カナダ掲示板 (フリー) - No.254083

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Ottawa フリー

仮面夫婦

(Ottawa) 2020-06-16 14:01:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナ期間に一時的に帰ってきて一緒に住んでいた子供たちが大学寮に帰ってしまいました。
旦那とは随分前に冷め切っていて2人でいるとろくに会話もせず。
旦那は不倫しているよう(確証はないので言い出せず)でお互いギスギスしています。

もちろん表では夫婦円満を装っていますが、もう限界かもしれません。
世間で言う股ホリでゲットした旦那。
股ホリ結婚を今すごく後悔しています。

カナダで熟年離婚した方、離婚した後もカナダに残っていますか?
今更日本に住居を移すのも不安でたまりません。。

返信‐1 あや (日本) 2020-06-16 14:44

なぜ日本は不安なんですか?

返信‐2 (トロント) 2020-06-16 15:56

出た出た‼︎

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

こういうネタは、オタワにするだよな。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐3 (トロント) 2020-06-16 15:57

訂正

するんだよな。

返信‐4 (トロント) 2020-06-16 16:39

大学はもう夏休みだし、寮は閉まってます。サマーコースもまだオンラインのみです。
嘘ばればれw

返信‐5 (国内) 2020-06-16 17:11

遠慮なく日本に帰れ!

返信‐6 (トロント) 2020-06-16 17:17

こんなトピ立てて。笑笑
オタワに住んでるんですか?笑笑笑笑

返信‐7 (トロント) 2020-06-16 22:33

バブル期に、小さな頃からお勉強ができて、美人で、性格のよかった人たちがスチュワーデスになったり、一流会社に就職したりしていました。彼女らは、「男は浮気をするものだ」というタイプの高収入のエリート男性たちと結婚して、結婚前や結婚直後から浮気するような男性が平気だったようですが、時代が変わった現在、彼女らがどうしているかが知りたいです。仮面夫婦を続けるほど、辛抱強い年代でもないし。

返信‐8 (トロント) 2020-06-16 22:35

おばあちゃん。フライトアテンダント 又は CA な。

返信‐9 (トロント) 2020-06-16 22:41

>カナダで熟年離婚した方、離婚した後もカナダに残っていますか?
今更日本に住居を移すのも不安でたまりません。。

結婚してようが、離婚してようが、老後にカナダに残り、カナダの老人ホームにはいるのはいやでしょう。

大都市なら、日本でも、自分からクビを突っ込んでいかない限りは、人に干渉されなくて、暮らしやすいと思いますよ。車の運転もしないでいいし。人は無関心で、冷たいと思う人もいるかもしれませんが。

返信‐10 (トロント) 2020-06-17 00:01

日本じゃ一定期間住むと家、土地をくれる市町村もあるんだけどね。
カナダの年金、外国行くと減る、なくなるなので慎重に。
日本は10年払えばくれるけど雀の涙。
運よくカナダの要件と合算できるとしても国民年金だけで生活はとてもできない。
そしてカナダからの帰国組は例外なので日本国民がもしかしたら苦しくて世論を動かして変えたとしても、例外と扱われることが非常に多い。

簡単に帰る、カナダを出るって言わない方がいいよ。
調べないで、感情でカナダを出て泣いてる人は日本に多い。

返信‐11 (トロント) 2020-06-17 00:09

>バブル期に、小さな頃からお勉強ができて、美人で、性格のよかった人たちがスチュワーデスになったり、一流会社に就職したりしていました。彼女らは、「男は浮気をするものだ」というタイプの高収入のエリート男性たちと結婚して、結婚前や結婚直後から浮気するような男性が平気だったようですが、時代が変わった現在、彼女らがどうしているかが知りたいです。

パイロットと結婚して寿退社のお姉さまは某キリスト教教会のボランティアになって元気にいろいろやっておられますが。東京中歩いて。
なんかCAが集まって、いつのまにかCAクラブみたいになってますけど。
今度なんで帰るの?エアカナダです、、、、、、

あなた日本人なんだから〇ALに乗りなさい、余計なお世話だよ。
と思うこともありますけどね。

返信‐12 (トロント) 2020-06-17 01:06

「余計なお世話」の言い回しの使い方笑

返信‐13 (トロント) 2020-06-17 02:34

スチュワーデス     だって。

このばあさん、いくつだよ!!!

笑笑笑笑笑笑笑笑

このばあさん、毎日書き込んでる。

オタワネタの真犯人!!!

返信‐14 (モントリオール) 2020-06-17 02:40

こういうネタは、パタがいいよ。
あの管理人こういうの大好きな在日ですよ。

返信‐15 (トロント) 2020-06-17 02:48

オタワの仲のいいママ友全員から嫌われてハブにされてたから掲示板でリベンジしてる。
顔の見えない掲示板でうさ晴らしをする卑怯なばあさん。