トロント掲示板 (フリー) - No.253818

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

中国、日本へ責任転嫁

(トロント) 2020-05-12 02:45:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ホントに中国はやる事が汚いよ。


北京=西見由章】

尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海に侵入した中国海警局の船が日本漁船を追尾した問題で、中国外務省の趙立堅報道官は11日、海上保安庁の巡視船が現場で漁船の安全を確保したことについて「違法な妨害を行った」と非難し、

「日本は釣魚島(尖閣諸島の中国側名称)の問題において新たな騒ぎを起こさないよう希望する」と述べて責任を日本側に転嫁した。


趙氏は、外交ルートを通じて日本側に「厳正な申し入れ」を行ったことを明らかにした上で「中日両国は力を集中して(新型コロナウイルスの)感染症と戦うべきだ」と発言した。


趙氏は「中国の領海で違法操業」している日本漁船を発見した中国海警局の船が「法に基づいて追尾・監視」したと主張。「釣魚島の海域を巡航することは中国側の固有の権利だ」と強調した。

返信‐1 (トロント) 2020-05-12 02:49

だから慎太郎先生の時に購入してもらった方がよかったでしょう。
東京都に編入して。
そしたら自分で守ったよ。

もう落ちたよ、あの辺は。アメリカさんがやる気ないから。
自国は自分で守るしかない。それができない国になったんだから。
中国の軍門に次の50年でくだるよ。

そうなって欲しいということではないけど、それが流れだ。
変えられない流れだ。

返信‐2 (トロント) 2020-05-12 02:55

ぶっちゃけ日本と中国がどうなろうかカナダに関係ないし、どうでもいい。俺の生活は変わらない。

返信‐3 (トロント) 2020-05-12 02:58

北朝鮮に2発水爆を落としてもらえば全部消えるしね。
札幌から上海まで。

カナダとしてはこっちに水爆が飛んでこなきゃいい。
アメリカさんはカナダの領空で撃ち落とすそうですから。

返信‐4 Paris (トロント) 2020-05-12 02:59

もし日本が怒ったら、中共、893さんになって、日本を脅しますね。
軍隊を持たない丸腰の日本は、まあ、まあ、と中共さんをなだめるでしょう。
中共さん、893さんのように、落とし前をつけろ、とすごみますね。
日本、ごめんなさい、なんてあやまっちゃう。
こうして、中国にある、トヨタも本田も、Sonyもパナソニックも、その他日本の企業の資産は全部取られ、おまけに名誉棄損だなんて言って、賠償金をとり、ますます肥え太る。

返信‐5 (トロント) 2020-05-12 03:03

だからアメリカと中国の間をうまくやっていかないといけないの。
アメリカさんにパンダの告げ口をすれば、今度は成長ホルモンで丸々太る牛肉買わされる羽目になるし、パンダにアメリカが理不尽だといえば、米軍追い出せと言われる。

隙間は本当に少ししかない、パンダとデブの間をスルーっと抜けられるしなやかさが大事なんだよ。
安倍さんはそこいらの加減がうまい。

返信‐6 (トロント) 2020-05-12 04:07

コウモリ外交か・・・
なるほど。でも、俺にはそういう考え方はできない。中共の軍門に下るくらいなら、切腹する・・・なんてできないけど。
ところで、パンダは習近平だと思うけど、デブって誰?金さん?

返信‐7 (トロント) 2020-05-12 04:08

デブはデーブのトランプ君だよ。

返信‐8 (トロント) 2020-05-12 04:12

中国は日本より、カナダをとりたいんじゃない。だから、カナダに中国共産党の偉い人の親戚がたくさんいるし。今回もマスクの買い占めをして中国に送っていたのは、カナダ生まれの中国人。カナダに中国共産党の軍でもおければ、アメリカに対抗しやすいだろうし。我々の生きているうちに、中国人の首相もでるかもね。

返信‐9 (トロント) 2020-05-12 04:15

ありがた迷惑、地政学的にアメリカ側にいないとダメ。
ルーズベルトでもトランプでも女王の治める嫌な奴がカナダ。
ルーズベルトに関してはカナダ侵攻さえ考えてたらしいし。

もし中国に完全に落ちたらアメリカに占領されることも考えてみな。
そんじゃなきゃ焼いちゃうと思うよ。中国に渡すぐらいなら。

返信‐10 (トロント) 2020-05-12 05:56

だから、いつも俺が言うように”クソ中国人”!