カナダ掲示板 (フリー) - No.254121

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

娘の失恋

ママ (トロント) 2020-06-22 21:43:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

22歳の娘が長くお付き合いしていた彼から一方的に別れを切り出され

もう会いたくないから一切連絡して来ないで欲しいと言われたそうです。

22歳はおとな。でもあまりにも嘆き悲しんでいる娘にどうしてあげればいいのかわかりません。

娘はニュージランドに住んでいます。

同じ母親としてみなさんなら、どう言葉をかけてあげますか?

私の勘では、他に好きな人ができたのでは、と思います。
娘は何も言いませんが。。。憶測ですけど。

返信‐1 (トロント) 2020-06-22 21:48

女は、次に好きな男ができると、前の男を忘れます。
ただ、失恋のすぐ後は、変な男にひっかかりやすいので、女友達と遊ぶ事を勧めます。
22歳で失恋でよかった。まだ時間がある。30歳の失恋より、ずっといい。

返信‐2 (トロント) 2020-06-22 21:52

それが大人になるってことだよ。
そういう経験が将来を作るの。
離婚よりいいじゃない。

返信‐3 (トロント) 2020-06-22 22:10

かわいそうに。

でも別れるって事は他にもっとふさわしい人がいるって事です。

今は悲しくて次の彼を見つける気持ちにはなれないでしょうが、

時間が癒してくれますよ。

娘さんにやさしい言葉をかけてあげて下さいね!

返信‐4 (トロント) 2020-06-22 22:17

母親だからこそ、お嬢さんへの言葉が見つからないのですよ。母親も同じように心が痛むので。しかも遠く離れているので、どうしてあげる事もできず、母親としてもどかしいですよね。私ならコロナが落ち着いたらカナダに戻って来たら?と言うかな。

返信‐5 (トロント) 2020-06-22 22:26

私の娘も同じ年齢位で失恋していましたね。私も夫も、「これは続かないだろうな」と思っていたけど、娘が夢中で、聞く耳もたずでした。案の定、彼には他のガールフレンドができて、娘はフラれました。結局、娘は他の相手と結婚して子供もできたけど、やっぱりその前の彼の方が気に入っていたみたいですね。その彼にフラれたことが、彼女にとっての幸せな子供時代の終わりで、現実的な大人社会に入って、自分の力で生きていかなくてはならない時代に入っていったシンボルだったようで、かなり落ち込んでいました。夫が随分甘やかしていたから、欲しいモノがすべて手に入ると思って育って、それがはいらなかった最初の経験だったようです。

返信‐6 (トロント) 2020-06-22 22:42

女性には「負の性欲」というものがありますからね。世界中で子供の数は減り続けますよ。

返信‐7 (トロント) 2020-06-22 23:17

トピ主さんの娘さんを大切にできない男なんて
いらないよ。男なんていくらでもいる。
とっとと忘れて次へGO!!!

返信‐8 (トロント) 2020-06-22 23:22

男いなくても生きていけるでしょう。その選択肢を減らす必要はない。

返信‐9 (トロント) 2020-06-23 11:32

ストレートならやはり男は必要。
すっきりしたいでしょ?お互いに。
特にいらいらしている時には絶対必要。
じいちゃんはもう必要ないけどね。

返信‐10 (トロント) 2020-06-23 12:09

一方的に別れを告げるような自分勝手な男に未練を持っちゃダメ。
そんな男は人生のどこかで必ず大きな失敗が待ってる。

トピ主さんの娘さんは、
もうそんな自分勝手で腐ってる男じゃなくて

やさしく思いやりがあって
きちんとした良い仕事を持っていて
愚痴を言わない強くて逞しい男性と巡りあって下さい。
娘さんを大切にしてくれる人!それが一番。

返信‐11 (モントリオール) 2020-06-23 13:27

自分の時を思い出して胸が痛くなりました。
楽しかった時間があったからこそ、
悲しみも深いんですよね。
一方的に別れるなんて卑怯で嫌な男だ。