カナダ掲示板 (フリー) - No.253988

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

G7招待韓国快諾

(トロント) 2020-06-02 06:00:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

G7に韓国を招待したトランプ大統領。
日本のマスコミは、「中国につくか、米国につくか、これは踏み絵だ」と書いていました。
文大統領は、招待を快諾したとのことです。つまり、一見、迷うことなく米側についたように見えます。

プロの予想
中国は韓国に対し、G7でのスパイ活動を指示した。

返信‐1 (トロント) 2020-06-02 06:11

韓国は不明。
文政権は北の傀儡みたいな感じ。
外資は韓国民優遇のために利益をだせず、外資から取って回すのはいいけど、韓国から撤退。

どうするんだろうね、韓国。
外資に金返せって請求されにいくのか?返す気ないならみんな無視する気だろうし。
AIIBに金借りるか、IMFに金借りるか考えさせるのかな?

分からんよ、蓋あけないと。

返信‐2 (トロント) 2020-06-02 08:59

>中国は韓国に対し、G7でのスパイ活動を指示した。

そうだと思いますよ。でも、みんなそれをわかってるんでしょうね。日本は意外に親中派は多いような気がします。あと、カナダも親中派が多いですね。カナディアンは中国製のワクチンの実験台に喜んでなるみたいだし。

返信‐3 (トロント) 2020-06-02 09:02

なんだけど中国が勝つかアメリカが勝つか全く読めないから。
アメリカもモンロー主義みたいになっちゃって孤立してきてるし。

中年はアメリカを特に応援したがる傾向にあるけど、もう昔のアメリカとは違うよ。
エンジンはでかくて丈夫だけど古くなって煙出してしか走れない車みたいなもの。
本当にどうなるか分からない、エンジンは馬力はあるけど、いつ止まるか。

返信‐4 (トロント) 2020-06-02 09:03

なんだけど中国が勝つかアメリカが勝つか全く読めないから。

中年は、どっちもダメだと思ってる。

返信‐5 (トロント) 2020-06-02 09:04

中国って守りには凄い強いから。粘りがあるし、最悪毛沢東時代に戻ってもいいぐらいの覚悟してるんじゃない。

返信‐6 (トロント) 2020-06-02 09:21

韓国は踏み絵の意味にも気づかず、「わ~い、大国入りだ~♪」ってんで快諾したんでしょうね。
さすが頭悪い。

返信‐7 (トロント) 2020-06-02 09:23

文さんも注意しないとねー。
金返せだった場合しごかれるよ。

返信‐8 (トロント) 2020-06-02 10:23

G20はどうなるのだろう?米国だって、中国とは完全に縁を切るわけじゃないでしょう。今日だって、アリババとインテルが共同開発やるっていってたし、新しいアップル工場だって、中国にまた建てるっていうし。現実に、中国からサプライチェーンを外すのは現実的じゃないでしょ。それにカナダはロシアをG11またはG12に入れたくないって言っているし。

返信‐9 (トロント) 2020-06-02 10:29

呼ばれるんじゃない、次の破綻国家は韓国という噂が多いから。
ウォンのレートみてみな。破たん処理話さないといけないのかもしれない。

返信‐10 (トロント) 2020-06-02 10:42

中国の方が切れた、農産物禁輸へ動くらしい。
全面戦争になるね。それと貿易合意破棄へだって。
最悪だねー。トランプさん気がふれたか、それとも。

返信‐11 (トロント) 2020-06-02 11:03

昔は日本と中国はライバルと思われていたんですよ。今はどうですか?日本の方がずっと下と思われてるんですか?でも、日本はまだインドよりは総合点では上ですか?

返信‐12 (トロント) 2020-06-02 11:11

もう三分の一のGDPに近いのかと。
1300兆円、日本は500兆円、もう子供の手をひねる勢いですは。
まあ中国のことだからインチキだとしても1000兆円、半分なんじゃないですかね。

問題は伸び率、中国はインチキなのは分かっていますが、それでも日本の成長率より低いのは確実です。

もう中国は大国なんですよ。

で、日本は防衛費をいくら増やしても、中国は軍事費を増やしていきます。
アメリカが本気で守ってくれないと制空権も支配権も中国に移るでしょう。

自分の望むことではないですが、現実は厳しいです。
日本に奇跡を。

返信‐13 (トロント) 2020-06-02 11:12

低いの
高い〇

返信‐14 (トロント) 2020-06-02 11:14

ANTIFA

返信‐15 (トロント) 2020-06-02 11:22

世界中米中戦争の犠牲になりそうだね。
安倍首相、マクロン君のようにおとなしくしていた方が得だよ。

勝ち負けは分からないから。

返信‐16 (トロント) 2020-06-03 01:03

ロシアは中国を入れなければ意味がないと言っており、G20の方がいいと言っていました。中国にとっては、ロシアの方が韓国より信頼できるパートナーですね。

返信‐17 (トロント) 2020-06-03 01:13

韓国は大統領制で次の大統領が中国の方を見る人かどうな何も保障はないからね。
社会主義は一貫性はある程度保てるから、韓国や日本とは組めないよ。
選挙でどうにでも変わってしまうから。

返信‐18 (トロント) 2020-06-03 01:53

>安倍首相、マクロン君のようにおとなしくしていた方が得だよ。

おとなしくしているのではなく、ただの物言わぬ召し使いだろ。トランプから見たらな。

返信‐19 (トロント) 2020-06-03 02:43

だから目立たないようにして隠れてるんじゃない。
ほら、安倍、もっとアメリカの物を買えっていわれたらたまらないから。

返信‐20 (トロント) 2020-06-03 02:49

18は別にあべちゃんを否定していないよ。ただの説明。19に何があったんだか知らないけど。

返信‐21 (トロント) 2020-06-03 02:52

最近建前だけでもいいから日本の物も買うからアメリカの物も買ってっていう品のある取引をしてくれないんだよ。

買え!、買え!、買え!

押し売りだよ。ひどい。日本に対してだけじゃなくて、世界に対しても。
礼に欠ける。そりゃアメリカ孤立するって。

返信‐22 (トロント) 2020-06-03 03:00

あのおっさんに品を求めるのは過酷すぎるよ笑
トドのジーンズの試着を連想させるよ。

返信‐23 (トロント) 2020-06-03 03:10

おとなしくしているのではなく、ただの物言わぬ召し使いだろ。トランプから見たらな

Justin Trudeau氏も似たようなものでしょ。

返信‐24 (トロント) 2020-06-03 03:15

トルドー君はマクロン君と同じだよ。チャンスみてる。
だけどアメリカ帝国は決定事項なので、なかなか芽がでない。

返信‐25 (トロント) 2020-06-04 10:02

G7にカナダがいることが不思議。

返信‐26 (トロント) 2020-06-04 10:53

カナダは英国第一のコロニーで女王様もお育ちになった土地柄。
それといろいろね、英国の子会社だと思った方がいいよ。
これみて。

フランス、イタリア、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、、カナダ
カトリック、カトリック、プロテスタント、プロテスタント、中立、中立、中立
バランスよくなってるわけよ。

返信‐27 (バンクーバー) 2020-06-04 11:12

>25
ほんそれ。なんでG7にカナダに入れてるの?

返信‐28 (トロント) 2020-06-04 11:17

カトリック=フレンチが一応大体首相だから。
バランスいいでしょう。イギリスから実質追い出されたカトリックのアイリッシュ、イタリアンも多いし。で、イギリスが強くでれば「はい」
日本はアメリカが強くでれば「はい」
ドイツは両方。

多数決の一応バランス取れてる。英米有利だけどね。

返信‐29 (トロント) 2020-06-04 22:33

日本はG7にいることに価値を置きすぎてるよね。それと、国連の常任理事国もそう。あんなに中国に支配されて、腐敗している国連の常任理事国になりたがる必要もないよ。単にお金をとられるだけでしょ。シンガポール、台湾、カタール、だって、そんなグループのメンバーになろうと必死にならない。「G7、何それ?」って人もたくさんいる。ましてや、日本がG7のメンバーと知らない人もたくさんいる。むしろ、昔のNATOの方が白人の国ばっかりだから、パワフルなイメージがあったでしょ。トルコが必死で入りたがってたし。

返信‐30 (トロント) 2020-06-04 22:40

国連じゃないから。
分担金みれば分かるじゃない。

GHQだよ。戦勝国敗戦国管理機構。
まだ日本もドイツも世界の敵だったかと。

中国が威張るようになるとここついて来てさらにイジメられるかも。
ジャイアンか熊のプーかといったらジャイアンの方が少しまし。

返信‐31 (トロント) 2020-06-04 22:54

フィリピンだって、ベトナムだって、日本がG7のメンバーだって、知らない人がほとんどだろうし、知っていたとしても、「それが何?」って感じじゃない。アメリカなんてWHOだろうが、UNだろうが、嫌になったらすぐに辞めるだろう。カナダだって、明日G7から追い出されても、気にもしないと思う。サウジアラビアはUNの非常任理事国になることを拒否したよね。お金だけとられて、メリットがないからって。日本は、ある一定のグループの人を偉いと思って、そのグループと一緒になりたがるというのは国をつらい立場にしているよね。

返信‐32 (トロント) 2020-06-04 22:59

だけど、アメリカのための一票という大事な役割があるから。
日本には。それと、一種の賠償だね、分担金は、敗戦国なので。

抜けるといっても日本は抜いてくれないよ。
常任理事国がいいですよといわないと。

国際捕鯨連盟は戦勝国がいいっていったの。オーストラリアは反対だったらしいけどね。

返信‐33 (トロント) 2020-06-04 23:20

>、一種の賠償だね、分担金は、敗戦国なので

メディアもそのように取り上げればいいのにね。G7にいることが、あたかも先進国であることのCertificateみたいに思われているし、UN常任理事国になることが、日本国民の夢みたいなことを言うメディアが多すぎるよ。ああいうソーシャルクラブにはもっとクールになればいいんだよ。

返信‐34 (トロント) 2020-06-04 23:29

なっちゃダメだよ。

なったら責任まで取らされるよ、なんかあったとき。
しかも責任を果たせとかいわれて金とられる。いつものことじゃない。

返信‐35 (トロント) 2020-06-04 23:34

34のじいちゃん、間違ってはいないけど33をきちんと読んでいないんじゃないかな?