トロント掲示板 (フリー) - No.254157

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ダウンタウンのコンドの 今後

(トロント) 2020-06-28 21:22:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのコンドのレント価格下がってきていますね。
売買に関してのピークも過ぎたように感じます。
今後は東京のバブル後期のように暴落するのでしょうか。
みなさんの見解を伺いたいです!

返信‐1 (トロント) 2020-06-28 21:28

暴落しますね。高値で買った方はお気の毒です。これから破産が続出します。

返信‐2 (トロント) 2020-06-28 21:48

コロナより、Airbnbがやりにくくなるとか、中国人留学生が減るとか、そこのデータを監視すべきだと思います。
俺は、中国人留学生は少しだけ増えると思ってます。理由、トランプの政策。アメリカ留学ー>就職ー>グリーンカードへの道は、さらに険しくなりそう。それだったら、簡単そうなカナダへって流れになるかもと思ってます。

返信‐3 (トロント) 2020-06-28 22:09

暴落したら買い時。

返信‐4 (トロント) 2020-06-28 22:14

今年のコロナ次第。

冬コロナ流行ったら空調から換気のルールは全部条例で変えられるから古いコンドは全滅でしょう。
新基準のなら出始めは高いと思うけど。
トロント以外に商用や本社機能が移転を始めたら逃げろ。

ですがまだ分かんないです。冬ですよ、冬。

返信‐5 (トロント) 2020-06-28 22:22

銀行株が不審な動きを見せてる。
コロナ第2波もだが、株価がさらに暴落して失業者が増えると治安が悪化する。
不動産買うの時間も金もかかるし、もしトロントの不動産バブルが弾けて、元に戻るのに時間がかかるなら投資用として勧めないよ。
株FXみたいにパッと損切りできないし。
自分がずっとトロントに住みたいなら買ってもいいけど。
ダウンタウンの耐久性微妙なコンド、将来性どうだろう?

返信‐6 A (トロント) 2020-06-28 22:24

トロントは今国境の行き来が限定されているので、値段が下がるのは
仕方ないかと思うのですが、今後中国人留学生が増えるかどうかは
コロナ2波、3波の状況によりけりかと。

あと、アメリカ大統領選挙も新しいシステムをコロナ仕様に作っていくと思うので、
そのあたりもチェックしていく必要があると思います。

返信‐7 (トロント) 2020-06-28 22:56

もし暴落したら、新たに購入するのは魅力的。
ただ、管理費が年々高くなっているから安くなっても年間の管理費を考えると気がひけると言うか…

返信‐8 (トロント) 2020-06-28 23:01

だめ、空調も含めて、建築基準が変わるから、変わったら全部大規模修繕費になる、コロナが落ち次いで法規制が入るか確認しないと大損。
コロナを見極めないとまた大損するよ。

返信‐9 (トロント) 2020-06-28 23:15

コロナは前代未聞なので、不動産への影響が予測できない。
リーマンショックの時は、数年後の不動産のバーゲンセールで得して資産築いた友人いるが、
今回は初心者は慎重になった方がいいかもしれない。

返信‐10 (トロント) 2020-06-29 00:14

株、一度暴落して持ち直しだけど、また下がっちゃうかね?
元の85%くらいまで回復したから、このまま元くらいまで伸びると思ったら、先週2日連続まさかの下降線。
株の金、他に入れるとしたら何がおすすめ?金利は下がってるし、タンス預金も悪かないけど。
トピ主、すまん。トピズレだが、知識ありそうな人達が書き込みしてるんで便乗したけどよろしく。

返信‐11 (トロント) 2020-06-29 00:18

少なくとも後1年間増えないよ、留学生は。来年の5月まで大学オンラインだからな。

返信‐12 (トロント) 2020-06-29 01:01

英国連邦の通貨と資源の値段と、米ドルの価値とCLOの暴落。
まあ、リーマンよりデカいのが来るんじゃないの?
中国本土からHSBCや英国系銀行も追い出される寸前だし、追い出されてももうEUには戻れないし。

今までの基本、ドル基軸通貨性の絶対性がなくなるかもしれない。
さあ、どこが生き残るんだろうね。アルゼンチン、レバノンは破綻した。
次は韓国、イタリア、インドネシア、マレーシアあたり、その次は日本だ。カナダも大増税しないと破綻だし、大荒れ。

とても何か一つに投資しようと思える時期じゃないよ。
金でさえポートフェリオに入れておかないと。

何が起きても変じゃない、そんな時代さ、覚悟はできてる?

返信‐13 (トロント) 2020-06-29 01:03

はい。

返信‐14 (トロント) 2020-06-29 03:31

このトピ凄くためになりますね。
空調等の基準が変わり大幅修繕を入れなければならない場合、それはビルディング側が支払うのでしょうか?
もし持ち主側が支払うとなると、それもまた大きな費用となりますよね。

暴落前に感度を売却しようかと家族と相談しているのだが、まだ早いかな?

返信‐15 (トロント) 2020-06-29 03:33

すみません、コンドの間違えです…(感度)

ちなみに売ろうと考えているのは賃貸用に持っている物件です。

返信‐16 (トロント) 2020-06-29 05:15

大幅修繕が必要ならコンドフィーを値上げするでしょうね。持ち主が最終的に負担するものです。

返信‐17 (バンクーバー) 2020-06-29 05:26

>14
> ビルディング側が支払うのでしょうか?
どこかから金が湧いてくると思ってんの?馬鹿すぎない?

返信‐18 (トロント) 2020-06-29 07:23

>株、一度暴落して持ち直しだけど、また下がっちゃうかね?
元の85%くらいまで回復したから、このまま元くらいまで伸びると思ったら、先週2日連続まさかの下降線。
株の金、他に入れるとしたら何がおすすめ?金利は下がってるし、タンス預金も悪かないけど。

元外資金融、今専業トレーダーしてる俺だけど、間違うこともよくあるから、最後は自分で検証して欲しいんだが、暴落する時は、全て暴落するので6月28日時点では、ほぼポジション取らないようにしてる。

年金機構勤務の友人、他の機関投資家も少しずつ売りにして、ショートして暴落待機中なところが多いよ。

上がるか下がるかと言われれば、下がると見てる。
ただ長期的に見れば、現金100%で持つのは良くないから、俺は金銀プラチナムや鉱山株を少し持ってる。これは暴落時に一時的に下がるが、すぐ買戻しが起きて高値更新すると見てる。

返信‐19 (トロント) 2020-06-29 07:42

コロナが読めないからね、ワクチンは来年、大統領選は今年。
BLMもアメリカ全州で起きるという異常っぷり。

配当株、鉱山株で、今までの利益でインバース系のETFを積み上げた。
どうなるか読めればいいんだけど、なかなか難しいよ。
現金ポジションを高く持って、自分は様子見だね。
GAFA+MSFTが異常に強いのが面白いというか、こっちに全部シフトしてるのか、面白いところ。
でも、今投資しなとは人には一切いえない状況。

返信‐20 (トロント) 2020-06-29 07:56

長期投資で保有してる物も全て売却してるの?全部現金化??

返信‐21 (トロント) 2020-06-29 08:18

もう配当取り用の電話株、薬株と下がらなかった資源株しかないや、現金積み上げてるよ。あと利益乗ってるGAFAだねー。
全体で-10%ぐらい。残り8割は現金だね。各通貨の現金。
カナダドルは安くなるのでUSDと円が多い。
前、マネーマーケットファンドもモラトリアムしたので、より現金に近いので持ってる。各国のセービングスで。

返信‐22 (トロント) 2020-06-29 08:59

おそらく中田さんのYoutube見て、長期投資や配当株に投資し始めた人も多いし、プライベートで彼のYoutube見て俺に相談してきた人もいるだけど、彼の解釈は少し間違ってる。

リーマンショックやコロナショックを経験しているなら分かると思うが、どんなに堅実な投資法を実践していても、資金が50%吹っ飛ぶこともある。だから、ただ盲目的にS&P500や配当株を積み立てろっていうのは間違い。

長期投資家でも、短期予測をして危ないと思ったら逃げる事も大事だよ。外れて上がったら波に乗ればいいだけ。先が読めない相場では、損切りラインも準備しておくべき。難しいけどデイトレ、スイングトレードは、このような相場では有利になることもあるよ。初心者は、基本は長期投資で、機関投資家の動きに合わせるのがリスク低いと思う。

返信‐23 (トロント) 2020-06-29 09:01

今、初心者に勧めるのはさぁ、犯罪に近いかもよ。
ポジション下げたい人は多いから、ババ抜きみたいな株が多い。
大麻産業や資源とか、出血大サービス価格にみえないこともない。
配当いいしね。XOMとか。
でも底はこれからかもしれない。

休むも相場がいいと思うよ。

返信‐24 (トロント) 2020-06-29 09:10

正解は半年後に!2月3月は総悲観論だったけどその後急激な回復したしな。

返信‐25 (トロント) 2020-06-29 09:14

まあ、11月まではトランプはあげるよ。何をしても。
FRBからジャブジャブで、それがいつまで続くかじゃない。

トロントの地価だけど、やっぱり始まったらしいね。
Suburbs Boom, Toronto Fizzles As World's Major Cities Witness A Pandemic Exodus

https://www.msn.com/en-ca/money/topstories/suburbs-boom-toronto-fizzles-as-worlds-major-cities-witness-a-pandemic-exodus/ar-BB164wZK

返信‐26 (トロント) 2020-06-29 09:25

そりゃあじいちゃんも生きていればいい事あるよ。
普段から修行してるんだしさ。

返信‐27 (トロント) 2020-06-29 09:26

投資するのはいいよ。ただ損切りオーダーも一緒に入れてる。
俺はワクチン株が仕手株な気がしてならないから、デイトレには使うけど、長期投資はしない。

返信‐28 (トロント) 2020-06-29 09:29

ダウンタウン南のT&Tが閉店しました。
オンラインでの需要が伸びて、絶好調だったはずのT&Tが。
理由は分からないけど、これからも中国人が増えると見ていたら閉店しないですよね?
ちなみにT&Tの社長令嬢の婿は日本人男性です。

返信‐29 (トロント) 2020-06-29 09:30

コンドを借りるなら今がチャンス。安い家賃で住めるよ。

返信‐30 (トロント) 2020-06-29 10:05

29
めちゃくちゃ安くなってるね
平均100ドル落ちたってニュース見たけど、100ドルどころじゃないな
ダウンタウンのコンドの1ベッドルームが1800前後。
condos.caのダウンタウンだけでfor rentが7000部屋以上。
まだ落ちそう。

返信‐31 (トロント) 2020-06-29 10:07

ブランプトンの住宅価格はどうなると思いますか?
ヨークが上がったんで、うちも上がって欲しい。

返信‐32 (トロント) 2020-06-29 10:12

DistilleryのエアB&Bで稼いでたコンド全滅に近いってさ。
アメリカ人の観光客で一杯だったんだけど、観光にこないからね。今。
ウーバーもエアB&Bも倒産の噂流れてるよ。
GAFAあたりで買うのかもしれないけどね。

返信‐33 (トロント) 2020-06-29 10:43

AirBnbでモーゲージ払ってた人なんか、払えなくなって一斉に売りに出すかもね。

返信‐34 (トロント) 2020-06-29 10:47

コンド投資家終了のお知らせ。不動産屋が売りませんかと集まって来るぞ。

返信‐35 (トロント) 2020-06-29 10:51

もしオンライン授業続いたら、留学生に部屋貸してた層もヤバイやろ。
ワーホリに部屋貸してた日本人とかも大変そうだし。
遅れて不動産クラッシュ来てもおかしくない。
だから今は買わない。ただ買う準備やリサーチだけして、欲しいなら底値がちょっと上がった時に買うのが賢明。

返信‐36 (トロント) 2020-06-29 10:52

それでもCERBあるうちはいいんだけど、もうレイオフの嵐で仕事が戻らない人も結構多いので。これも9月以降危険水域に入ると。
不動産が安くなるのは一時的でかまわないだけど、トロントの税収はいままで節約してこなかったので大変なことになるよね。
最後は固定資産税が安いことで有名なトロントもオシャワ並になるんじゃない。TTCも新交通システムも全部固定資産税あてにして作っちゃったから大変なことになりそう。
金なくなって開業するの2030年とかだったりね。

返信‐37 (トロント) 2020-06-29 11:04

>トロントの税収はいままで節約してこなかったので大変なことになるよね。

それでトロント警察予算削減しようとしているのか。住民としては、最近治安悪いのに、警察パトロール無くなったら自衛するしかないのか。

返信‐38 (トロント) 2020-06-29 12:08

CERBがあるから仕事に戻らないバカも多いけどな。

返信‐39 (トロント) 2020-06-29 12:10

不動産が安くなっても固定資産税は下がらないよ。その分レートを上げるから。

返信‐40 (トロント) 2020-06-29 22:05

削減といってもさ、トロントの警察給料もらいすぎじゃね?半分ほどが10万ドル以上稼いでいる

返信‐41 (トロント) 2020-06-29 22:08

それにいくら残業代含んでいるからって巡査で20万ドル稼いでいる人もいるよ。日本の警察が聞いたら発狂するだろ。

返信‐42 (トロント) 2020-06-29 22:15

脳外科手術の専門家とかじゃあるまいし。呆れた

返信‐43 (トロント) 2020-06-29 22:39

トロントもそのうちニューヨークみたいに、federal, provincial taxだけじゃなくてcity taxを取り始めるかもね。