トロント掲示板 (フリー) - No.253992

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントに住んでる人、暴動に備えてる?

(トロント) 2020-06-03 09:04:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントは大丈夫だと思ってるけど、緊急事態宣言解除に向けて準備してた店が、今日急にバリケード貼り始めた。

近くの日本食レストラン、窓ガラス割れててパトカーが止まってた。

俺は21階に住んでるけど、一階が店舗なので、火つけられたら逃げれるように一応荷物はまとめてる。

ニューヨークの友達は、みんな田舎に避難した。
トロント組、何か対策してる?

返信‐1 (トロント) 2020-06-03 09:18

金の次は、銀に投資して、CADを持たないようにしてる。

返信‐2 (トロント) 2020-06-03 09:22

なるべく分散して、CADは極力持たない。

返信‐3 (トロント) 2020-06-03 09:25

何もしてない。
せっかく店も開いてきたのにな。
差別はよくないが今回のデモのやり方は間違ってる。帰国した方がいいんかなー

返信‐4 (トロント) 2020-06-03 09:36

モントリオールで放火した奴、周囲に止められたから良かったけど、あれ止められなかったら火事になってたよ?

あと、バリケードが木材ってのも、火災リスクあって危ない

返信‐5 (トロント) 2020-06-03 09:41

なんか、最近トロントで火事多くない?

放火魔がアメリカの黒人デモみたいにしたくてウズウズしてる気がする。
それか、ホームレスか?

返信‐6 (トロント) 2020-06-03 09:48

不景気になると保険金目当ての火事は増えるね。

返信‐7 (トロント) 2020-06-03 09:50

不動産下落するから、売れないこと見越した奴が放火してんじゃないの?

返信‐8 (トロント) 2020-06-03 09:52

北米では不景気になると衝突事故と車の盗難と火災は増えるよ。
保険金目当て。完全に。

返信‐9 (トロント) 2020-06-03 12:58

3

> 差別はよくないが今回のデモのやり方は間違ってる。帰国した方がいいんかなー



そうなん?やり方間違っとるん??
ほんなら正しいデモのやり方教えてくれ。
それとおまえは明日にも帰国せいや。
カナダに必要ねーし。
でもおまえ、帰るとこないやん。
笑笑笑笑

返信‐10 (トロント) 2020-06-03 13:11

>不動産下落するから、売れないこと見越した奴が放火してんじゃないの?

そんな簡単に下がるかなー。下がってもまた上がると思うよ。
短期回しは影響あると思うけど。

返信‐11 (トロント) 2020-06-03 13:22

自分の書き込みに自分でレスを入れるじじい。笑

返信‐12 (トロント) 2020-06-03 13:23

トロントダウンタウンのコンド、もうかなり下がったよ。

返信‐13 (トロント) 2020-06-03 13:24

俺は、貴金属投資に回した。金銀ビットコインは長期的に上がる。

返信‐14 (トロント) 2020-06-03 13:29

別に対策はしてないよ。だってうちは高級住宅街の中にあるし、暴動とは無関係だよ。

返信‐15 (トロント) 2020-06-03 13:36

高級住宅街の方が狙われんじゃないの?

返信‐16 (トロント) 2020-06-03 13:53

下がったコンドは一部ね。
また上がるよ。不動産はある程度の期間見ないと。

返信‐17 (トロント) 2020-06-03 17:34

10から16同一人物
他は見てないのでわからない

返信‐18 (トロント) 2020-06-03 17:35

コロナ納まればね、トロントコロナマップ見た?
感染は集合住宅とコンド。クラスターの震源地。

元に早く戻らないと密な都市トロントはデトロント。フォードが、そうならないように他の経済活動再開させないようにしてるけど、この感染状況じゃトロントはとても開けられないよ、減らないと、そしたらトロント以外の場所は道ずれ。

返信‐19 (トロント) 2020-06-03 17:41

道連れ な。
ず は使えない。
修行頑張れよー

返信‐20 (トロント) 2020-06-03 20:35

こんなのありました。

アメリカのサンタモニカの暴動は、中国人領学生が中国領事館指示で先導したらしい。逮捕された中国人留学生数名が自供したらしい。

https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/141154

https://www.youtube.com/watch?v=lu7BCqcIW2w

返信‐21 (トロント) 2020-06-03 20:43

うちの政府は昨日もトルドー君がトランプ批判、デモは正当化されないんじゃない。
もしデモが起きるなら、だれかが仕掛けるとしか。
今、中国とカナダ最悪だしね。ファーウェイのお姉さんの件で。

だいたいパスポート11冊だっけ???もってイラン人と会ってたら別にカナダじゃなくても捕まるって。引き渡したらカナダ人の死刑が執行されるだろうけどね。そしたらここカナダもトランプランドの一員になるよ。

返信‐22 (トロント) 2020-06-03 21:24

緊急事態宣言が、解除になれば一気に「コロナ収束ムード」が町中に広がりそうで怖いです。この間の公園に集まる人たち見て、なんて短絡的なんだろうって思いました。まだ宣言が解除のなったわけでもなく、天気が夏らしくなって来たと言うだけで、あの喜びようですからねー。

皆さん、解除後は、みんなの気が一気に緩みそうで怖くは無いですか?

返信‐23 (トロント) 2020-06-03 21:30

でね、夏はそれでいいんだよ。あったかいうちはかかっても普通の人は重篤化しないし。
人間は体温あがると免疫も活発化するしね。
シンガポールが多いのは「蜜」だからってわかってきた。

で、そこからなんだよ。「夏」大丈夫だからと国境を開ける、航空便が正常化する。
それが「秋」

問題はその後、今年の冬。

返信‐24 (トロント) 2020-06-03 21:38

はちみちゅ

返信‐25 (トロント) 2020-06-03 21:48

首相に対してトルドー君と呼ぶなんて下品だなって思う。友達でもないだろうに。

返信‐26 (トロント) 2020-06-03 21:55

トルドー君でいいよ。
彼操ってるのいまだにクラチエンファミリーだよ。反吐がでる。
ロボットみたいにしか話さなだろう。本音言ったら総スカンだから。

返信‐27 (トロント) 2020-06-03 21:57

おぼっちゃま君 どぼっちゃま君 でいい。

返信‐28 (トロント) 2020-06-03 21:58

彼の本音はいまだにこれだよ。

An 18 Year-Old Justin Trudeau on Quebec Sovereignty
2,662,739 回視聴•2013/04/12
CBC News: The National
チャンネル登録者数 76.8万人
https://www.youtube.com/watch?v=6B8IrpWVaoE&t=10s

返信‐29 (トロント) 2020-06-03 21:58

じいちゃんの新しいあだ名
はちみちゅ君

返信‐30 (トロント) 2020-06-03 22:16

ヨーダなんて二人該当者がいるよ笑

返信‐31 (トロント) 2020-06-03 22:19

トロントなんてヨーダだらけだよね。
チャイニーズヨーダにジャパニーズヨーダ、コリアンヨーダ。
お肌に悪い乾燥した空気でヨーダに溢れてる。

返信‐32 (トロント) 2020-06-03 22:22

有名人限定だと日本国内に二名っていうのが正式発表だけどね

返信‐33 (トロント) 2020-06-03 22:48

トルドー君んって呼んで子供扱いしてるのかね。老害の典型。あなたなんかどこの馬の骨とも分からない老人でしょうが。偉そうにするのやめなさい。政治的な批判をするにしても品位ってものが必要なんだよ。底辺老人には分からないだろうけど。

返信‐34 (トロント) 2020-06-03 22:52

だめだよ、あれ、ケベック独立、自主主義者に近いのを周りで抑えてるだけだから。
ディベートでもここはケベックだから返事は英語でとかやって英語圏には大ヒンシュク。

どうせ悪いならハーパーみたいに堂々と悪い顔してろって。
どうしようもないよ。SNCの事件だってね、うやむや。まあ怖いからね。ケベック。

返信‐35 (トロント) 2020-06-03 22:54

返事はフランス語で〇

返信‐36 (トロント) 2020-06-03 23:16

品位があったらあんな暗黒時代は過ごしてねーから。
33うるせーぞ?

返信‐38 (トロント) 2020-06-04 00:48

備えてませんよ。トロントは、それほど黒人差別がひどくもないし、多くの黒人は移民だから、プロテストなんかに関わってないですよ。バカな白人の方が、プロテストに参加してませんか。

返信‐39 (トロント) 2020-06-04 01:11

プロテストは始まってるけどね、白人も交じってるね。
CBC
https://www.youtube.com/watch?v=nJb8zOaqiL4

まあ、警察と対峙したらやばいんじゃない。

返信‐40 大阪のおばちゃん (トロント) 2020-06-04 02:00

Antifaと中国共産党が、バカな黒人を先導して暴動おこしてる。

暴動してるのは、組織に上手くあおられたバカな不良黒人と火事場泥棒。

普通の黒人は、平和的にデモしてるし、一緒にされて迷惑。

返信‐41 (トロント) 2020-06-04 02:09

国のこといえばね。どっちもどっちなんだよ。

国だけで言えばアラブの春はアメリカがやった。
イランでのウクライナ機撃墜は戦争を避けるためにアメリカがハックしてやった。
コロナはアメリカ人が主犯という説と中国の間違い説。
香港・イタリアでアメリカと中国の戦場で両方なんかしてる。

アメリカと中国の国取合戦で世界が迷惑するようになった。
今回の事件はトランプ側もシンパ白人総動員、バイデンさんも黒人表固めにご熱心。

いい迷惑なんですけって感じだよね。

カナダはアメリカを取ったから中国側は必死だしね。
いい迷惑です。マジで。両方撃ち合ってなくならないかな。まあカナダもタダで済まないけど。

返信‐42 (トロント) 2020-06-04 02:14

でもさ、不良黒人だけが悪いとは思わないんだよね。

名門大学の黒人教授とか、黒人インテリ層がこの暴動をあおってる。
アメリカのニュース見てごらん。
殺された黒人の家族は、「お願いだから平和的に!」って呼びかけてんのに、BLMで金儲けしてきた黒人活動家(大卒だし不良ではない)がSNSですごい暴動あおって、人気集めしてる。

返信‐43 (トロント) 2020-06-04 02:17

選挙前のお祭りだからね。バイデン超人気ないし。

あんまり酷かったら分裂を避けるためにマイケルムーアあたりが映画作ってUNITEDを訴えると思うよ。
トランプ当選の最後の一押ししたのは彼だからね。

まあ、バイデン側は国務省・CIAをフル動員していろいろやるでしょう。
だけどトランプもFBIや軍を使っていろいろやってるから同じだね。

返信‐44 (トロント) 2020-06-04 02:40

マイケルムーアも暴動サポート派だよ。彼のSNS見てごらん。結構、暴力肯定すること言ってるよ。

最近あいつは人気がなくなって、左派の人気取りに必死って噂。

返信‐45 (トロント) 2020-06-04 02:45

あのバカな警察官のせいで、ここまでの大事件になってしまって、世界中が巻き込まれている。

返信‐46 (トロント) 2020-06-04 03:27

44
だけどUSAの分割はさすがに望んでないでしょう。

返信‐47 (トロント) 2020-06-04 03:44

あのバカな警察官の事件を利用して、放火魔、強盗、不良、左翼、無職ニートが黒人デモに加わって、騒いでる全米規模のお祭り。

ソーシャルディスタンス!、ステイホーム!なんて、もう誰も言ってない。
道端でマスク付けたアジア人が歩いてるだけで、過剰反応していた黒人白人が、今度は大勢集合して騒ぐという皮肉。

これでコロナ第二波発生、感染者数増えたら、マジ笑えない。

返信‐48 (トロント) 2020-06-04 03:48

夏は弱い人じゃなきゃ大丈夫だよ。それに17%免疫を獲得すれば下火になる。
問題は大丈夫だからって経済活動を再開、国境も航空便も正常化する秋以降だって。
でも米国は対策打って準備はできてるから、まあ、それほど。
カナダだよ。トランプさんGMの呼吸器買えともいわないし、足りないときはカナダに輸出規制しようとまでした。公的総合病院しかなくてキャパが低いカナダ。医者はアメリカから返しませんなんてやられたら完全にアウト。

返信‐49 (トロント) 2020-06-04 04:02

第2波来たら、世界中のCT30%保有して、アビガン備蓄してる日本の方が安全かもしれんよ。

通常でも病院機能してない、ヤブ医者だらけのカナダより。

返信‐50 (トロント) 2020-06-04 04:05

もうアジア行き全部キャンセルになるんじゃない。

返信‐51 (トロント) 2020-06-04 04:08

食品備蓄して、完全ひきこもりだな

返信‐52 (トロント) 2020-06-04 04:14

でもさ、たぶん普通の人はタダの時期でもかかると5日会社を休まないといけなくて、外にでると眩しいぐらい寝込むインフルエンザの倍ぐらいしか大変でないと思うけど。
ウィルス変化しなきゃ。

返信‐53 (トロント) 2020-06-04 04:18

近所の人がさ、最近新しいヨット買ったんだよ。内部がシャワー、キッチン付きの家みたいなやつ。カナダやばくなったら、これで逃げるってさ。金持ちは準備周到。

返信‐54 (トロント) 2020-06-04 04:20

冬、凍ったらやばいよ、どこにもいけない。
コテージだって冬は木を夜中足しにいかないといけないぐらい寒いし。

返信‐55 (トロント) 2020-06-04 04:25

RVが良かったかもな。カナダの田舎までしかいけないし、冬は寒そうだけど。俺の知り合いで、元々在宅ワーク系の奴、2月に逃げてから、まだトロントに戻ってきてない。もう田舎に住みつきそうな勢い。

返信‐56 (トロント) 2020-06-04 04:35

トロントのミッドタウンに住んでるけど、住宅街で人はあまりいない。もうずっと在宅だし、買い物も車で朝の開店同時に行くか閉まるちょっと前に行くとお店ガラガラ。殆ど人に会わないよ。散歩に出てもあまり人も見ない。田舎なんて行く必要ないね。

返信‐57 (トロント) 2020-06-04 04:35

よくない、まあ、バリーより南ならなんとかなるけど、結構凍死、一酸化炭素中毒で死んでるよ。カナダの自然は厳しい。

返信‐58 (トロント) 2020-06-04 04:39

買い物も宅配になってる人、多いんじゃない?めんどくさいじゃん、買い物のために外出るの。

返信‐59 (トロント) 2020-06-04 04:54

宅配使いたい人はそれでいんじゃない?
買い物は暇つぶしにめなるよ。

返信‐60 a (トロント) 2020-06-06 00:13

差別されても仕方ない気がする。
突然、コロナで家族を失ったり仕事を失ったりしたら、ただ単にコロナが悪いでは済まないだろう。
コロナの起源は中国。
中国人を含むアジア系が恨まれても仕方ない。

返信‐61 (トロント) 2020-06-06 04:54

>選挙前のお祭りだからね。バイデン超人気ないし。

バイデンやっぱり人気ないの?バイデンのツイッターは擁護コメントだらけ、トランプのツイッターは批判だらけ。バイデン人気ないならよかったわ。