カナダ掲示板 (生活) - No.25397

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

コンドーのサウナの使い方

さうな (トロント) 2012-04-09 10:39:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

サウナのあるコンドーに引っ越したのですが、どんな格好で使えば良いのでしょうか?
ちなみに男女別でシャワールームがとなりにあります。

男ですが水着または腰にバスタオルでしょうか?
それともサウナスーツオンリー?

お返事、アドバイスお待ちしています。

返信‐1 裸族 (トロント) 2012-04-09 15:18

サウナが更衣室(ロッカー室)の中にあるタイプなら
バスタオルor裸(老人でたまにいる)でもかまいませんが

それ以外の普通の通路を通る構造のサウナ利用の際は
原則水着又は何かしらの衣服を着用するべきです。
パブリックの場での“裸”と裸にバスタオルは条例に触れますし、基本非常識です。

しかしそのサウナによって使用者たちの暗黙のルール(雰囲気)があるので
何回か利用し、周りがバスタオルで使用しているようだったら
トピ主さんもそれに合わせていっても良いとは思いますが

初めから裸にバスタオルは思っても無いほど大きなトラブルになる可能性がゼロではないので
絶対に避けた方が良いです。

後、大半のサウナには恐らくどこかに服装も含む利用の際のルールが
書いてあると思うのでそれを参考にするとより確実だと思いますよ。

返信‐2 レインボー (トロント) 2012-04-09 23:14

コンドならコンシエルジュがいると思うので、彼らに聞いてみればいいのでは。