カナダ掲示板 (フリー) - No.253749

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ在住日本人ママのためのサイトです。サイトの情報記事を書いてくれるライターさん募集中です。

S・H (モントリオール) 2020-05-07 11:18:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

CANADAMOMのサイトでは、カナダ在住ママやパパのために一緒に情報記事を掲載していただけるライターさんを募集しています。
できたばかりのサイトでコンテンツを充実させるため只今募集しております。
トピックは政治、教育、医療、おすすめなカフェ、有益な情報、カナダのことならなんでも。
1記事あたりの報酬もボランティア並みの微々たるものですがお支払い致しますので、カナダについての情報記事を書いてみたい!自粛期間、余った時間を在宅ライターとして有効活用したい!他のママを助けたい!と思っていただけた方は是非連絡をいただけると嬉しいです。

今はモントリオールのみですが、トロント、バンクーバーを今月中追加予定なので、3州どれかについての記事をお願いします。

https://canadamom.net/montreal/

返信‐1 (トロント) 2020-05-08 02:27

トロントには、長く続く Family Talk Forum というのがすでにあります。

返信‐2 (トロント) 2020-05-08 04:51

なんか一斉に作られた変なトピの間に挟まってたから上げておきますね

返信‐3 S・H (モントリオール) 2020-05-08 10:57

ありがとうございます。
Family talk forum私もメンバーの一員です^^
カナダでの妊娠中、どうにかして日本人と繋がりたくて・・w

最初、モントリオールに住む方の力になればという思いでみんなを繋げられるWebサイトをつくってみようと、友達とはじめました。
というのも私自身、カナダの地で妊娠中に相談できる日本人の友達が全くいなく、こっちでの育児、出産の不安に毎日のように泣きとっても苦しみました(^_^;)
その時にやっと1人できた日本人の友達がどれだけ救いだったか、日本語で話せる友達がいて情報交換や、悩み相談ができるって本当に助けになるんだと体感し、たくさんの方がそういう思いをしてるのなら、そのためになにか出来ないか。という思いではじめました。

Family Talk Forumさんのように私たちも少しでも多くの日本人にリーチして助けられたらいいなという思いでがんばってサイトを充実させていこうとおもっています。