カナダ掲示板 (フリー) - No.253730

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

パンデミックフル― 感染爆発

(トロント) 2020-05-05 01:14:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2008年にNHKで作られたドラマだそうです。
https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009040410_00000

Youtube にありました。
https://www.youtube.com/watch?v=ZrYcgsHbosk

架空の話ですが、興味深いです。

返信‐1 (トロント) 2020-05-05 05:43

Youitubeのビデオ見て、膝が震える思いですぃた。まったく今と同じじゃないですか!!!言葉まで!!!
まるで、このドラマの制作者は、今を見通していたみたい。ノストラダムスの比じゃない。

返信‐2 (トロント) 2020-05-05 06:11

日本で終わらないから、これから南半球で大感染で、このパンデミックが終わるかどうかはウィルスの進化の過程が人間より早いか、ウィルスの進化の方が早いか、ウィルスの進化が早ければ人間の負け=スペイン風邪ということになるということ。
しかも人口比でオンタリオだけでも日本の10倍の感染者の割合。
分かる?
カナダの方が何倍も危険なんだよ。南米と交流は凄いしね。



返信‐3 トピ主 (トロント) 2020-05-05 08:19

ドラマに続くドキュメンタリー(解説?)がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=6RdTq9qsulQ

人工呼吸器を誰に使うか、ワクチンの優先順位など、まるで、今の事のようです。

返信‐4 (トロント) 2020-05-05 10:38

ワクチンは最初に使わないほうがいいよ。
絶対。副作用が分からないから。

返信‐5 (トロント) 2020-05-05 10:41

今から観ます。

返信‐6 (トロント) 2020-05-05 11:30

全くその通り。驚きました。
人類がだいぶ以前に今日の事態を予想して、シュミレーションしていたのには感動しましたが、ワクチンにしろ薬品にしろ、間に合わないのは致し方ないと思います。
こんなに話し合って、準備していて、それでも今のような大混乱を招くとは、実に恐ろしい事態だと思いました。

返信‐7 (トロント) 2020-05-05 11:31

カナダでは、じいさんにワクチン接種最初の人になってもらいたい。
ええ、是非是非。じいさん!ラッキーーーー!!

返信‐8 トピ主 (トロント) 2020-05-05 11:35

私が驚いたのは、2部の方で品川区が発熱センターの設置や
その運用の仕方などをシミュレーションしていたことです。
にもかかわらず、今回、ほとんど生かされていなかった。
何をやってるんだか、あきれます。

返信‐9 (トロント) 2020-05-05 11:36

でも、おじいちゃんが最初にワクチン打って、昇天しちゃったら
この掲示板、ひっそりとして新トピがひと月間ないみたいな事に
なっちゃうよ。
おじいちゃんが、毎日せっせと、うそ八百並べ立ててるから
オタワネタもあがるんだしさ。

返信‐10 (トロント) 2020-05-05 21:52

1人カスが紛れ込んでいるな。
そうして、コロナ同様、カスが感染拡散していく。

返信‐11 (トロント) 2020-05-05 21:56

カスどころか、バカで英語の語学学校に通う人も沢山いるこの世に10は生きているんですよ。
もう少ししっかりしなきゃ。

返信‐12 (トロント) 2020-05-05 22:05

ほら、だけど大学いってももう卒業してから5年以上は意味ないから。
高卒でTTC入って5年いたらもうクビにはならないから、今、そっちの方がエリートなんじゃない。合計、年3か月休みで100’s20代で貰えるようになる仕事ってそうない。しかもコスパがいいよね。

返信‐13 (トロント) 2020-05-05 22:10

ん?11だけど、個人的には誰がどこの学校に行こうが気にならないですよ。ただ「常に英語の語学学校に通う人の話」をする、ある種マニアで大ファンの人の例を出しただけです。

返信‐14 (トロント) 2020-05-05 22:22

趣味悪いよ、まだ慶大中退組のやけくそ人生のファンの方がいいよ。
でも凄い有名人ばっかりだけどね、ひみちゅ。

返信‐15 (トロント) 2020-05-05 22:27

なんだけど人の趣味なんてそもそも計り知れないって事でいいじゃない。っていうか14は相変わらず面白い日本語でいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2020-05-05 22:31

九十過ぎまで生きるねー、あんたはー!

返信‐17 (トロント) 2020-05-05 22:35

なんだけど16もその可能性ゼロではないっていう事でいいじゃない。

返信‐18 (トロント) 2020-05-05 23:57

この動画は違法アップです。管理人、削除して。

返信‐19 (トロント) 2020-05-06 00:06

じいさんが動画の違法アップなんて理解できるわけねーや。笑笑笑笑 NHKの番組、掲示板にアップするなんて。笑笑笑笑

返信‐20 (トロント) 2020-05-06 01:22

堂々と違法動画を掲示板に。

信じられんわ。

返信‐21 (トロント) 2020-05-06 01:22

赤軍だからね、何でもするでしょう。

返信‐22 (トロント) 2020-05-06 06:35

第2部が見つけられません。
観た方、貼って下さい。

返信‐23 (トロント) 2020-05-06 06:45

そうそう、第2夜が見つけられない。第2夜の方が10倍迫力あるらしいのに。絶対見てー!!

返信‐24 (トロント) 2020-05-06 06:45

12,
TTC, 1200人ぐらいレイオフになっていますよ。それに100kいかないから。オーバータイムがなかったら60kー70kが普通だよ。そんなに残業して100k貰っても仕方ないよ。

返信‐25 (トロント) 2020-05-06 06:49

それがね、もうすぐ、新線開業でしょう、これ今年が最後のチャンスなわけ。バスはもうどうしようもないから本当に運なんだけどね。
地下鉄とストリートカーは100'Sいくよ。オペレーターなら。

返信‐26 (トロント) 2020-05-06 07:23

参考にね、これ去年のTTCの給料の統計
職種、人数、平均サラリー、昨年比。

で、駅長より運転手はあんまり給料はかわらない、ここが大事な点。
駅のブースの中は結構大変。

1 Operator 417 $107,103 -2.40%
2 Route Supervisor 133 $114,141 3.44%
3 Coach Technician/Technicien voitures 83 $103,027 5.58%
4 Foreperson - Rail Vehicles 72 $115,898 2.42%
5 Garage Foreperson 47 $111,352 1.02%
6 Signal Technician 39 $115,377 3.66%
7 Senior Project Engineer 36 $117,921 0.39%
8 Electrician Wiring and Service 36 $110,880 1.72%
9 Operator - Wheel Trans 34 $106,381 2.90%
10 Station Supervisor 33 $112,505 0.92%

返信‐27 (トロント) 2020-05-06 07:45

10

カスはおまえな、じいさん!笑笑笑笑

返信‐28 トピ主 (トロント) 2020-05-06 07:49

返信3に張ってあります。

返信‐29 (トロント) 2020-05-06 07:56

NHK公式サイトにでてないなら乗せちゃまずいですよ。
トピも公式ぽくNHKのサイトつけてますけど、コンテンツは海賊版です。

返信‐30 (トロント) 2020-05-06 10:55

一夜分だけ見終わりました。

確かに海賊版でしょうが、

これは全世界で観るべきと思うぐらいの価値のあるドラマです。

貼付てし下さったトピ主さんに感謝。




返信‐31 (トロント) 2020-05-06 11:15

だけど海賊版は違法ですので推奨しちゃいけないと思います。