トロント掲示板 (フリー) - No.254073

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本語の出来るモーゲージ専門家

モーゲージ (トロント) 2020-06-15 05:20:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント周辺で日本語の出来るモーゲージ専門家をご存じの方はいらっしゃいませんか?

何年か前に日本語フリーペーパーでも広告を出していたScotia Bankの日本人女性の方がいて、連絡をを取って書類をや個人情報まで送っていたのに急に連絡が取れなくなってしまいとても困った事がありました。噂で突然お仕事を辞められたと聞き、何度電話してもメッセージを送っても返事がなくその時は諦めました。

また必要があってモーゲージの専門家と相談したいのですが、夫も私も英語が100%からほど遠く、出来れば日本語で相談できる方がいれば有難いです。

ご存じの方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

返信‐1 かもしれない (トロント) 2020-06-15 05:48

ご連絡いただければと思いますが、電話番号とメールアドレスをこの掲示板に載せることができません。どのように、ご連絡させていただけますか?お手伝いできるかもしれないので、お話しさせていただきたいです。

返信‐2 (トロント) 2020-06-16 02:01

トピ主、

英語頑張って、こちらの銀行モーゲージ担当やモーゲージブローカーと話した方がいいぞ。3人くらいは。それぞれ言う事ビミョーに違ったりするし笑 それと元スコシア銀行の人にモーゲージ頼まなくて良かったですよ。客にいっさい連絡しないで辞めて損害与えて逃げちゃった人だから。

返信‐3 (トロント) 2020-06-16 08:18

解雇されたんだとすると、連絡も取れずに消える事は普通にあるぞ。その場でメールから何から取り上げられるよ。

返信‐4 (トロント) 2020-06-16 11:51

その人Scotiaのフルタイムじゃなくて契約だったと思うよ。個人の携帯で仕事してたから連絡つかないとかな無いと思う。大金が入ったから働く必要が無くなったんでしょ。本人が大勢の前で言ってたし。

返信‐5 (トロント) 2020-06-16 11:58

モーゲージ組むのにそんな専門家とか大事か?誰でも同じだよ。決まり切った事しかないでしょ。無理なモーゲージをお願いしたいのなら大事かもしれないけど、そんなモーゲージならやらない方がいいし。

返信‐6 (トロント) 2020-06-16 12:07

政府のライセンスなどは無いと思います。簡単なコースくらいはあるだろうけど。

返信‐7 (トロント) 2020-06-16 14:02

オンタリオ州でモーゲージブローカーになるにはライセンス必要ですよ。難しいかどうかは知りません。

返信‐8 (トロント) 2020-06-16 14:12

その人はブローカーじゃなかったと思う。一度名刺もらったな。

急に辞めたと聞いた時は本当に驚いたよ。それで契約が閉まるかどうかでデポジットを失いかけた顧客もいたって話。

危ないよねえ。お金と契約に関する事はきっちりやれる人でないと。

返信‐9 (トロント) 2020-06-17 19:10

あの子はそういう人なの。
良くも悪くも勢いで生きているの。自分で言った事も覚えてないし、言う事がよく変わるの。悪い子じゃないのよ、性格なの。細かい数字合わせの仕事は向いていないわ。

返信‐10 (トロント) 2020-06-20 04:24

色々な意味で有名人

返信‐11 S (トロント) 2020-06-20 05:23

日本人がひどい事して、みんなに知られてるのにまだトロントいるんですか?その元スコシアバンク系の人。男性?女性ですか?

今$1millionくらいのコンドで買いたい物件があるんですが、トロントで有名な不動産会社にオンラインで幾つか物件と共に問い合わせしたら、返事が返ってくるのも3日くらいかかって、この不動産会社のサイトにリアルターとして名前が載ってない人から返信が来たんです。
メルアドは 〇〇(その会社の名前)@caなんで多分大丈夫だと思うんですが、物件についての答えも曖昧なんで他の会社も利用しようかと迷ってます。
もうかなりの個人情報を教えてしまったんですが、他の会社のリアルターにも同時に相談してもいいと思いますか?

ここで話題になってる人の はリアルターではありませんが、そのリアルターもその人と同じように社員じゃなくて契約?社員なのかな?と少し不安になりました。
名前からすると、白人カナダ人女性のようで日本人ではありません。

返信‐12 (トロント) 2020-06-20 05:31

ここで話題になってる人の はリアルターではありませんが、そのリアルターもその人と同じように社員じゃなくて契約?社員なのかな?と少し不安になりました

ブローカーは、リアルターと同じで、ほとんど契約だよ。Remaxのリアルターだって、Remaxと契約のあるリアルターで、社員はセクレタリーくらいじゃない。モーゲージブローカーも同じことで、ほとんどが契約。gmailで仕事している人もいるくらい。駅前に支店がある銀行しか信頼できないというのは、無知だと思う。

返信‐13 11 (トロント) 2020-06-20 06:02

12さん、そうなんですね。

そのリアルターが契約社員だとして、個人情報教えたりクレジットレポート出したりしてしまったんですけど大丈夫ということですか?
悪用されないか心配です。

返信‐14 (トロント) 2020-06-20 06:05

カナダのREALTORは基本、個人事業主だから。それで不動産会社と専属契約をして看板を使う代わりにやった仕事の%で分ける。出来高制だよね。日本みたいに正社員とかではない。たまーに社員もいるみたいだけど、例えば勤め先の不動産管理会社とかの持ち物件のみ扱うとか、そんな場合らしい。

知り合いのREALTORに聞いたら、自由で自己責任で稼げる(もちろん稼げない場合もある)のが良いのに、わざわざ固定給の社員になる意味が無い、って言っていました。

REARTORもMORTGAGE BROKERも自分に合った人と契約すればいい。信頼関係が持てる人と。それは両方向にです。お互いリスペクト出来る関係でないとね。仕事あげるからって色々やらせて使い捨てにする人もいるけど、ああ言うのはダメだよね。

返信‐15 (トロント) 2020-06-20 06:41

>そのリアルターが契約社員だとして

社員はでないから、契約社員でなく、ブローカーと契約しているエイジェントです。個人情報を渡して大丈夫かどうかは、そのエイジェントの良心もよるでしょうか、大丈夫だという建前です。悪用したら、それは犯罪で、ライセンスを取り上げられるか、下手したら、刑務所行でしょう。駅前に支店のある銀行の社員だって、同じことですよ。勝手に個人情報を持ち出して、クビになったこときに、その個人情報を持ち出す人だっているくらいだから。リアルターの正社員募集を10年くらい前に見たら、時給15ドル。これなら、個人事業主で出来高制の方がずっと収入になるでしょう。

返信‐16 (トロント) 2020-06-20 07:33

不動産の売買って個人間の売買に、売り手と買い手にそれぞれエージェントが付く感じですよね?どこの不動産屋でも同じ物件を扱えると思った。

返信‐17 (トロント) 2020-06-20 07:52

返信11さんは直接売主のエージェントに連絡しちゃったのかな?自分のエージェントを使って調べさせた方が良いかも。どうせコミッション払うのは売主なんだし、自分の利益を守ってくれるエージェント使った方がいいよ。

返信‐18 (トロント) 2020-06-20 08:00

>勝手に個人情報を持ち出して、クビになったこときに、その個人情報を持ち出す人だっているくらいだから。

だからクビになった瞬間にパソコンからメールからアドレス帳から全部取り上げられるんだよ。カナダの企業なら常識。

返信‐19 (トロント) 2020-06-20 09:16

リアルターって夜も週末も休日も関係なく働いていますもんね。しかも取引が済んでお金が動かないと自分には一円も入らないって。保証ゼロで。何年も一つのケース(売買だと時間かかり場合もあるみたい)をやって来て、ギリギリでボイ捨てにされる事もあるって。私には出来ないなー。

返信‐20 (トロント) 2020-06-20 09:46

>だからクビになった瞬間にパソコンからメールからアドレス帳から全部取り上げられるんだよ。カナダの企業なら常識。

それなら、なぜこれだけ個人情報が洩れているのだろうか。元銀行員なんて一番疑われているよ。特にCIBCインド人。一年後には多分いないアドバイザーたち

返信‐21 (トロント) 2020-06-20 10:41

誰だよそれw

返信‐22 M (ビクトリア) 2020-06-20 10:53

民間会社と社員が情報流すのはまだええやん。
政府系の移民サポート機関で働いてる日本人が、世間話するみたいにうちらに個人情報平気で流してるから、そっちの方が問題になるんちゃうの?公務員は罪重い?知らんけど。
政府系だからSINとかビザとか重要な個人情報全部。

返信‐23 (トロント) 2020-06-20 11:00

トピ主は英語もできないのにカナダに住んで、不動産まで買うのか?まず英語をどうにかしなさい。

返信‐24 (トロント) 2020-06-20 19:50

》トピ主は英語もできないのにカナダに住んで、不動産まで買うのか?まず英語をどうにかしなさい

英語なんて話さなくて、仕事なんかにつかなくても、不動産を4つも、5つも買っている中国人がたくさんいるよ。

返信‐25 (トロント) 2020-06-20 21:34

だって中国語だけで生活できちゃうしー。

返信‐26 (トロント) 2020-06-20 22:29

通訳雇う金がない人がうだうだ言ってる。

返信‐27 (トロント) 2020-06-20 22:54

通訳を雇えないから日本語で相談できる人を探してるのか。

返信‐28 (トロント) 2020-06-21 22:06

個人情報渡してバックれられたトピ主さん可哀想。その人の元旦那は売人で逮捕歴あるし、本人もお金の為ならなんでも頑張る努力家だから、御愁傷様ですとしか言いようがない。

返信‐29 モーゲージ (トロント) 2020-06-22 04:27

すみません。掲示板には毎日来ないので返信が遅くなりました。こんなに沢山の方がレスをくれるとは思っていませんでした。

まずモーゲージの専門家については、夫とも話し合った結果、日本語が出来なくとも良いので何人かのブローカーと話をしてみる事にしました。銀行にも聞いてみます。英語も普通に出来ますがやはりモーゲージと言う大事な事だし、専門用語もあるので日本語の出来る方がいたら良いなと思っただけなのですが、英語でも大丈夫です。

色々書かれている方もいますが、通訳など必要ありませんのでご心配なく。私も夫もカナダの会社で働いており、日本人・日系社会と接点があまり無いのでこの掲示板で聞いてみただけなので。

元Scotia Bankの方がそのような感じとは存じあげませんでした。実は彼女が辞めた(と噂で聞いた)暫く後に、日系イベントでお見掛けしました。直接見るのは初めてでしたが写真のように少し派手で明るい感じの方でした。集まった人々の中心にいて近寄りがたかったので(周りの方々も偉そうなクセのある感じ)、多分私の事は憶えていないと思ったのでお声もかけませんでした。

今回沢山のレスがついたので、気になって友人たちに聞いてみました。複数人の友人が彼女の直接の知り合いでした。友人の1人は日系の飲み会で一緒になったようですが、彼女は1人でワイン一本を空けるほど飲んでいたそうです。清算時には彼女が計算機を取り出して、自分が飲んだ分まで割り勘にして払わせたと。お金に...きっちりしていない人だと。トロントではかなりの有名人なんですね。

私としては急に連絡が取れなくなったを気にしてはいたのですが、この人にモーゲージを頼まなくて良かったようです。金額も大きな話ですので、信頼の出来るきちんと仕事をする人でないと困りますから。

これを最後のレスとします。有難うございました。

返信‐30 (トロント) 2020-06-22 07:09

「好きでもなかったけど、どうしてもって言うから結婚してやったのよー。お金持ちだったし!」

って言ってた人‼

お金では品性や人格は買えませんが、目的は達したみたいですね。おめでとうございます。

返信‐31 (トロント) 2020-06-22 08:38

妬み 嫉妬 悪口のオンパレードやん。怖。
トロントの日系社会で絶対に有名になりたく無いわ

返信‐32 (トロント) 2020-06-22 10:29

嫉妬や妬みじゃないわよ〜。

仕事受けたのに自分の勝手な都合で逃げちゃたのよ〜。何のお知らせもなく。メール、電話、テキストも全部無視。友達とは遊んでたけど。ありえないでしょ(笑)

あたしもあの子とは長い付き合いだけどさ、あの時はビックリしたわよ。

それで取れると約束されたレートが取れずに大損した人もいるし、もうちょっとで裁判沙汰になるところだった人も。

日系で信用する人はもういないと思うわ。危なっかしくて。あの子スナックのママとかは向いてると思うのにさ。  

返信‐33 (トロント) 2020-06-22 10:44

自分と同じ言葉を話すサービスを探すのは、英語ができるとか、できないとかは関係ないんですよ。同じコミュニティーで長く商売をやってきた人なら、信頼できるということ。日系コミュニティーは狭いから、悪いことをすれば、すぐに噂が立つ。だから、悪いことをしないという信用ですよ。中国人やインド人のセールスなんて、日本人とか他から来ている英語がいかにも第二外国語の移民を簡単に騙しますよ。悪い評判がたつと困るから、自国の人には悪いことをせず、どうでもいい他のコミュニティーの人をりようするというタイプ。

返信‐34 (トロント) 2020-06-22 12:13

トロントに長年住んでいる日本人って変な人ばっかりなんですね。

カナダに住んでまだ日が浅いんですが、日本人とは関わり合いたくありません。
カナダに住んでいる日本人女性、特に関西のおばさん、日本人を見かけても絶対に声をかけないでください。

日本人と分かると話しかけてきて、質問攻めにする関西のおばさんに何人かあって嫌な思いしました。
なんであったばかりの人に自分の事を色々と教えないといけないのか?と普通思いますよね。それで答えないと態度が急変するのが関西の人の怖いところです。

繰り返します。

初めて見る日本人がいても、それがどんな場所でも声をかけるのはやめてください。迷惑です。
これだけ言っても、関西の人には通じないんと思いますが。

返信‐35 (トロント) 2020-06-22 12:18

ご本人の話題逸らしですね。

返信‐36 日本人は他人を信用し過ぎる、特に田舎者。 (トロント) 2020-06-22 12:38

私は長野出身ですが、大阪出身の友達います。その子によく言われたのが「あんた世間知らずやなー。カモネギや!そんなアホやと大阪で生きていけんで!」

大阪の大学卒業後、長野で就職しトロントにワーホリに来ました。大阪人にデポジットぼったくりされました。別の日本人男性は、大阪人に給料を3か月分払ってもらえませんでした。

この日本人男性は、青森出身で私と同じ田舎者。田舎者は、人をすぐ信用してしまうんです。「あとで銀行に振り込んでおくから、心配せんで^^」って言われて、「わかりました^^」って返事してしまうんです。だから昔、大阪人の友達に「アホ!」って言われたんだと思います。

アホは詐欺師を見破れません。でも詐欺師は、アホの見抜き方がうまい。「トロントは日系のコミュニティが狭いから、日本人に対して悪い事する奴なんていない」は事実ではないです。相手が日本人でも注意すべきです。

返信‐37 A (トロント) 2020-06-22 16:04

>トロントに長年住んでいる日本人って変な人ばっかりなんですね。

人によりけりかと…。思いたい。
というか関西出身をひとくくりにしないでいただきたいです。
大阪と京都はかなり違うし、京都の人カモネギとか基本言わないと思いますが。
たまたま過去に大阪出身の方が同僚にいましたが、
カナディアンの同僚に、
なぜ同じ日本人なのに、あんなにあの人は実力ないのに
賃金上げる要求をするのかといわれて、こっちが恥ずかしくなったこともあります。

トロントの日系コミュニティーってちょっと怖すぎて、日経文化会館すら
ここ8年くらい行ったことない。あそこに行くなら、日本に帰ります。

返信‐38 日本人は他人を信用し過ぎる、特に田舎者。 (トロント) 2020-06-22 16:37

気分を害されたら、すいません。大阪人がみんな詐欺師とは言ってません。たまたまトロントでボッタクリした日本人2人とも大阪人だっただけです。大阪人で「アホ!」って注意してくれた友達もいるので、みんなが悪人だとは思ってません。

日本人のカナダ歴長い女性に相談して、警察に通報できたおかけで私のデポジット、友人の給料は返ってきました。その時に、トロントの日本人悪徳ビジネス(具体的な個人名になるので、ここでは書きません)を教えてもらいました。同じ関西人ですが、この神戸人のおばさんに助けられました。

返信‐39 (トロント) 2020-06-22 21:14

これ悪口書くための釣りトピですね。トピ主は直接見るのは初めてだったのに、自分の事を覚えていないだろうと思ったんだってさw 会ったことも無いのにw

返信‐40 (トロント) 2020-06-22 21:28

アホは詐欺師を見破れません。

よく分かっていらっしゃるのね。世間知らずで海外に来ると危険がいっぱいですよ。普通の人なら簡単に騙される事は無いでしょう。一部の悪い日本人のために、日系社会が全て悪いという印象を持たないでくださいね。

返信‐41 (トロント) 2020-06-22 22:14

>アホは詐欺師を見破れません。

車のセールスとか、メカニックなんてひどいもんですよ。日本人は信用できないから、カナダの白人と取引がしたいとか、日本人以外と取引したいという人がいるけれど、日本人以外が詐欺師ではないと、何故断言できるのだろうか。それと、日本人のクライアントだけは欲しくないという日本人の商売人もいる。日本人は言葉がわかるからといって、甘えてくるから。この、同胞を避けるというメンタリティーが、日系コミュニティーがアジア系で下位に来る理由だろうね。トヨタとか、ユニクロの日本のブランドなしには、カナダの日系コニュニティーは存続しないんじゃない。

返信‐42 (トロント) 2020-06-22 22:37

日本人同士だから無理を聞いてくれるとか、日本と同等のサービスを安く受けられると勘違いしてる人が多いからね。日本人だってカナダで商売するならカナダ式でやるさ。日本人の市場なんて小さいのに日本人客を特別扱いなんてやってられないよ。

返信‐43 (トロント) 2020-06-23 02:38

辞めるならそれで引き継ぎをちゃんとやればいいのにね。何も言わずに消えちゃうなんて最低最悪の対応です、、、

こんな時にこそその人の本性が出ます。

返信‐44 (バンクーバー) 2020-06-23 04:33

大阪人と滋賀人は、金に汚い 図々しい 儲かるためなら殺人でもなんでもする セコすぎて目がちっさくて細くずるさが滲み出でいる顔になってる
京都人は笑顔を作りながら、妬みや僻みから裏では悪態をついている これは有名だけど 裏表が激しい
「おいでやす」は「ゼッテーくんなよ、来たら殺す」
「元気なお子さんどすなー」は、「ウッセーゾ、このガキ、猿ぐつわはめて黙らせろ」
でな感じ

確かに関西人で色々いるが、共通点は人の悪口陰口を言うのが生き甲斐
嘘やでっち上げが得意

カナダで奈良や和歌山出身の人で今の所変な人に会ったことはない
大阪人、京都人が酷すぎる

トロントの関西人はバンクーバーやビクトリアよりマシってどっかの書き込みにあったが、ビクトリアは底辺訳あり在日関西人が住む場所だからバンクーバーと同じにすんな

返信‐45 (トロント) 2020-06-23 04:54

この元銀行の女性の友達から色々聞いてます。すごい人みたいですね。それを楽しそうに噂する友達もすごいですけれど(笑)。

返信‐46 (トロント) 2020-06-23 05:17

結局身長と顔じゃん。
美人だったら何でも許されるね。
女優だと思った。

返信‐47 (トロント) 2020-06-23 06:02

>女優だと思った。

誰が??

返信‐48 (トロント) 2020-06-23 06:13

生き方が悪いと人相も悪くなるよ。

返信‐49 (トロント) 2020-06-23 06:18

彼女は日本人と結婚されたんですか?ソ〇ア会の人ですか?

返信‐50 (トロント) 2020-06-23 06:30

悪口を書き放題のトピってこれですか?嫌いな人を好きなだけ悪く言ってすっきりするトピ。ある事ない事織り交ぜて楽しそうですね。

返信‐51 (トロント) 2020-06-23 06:33

>悪口を書き放題のトピってこれですか?嫌いな人を好きなだけ悪く言ってすっきりするトピ。ある事ない事織り交ぜて楽しそうですね。

これじゃないですよ。悪口を書き放題のトピは、この下の、「女が嫌いになった」とか、なんとかの方ですよ。

返信‐52 (トロント) 2020-06-23 06:40

悪口は書かれてないよね。

返信‐53 (トロント) 2020-06-23 06:43

>確かに関西人で色々いるが、共通点は人の悪口陰口を言うのが生き甲斐
嘘やでっち上げが得意


じゃああなたは関西人だね!

返信‐54 (トロント) 2020-06-23 06:51

これって悪口ではないのかー。へー。人それぞれなんだねー。

返信‐55 (トロント) 2020-06-23 06:59

>これって悪口ではないのかー。へー。人それぞれなんだね

誰に対しての悪口ですか?関西人に対してですか?日本人に対してですか?

返信‐56 (トロント) 2020-06-23 07:09

54的にはどれが悪口?

返信‐57 (トロント) 2020-06-23 07:16

悪口だと認識しながら悪口を書く人は少ないと思うな。自分では悪口のつもりじゃないからあまり考えずに拡散するんだよね。ネット民にそんな深い考えなんて無いでしょう。

返信‐58 (トロント) 2020-06-23 07:17

誰かの間違ったツイートをリツイートするだけで名誉毀損で訴えられる時代なのにな。

返信‐59 (トロント) 2020-06-23 07:32

訴えたもん勝ちですから〜。
俺と異性の友人の事をやたら探って嘘の噂を撒き散らしてるおやじがいるんだけど、俺も訴えようかな。プライバシーの侵害、名誉毀損、言葉による暴力、女性を恐怖に陥れ、精神的苦痛…いけそうだな!

返信‐60 (バンクーバー) 2020-06-23 08:01

リツイートじゃ訴えられても負けないでしょう。訴えたもん勝ちというのはお金が有り余ってる人か、負けても訴えたことによるメリットが大きい人(売名)に言えることですよ。訴えるにもお金がかかりますから。しかも名誉毀損とかプライバシーの侵害とか一般人が勝ったところで微々たる金額でしょう。弁護士費用の方が高くつきますもの。

返信‐61 (トロント) 2020-06-23 08:06

橋下徹元大阪府知事が、自身に関する記事をリツイートされ名誉を毀損されたとしてジャーナリストの岩上安身氏に慰謝料を請求していた訴訟で、橋下氏の勝訴判決が下されたのだ。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67417

返信‐62 (トロント) 2020-06-23 08:15

橋本に記事だからね。
桁が違うよ。

返信‐63 (トロント) 2020-06-23 08:23

パラリーガルしてましたが、公益性のある注意喚起で、特定できる個人名を書いてない場合、訴えても負けますよ。逆に訴えられて裁判費用負担することになるだけです。

「ニューヨークでブラック企業を経営してる大阪人」←特定できない
「黒人と結婚した在日韓国人」←特定できない
「スカボローに住むXX歳でXXカレッジに通うXXさん」←特定できる

特定できる場合でも、その内容が事実(警察や労働監督署に記録が残っている)なら、法廷で裁判官が「注意喚起は公益性がある」として無罪にすることが多いです。

返信‐64 (トロント) 2020-06-23 08:26

特定できる投稿は過去に多々出ていますね。ご注意を。注意喚起w

返信‐65 (トロント) 2020-06-23 08:27

訴えられても負けないから何してもいいって考えなのねー。メモメモ。勉強になります!

返信‐66 (トロント) 2020-06-23 08:29

>特定できる投稿は過去に多々出ていますね。

ここにリンクを貼ってよ。あんたを特定してやるから。

返信‐67 (トロント) 2020-06-23 08:33

特定できる投稿は管理人が削除してるだろうね。

返信‐68 (トロント) 2020-06-23 08:35

逆に、話題になっている元スコッチアの人はどうなの?突然辞めたってけっこう噂になってたのよ。

急に連絡がつかなくなって次の担当も分からなくて困った友達も実際いるし。金銭的損害を受けた人もいるとんじゃないの?

それこそ訴訟じゃないかしら。狭い日系で問題にするのが面倒だからみんな諦めた感じだと思うけど。

返信‐69 (トロント) 2020-06-23 08:37

新興宗教BBAが火消しに必死。訴えると脅して、ビビるとでも思ってんのか。こっちは被害者リアルで知ってんだよ。

返信‐70 (トロント) 2020-06-23 08:37

https://www.ntv.co.jp/horitsu/articles/21bt07fo2x1flicj4x.html

弁護士様のご意見。

返信‐71 (トロント) 2020-06-23 08:41

新興宗教は別トピだろw

返信‐72 (トロント) 2020-06-23 08:47

宗教おばさん、ワーホリの女の子が全員バカだと思って、男に売って稼いでるんだろうけど、被害者の親戚がリッチモンドにいるのを知らなかったのは馬鹿だわ。日系社会はレイプ事件起こして逃げた日本人妻を一生許さない。

返信‐73 (トロント) 2020-06-23 08:48

部下が辞める時に引き継ぎの調整しない上司っているのか。管理者として当然だと思ってたけど、カナダは違うのか。残念な会社だね。

返信‐74 (トロント) 2020-06-23 08:51

何でも宗教絡みの話にしてくる人がいるけど、全く関係ないトピに放り込んでくると、話題になってる人がそうなのかと思っちゃう。

返信‐75 (バンクーバー) 2020-06-23 08:58

TDを使ってたんだけど、似たような事があったよ。昔の事だけど日本人担当者が突然やめちゃって、RBCに移ったその人からRBCの勧誘が凄かった。顧客情報持って逃げたんだね。

返信‐76 (トロント) 2020-06-23 08:58

日系イベントで宗教勧誘の注意プリントもらった。犯人の手法も「偽の求人やシェアハウス募集で女性を集め、見ず知らずの男性に紹介し、、」って。「国際ロマンス詐欺」ってテーマだったはず。

返信‐77 元パラリーガル (トロント) 2020-06-23 09:08

>TDを使ってたんだけど、似たような事があったよ。昔の事だけど日本人担当者が突然やめちゃって、RBCに移ったその人からRBCの勧誘が凄かった。顧客情報持って逃げたんだね。

それ詐欺です。賠償金請求できます。

返信‐78 (トロント) 2020-06-23 09:18

パラリーガルって弁護士じゃないよね?

返信‐79 (トロント) 2020-06-23 09:19

国際ロマンス詐欺をやっている人がモーゲージ専門家なの?

返信‐80 (トロント) 2020-06-23 09:23

日系イベントで、被害者女性のゲストスピーチもあったし、その時犯人の特徴も言ってた。領事館は相談が多いから、日本人妻とその夫の実名や住所、電話番号、偽求人の住所、会社名も全部記録してるって。

ワーホリがみんな帰国しちゃって、犯人逮捕できないのが残念だけど、被害届出すワーホリがいたら、領事館が全部記録もってるから、今まで相談に乗ってたカウンセラーが領事の指令で出廷するって言ってたよ。

返信‐81 (トロント) 2020-06-23 09:26

国際ロマンス詐欺やってるのは、今e-mapleで「訴えてやる」と騒いでる人。モーゲージ専門家は、別人。関係ない。

返信‐82 (トロント) 2020-06-23 09:36

e-mapleの管理人さんも、領事館と連絡を取り合って、被害者が出た会社名やシェアハウスの住所と同じ投稿があったら、すぐ消すようにしてるんだけど、会社名変えてたり、図書館のパソコンから投稿したりしてて、管理人さんが犯人情報知ってても、消せてないのが現状。だから、管理人さんのせいでもないよ。
だから、掲示板で犯人情報をシェアするしかできないんだが、犯人も掲示板見てるから、差別!訴えてやる!と騒ぐわけ。

返信‐83 (バンクーバー) 2020-06-23 09:39

もとスコシアバンク関係のモーゲージブローカーも宗教勧誘するおばちゃんも日本人を騙すひどい奴という点では同じ。
カナダでは、おばちゃんの関西弁が聞こえてきたらダッシュで逃げろ!ってのはもう常識だが、トロントでは宗教おばちゃんや部屋貸し詐欺おばちゃんまでいるのか。
恐ろしい所だ ((((;゚Д゚)))))))

返信‐84 (トロント) 2020-06-23 11:54

犯人逮捕できないのに、どこに出廷するんだ?誰の裁判なの?よく分からない。

返信‐85 (トロント) 2020-06-23 11:57

イベントでゲストスピーチまでやってる被害者が泣き寝入りしてるって。笑
もう少し整理してから書いた方がいいよ。

返信‐86 (トロント) 2020-06-23 11:59

訴えられても大丈夫だと言いながら犯人の実名は出さない奴w

返信‐87 (トロント) 2020-06-23 12:03

被害者はみんな日本帰ったって聞いたけど。

返信‐88 (トロント) 2020-06-23 12:04

日本からZoomでやってんじゃね?

返信‐89 (トロント) 2020-06-23 12:07

2ちゃんのトロント日本人集まれスレに実名出てた気がするけど、同じ人?

返信‐90 (トロント) 2020-06-23 12:07

モーゲージブローカーなら不動産屋に紹介してもらえばいいでしょ。持ちつ持たれつの関係なんだし、家売るために無理なモーゲージ組ませるなんて普通。

返信‐91 (トロント) 2020-06-23 12:10

全く関係ないスレで宗教ババアの話を始めるから、モーゲージの人と宗教ババアが同じ人だと誤解を生むんだよね。無責任な噂はこうやって広がる。

返信‐92 (トロント) 2020-06-23 12:13

マジやん、、、日本人妻が誘って、ワーホリは信用してしまうのやろ。

https://twitter.com/momom0tokyo/status/1227609672078823424

返信‐93 (トロント) 2020-06-23 12:22

モーゲージの話なのに、宗教がーとか騒ぐアホはいったいなんなんだよ。

返信‐94 (トロント) 2020-06-23 12:28

黒人アーメン妻が他のトピで論破されたから、モーゲージの人に罪をなすりつけて情報を混乱させるようにしている。モーゲージと宗教勧誘は別人。

返信‐95 (トロント) 2020-06-23 12:28

>モーゲージブローカーなら不動産屋に紹介してもらえばいいでしょ。持ちつ持たれつの関係なんだし、家売るために無理なモーゲージ組ませるなんて普通。

元は’日本語の出来るモーゲージ専門家’を探すトピなんだよ。
Scotiaでやってた女は問題だらけで消えちゃったからな。

無理なモーゲージなんて組めないよ。
政府の締め付けがかなりある。

返信‐96 (トロント) 2020-06-23 12:33

その宗教は韓国の新興宗教だろ。黒人関係無いし、日本も関係ない。それに新興宗教の勧誘なんてどこにでもある話で珍しくもない。何を騒いでんだか。

友達に変な宗教に誘われた事があるけど、興味ないですと断ったよ。何の宗教だったかも覚えてないけど。

返信‐97 (トロント) 2020-06-23 12:35

宗教がーの人は黒人叩きの人ですよ。この宗教ババアの旦那が黒人らしいから。

返信‐98 (トロント) 2020-06-23 12:37

>Scotiaでやってた女は問題だらけで消えちゃったからな。

クビ?

返信‐99 (トロント) 2020-06-23 12:57

>その宗教は韓国の新興宗教だろ。黒人関係無いし

尊氏様は韓国人で、マッチング相手が黒人ってことだろ。

返信‐100 (トロント) 2020-06-23 13:13

クソどうでもいい話ばかり。

返信‐101 (トロント) 2020-06-23 13:42

ワーホリって大変。イベント行くだけで宗教BBAに変な黒人に話しかけられて、詐欺師ホイホイ!

返信‐102 (トロント) 2020-06-23 21:46

>無理なモーゲージなんて組めないよ。政府の締め付けがかなりある。

普通にモーゲージ組めるならブローカーなんて通さずに銀行で借りられるだろ?

返信‐103 (トロント) 2020-06-24 00:27

>普通にモーゲージ組めるならブローカーなんて通さずに銀行で借りられるだろ?

銀行のモーゲージがいいとも限らないし、どこの銀行のモーゲージが自分にいいかはわからないでしょ?Scotiaに行けば、Scotiaのモーゲージしか組めないけど、ブローカーなら、Scotia,RBC, TDと比べて、一番いいのを選んでくれるから、ブローカーに行く人多いよ。ブローカーでも、銀行でも同じモーゲージだけど、ブローカーの方が種類を多く扱ってるよ。駅前に大きな看板があるかといって、信用するのは田舎者。

返信‐104 (トロント) 2020-06-24 01:19

投資移民の集まりに行って来たけど、みんなGTA不動産が下がるって言ってる。今、モーゲージ組むと損しない?

返信‐105 (トロント) 2020-06-24 01:23

分からない、コロナ次第。
だけど都市の価値はコロナで動けなくなればなるほどなくなる。
リモートでいいから。

まあ、コンドの某ディベロッパーとハドソンベイとボンバルディアから倒産するでしょう。政府が頑張ってももう避けられないと思う。

返信‐106 (トロント) 2020-06-24 01:30

株やってた方が儲かるから、これ以上、不動産投資に魅力を感じない。
オバマ時代は不動産でヘッジしてたけど、トランプ再選したら株だな。

返信‐107 (トロント) 2020-06-24 01:30

トロント不動産、下がってないですけどね。一部限定を除いては。この状態がずっと続くと分からないな。また上がるから底値で買えればと狙ってる人は多いはず。

返信‐108 (トロント) 2020-06-24 01:32

上がる約束はしてはいけないよ。だいたい失業率10%超えるのに家買えないから。救いは香港から逃げてくる人がいることだけど、それもお約束ではない。

返信‐109 (トロント) 2020-06-24 01:33

リスク分散は大事だよ。
株もなかなか読み難いな。

返信‐110 (トロント) 2020-06-24 01:34

香港から移民が増える可能性はあるよね。トロントがバンクーバーみたいになってくれないかな。

返信‐111 (トロント) 2020-06-24 01:36

株は今閉店大セールだから、もうほとんど現金であと薬株、電話株で配当狙いだね。配当あれば我慢できるから。
だけど、カナダドルがもう安くて安くて、どうなるんだか。
グレートリセットの噂もあるので手出さない方がいいと思うよ。初心者は。

グレートリセットは今年の秋以降。戦争とセットだって。

返信‐112 (トロント) 2020-06-24 01:36

イギリスが香港市民に市民権あげるって言ってる。ロンドンめっちゃ治安悪いから、大学都市のオックスブリッジ郊外に流れるだろうけど。

返信‐113 107 (トロント) 2020-06-24 01:36

108さん、

誰も上がるなんて約束してないよ笑
この世に絶対なんて無いですから。
全ては自己責任でー。

返信‐114 (トロント) 2020-06-24 01:39

神王テレビ見てる?あれ本当かな?
コメント欄禁止されてるってことは、スパイダーウェブ法で損した人いっぱいいてアンチ多いんじゃないの?
株理論としては、間違ってないと思うけど。

返信‐115 (トロント) 2020-06-24 01:43

彼はまあ、無難なことしかいわないよね。
だけど、コロナだよ。今の問題は、南半球で大増殖中、あれだけ感染すれば変異するし、スペイン風邪の例みても今年の冬の流行は間違いないかと。
ワクチンは来年度以降。今年はどこも雨が多く天変地異のよう。

まあ、大荒れだね。中国が初のマイナス成長になるかが焦点だけど、トランプダメそうだから、中国の勝ちが決まるんじゃない。いろんな意味で。

返信‐116 (トロント) 2020-06-24 01:43

なんか陰謀論ぽくって信用できない。ソース出せって感じ。
でも、オバマが中東で戦争屋だったって事は本当。トランプはそこまで戦争押してない。どちらかというとオバマの尻拭いしてる感。

返信‐117 (トロント) 2020-06-24 01:50

GTAの不動産は、投資マネーがこなくなったら終わり。

返信‐118 (トロント) 2020-06-24 01:53

ワクチンできないと思う。できても効果無いと思う。
そもそもコロナ自体が怪しい。

返信‐119 (トロント) 2020-06-24 01:53

オーストラリアが先に崩れて割安だから、あっちいくんじゃない。
永住権取りやすいしね。カナダは三番手だね。

返信‐120 (トロント) 2020-06-24 01:55

偽陽性が多いコロナテストで感染者増えたって騒いでるだけって、BLMデモに参加してるグループはコロナの存在自体否定してる。もう陰謀論ばかりでカオス。

返信‐121 (トロント) 2020-06-24 02:00

>投資移民の集まりに行って来たけど、みんなGTA不動産が下がるって言ってる。今、モーゲージ組むと損しない?

この掲示板で、投資移民という言葉をよく耳にしますが、意味はわかっていますか?移民してから、家を買って、仕事が見つからないから、株を買っていると言う人は投資移民ではないですよ。投資したお金で、ちゃんと商売して、カナダ人(カナダの人を何人か)を雇うという条件で移民してきた人を投資移民といいますよ。

返信‐122 (トロント) 2020-06-24 02:09

わかっていますし、該当していますが、それがどうかしたんですか?

返信‐123 (トロント) 2020-06-24 02:28

>投資したお金で、ちゃんと商売して、カナダ人(カナダの人を何人か)を雇うという条件で移民してきた人を投資移民といいますよ。

投資でカナダで商売して、リタイアした人もいるんだけど、、、、

返信‐124 (トロント) 2020-06-24 02:35

121は嫉妬?家一軒もってる、露天商売してるだけで金持ちだと勘違いしてる人がトロント多過ぎ。だから俺はトロント商売人のグループがつまんなかった。話が合わない。

返信‐125 (トロント) 2020-06-24 02:35

ですよねえ。ジジババと中年のたまり場ですよ。

返信‐126 (トロント) 2020-06-24 02:36

俺は、四捨五入したら30歳です。

返信‐127 (トロント) 2020-06-24 02:37

私もです。奇遇ですね!

返信‐128 (トロント) 2020-06-24 02:39

投資移民、20代もいますよ。あなたが出会わないだけ。トロント商売人のグループだけみると、中高年ばかりに見えますが。若い人はあんなところいかないです。レベル低いので。

返信‐129 (トロント) 2020-06-24 02:42

みんな大好き自分の周り話

返信‐130 (トロント) 2020-06-24 02:44

変なおばさんがemaple住んでるから、別の掲示板に行った方がいいですよ。

返信‐131 (トロント) 2020-06-24 02:45

投資移民なんかくさるほどいるし、もう働かない人もたくさんいるよね。
カナダ楽勝だから、カナダより楽な場所はないよ。ここでダメなら日本はもちろんどこでもダメじゃん。
タイとかなら沈没できるけど、楽かといったら? だしね。

返信‐132 (トロント) 2020-06-24 02:47

130って「変なおばさん」だったんだ。。。意外

返信‐133 (トロント) 2020-06-24 02:53

カナダ来る前、ウクライナ不動産考えたけど(EUパスポートゲット用)、やっぱり政治が不安定な所は投資したくない。それで、他の投資家もカナダに来るんだろうなー。

返信‐134 (トロント) 2020-06-24 02:55

ここ変な荒らしがいるから、5ch投資スレがいいよ。

返信‐135 (トロント) 2020-06-24 02:58

今更それ?

返信‐136 (トロント) 2020-06-24 03:05

emaple荒らしパターン

ワーホリを馬鹿にしてる
白人と結婚した女、駐在員の妻が嫌い
白人ハーフ、日本人の子供をブスと呼ぶ
宗教勧誘の注意喚起がでると荒らす
黒人デモの批判がでると荒らす
投資、商売の話ができないので、とりあえず荒らす

その正体は、、、黒人と結婚した宗教BBA!!?

返信‐137 (トロント) 2020-06-24 03:07

136 正解

返信‐138 (トロント) 2020-06-24 04:00

>俺はトロント商売人のグループがつまんなかった

あそこは暇つぶし老人クラブだから。単なる自営業者の群れ。だいたい投資考えられるほど余裕ない人多いし。ミリオンくらい動かせるのも少しはいるだろうけど。

それに金が有る無しに関係なく、あそこはレベルの低い奴らの集まりだよ。人としてのレベルがね。まともな人間は近寄らないし、関わっても直ぐに中身が見えるからみんな逃げる。集まるのは何か得する事を期待してるダボハゼ貧乏人ばかり。悲しい事にグループ内の当事者は分かってないんだよな。

関連チャリティーとかで一生懸命やってるボランティアの方々はいるし、それは素晴らしいと思う。だけでグループメンバーはボランティアなんてしないし笑

返信‐139 (トロント) 2020-06-24 04:07

>emaple荒らしパターン

それと自分の不倫や悪事、セクハラ、詐欺、なんかがバラされると必死になって荒らして話題逸らすな。

このトピもそうだけど。

返信‐140 (トロント) 2020-06-24 04:38

>白人ハーフ、日本人の子供をブスと呼ぶ

白人ハーフがブスと呼ばれている投稿は見たことがない。日本の子供がブサイクでうるさいというのはよく聞くけど。

返信‐141 (トロント) 2020-06-24 04:48

オバマじゃないけど、どうしても色の濃い方に似るよね。

返信‐142 (バンクーバー) 2020-06-24 05:15

でも日本人女とカナダとのハーフでかわいい子いないよね。
一重の米粒みたいな小さくて細い目のブスのおばちゃんの子供と考えると奇跡的にまともになってるけど、一般的に見ると変な顔で全然かわいくない。
でも自分が代々一重の醜い家系だった田舎女は、ハーフの子自慢しにやたら日本に一時帰国して子供を日本の学校に体験留学させてる。
出産一時金ももらって子ども手当、コロナの一時金も日本からだまし取ってるおばちゃん達。
子供の頃からブスといじめられ続けてきたから、ワーホリできて白人なりふり構わず漁ってハーフの子産んで地元で見せびらかしてやったというおばちゃん、武勇伝みたいに話してたけど、あんたの子供かわいくねーよ。

返信‐143 (トロント) 2020-06-24 05:32

>でも日本人女とカナダとのハーフでかわいい子いないよね。

日本人女がブスなら子供も不細工になる可能性高いですから。
綺麗な人の子はやっぱり可愛い子が多いです。
トロントの日本人女はブスが9割以上ですけどねー。
顔もブス、性格もブス。

返信‐144 (トロント) 2020-06-24 05:41

そうともいえないんだけどね。
美人は美人でいる。

ただトロントはどうしてもいじめられっ子がデビューしちゃう街で、デビュー後、自分でもしらないうちに自分をいじめたいじめっ子の倍ぐらい意地悪の曲者になることが多い。

ヒットラーはいじめられっ子で成長して最高のいじめっ子になりました。
みたいな。

強くないと生きられないのは分かるんだけど、そんなに「いけず」にならなくてもいいのにと男性陣は苦笑いしながらみてる。

返信‐145 (トロント) 2020-06-24 05:53

143 144 みんな大好き自分の周り話。

返信‐146 (トロント) 2020-06-24 05:59

周りだけならいいんだけど、かなり日本・韓国人病として流行してるのかと。

サルの女王になって威張り散らす元いじめられっ子は多いのかと。
自分がやられた分の倍返しぐらいの勢いで。

ジャパレスにはそんな恐ろしい、猿姫が君臨していて逆らうと排除されるという話はつきない。

返信‐147 (トロント) 2020-06-24 06:01

そういうレストランに近寄るも近寄らないも自由意思で選べますよ。

返信‐148 (トロント) 2020-06-24 06:03

それくらい強くないと猿を統率できないほど忙しいということです。

カナダだとマネージャーの女性は凶暴ではあるんだけど、みていないところでサボっても目はつぶってくれます。お互い様なので、ですがいつも目が届いちゃうところは辛いですよね。

返信‐149 (トロント) 2020-06-24 06:07

忙しいならいいんじゃないんですか?むしろ適材適所で。何か問題ですか。

返信‐150 (トロント) 2020-06-24 06:28

もうゆとり世代が多いのだからあんまり圧力を最初から加えると壊れちゃうよ。出来る子が欲しいのは分かるけど、面接でそこまで分からないしね。
美人で英語できる子でも働きやすい職場に。
かわいいと虐められるという話もある。

返信‐151 (トロント) 2020-06-24 06:30

いじめっ子、いじめられっ子、と言うのは分からないけど...。

トロントの日系社会、人としてやばいのが偉そうにしてるのが特徴かな。
逆にまともな人はあまり日系社会に深入りしないようにしてるように見える。

日本だったら叩かれちゃうところを、カナダだと好き勝手やっても許されると勘違いしてるバカたちがいて、普通の人は巻き込まれるのと目をつけられるのが面倒なんで避けてる感じ。おかしい人たちは注意されないから調子に乗ってる。

返信‐152 (トロント) 2020-06-24 06:37

日系だけだと不公平だから、韓国系も入れといて。
韓国系はせっかちな人が多く、早く、早くとせかすのがちょっと違う。
日系はシフト外しとか暗く制裁するのが多いのが違う。

返信‐153 (トロント) 2020-06-24 07:00

可愛いと虐められる。。。 笑 レストラン限定でも何でもないですよ。美人、可愛い人って、虐め、レイプ等に常に気を付けて生きているんですよ。宿命です。

返信‐154 (トロント) 2020-06-24 07:07

じいちゃんはもう一度松本清張の砂の器を読んだら。宿命について色々学べるから

返信‐155 (トロント) 2020-06-24 07:21

匿名だと思って金持ち投資移民になりすます奴が多くて笑った!もっと頑張れ!

返信‐156 (トロント) 2020-06-24 07:26

というか普通はいわないから、金持ってると来るの税務署からたかりたい人ばっか。人間不信になるのが普通。

返信‐157 (トロント) 2020-06-24 07:27

投資移民とは会社経営者などで200万ドルの純資産を保有、120万ドルをカナダ政府指定の銀行金融機関に投資することによりビザを得られるもの。移民後に事業をする義務はありません。現在休止中。

返信‐158 (トロント) 2020-06-24 07:28

>可愛いと虐められる。。。 笑 レストラン限定でも何でもないですよ。美人、可愛い人って、虐め、レイプ等に常に気を付けて生きているんですよ。宿命です。

これがね、負の連鎖なんだよ。職場で恵まれてないと、ちょっと優しそうな男にコロンと引っかかる。
美人薄命というけどほんとにそうかな?と思うことがあるぐらい。
まあ、そろそろ、正常化したほうがいいよ。
ワーホリ大事にしないと減る一方だし。

返信‐159 (トロント) 2020-06-24 07:29

156は税務署からたかるのか!すごいなー。

返信‐160 (トロント) 2020-06-24 07:34

20代の投資移民がいるって?それはとても珍しいね。20代前半で事業で成功して億単位の財を成し、その後投資移民の申請をして数年待ってから来るんだからな。非常に頑張ったんだね。偉い偉い。褒めてあげる。

返信‐161 (トロント) 2020-06-24 07:38

なんだけど158のじいちゃんは有名な話を楽しそうでいいじゃない。
人の宿命が洋服変えるみたいに簡単に変わればいいのにね

返信‐162 (トロント) 2020-06-24 07:39

160は生家が金持ちの人を知らないと。メモメモ。

返信‐163 (トロント) 2020-06-24 07:42

157が本当なら楽勝でクリアする親戚や知人がいるんだけど、その話本当なん。

返信‐164 (トロント) 2020-06-24 07:44

もうやらないと思うよ、しばらく、中国から押し寄せちゃうから。
香港落ち着くまで。

返信‐165 (トロント) 2020-06-24 07:47

156は受動態がよくわかってないの。わかってやって。

返信‐166 (トロント) 2020-06-24 08:02

163、

最低限の条件を満たしても、全ての人が受け入れられる事は無いよ。人数制限あるから。それに投資移民制度は今はやってないらしい。

返信‐167 (トロント) 2020-06-24 08:06

http://www.qlseeker.ca/permanent-residence/investors/

ここに詳細書いてた。

「申請前5年間のうち少なくとも2年以上のシニアマネジメントとしての経験と、合法的に蓄積された200万カナダドル以上の純資産を保有する方が対象」だってさ。ケベック州の制度だね。連邦のはもう廃止されてるし、ケベック州のも現在停止中。実家が金持ちってのではダメでしょう。

返信‐168 (トロント) 2020-06-24 08:09

大昔のいい加減な時代に移民した人もいるのでしょう。古い移民見てると今なら無理そうな人多いよ。

返信‐169 (トロント) 2020-06-24 08:31

昔は寿司が握れますって言うだけでワークから移民簡単だったらしい。と言うか申請すればほぼ誰でも移民出来たって。日本人も少なく物も少なかったけど、競争も無く楽だったとさ。そんで20万ドルで買ったボロ家が今では1.5ミリオンとかになってたりする。宝くじにあったったようなもんだよ。

こっち来て20年以上の年寄り連中に聞いてみな。あの人たち認めたがらないし苦労自慢するけどさ、今の時代なら移民なんて絶対出来ないのは分かってるから。運が良かったんだよ。まあ運も実力のうちとは言うけどさ、意味なく偉ぶるジジババは日系社会の邪魔なゴミだよね。

自分に自信がない、実力も無い、人間の小さい、コンプレックスの塊のバカほど威張りたがるよなあ。

返信‐170 (トロント) 2020-06-24 08:36

大昔にカナダに来た人は日本人なんて全くいない中で生き残ったんだから別の意味で大変だったでしょう。ラーメン屋もなかったんだろ?

返信‐171 (トロント) 2020-06-24 09:33

日本だって、どこにでもラーメン屋があったわけじゃないんじゃない。キャンプにいたような人たちは、日本でもラーメン屋があるようなところからこなかったでしょ。ほとんどは被差別部落の人だったみたいだし。

返信‐172 (トロント) 2020-06-24 09:36

だから大阪出身が多い。

返信‐173 (トロント) 2020-06-24 09:36

キャンプって第二次大戦中の話?その頃の人達はもう亡くなってるだろうね。戦前移民組でまだ生きてる人いる?

返信‐174 (トロント) 2020-06-24 09:43

被差別部落って日本各地にあるよ。大阪だけではない。埼玉、群馬、愛知、広島、福岡辺りも相当多いね。人も動いてるし部落はもう消えてきてるんじゃないのかな。

返信‐175 (トロント) 2020-06-24 09:44

ヤクザが多い所ばかりか。

返信‐176 (トロント) 2020-06-24 09:55

ヤクザは部落の若い男を雇うは、大阪では常識。部落だといい仕事つけない。
日本人と結婚もできない、同じ部落と結婚するか国際結婚。
寺でも嫌われるから誰でも歓迎な新興宗教に入る。
トロントの日本人に新興宗教で途上国と結婚多いのも、それが理由。

返信‐177 (トロント) 2020-06-24 09:58

>キャンプって第二次大戦中の話?その頃の人達はもう亡くなってるだろうね

まだ、生きてますよ。いまの80代、90代の人たち。

返信‐178 (トロント) 2020-06-24 10:04

>ヤクザは部落の若い男を雇うは、大阪では常識。部落だといい仕事つけない

公務員に多いですよ。あと、一流銀行は被差別部落出身の人を採用する枠がありますよ。CoCo壱番の創始者と、ユニクロの社長も被差別部落出身じゃなかったでしたっけ?あと、政治家の橋下氏?

そして東京だと、多くの被差別部落はビジネス街にかわっているから、もうどこが被差別部落かはわかりませんね。もはや、本人も何代か前が被差別部落にいたとしても、知らないでしょうね。

返信‐179 (トロント) 2020-06-24 10:06

>いまの80代、90代の人たち。

それは二世だな。その時代に日本からの移民はない。

返信‐180 (トロント) 2020-06-24 10:08

東京じゃ部落出身だと知らないだけか。知らぬが仏。

返信‐181 (トロント) 2020-06-24 10:09

部落だといい仕事つけないは、大昔の話。大阪では、商売で成功してる部落出身が多い。
ただ結婚は、相手のレベルを下げないとできない。
京都の娘息子はジジババがうるさいので、成り上がり部落の大阪人はどんなに金を積んでも会ってももらえない。

返信‐182 (トロント) 2020-06-24 10:14

調査の仕事してたことがあるから部落が東京にもあると知っていたけど、そんな言葉をカナダきて聞くとは思わなかったよ。
ついでに外人部落というのもある。
開国した街にできたそうだ。

で、部落って何が問題なの。全く分からない。
自分は武家屋敷の出だから、多分違うと思うけど。会社は旗本か武家か僧侶、神主ばっかだったので分からんよ。何が問題なのか。

返信‐183 (トロント) 2020-06-24 10:14

部落の話を軽くやってしまうお前らの感覚には驚かされるよ。日本はやっぱり差別大国なんだな。アメリカの黒人差別と同じだ。

返信‐184 (トロント) 2020-06-24 10:16

>部落って何が問題なの。全く分からない。

調査の仕事してたのに知らないのか?グーグルって知ってる?

返信‐185 (トロント) 2020-06-24 10:17

京都人が大阪嫌いな理由は、部落が多いからだけじゃないですよ。
大阪人のコミュニケーションのやり方が生理的に受け付けないんです。
お金の話や自慢話が特にダメ。京都人の伝統的しきたりをブンブン破ってくので、関わりたくないと思うんです。

返信‐186 (トロント) 2020-06-24 10:20

>部落って何が問題なの。全く分からない。

部落は問題じゃない。被差別部落が問題なのです。

返信‐187 (トロント) 2020-06-24 10:22

今、大阪vs京都の話なのに、また「黒人差別」の話をしたがる変な人がいるー
黒人の妻は黙ってて。

返信‐188 (バンクーバー) 2020-06-24 10:23

東京と北海道には部落は無いって聞いたけど?
部落って言ったら大阪を中心に関西、医者もいないような北陸の田舎がほとんど。

返信‐189 (トロント) 2020-06-24 10:25

関西とか九州とかひどいらしいね。
東京は表面もないし住所でも採用は差別しないと思うよ。
ただ、先祖に借金踏み倒した人が明治以降いるとペケだった。誰でも。

返信‐190 (トロント) 2020-06-24 10:31

被差別部落の友達いますけど、札幌の日本人と結婚しました。
札幌だと「被差別部落って何?」って感じなので、楽だそうです。
だけど、大阪に残ってる親戚の女性は、部落同士で結婚するか、国際結婚のパターンが多いそうです。親戚にヤクザとか風俗、変な宗教がいても、国際結婚だと親戚関係まで調べられないので。
だから、部落出身者の婚活なら、北海道か国際結婚がお勧めです。

返信‐191 (トロント) 2020-06-24 10:40

東京も平気だと思うよ、同僚のお姉さんは西成の出、関西は疲れるといってたけど。
それと在日のお姉さんもいたし。
旅行や観光、運輸、航空、陸送の業界で英語、韓国語、中国語できて、携帯やローンの支払いに延滞ないならなんの問題もないと思うけど。
在日の人が言ってたし間違いないと思う。
言葉必須だけどね。

返信‐192 (トロント) 2020-06-24 10:46

東京はまったく問題ないですね。隣保館とかあるけど、高級住宅地だから、もはや地主のお金持ちになったのではないかと思います。あと、お洒落なカフェやレストランができたりして、人の入れ替わりも多いので、そんなこと言っている人もいません。でも、他の地域はまだ被差別部落はあるのですか?被差別部落はすべて、建て直されて、比較的新しくて、綺麗なビルになって、新しいお店がたくさんできていると聞きましたが、そうではないんですか?そして、比較的、物価がやすいから、被差別部落とは何の関係もない若い夫婦とかが入ってきているという話をききましたよ。

返信‐193 (トロント) 2020-06-24 10:53

在日は、悪い人ばかりではないよ。アンミカ、ソフトバンクの社長がそうだし。一部の在日が左翼団体組んでるだけ。
でも、その在日からもっと嫌われてるのが大阪の橋本みたいな、在日が大阪に来るずっと前から、ゲットーに住んでた集団。
日本人に長年の恨みがあり、ヤクザにならなかったら、詐欺師になってる場合が多い。
その一派がトロントにもいるから、何も知らない日本人が被害に合う。

返信‐194 (トロント) 2020-06-24 11:35

食肉処理、葬儀、皮革加工や汚物処理、とか。
部落出身の人は多いよね。

だいたい、トロントに関西人(特に大阪人)が多いのも、部落つながりで日本だと生きにくいからだろ。カナダ来ちゃえば関係ないからさ。トロントに在日が多いのも同じ理由から。

返信‐195 (トロント) 2020-06-24 11:51

>食肉処理、葬儀、皮革加工や汚物処理、とか。部落出身の人は多いよね。

最近は、そういう分かりやすい商売はしてません。清掃業、廃品処理で資金できたら、飲食や物販してる。

返信‐196 (トロント) 2020-06-24 11:51

やっぱりいじめられっ子がいじめっ子になるというカルマを引きずってるのかもよ。
もうカナダいるんだからこの代ですべて終わりにしようよ。
次の世代までやるつもり、それじゃ過去を捨てて新世界に来る意味はないよ。

ここは英国にいたら宗教で起訴されるから逃げてきたところ。
パンや食べ物を盗んで、いらないと言われコロ二ーの労働力として送られてきたところ。じゃがいも飢饉で国を捨てて生き残った人でやり直しをしにきた悲しい大地。
過去は忘れていいんだよ。
それが新世界。

ここまで来て日本のこというのはよくないよ。やめな。マジで。

お前は東京で何も知らない。そうとは思うけど、ひどくない。やめな。

多くの人がやり直しにきたんだから。
白人から難民まで。

前と未来向きなよ。

返信‐197 (トロント) 2020-06-24 12:04

トロントにいる日本人は、普通の人がほとんど。でも、日本人をターゲットにする日本人がいるのも事実。これは頭の中に入れておくべき。

返信‐198 (トロント) 2020-06-24 12:09

海外に出ると「日本人が嫌いな日本人」を発見してしまう。俺、中国ハーフって言うと、今まで無視してたのに急に優しくなったって友達言ってたし、そういう人もいるって事。

返信‐199 (トロント) 2020-06-24 12:11

それはね、インドでも中国でも同じ。
言葉が不自由だとその分価格に乗ってしまうことが多い。だから言葉は重要。
移民はやられやすい。同じ民族にも異民族にも。

今流行りの詐欺はCERBの申請を忘れてませんか、代行しますとSin と銀行口座を聞き出してクレカなどを作る手口。ご注意ください 。

返信‐200 (トロント) 2020-06-24 12:28

部落問題は住んでいる場所による差別ではない。

返信‐201 (トロント) 2020-06-24 12:35

元のトピから離れ過ぎなんだよ。お前ら暇か?書きたい事があるなら自分でトピ上げろ。

返信‐202 (トロント) 2020-06-24 12:37

宗教BBAが部落の話はじめてクソ

返信‐203 (トロント) 2020-06-24 12:39

いつもの大阪落とし大好き君が暴れてますね!多分大阪の人にいじめられたトラウマからここで暴れるんだと思う。心のリハビリ頑張れ!

返信‐204 (トロント) 2020-06-24 12:41

差別が大好物の人たち。実社会で差別されてると、自分より下を見つけて叩きたくなるものらしいよ。暖かい目で見てあげな。

返信‐205 (トロント) 2020-06-24 12:45

大阪出身者に金ぼったくられて、トラウマになってんだろ。大阪だと、アホはぼったくられて当然。そんなのも知らなかったお前が悪い。アホから金巻き上げるのは、頭いい大阪人の権利です。

返信‐206 (トロント) 2020-06-24 12:48

やっぱりそうなんだー。頭悪そうだなって思ってたからー。頭のいい人は嫌いなんだろうねー。

返信‐207 (トロント) 2020-06-24 12:51

大阪では、頭のいい人間が、頭の悪い人間を利用するのは当然の権利。
IQ低い人間が騙されたって騒いでるだけ。
商売も自分でできないくせに、残業代要求してくる。
金が無い、頭が悪いなら、一生奴隷にされても文句言うな。

返信‐208 (トロント) 2020-06-24 12:53

東京でもどこでも同じだけどな。利口な奴がバカを利用するのは人間の本能。バカはちゃんと勉強してなかった自分の愚かさを嘆け。

返信‐209 (トロント) 2020-06-24 12:53

中国人みたい

返信‐210 (トロント) 2020-06-24 12:55

大阪人が必死www

返信‐211 (トロント) 2020-06-24 12:57

バカは死ななきゃ治らない。残念ながらもう手遅れです。次はお利口ちゃんに生まれてこようね。

返信‐212 (トロント) 2020-06-24 12:59

ジャパレス経営者ってemaple使ってるんだねー

返信‐213 (トロント) 2020-06-24 13:00

>日本人をターゲットにする日本人がいるのも事実。これは頭の中に入れておくべき。

ここでリストアップしたいくらいですよ(笑)。個人特定出来るようにすると訴えられちゃうかも知れないからダメだけど。でもこの掲示板で情報が小出しにされてるから面白いですけどね。

返信‐214 (トロント) 2020-06-24 13:04

バカのできる抵抗はemapleでデマや悪口を拡散させる事くらいだもんな。いつも必死にやってるやついる。

返信‐215 (トロント) 2020-06-24 13:06

日系団体、リスト作ってますよ。以前、コンド貸したワーホリの男の子が給料未払いになって相談に行ったら、日本人カウンセラーの人に「あー、またあの会社ね」って言われたって。

返信‐216 (トロント) 2020-06-24 13:11

「あー、またあの会社ね」って言うだけでおしまいならカウンセラーなんて簡単な仕事だな。リストなんて作ってないよ。適当に話し合わせて同情したふりをするだけの仕事なんだから。

返信‐217 (トロント) 2020-06-24 13:12

その馬鹿が情報を小出しにするから、掲示板を監視に来る経営者も、頭悪い。もっといい商売しなよ。犯罪スレスレの商売して、金持ち気取ってんじゃねーよ。
俺が投資の話ふっても、話に乗ってこれなかったじゃねーか。荒らしばっかりしてる馬鹿。

返信‐218 (トロント) 2020-06-24 13:13

本当の事もかなり書かれてるけどね〜。

返信‐219 (トロント) 2020-06-24 13:14

小銭で投資して大きく育ててね。

返信‐220 (トロント) 2020-06-24 13:15

投資で一発当てて底辺脱出!!
でもほとんどの人は更に地底に沈んでいく。

返信‐221 (トロント) 2020-06-24 13:16

ブラックリスト存在しますよ。相談行くとバインダーが出てきて、経営者の名前や住所を調べてくれたって言ってました。裁判所にクレームする時に必要なんだそうです。
以前、同じ会社にクレームした記録が残ってて、一緒にホッチキスで止めてある。嘘だと思うなら、聞いてみるといいですよ。

返信‐222 (トロント) 2020-06-24 13:17

遺産相続というものを知らないのかね、君たちは。

返信‐223 (トロント) 2020-06-24 13:19

217は自分が荒らしている事には気が付いていないw
お前みたいに四六時中emapleに張り付いてるバカはいないんだよ。いつもお前のバカ話をフォローしてる人がいるのかよ。笑う。

返信‐224 (トロント) 2020-06-24 13:20

223 お前もな

返信‐225 (トロント) 2020-06-24 13:22

ぶっちゃけ言うとブラックリストあるよ。俺、見せてもらった事ある。

返信‐226 (トロント) 2020-06-24 13:22

カウンセラーなんて結局何もできてませんが?裁判沙汰になったのを聞いたことも無いし、リスト作るだけで満足してるのかよ。

返信‐227 (トロント) 2020-06-24 13:26

遺産相続って親が死んで、その財産が転がり込んで金持ちになった気になって、変な投資で騙されて大損するってアレですか?

返信‐228 (トロント) 2020-06-24 13:31

裁判所から通知が来ると、オーナーが態度急変して、給料を振り込んできます。ワーホリの男の子は、そうやって給料取り返し、裁判にはなりませんでした。

日系団体で記録を取ってるので、もし裁判に発展した場合、他の被害者の記録と共に、裁判所に提出することができます。

返信‐229 (トロント) 2020-06-24 13:33

日系団体ってどの団体ですか?

返信‐230 (トロント) 2020-06-24 13:34

一つしかないのに。なぜ今さらビビってるww

返信‐231 (トロント) 2020-06-24 13:36

団体名は言えません。

返信‐232 (トロント) 2020-06-24 13:39

注意喚起です!でも会社名などは言えません!
某団体がブラックリストを作って対策しています!でもどの団体かは言えません!

ありがちー。

返信‐233 (トロント) 2020-06-24 13:41

リンク張っておきますね。もし同じ状況にあるワーホリさんがいたら相談して見て下さい。あと、領事館でもいいと思います。

https://jss.ca/suinginsmallclaimscourt/

返信‐234 (トロント) 2020-06-24 13:42

231は悪徳経営者による、なりすまし。

返信‐235 (トロント) 2020-06-24 13:45

相談した事ないけど、ブラックリストがあるのは知ってる。移転、会社名変更を繰り返すのは、そのリストから逃げるため。

返信‐236 (トロント) 2020-06-24 13:57

JSSはどこに行けばいいかくらいは教えてくれるだろうけど、紛争解決機関ではないぞ。

返信‐237 (トロント) 2020-06-24 13:58

ブラックリスト否定派は、バイトでも領事館で働けば見れるのに。

返信‐238 (トロント) 2020-06-24 14:00

カウンセラーとか言ってたのに、今度は領事館か。

返信‐239 (トロント) 2020-06-24 14:01

ブラックリストは公開されなきゃ何の意味もなくない?

返信‐240 (トロント) 2020-06-24 14:03

JSSの情報と、英語分かる私の通訳があれば、十分でしたよ。証拠資料集めて送るだけですから。それだけでブラック企業は、びっくりしてすぐ銀行に振り込んできます。21歳のワーホリの男の子が、small court claimができると思ってなかったのでしょう。

返信‐241 (トロント) 2020-06-24 14:09

俺の友人は領事館で助けてもらった。日系はブラックリスト共有してるんじゃ?

返信‐242 (トロント) 2020-06-24 14:12

Small claim courtへは自分で申請するんだよね。弁護士以外が手伝う事できないと思うし。

返信‐243 (トロント) 2020-06-24 14:13

文化センターの人に面接の話したら、あそこの会社はやめとけって警告された俺が通りますww
中高年世代は謎のネットワークがあるんだろ。

返信‐244 (トロント) 2020-06-24 14:15

申請方法を教えるくらいはするんじゃない?

返信‐245 (トロント) 2020-06-24 14:17

私は分からない箇所を英語翻訳してあげただけですよ。彼は、自分でほとんど書類作成やってました。証拠があったんで、作成も2日しかかからなっかたです。ワーホリの人でも、簡単でしたよ。

返信‐246 (トロント) 2020-06-24 14:18

あそこの会社はやめとけって警告するくらいで初めて意味あるよな。記録として書き留めてるだけじゃあまり役に立たない。

領事館からたまにメールで詐欺に関する注意喚起みたいなメールは来るけど、そっち系の話は出てこないな。

返信‐247 (トロント) 2020-06-24 14:20

結局自分でやれって事か。

返信‐248 (トロント) 2020-06-24 14:22

まだ質問に答えたいですが、もう寝ますね。困ってる人は、日系団体に相談して見て下さい。給料やデポジットを取り返すのは、証拠があればできると伝えたかっただけです。領事館やJSSで働いてる人、いい人ばかりです。ブラックリストは大人の事情で公開できませんが、相談者のことを考えて活動しています。おやすみなさい。

返信‐249 (トロント) 2020-06-24 14:28

移民して1年半くらいです。

企業系のブッラックリストじゃなくて、個人でやばい人のブラックリストはないのでしょうか?

トロントの日本人クセが強いけど、初めて会った時は隠してて分からないうちに地雷踏んじゃうとかあるから、、、

返信‐250 (トロント) 2020-06-24 14:33

クセが強いくらいでブラックリスト作らないでしょwww
あったら素敵だけどね

返信‐251 (トロント) 2020-06-24 14:39

大阪弁の中高年、陰口噂話が多い、宗教の話をする、金持ち自慢、身内自慢、身に付けているものがブランドロゴだらけ、旦那が怪しい雰囲気

この集団を避けたら、だいたいトラブルには巻き込まれない。

返信‐252 (トロント) 2020-06-24 21:46

その基準だと人類全てがブラックリストにのります。

返信‐253 (トロント) 2020-06-24 22:04

乗らないよ。読解大丈夫ですか?

返信‐254 (トロント) 2020-06-24 22:29

251の危険人物リスト、ほぼ同意だけど、1つだけ解せない。ブランド物を持ってる人ってバックに5000ドル出せる金持ちとか高品質の物を使えるだけの資産があるってだけだよね。

ブランドロゴ「だらけ」ってところが注意ってことか?ブランド物持っててもセンスないとか?
ブランド買えない貧乏人は僻んで高級ブランドのバック持ってる女性を悪く言うけど、妬み以外の何物でもない。

どっちかっていうと気をつけなきゃいけないのは、いいもの持ってる金持ちを金持ちってだけで敵視する貧乏人。

返信‐255 (トロント) 2020-06-25 02:29

ブランドロゴ「だらけ」>

ロゴだらけって点がみそ!
本物のお金持ちはさりげなくエルメスを持ってたりするが、誰にでも分かるように全身ブランドロゴだらけにしない。
ロゴだらけにするのは、センスのない成金。ブランドは中国のバッタもんかもしれないし。

返信‐256 (トロント) 2020-06-25 02:39

金持ちは下手するとそんな鞄は持っていない可能性すらある笑 そんなものはいつでも買えるから何とも思っていないで暮らしているかも笑

返信‐257 (トロント) 2020-06-25 08:43

鞄は召使いが持ちますので、自分で持った事もないです。

返信‐258 (トロント) 2020-06-25 08:49

嘘つき。小型パーティー会食用なら持つ癖に

返信‐259 (トロント) 2020-06-25 08:56

全身ブランドのロゴが入ってますよ。これダメなんですか?ロゴの入ってない物なんて見た事無いです。

ちなみにカバンにもロゴは入ってます。大きくUberEatsって書いてますね。

返信‐260 249 (トロント) 2020-06-25 11:18

それが以前、会って間もない移民の方に普通は考えられないような事をされて、、、

一応弁護士にも相談して結局訴えずに避ける事にしました。

移民して長い方だし大手日系企業のトップの方なのでこちらが不利そうで。

出来るだけ避けて会わないようにしてそれで済んだので良かったです。

だから避けるべき日本人リストなどあれば便利だろうなと、、、

返信‐261 (トロント) 2020-06-25 11:30

会ったら便利ですけど、領事館に相談が多いっていうだけでブラックリストを公開したら、逆に名誉棄損で訴えられる恐れがあるんですよ。だから、あの人達は相談者が来た時だけ、過去の記録を参照するに留めてるんです。本当は、公開したいと思いますよ。再犯が多いし。

返信‐262 (トロント) 2020-06-25 12:20

捜査するわけでもないのに、相談者の発言だけでブラックリスト作成して公開するなんて事はできませんよ。事実確認もできてないでしょ。公務員はそんなにバカではない。

返信‐263 (トロント) 2020-06-25 13:13

リストは存在するよ。気になるなら窓口で聞いてみればいい。案件が無い人には見せないけどね。

返信‐264 (トロント) 2020-06-25 13:17

ところで、あんた女でしょ?俺、分かるよ。

返信‐265 調べたら体験談出てきたよ! (トロント) 2020-06-25 13:29

「最初は領事館へ。
ことの顛末を窓口で伝え、オーナーからの脅迫メールを見せていると
奥から別のスタッフの方が出てきて「それってこの住所のこと?」
そう!!!まさにそこです!!!!

領事館の人「去年の12月にも同じ物件のトラブルの報告があって…ここのオーナーからの嫌がらせだよね?」
間違いなくそこです!!!!マジかよ!!!常習犯かよ!!!

既に領事館でも報告を受けており、入居者の募集の書き込みがあった掲示板には運営に書き込みができないようにBAN依頼の対応をしていた。」

https://note.com/maddy0906/n/n87b0fb727467

返信‐266 (トロント) 2020-06-25 14:43

>避けるべき日本人リスト

それはトロントに長く住むほど分かって来ますよ。個人それぞれの価値観も違いますから、自分の「リスト」が出来上がって来ます。

他人をよく観察してゆっくり判断材料を集めるべきです。言っている事とやっている事が正反対の表面だけキレイな人が多くいるので、他人は簡単に信じずその人の行動をじっくり見ましょう。行動にこそ人の人格と質が現れます。

日本では社会的にしばりがまだありますが、こちらは裏で暴走している人が非常に多いので。自由と自己責任の国は自然とそうなりのでしょう。

返信‐267 (トロント) 2020-06-25 14:48

266 カナダ来たばかりの僕に、リストをシェアしてくれませんか?特定できない程度でいいので。

返信‐268 (トロント) 2020-06-25 19:52

特定できないなら意味無くない?

返信‐269 (トロント) 2020-06-25 19:55

特徴シェアできたら警戒できるじゃん。

返信‐270 (トロント) 2020-06-26 01:49

関西弁話す女を避ければほぼ大丈夫

関西弁話すってのは大阪京都兵庫とかだけじゃないってことに注意

周辺の県出身でも同じくらい性格悪くてケチな関西弁女はいる

若くてもばーさんでも関係無い 関西弁聞こえたら反射的に避ける訓練をしておく

話が面白い=いい奴 では無い 陰でお前も笑い者にされている

関西弁女に注意ってのはカナダの常識だから、それを隠そうと標準語を話しているつもりの関西弁女にはもっと注意
自分では鈍っていることに気がつかないが、普通の日本人からしたらモロ関西人ってバレバレ 笑

返信‐271 (トロント) 2020-06-26 01:51

関西が嫌いなあなたがこのカナダで一番レイシストで差別的で、かなり病気だから。もうやめな。

返信‐272 (トロント) 2020-06-26 02:05

事実と差別の違いがわからないバカが何言っても笑われるだけ。
1%くらいはいるまともな関西人は、99%のひどい関西人の被害者なのはわかる。文句はお仲間の関西人にいいな。
というより、関西人が嫌われてるのに気がついていない?!?!
韓国人と同じだろ、それ。車も電化製品も携帯も韓国製が世界一。韓国人は世界の人気者!と真顔で言ってる大学のクラスメートいるぞ。

返信‐273 (トロント) 2020-06-26 02:17

あのね、日本は広いの、どこの人もいるの。
世間が狭いんだよ。
東京圏の人も好かれてはいないよ。やっぱり数多いし、鼻につくから。
東京が常識だから、カナダに不満も多いしね。

それで仲良くできないのに、人のせいにするのやめな。
あっ、自分は東京圏で東京都ですが。

返信‐274 (バンクーバー) 2020-06-26 02:21

265の体験リアルすぎ。
バンクーバー近郊でも、昔似たような事話題になったよ。
法律通りに退去したテナントを脅したり退去を阻止したり。
英語も賃貸の法律もわからない老夫婦で、わざとなのか合法の手続きをしているのを理解できなかったのか知らんけど、

返信‐275 (トロント) 2020-06-26 06:11

272が何かのトラウマでおかしくなってしまったのは気の毒だ。まずは治療に専念して下さい。

返信‐276 (トロント) 2020-06-26 06:22

小学校高学年から上のお子さんがいらっしゃるなら、特に大麻やドラッグをやっている子供がいる方々との付き合いは避けるべきですね。カナダは大麻合法とは言っても19歳からですし、大麻で終わらずハードな方に行ってしまう場合が多いですから。子供で繋がって大麻やドラッグを勧められる事は良くあります。


返信‐277 (トロント) 2020-06-26 06:28

ここで意味不明な発言する人って大麻かドラッグやってんじゃないかね。頭おかしそうだし。

返信‐278 (トロント) 2020-06-26 06:46

277、どれ?
宗教がらみとか韓国が、とか言うやつ?

返信‐279 (トロント) 2020-06-26 06:53

大阪人のおばさんにデポジット取られたけど、神戸人のおばさんに助けてもらったから、関西人がみんな悪いってわけじゃない。

たまたまトロントのデポジットぼったくり日本人が大阪出身だっただけって信じるようにしてる。

返信‐280 (トロント) 2020-06-26 08:03

関西人って全体的傾向としてうるさいし、他人の私生活にずかずか踏み込んでくるし、図々しいし、ケチだし、噂やゴシップ大好きだし、小狡いし、お金大好きだし、自分勝手だし、なんだか下品な感じだし…でもそれらは犯罪じゃない。個人差も少しあるしね。

これまで俺の収入がいくらとか、家を持っているか、その家を幾らで買って今はいくらか、投資はいくらしているか、なんて個人的な経済状況を根掘り葉掘り聞いて来た人たちがトロントに5-6人いるけど、全て関西人だった。あ、1人名古屋がいるけどあれは関西人じゃないのかな?

だからって全ての関西人がそうでなないと思う。
たまたま聞いて来た人たちが関西人だっただけ。

返信‐281 (トロント) 2020-06-26 08:13

単なる偶然でしょうね。私は関西人以外に何度も聞かれてますので。逆に関西人には聞かれた事が無いです。

返信‐282 (トロント) 2020-06-26 08:29

関西人。。。?
大阪人と一緒にしないで下さい by 京都人

返信‐283 (トロント) 2020-06-26 08:32

>東京が常識だから、カナダに不満も多いしね。

別に不満はないけれど、日本の他の地域から来た人ほどのエキサイティングには感じないよね。地方から来た人は、白人を見るだけで偉いと思ってるし、カナダ人になるために必死になるし、日本が閉鎖的で、人に干渉して、出る杭は打たれるとか、別に出る杭でもなかったような人が言っているのを聞くと、冷めた気持ちになるよ。日本もそこまで悪くなければ、カナダもそこまで良い国ではないし、本人次第だと思う。両国とも発展途上国に比べれば、恵まれてると認識する程度。

返信‐284 (トロント) 2020-06-26 08:37

ライバル、大阪、京都、兵庫
東京、神奈川
千葉、埼玉
群馬、栃木
石川、富山、新潟
岩手、宮城、山形

とか普通に競争しあってるじゃない。

カナダまできてまだやるの。
日本じゃないんだよ。

ネズミランドがある千葉とビートルズ博物館がある埼玉どっちがいいのレベル。

やだやだ。

返信‐285 (トロント) 2020-06-26 08:39

>白人を見るだけで偉いと思ってるし、カナダ人になるために必死になるし

そんな人に遭遇した事無いです。

返信‐286 (トロント) 2020-06-26 08:39

うえーい じいちゃん やっぱ スーパーどエム やだやだやだやだやだやだやだ言いながらここ見に来て返信までしてる

返信‐287 (トロント) 2020-06-26 08:40

ネズミーランド な。
勉強頑張れよー

返信‐288 (トロント) 2020-06-26 08:49

白人白人うるさいなー
白人はもう絶滅危惧種なんだよ
これからは黒人の時代。
黒人と仲良くしてる日本人が、真の勝ち組。

返信‐289 (トロント) 2020-06-26 09:07

え?これからはアジアでしょ?

返信‐290 (トロント) 2020-06-26 09:19

中国は崩壊、インドがアジア征服。
インド人は、トロントではブラウン。日本人と黒人混ぜたらブラウン。
金ある黒人は、白人嫁とミックスしてブラウン作る。
だから、ブラウンが世界征服する。ブラウン最強。
白人絶滅、アジア人は征服されてビンボー決定。

返信‐291 (トロント) 2020-06-26 09:19

>>避けるべき日本人リスト

個人それぞれのリスト持ち寄り比べたら、きっと重複する人物はいるだろうな。

返信‐292 (トロント) 2020-06-26 09:21

日本はやっぱり奴隷ですか?
なら今までと変わらないですね。

返信‐293 (トロント) 2020-06-26 09:22

そうやって気に食わない奴を排除するのが仲間外れというイジメ。

返信‐294 (トロント) 2020-06-26 09:22

はい。

返信‐295 (トロント) 2020-06-26 09:25

293は関西人への攻撃を言ってる?

返信‐296 (トロント) 2020-06-26 09:28

トロントなんて関西人だらけだし、仲間外れにされるどころか、自分がぼっちになるだけ。何度もいうけど、京都と大阪を一緒にするな。

返信‐297 (トロント) 2020-06-26 09:32

>個人それぞれのリスト持ち寄り比べたら、きっと重複する人物はいるだろうな。

俺は、大阪出身で、学歴は低いのに金がある女は警戒してる。
刑務所行った友達の話とか平気でしてくるし、裏社会の女が一番怖い。

返信‐298 関わりたくない (トロント) 2020-06-26 09:40

大阪と滋賀の銭ババア、京都の裏表の激しい性格の悪いババアと知り合いになるくらいなら、ぼっちの方が絶対いい。
ってかぼっち大大歓迎。
せっかく平和に暮らしてるのに、関わりたくない。話しかけてこないでほしい。
知り合ったらせっかくの楽しいカナダライフが地獄に変わる。
蹴り返すけど、日本人見つけても話しかけてこないでほしい。
たとえ、子供が同じ学校だとしても気がつかないふりしてほしい。

返信‐299 (トロント) 2020-06-26 09:49

女性の8-9割は他人のお金目当てじゃないの!笑
それが女性よ。

お金と移民目当てで股移民した日本人女性がどれだけいると思ってるの?
殆ど全部そうよ。

それで適当な時期に離婚して家獲って養育費もらうの。
男が一生かかってやっと作る財産を10年もしないでゲットしちゃう。
悪くないでしょ。それが女の特権なんだから!

返信‐300 (トロント) 2020-06-26 09:51

でも白人、金ないの多いよ。
だから最近の日本人女は、移民系で金のある男に流れてるよね。

返信‐301 (トロント) 2020-06-26 10:04

別にいいじゃない笑

返信‐302 (トロント) 2020-06-26 10:07

確かに世の中お金で動いているんですけど、他人のお金をもらえば良いって考えの女性が増えてイヤですね。そのお金を受け取るに値する価値を相手にも与える事を考えましょうよ。

返信‐303 (トロント) 2020-06-26 10:10

その金がある移民に流れた女って、旦那の浮気OKで自分も若い男と不倫してる事を自慢げに話すから、日本人に嫌われるんだと思う。
俺は、別に本人がOKならいいんじゃないと思うけど。
ただ子供は問題児に育ってる事が多いね。

返信‐304 (トロント) 2020-06-26 10:15

>そのお金を受け取るに値する価値を相手にも与える事を考えましょうよ。

お相手は価値があると思ったから結婚したんでしょう。投資と同じで自己責任で。

返信‐305 (トロント) 2020-06-26 10:17

だけどこのトピで話題の元ScotiaのY子ちゃんなんて金持ち中国系のボンボンだから結婚して、離婚したら数億円よ。その辺りの日本人男児が一生かかっても作れない資産を簡単にゲットしちゃった。そりゃ自慢もするわよ。あんな風に上手くやった例がいるから女は自分もって狙うの。

返信‐306 (トロント) 2020-06-26 10:17

関西人嫌いもここまでくると病気だね。笑
どれだけトラウマになってんだか。

返信‐307 (トロント) 2020-06-26 10:18

だから金持ちと結婚した女は、急いで子供を沢山作ろうとする。
相手が離婚したいって言い出した時に、子供を武器にできる。
養育費をがっぽり請求できる。こんないい商売はない。

返信‐308 (トロント) 2020-06-26 10:20

スコシアの人って、大阪出身なの?

返信‐309 (トロント) 2020-06-26 10:20

子供嫌いな人間から見たらそれでも彼女たちは偉い。

返信‐310 (トロント) 2020-06-26 10:21

お金で買える人はお近づきにもなりたくないですね。興味ないです。

返信‐311 (トロント) 2020-06-26 10:26

308

なんでもかんでも大阪にするなよ。

返信‐312 (トロント) 2020-06-26 10:26

マジレスすると、白人といる日本女、超ダサい。
共働きで頑張るからいいのなんて言っちゃって、いつまでも狭いコンドに住んでてかわいそう。
中国人でも黒人でも、金の匂いに気付いて戦略的に男ゲットした私たちの方が、ずっと頭いい。一生働かないでいい立場もらえば、浮気されても全然腹立たない。
不倫しても、男は馬鹿だから気づかないし、子供はナニーに預けるから自分で面倒見ることないし、子供の世話なんて全部金で解決できる。
カナダ人と共働きの女なんて、馬鹿だなーと思う。

返信‐313 (トロント) 2020-06-26 10:28

おめでとうございます。

返信‐314 (トロント) 2020-06-26 10:30

312は幸せで良かったね

返信‐315 (トロント) 2020-06-26 10:35

>ただ子供は問題児に育ってる事が多いね

子供は親の真似して育つから。
見れば分かりますね。

返信‐316 (トロント) 2020-06-26 10:36

>だけどこのトピで話題の元ScotiaのY子ちゃんなんて金持ち中国系のボンボンだから結婚して、離婚したら数億円よ。

中国の金持ちはバカじゃないから、Prenupくらいしてると思うよ。それでも、結婚している間は多少の贅沢はしているように見えるかもしれないけど。中国人は、細かくてうるさいよ。知り合いの中国女が金持ちの中国男と結婚してたけど、一文無しで追いだされて、それに懲りて白人を追い回してた。金持ちの中国男と、貧乏な日本男なら、私なら、貧乏な日本男を選ぶよ。

返信‐317 (トロント) 2020-06-26 10:40

312は「妊娠すらしたくもない女性」を知らないでしょ。世界が狭いよ。

返信‐318 (トロント) 2020-06-26 10:40

貧乏な日本男は卑屈な奴多いじゃん。貧困長すぎてカナダでも「白人ガー股ホリガー」ってうるさいし。
それより黒人がいいよ。第二の人生は、黒人がいい。

返信‐319 (トロント) 2020-06-26 10:44

本人が飲み会で、不動産数件もらえる!とか喜んでいましたね。だからprenupはしていないのでは。

その場にいた男性たちに「私はもう不動産投資で生きられるの。あなたたちも頑張りなさい」って言ってて、男性たちは苦笑いしてました。

返信‐320 (トロント) 2020-06-26 10:45

フィリピン人は、ローズデールとかフォレストヒルの一人暮らしの白人老人が狙い目って言ってた。
ハウスキーパーになって、仲良くなるのが近道。
結婚しても5年くらいで死んでくれるし、後腐れがない。ボケてるから息子娘に知られる前に結婚式挙げちゃえばこっちのもの。prenupは、結婚後は作れないしねー!

返信‐321 (トロント) 2020-06-26 10:53

ほんと「投資は自己責任で」っていうのと何も変わらないから、いいんじゃないとしか思えない。バカ男は自業自得。

返信‐322 (トロント) 2020-06-26 11:18

そんなバカ男どもをターゲットにする乞食女たちは頭がいいのか…な?

返信‐323 (トロント) 2020-06-26 11:19

少なくとも白人旦那と共働きの女、そこらへんの貧困日本男よりは、私の方が上。

返信‐324 (トロント) 2020-06-26 11:31

成功したら頭いいんじゃない?個人的にはやったことないし必要ないから単なる想像だけど。

返信‐325 (トロント) 2020-06-26 11:41

アタマは分からないけど心は汚いな。

返信‐326 (トロント) 2020-06-26 12:03

汚いのは赤の他人だからどうでもいい。騙される男も男だし。

返信‐327 (トロント) 2020-06-26 12:05

そだね。汚い物には近寄らないのが一番だよ。

返信‐328 (トロント) 2020-06-26 12:10

白人とか、日本人とか、中国人と結婚してる女はクソダサい。
黒人のお金持ちと結婚するのが、女として最高の幸せ。
お金も夜の生活も両方手に入れられる。

返信‐329 (トロント) 2020-06-26 18:29

元々子供嫌いで元々夜も気持ちが入らないからどうでもいい。
人それぞれ案件

返信‐330 (トロント) 2020-06-27 05:58

‘ヤバイ日本人リスト’楽しみにしてたのにー笑

返信‐331 (バンクーバー) 2020-06-27 07:14

別にリストなくても関西人避ければいいだげから簡単だろ 爆

返信‐332 (トロント) 2020-06-27 07:20

大阪と一緒にしないでって何度も言ってるのに、、、by 神戸市民