カナダ掲示板 (フリー) - No.253711

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

一人暮らしの方でWork from home

Tango (カルガリーから南の方) 2020-05-02 06:17:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一人暮らしの方で、work from homeされている方、この状況でどうやって過ごしてますか??自分は一人暮らしで、家で誰にも会わずにずっと仕事しているので、少し病んできているので、同じ状況の皆さんはどうしているのかなと思ったので。

返信‐1 (トロント) 2020-05-02 12:28

大丈夫ですか?
私も、work from home ですが、会社宛の電話は全部転送されてくるので、電話を取るのも多いし、会社の他の人ともスラック(slack、ビジネスチャット)で繋がっているので、ずっとコンピュータの前にいますが、全く孤独感なしです。

あまり話す必要のない仕事なのでしょうか?
今は、ライン電話も普通の電話のように話せるので、日本の親兄弟とか友達と電話するとか。こちらに、電話できるお友達は、いませんか?

返信‐2 Tango (カルガリーから南の方) 2020-05-03 01:51

ご心配ありがとうございます。
研究職なので、あんまり人と話すことがないんですよ。なので、ずっとパソコンの前で1人でだまだまと作業をするということでして。。。しかも、つい最近今の場所に来たばかりで、それでコロナの状況になり、友達がまだできてないまま自宅でという形に。日本の親とはLINE等が使えないので話せませんし、兄はいますけど、兄も色々忙しいようなので、なかなか。。

返信‐3 A (トロント) 2020-05-03 10:45

私もテレワークで鬱です!
もし話し相手が欲しかったらぜひ。

返信‐4 返信-1 (トロント) 2020-05-05 08:47

返信-1 です。

ちなみに、在宅勤務にあたって、会社から何か支給されていますか?
うちは、コンピュータも、携帯電話(UCXで会社宛の電話を常時取る)も、もちろん私物で、wifiでは電話が聞こえづらいので、自分契約のデータを使っています。一応、月の契約で納まってますけど。

日本のヤフーニュースを見ていたら、ファンケルが、光熱費・通信費として、一律2000円/月を支給している、というのを見て、このあたり、カナダの企業は対応しているのかな、と思ってしまいました。
仕事があるのに感謝しているとは言え、1日8時間の光熱費・通信費や、携帯電話・コンピュータの消耗など、確かに、ちょっと手当があるべきでは・・・。

良かったら、皆さまのケースを教えてください。

返信‐5 Tango (カルガリーから南の方) 2020-05-07 00:58

在宅勤務に当たって、私の会社(大学ですが)からは何もないですね。もともと研究室にあったコンピュータ等を一時的に持って帰っていいよと言われていたんですが、色々ネットワーク等関係で持って帰るとアクセスできない状況にあったので、リモートでそのコンピュータを操作することにしました。

私もWifiは自分の自宅のですし、光熱費・通信費等を少しでも払ってもらえてらいいんですけど・・・。多分、こういうのは収束してから色々話が上がるのかなと思ってます。今は、大学自体が学生の授業等をどうするかで手一杯だと思うので。

返信‐6 返信-1 (トロント) 2020-05-07 10:59

そうですよね。
今日、ちらっと先輩に、自分の思っていることを話したら、仕事があるだけでありがたいから、と特に気にしていない様子でした。
今は大変なときですから、いろいろと無駄なストレスを持ち出さない方がよいですね。

とぴ主さんも、在宅勤務、無理しすぎず、頑張ってください!