カナダ掲示板 (フリー) - No.254134

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

白人女性警官が、半分意識の無い中国人学生に手錠をはめて頭を蹴ったりゴミのように運んだり、怖い

怖い (トロント) 2020-06-24 08:34:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日のニュースの動画を見てショックを受けました。
ケロウナの女性警官が、看護学校の中国人女性をスポブラとレギンスだけなのに何も着せずカバーもせずに、手錠をしてゴミのように運んで、他の学生も通っているロビーで引き摺り回し、意識が朦朧としている女性が少し頭を動かしただけで靴のまま頭をキック。
ショックでそれ以上動画を見続けることができませんでした。
メンタルに問題があったようですが、犯罪を犯したわけでもないようです。

これはやっぱり中国人というかアジア人だからですかね?
今まで周りの白人はとても親切な人ばかりだったので、警官がこういう態度をしているのを見るとショックです。白人からするとアジア人はこういう扱いをしていい対象なのか?と怖くなります。
日本人と知るとすごく親切になる白人にしか会ったことがないですが、中国人は嫌いだけど日本人は信頼できるという人ばっかりです。
でも、教養がない田舎の白人からしたら、アジア人はみんな一緒に見えますよね。

カナダにに住んでて、アジア人だからという理由で嫌がらせされたことある人いますか?
私は無いですが、コロナで中国人に怒り心頭の人が多いので、これからはあるのかもしれませんね。

もちろん、この学生はロイヤルマウンティーを訴えましたが、防犯カメラの映像がなかったら裁判で勝てなかったでしょう。

返信‐1 (トロント) 2020-06-24 09:01

>>> 中国人は嫌いだけど日本人は信頼できるという人ばっかりです。
これってその白人が言ってたんですか?それともあなたの想像?普通に発言が人種差別なんですけど。

田舎の教養がない白人だから差別をするんですよ。

返信‐2 (トロント) 2020-06-24 09:05

少なくとも俺の周りではカナダでコロナ中国人のせいと思っている人ほぼいないよ。トルドー総理だって言ってるでしょ、中国の問題じゃなくて人類の問題だって。まあ教養のない馬鹿は中国人やアジア人のせいにするかもしれないけどね。

返信‐3 (トロント) 2020-06-24 09:09

私は白人女性に差別された事がありますよ。
友人に白人女性はいますが、彼女たちが私に優しいのは、私の情報を知ってるからであって、道端で歩いてるだけだったら、中国人に間違えられて差別されることも不思議ではない。

暴力は無いですが、白人女性からされた事いっぱいあります。
でも差別するのは白人だけでない。アジア人は黒人からも差別されます。

返信‐4 (トロント) 2020-06-24 09:19

白人女性に差別された時、助けてくれたのも別の白人女性なので、すべての白人女性が悪いとは思わないようにしてますが、差別してくる白人女性は多いです。田舎者の年寄りばかりではないです。私のベトナム系カナディアンの女友達は、トロントの高校で白人の女子達にいじめを受けてましたから。「タイマッサージ」って、からかわれたそうです。ベトナム人なのに。

返信‐5 (トロント) 2020-06-24 09:30

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/kelowna-rcmp-surveillance-video-wellness-check-lawsuit-1.5623215

ビデオは見る限り、アジア人ってのは関係ないかも。
この白人女が乱暴なだけだったのでは?
ただ無抵抗で、自殺未遂をおかしただけの女子大生にこの仕打ちはヒドイ。

返信‐6 (トロント) 2020-06-24 09:55

BLMが何故あそこまで大騒ぎしているか知らなかったんですか?George Floydだって、偽札ごときで(しかも確かめてもいなかった)死刑にする国はないですよ。これもあきらかに人種差別でしょ。アジア人も、黒人も、ファーストネーションも、インド人も、ムスリムもみんな白人にとっては同じ。

人種差別は存在するし、あるものをないと言う必要もないでしょ。教養のある層にも、教養のない層にも、人種差別する人は一定数いるし、しない人もいる。

日本人は自分たちだけは、絶対に差別をされないと信じている人がいるのが不思議。キャンプにだって入れられてたのは日本人だけ。イタリア人とドイツ人は入れられていない。

返信‐7 (バンクーバー) 2020-06-24 10:16

白人の女の子でも、この警官は同じ扱いしのかね?
世界中で、コロナは中国のせいと言ってるけど否定するのは一体?
ウィルス研究所から漏れたとか陰謀説とかは抜きにして、コロナが発生した時点で武漢の医者が注意喚起をしたら、関係者何人も逮捕された。
情報を抹殺する、中国に都合の悪いことは隠す、ごまかす国の責任なのは明らか。
カナダに住んでいる中国人が悪いとは思わないが、カナダの中国人を憎むカナダ人に、中国人と間違われて嫌がらせを受けているアジア人がたくさんいるのも事実。

返信‐8 (トロント) 2020-06-24 10:25

白人でもするだろうね、警察は。だからと言って差別していい理由にはならない、まして襲うなんて論外。それにカナダのコロナはヨーロッパやアメリカから入ってきてるし。

返信‐9 (トロント) 2020-06-24 10:26

このビデをを見てもどうして女性警官一人で、問題の女性を部屋から引っ張り出して、下まで行って外に連れ出したのかよくわからない。普通はこういう情景であれば警官一人では絶対に部屋などには入らない。最低二人で行くことになっている。

廊下を引っ張っているのはよくないわ。どうして歩かせないのか私にはよくわからない。このビデをは解らないことが多すぎて、人種差別がどうのこうの言う前に、なぜこの警官はそういう行動に出たのか知りたいよ。

返信‐10 (トロント) 2020-06-24 10:39

本当は、他の警官の到着を待って、この自殺未遂の女性を運び出すべきなんだけど、この白人女は早く仕事終わらせて家に帰りたかったんだと思う。

返信‐11 (トロント) 2020-06-24 10:40

そういう行動に出た理由を説明できたら停職されないだろうね。

返信‐12 (トロント) 2020-06-24 10:40

差別されても仕方ない気がする。
突然、コロナで家族を失ったり仕事を失ったりしたら、ただ単にコロナが悪いでは済まないだろう。
コロナの起源は中国。
中国人を含むアジア系が恨まれても仕方ない。

返信‐13 (トロント) 2020-06-24 10:43

乱暴な対応をしたのが「早く家に帰りたかった」だったら無理だろう。たぶんこの白人女はシングルマザー。早く帰らないと、デイケアから延長料金ペナルティが来る。残業代なんてすぐ吹っ飛ぶ高額請求。

返信‐14 prkss (トロント) 2020-06-24 11:02

>>日本人と知るとすごく親切になる白人にしか会ったことがないですが、中国人は嫌いだけど日本人は信頼できるという人ばっかりです。

この価値観めちゃくちゃ教養ないですね。

自分は差別されたくないけど、中国人が差別をされるのはいいんですか?
中国人と間違われると過剰に嫌がる日本人を見てると本当に嫌気がさします。顔一緒じゃん!間違うわ
いい加減まず自分が差別していることに気づいてください。

私の周りでは「コロナで中国人に怒り心頭の人」なんていないですよ。

We're all in this together の精神で、微力ながらそれぞれできることを自分の為に周りの為にやってるのがまともというか普通の人たちですよ。

1人のキチガイ警官が白人だからと言って白人はみんなアジア人に対してこいう扱いをするのかとなんでも人種ベースで考えるのは危険だと思います。無意識の差別を生みます。


人は人!どこにだって変な人だって助けてくれる人だっていますよ!

返信‐15 (バンクーバー) 2020-06-24 12:36

14は、貧乏でいろいろな国に旅行したこと無いからわからない。
あるいは白人の友達がいなくてわからない。
あるいは在日か日本語ができる中国人。

いろんな国で、始め無愛想だったり嫌な態度を取ってた人でも、日本人と分かると途端に異常ほどに親切になった経験がある。数え切れないくらい。
「日本人だったのか、中国人かと思って無視しててごめんね。日本大好き。日本人は礼儀正しい」とか褒めまくり。
そりゃそうでしょ、ホテルの部屋も道端でもゴミ捨てまくり、高級ブランド店の前で平気で子供に排泄させる。どこでもうるさい。嘘をつく。など日本人とは民度の差が激しい。

これは差別ではなく事実。
自分はカナダ生まれや育ちの中国人はきちんとしている人もいるのも知ってるし、友達もたくさんいるが、韓国人ほどではないとはいえ中国人が嫌われてるのは事実。
コロナ後は、韓国人より嫌われてるかも。

返信‐16 (トロント) 2020-06-24 12:51

今の中国は少し前の日本。日本が目立たなくなって良かった。そして日本人の民度が少しは高くなって良かった。まだバカは多いけど。

返信‐17 (無回答) 2020-06-24 15:09

うへー、怖えー。おしっこちびった。

でもこの動画、ちょっと変じゃね?
人間の体ってこんな風になるか??
後ろ手に手を縛られて、
うつぶせで腕を引っ張ったら脱臼するよ。

自分でやってみ?
絶対無理だよ、こんな態勢で引きずるのは。
普通は腕があんな風にあがらん。

なんなんだこの動画????

返信‐18 (トロント) 2020-06-24 15:26

この自殺未遂のUBC女子大生、脱臼含めて怪我してる。病院で治療受けてる。

返信‐19 (トロント) 2020-06-24 15:42

多くの白人にとっちゃ
日本人と中国人の違いなんてどうでもいいわ。

いちいち日本国内の町中にいる白人の国籍なんかどうでもいいだろ。

返信‐20 (トロント) 2020-06-24 16:58

UBC女子、脱臼だけでなく、目から出血、打撲だらけやん
精神病の薬の服用で意識を失い、彼氏が911して、この仕打ち

https://www.youtube.com/watch?v=OHxyKK1ovCQ

返信‐21 (トロント) 2020-06-24 20:48

15は多分底辺の人や教養のない人としか付き合ってないからだな。普通の企業で働いている人は絶対差別しない。例え偏見を持っていたとしても絶対口に出さないし、SNSにも書き込まない。SNSに差別的発言を書き込んで会社に密告されてクビになった人はたくさんいるから。家庭内で差別的な発言をして、子供が親を密告して警察のお世話になった人もたくさんいる。

返信‐22 (トロント) 2020-06-24 22:59

↑こいつ友達もいない、日本でもカナダでも底辺な野郎で、日本語の読解力もない、在日じゃないなら驚き 日本語能力無さすぎ
職場でも嫌われてるの明らか