カナダ掲示板 (フリー) - No.254097

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

白人

(トロント) 2020-06-18 11:42:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もともとはインディアンが住んでいたこの土地に白人が突然入ってきて、インディアン殺戮を繰り返し土地を奪い、当たり前かのように今、私達も住んでます。

入植当時は、餓死寸前だった白人へインディアンが食べ物を分けてくれて生き延びられたのに。作物の育て方を教えてもらい、何から何までお世話になったのに、土地をよこせ!と言い出した。

もともとこの大地のこの空のすべての物がすべての人と分かち合うものという考え方のインディアンに土地の分割なんて理解不能だった。

結局は銃で撃ち殺し土地を奪いインディアンを居住区にまとめて
つっこんだ白人。

どこの国に行っても同じ事をやって人の土地を自分の国にしちゃった人達。

白人。

返信‐1 (トロント) 2020-06-18 11:46

自分の家で家族和気あいあい、
ご飯を食べている所に突然押し入ってきて
家人を殺してその家に居座ったのと同じですよね。
本でジェロニモを読んだ事があるけど、
もうかわいそう、やめて!!て感じでした。

返信‐2 (オタワ) 2020-06-18 11:51

オーストラリアだって同じだよ。アボリジニが住んでたオーストラリア大陸に白人が入植してアボリジニを絶滅寸前まで殺戮し、土地を奪った。

返信‐3 (カナダ) 2020-06-18 12:00

黒人は白人がアフリカ大陸から勝手に誘拐して連れてきちゃったんですからね。ほんと、白人って残酷。いつか世の中が逆になって黒人が白人を支配すればいいのに。

返信‐4 (トロント) 2020-06-18 12:33

日本人も
アイヌを虐殺して
北海道とかいう名称をつけて奪ったよな。
いつになったら撤退するのかね。

返信‐5 (トロント) 2020-06-18 12:37

ある意味中国より立ち悪いね

返信‐6 (トロント) 2020-06-18 12:41

トピ主、あんたの言っていることは間違っている。カナダの入植者が土着民に取った対応はアメリカとは違う。カナダでは土着民から用地を借りるという条約を結んで、白人が入ってきた。今だカナダ政府は土着民に対して領地の使用料を払い続けている。

アメリカと混同してはダメだ。カナダでは鉄砲の打ち合いなんかで土地を取り上げたんじゃないよ。

西部劇の見過ぎだな。

返信‐7 (トロント) 2020-06-18 22:49

先住民の人たちをみると、どうもアジア系の顔に見える。以下仮説ですが、
ペキントロプスの時代から、人々は北上して、アリューシャン列島を渡って、アラスカに入り、南下したしたのでは?その証拠に、南米アンデスに住むインディオの人々もアジア系に見える。
北米で、アジア系の人たちがひどい目に逢い、南米で、アジア系の人たちがひどい目に逢い、今はイエローなんて言われてひどい目に逢い、その元凶ともいえるような略奪者つまり当時栄華を誇った白人にあこがれてカナダまでやってきた・・
この仮説の結論は、アンタら、阿保や。

返信‐8 (トロント) 2020-06-18 23:00

特に誰にも憧れていないし、カナダも大好きでも何でもなくてごくごく普通と思うし、終の棲家は未定ですが?

返信‐9 (トロント) 2020-06-18 23:10

>アメリカと混同してはダメだ。カナダでは鉄砲の打ち合いなんかで土地を取り上げたんじゃないよ。

カナダ暗いよね、ケベコワのインフルエンザやハシカにかかった人をBCやプレーリーに移民させ、疫病で少なくとも1000万人のインディアンを消し去り、カトリック教会にレジデンシャルスクールを運営させ、システマッテクに1960年代までインディアンの子供を虐殺した。
その数100万人以上。

まだ、アメリカみたいに騎兵隊を送ってインディアンの戦士と戦わせた方がやさしいのかと。しかも直接手汚すのいやだからケベコワとカトリック教会に金払ってやらせた。最悪だよ。英国民。

返信‐10 (トロント) 2020-06-18 23:13

カナダというかさ、イギリスでしょ?

返信‐11 (トロント) 2020-06-18 23:25

ほら、ズルいの?
カナダだよ。マクドナルドとかレイシストじゃない。

カナダのパスポートみて考えてね。

Republic of Canada でも United States of America でも People’s republic of でもない。

Canada

あなたは女王様のサブジェクトであり、カナダは全部女王様の持ちもので、女王様がガバナーに命じて、あなたの土地を取ろうと思えばできますよ。公示地価で。土地は女王様のリースです。

返信‐12 あああ (トロント) 2020-06-18 23:58

うっせー、なら白人が発明したそのパソコンを捨てて家の電気を消して洋服を脱いで当時のインディアンのように森林の中で暮らせよ。

返信‐13 (トロント) 2020-06-19 00:42

誰もそんな極論をいってないよ。
事実をいってるだけ。

それに白人社会否定すれば、所有権とかが曖昧で家とか持てないから。

ただ、カナダは全部女王様のものだよ。
ガバナーいるけど、女王様が来たら直接統治していい。イギリスよりも権利はないとは思ってて。
何せオンタリオとケベックの北はハドソンベィカンパニーの私物であったんだしね。

返信‐14 (トロント) 2020-06-19 01:15

沖縄と北海道を
先住民に返還しましょう。

返信‐15 (トロント) 2020-06-19 01:32

だから女王様に法をありがとうと感謝して暮らしなさい。
女王様の法のお陰で、カナダの地にいられるのです。

返信‐16 (カルガリー) 2020-06-19 02:14

5

> 立ち悪いね

タチは漢字で質、または性と書く。
覚えておけや!!
まあ、外国人には難しいやな。


立ちが悪いのは、おまえの短小チンやな。wwwww
この場合のタチは、勃ち、が正解やけどな。





返信‐17 (トロント) 2020-06-19 02:33

ハワイも同じ。

あの島々はポリネシア人の物だつた。

ハワイ語が消えて行きそう。。。。

すべて武力で奪い取って来た白人。

白人警官の乱暴な行為はDNA。

返信‐18 (トロント) 2020-06-19 02:53

いいから黒人地区に住んでみな、白人警官が天使に見えるから。
無法地帯だよ。

返信‐19 (トロント) 2020-06-19 03:06

日本だって、ペリーが来る前までは、日本国内は、まあまあ上手くいってたけど、あの人たちが来て、開国を迫られて、現在では、無理やり他国と付き合わされているよ。

返信‐20 (トロント) 2020-06-19 03:10

だけど西洋薬で寿命延びたからね。
生命の尊厳の価値は落ちたけど。
どっちがいいかは分からんよ。
江戸時代 人生50年といわれているけど39-44歳だったと言われてる。
明治・大正時代の平均寿命は44歳

返信‐21 (トロント) 2020-06-20 02:06

人類の歴史なんて土地の奪い合い、殺し合い、奴隷と植民地化の繰り返しですよ。
ネイティブ・アメリカン同士だってお互いから奪い合ったり殺し合ったりしてた。中東もアジアもヨーロッパもアフリカもみんな同じ。

白人だけ悪って思うトピ主は左翼思想に洗脳されすぎ。

返信‐22 (トロント) 2020-06-20 02:32

ソビエトもユダヤ人の作った白人国家だったんだけどね。

返信‐23 (トロント) 2020-06-20 03:28

勿論そうですがそれがどうかしたんでしょうか。

返信‐24 (日本) 2020-06-20 13:26

白人が支配してなかったら
カナダに行ってないくせにw

返信‐25 (トロント) 2020-06-20 18:28

また24が自分の周り話してる笑
カナダ大好き24笑

返信‐26 (トロント) 2020-06-20 19:40

成り行きで他の色々な国から適当に流れてきて、成り行きで「カナダ普通」って思いながら適当に生きていてごめんなさい。特に24さん。申し訳ない

返信‐27 (トロント) 2020-06-20 20:17

成り行きで他の色々な国から適当に流れてきて、成り行きで「カナダ寒いけど修行」って思いながら今生はあきらめて適当に生きていてごめんなさい。特に24さん。来世に期待してて、申し訳ない

返信‐28 (日本) 2020-06-20 20:23

バーカ。
カナダにいる大多数の日本人が、
カナダが白人に支配されてなかったら来てないのが事実だよ。

返信‐29 (トロント) 2020-06-20 20:28

そんな白い国じゃないよ。都市じゃ半分アジアかアラブなんだから。
みて分かってるはずだよ。
煽るね。

返信‐30 (日本) 2020-06-20 21:05

白人が支配したから
英語が公用語になったんだよ。
オーストラリアなんかもそうだが。

白人が支配せず昔みたいに英語が通じない場所のままなら、来てないだろーがw

返信‐31 (トロント) 2020-06-20 21:10

フランス語しか話さない地域があるの忘れてませんか?

それとインディアン、イヌイットは部族ごとに言葉が違うことが多かったので、インドのように英語があったほうがカナダの発展にはなりました。

まあ、あんまり発言しない方がいいですよ。恥ずかしいから。

返信‐32 (トロント) 2020-06-20 21:47

28のバカっぷりは「このサイトの醍醐味」ですけどね。

返信‐33 (トロント) 2020-06-20 21:52

過去には英語のほとんど通じない国で、その国の言語を勉強して生活していたので、カナダがもし英語の通じない国でも、前と同じように新しく言語を勉強して生活する事になるだけだと思います。

返信‐34 (日本) 2020-06-20 21:53

31なんか
偉そうに書いてるけど
英語が公用語じゃなければ絶対カナダになんか来てないだろw
フランス語って、じゃあお前はケベックに住んでるのか。

返信‐35 (トロント) 2020-06-20 21:57

>>インディアン、イヌイットは部族ごとに言葉が違うことが多かった


日本や中国も、地域ごとに違ったよ。
互いに通じえないくらいに。
でもテレビの全国放送などを通し標準語が満遍なく伝わった。

返信‐36 (トロント) 2020-06-20 22:06

白人が北米大陸に英語を運ばないでも
テレビなどを通し
同じように先住民のどれかの言語が標準語になってたろうね。

返信‐37 (トロント) 2020-06-20 22:15

白人がマスクをしだしたのには、最初のころ、全く似合わないので苦笑していたけど、いつの間にかファッション化して、今では違和感が無くなっていますね。

返信‐38 (トロント) 2020-06-20 22:19

個人的には外国語の勉強は未成年の頃から好きだったので、英語以外の言語の勉強も苦になりません。ダメですかね?

返信‐39 (トロント) 2020-06-20 22:24

37さんは、赤の他人のマスク顔をまじまじと観察する精神的余裕があるなんて凄いですね。自分のイマイチな顔と比べて、マスク普及で最近はいい事尽くめって感じだし。

返信‐40 (日本) 2020-06-21 00:54

実際にケベック州に住んで
フランス語が話せる日本人が
「英語圏だからカナダに来たのではない」なら納得するけどな。

ここでフランス語の話題を出したやつはフランス語無理だろw

返信‐41 (トロント) 2020-06-21 00:55

それがオンタリオでは北部ではフランス語も話すからね。
場所によるよ。

返信‐42 (トロント) 2020-06-21 01:01

40は33の相手してやれよ笑 スルーかタコ

返信‐43 (トロント) 2020-06-21 01:05

正確にはカナダのフランス語はJoualっていってね、、、、、、、
そういうことだよ。

返信‐44 (トロント) 2020-06-21 01:08

どういうことだってばよってまーた怒られるよ。

返信‐45 (トロント) 2020-06-21 01:28

調べる余地の残してるの。あんまり他力本願だから。

返信‐46 (日本) 2020-06-21 01:37

41

オンタリオでもいいよ。
そいつ本人がフランス語が話せるか否かについてが要点だから。

返信‐47 (トロント) 2020-06-21 02:29

41本人じゃないけど。それを要点に説定しているのは46だけだよ。一人相撲を楽しんでいるところを悪いけど。でも46は図らずも「人生が一人相撲」だから大丈夫だよねぇ。

返信‐48 (日本) 2020-06-21 03:08

40で筆者が論述したことに対し、
要点とされてないところで41が反論した。
40の中の要点は40の筆者が決めることであり、他者が決めることではない。
あくまで40の反論をした41に対してだから。
分かるか?

返信‐49 (日本) 2020-06-21 03:11

どんな文章でもそうだが
その文章における要点は各々が決められるものではない。
国語の読解問題もそうだが、筆者が要点をしているところを読者が理解し、反論を含め、論評する。

47はあまりに頓珍漢すぎて酷い。

返信‐50 (トロント) 2020-06-21 03:12

わかるよー。他者が決めることではないんだから。一人相撲大好きちゃん。

返信‐51 (トロント) 2020-06-21 03:13

49はいつになったらこのサイトに慣れる予定?

返信‐52 (日本) 2020-06-21 03:14

それとも
まさか40の文章において、
「ケベック州」というのが要点であり、
「フランス語が話せるか否か」は要点ではないと思っている?

要点は各々が決められるものではないというのは分かる?

返信‐53 (トロント) 2020-06-21 03:16

お遊び掲示板で真面目に語られてもな笑

返信‐54 (トロント) 2020-06-21 03:19

一人相撲ちゃんはもなんだかんだ言って律儀に返信するんだから、このサイトに慣れているというか、みんなの大ファンか。

返信‐55 (トロント) 2020-06-21 03:21

一人相撲ちゃんはなんだかんだ言って

返信‐56 (日本) 2020-06-21 03:21

反論はあってもいいし、
批判もあってもいい。
しかし、列挙列挙としあげられたものを話題にあげて、主旨とはずれた意見が出ることが多い。
わざと馬鹿なふりをしてる可能性も勿論高いが。

返信‐57 (トロント) 2020-06-21 03:24

41が再度出てきてくれれば一人相撲ちゃんのモヤモヤが消えるかなあ?

返信‐58 (トロント) 2020-06-21 03:25

56も、はずれた意見だらけのこんなサイトで律儀に返信するんだからここの大ファンだよねぇ。良かった良かった

返信‐59 (日本) 2020-06-21 03:26


✕ 列挙列挙
○ 例示列挙

返信‐60 (トロント) 2020-06-21 03:28

うーん予想通り物凄く律儀。一人相撲ちゃんはここの大ファンだね。物凄い場末なのに。