証明したかったんですよ。それで、みんなが怒っているにもかかわらず、政府のパンデミックの対応を褒めてもらいたがっているアジア人が非常に多いです。アジア人はみんな中国人に見えるし、パールハーバーのときは同じような目にあった中国人もたくさんいたのだからお互い様ですよ。

返信‐9 (トロント) 2020-05-01 02:01

韓国は
自国語から漢字を廃止したけど
いまだに漢字を使ってるアホ日本人w
中国に対する敬意がとまらない手先のようなものw

返信‐10 (トロント) 2020-05-01 02:42

確かに発祥地は中国ですが、北米に広がったのはヨーロッパのせいです。政府の対応と国民が政府の外出禁止に従わないことが原因でここまで広がりました。アジア人だけの責任ではありませんよ。差別主義者は無視しましょう。もし会ったら、警察に訴えましょう。