カナダ掲示板 (金融・税金) - No.254182

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

株式投資を始めたいですが、どのくらい稼げますか?

(トロント) 2020-07-02 21:23:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

将来のために株式投資を始めたいと思っています。投資されている方も多いと思いますが、どの程度の利益が出るものなのでしょうか。どの程度の投資額が必要なのでしょうか。差し支えない程度で皆さんのお知恵をお貸しください。

30代で年収はそこそこありますし、RRSPは毎年やっていますが、まだGICばかりです。

返信‐1 株投資の王 (トロント) 2020-07-02 23:03

たくさん投資すればたくさんもうかるかもしれません。少なければそれほどもうからないかもしれません。

返信‐2 (トロント) 2020-07-02 23:14

学生ですけど、それほど真面目に株投資したことはないですけど、2、3万ドル入れて、多いときは2000ドル、少ないときは500ドルとか稼いでいます。損したことはありません、下がっても根気よく待つタイプなので。でも真面目に長期投資するタイプの人は2、3倍に増えてると思います。

返信‐3 (トロント) 2020-07-02 23:14

ソフトバンクや光通信がいいころに1年で2億数年間稼いだ友達がいますが、最終的に彼は数か月で2億6000万失って、6000万借金が残りました。
稼ぎまくって遊んでたのは4年ぐらい、資産失うのに数か月しかかかってません。

よく考えてやってくださいね。寿命は短くなる仕事というか、トレードだよね。
よく勉強してください。

返信‐4 (バンクーバー) 2020-07-02 23:26

素人が株に興味を持ち始めたら、撤退しどき。

返信‐5 神投資家 (トロント) 2020-07-02 23:50

もうかる時はもうかるし、損する時は損すると思います。そしてもうかる時は永遠にもうかると思いがち。損してる時は永遠に損すると思いがち。

返信‐6 (トロント) 2020-07-03 01:04

4
うまいこというねぇ。本当だよ。今専業でトレードしてる人は最後のババ抜きを楽しんでる。もう本戦は終了して。

返信‐7 (トロント) 2020-07-03 01:10

えっ。4の内容は有名で普通の話ですが。本当に知らなかったですか?忘れてたとかじゃなくて?

返信‐8 (トロント) 2020-07-03 01:13

知ってましたけど、これ以上的確なアドバイスはないと関心してコメントさせていただきました。本当にそうですよね。
特に配当のよさに惑わされたり、昔の値段を覚えててチャートみて安いと買ってしまう初心者にはこれ以上ないアドバイスですね。
金の板でも買った方がよさそうな雰囲気ですし。

返信‐9 (トロント) 2020-07-03 01:17

知ってたのならいいよ。あーびっくりした。

返信‐10 (トロント) 2020-07-03 01:40

金、銀は以前から少しずつ買ってるけど。
さてどうなりますかね。

返信‐11 (トロント) 2020-07-03 02:00

分散させとかないとね。ただ資源頼みのカナダドルのポジションは下げておいた方がいいでしょう。資源出血大サービス大安売りだしさ。

返信‐12 (トロント) 2020-07-03 07:22

金塊の貯蔵のために家の金庫を大きくしたよ。もう入りきらなかったしさ。でもこれ以上はもういいや。

返信‐13 (トロント) 2020-07-03 07:25

今は銀行に保護預かりしてもらう時代ですが。
昭和初期の戦争体験者ですか?

返信‐14 (トロント) 2020-07-03 07:31

はい。

返信‐15 (トロント) 2020-07-03 07:42

金を掘るための重機も場所を取るんだよ。金も楽じゃないよ。

返信‐16 (トロント) 2020-07-03 12:01

株式投資より掲示板運営管理した方が広告料でいい暮らしできるよ。

返信‐17 髪投資家 (トロント) 2020-07-03 22:56

ここで偉そうにコメントしてる雑魚投資家たちは実際には儲けてないので何の参考にもなりません。私の予知能力を使って今後の相場を予想してみましょう。続きは後日。

返信‐18 (トロント) 2020-07-04 00:57

もう自信がついて自慢するようだと地獄へ一直線の神様に嫌われて虫にされる部類に決定だね。
謙虚さを忘れたら霊能者は終わり。

返信‐19 (トロント) 2020-07-04 00:59

もう終わってるジジババの集まりの場で今更何を言ってんの?

返信‐20 (トロント) 2020-07-04 01:09

まあねー。そんなに不満なら日本人の若者のように。
シルバーシートを老人に絶対譲るな。
譲らなきゃいけない法的根拠を示せ!と食ってかかるとか。
老人を街から追い出せ(金かかって無駄だから)
とか運動してみれば。

返信‐21 (トロント) 2020-07-04 01:26

誰も不満とは言っていない。勉強 修行 頑張って下さい。

返信‐22 (トロント) 2020-07-04 01:27

いいんだよ、黒人のように権利だけ主張しても。
そういう時代だから。

返信‐23 (トロント) 2020-07-04 01:30

「いいんだから自分もそうしよう」って、無理してまで思わなくてもいいんだよ。

返信‐24 (トロント) 2020-07-04 11:25

この銘柄はおすすめっていうの一つずつあげていきませんか?
まずは私から
Zoom

返信‐25 (トロント) 2020-07-04 13:12

マイクロソフト

返信‐26 (トロント) 2020-07-04 16:09

元金融、今専業トレーダーです。長期、スイングトレードをやってましたが、今はボラティリティが高いのでデイトレやってます。木曜は、運よく新卒時の年収を朝3時間で稼ぐ事ができました。

先週の取引は、出来高ランキングに登場してる銘柄に集中させました。
GNUS、NIO、SOLO、WKHS
しかし、こういった仕手株系は一度上がったら暴落しますので、来週買って同じ結果が得られるとは限りません。僕は出来高と値上がりを見てすぐに成行買いを入れ、天井を待たずに利確指値オーダーを同時に出してます。

まだ可能性があって、長期で持ってもいいと思える銘柄は、貴金属ですね。HMYはデイトレ向けですが、GOLD、NEMの金鉱株、GDXはETFで比較的安全。普通にGLDもいいです。ただ、今面白いと思うのはSLV、FXIです。ただFXIは上がったらすぐ売る方がいいと思います。

僕はイングランド発祥の金融危機が近づいていると考えているので、高配当株やQQQ銘柄に今投資し放置はお勧めしません。買ってもいいですけど、損切りオーダーを入れておく方がいいと思います。

返信‐27 (トロント) 2020-07-04 20:23

みんな暴落は警戒してるので、初心者なら無理はしない方がいいと思います。
定期じゃインフレに負けちゃうので難しいですけど、現物の堅いのでないと一文なしにも簡単になれる時代なので。
薬品株で上がってなくて将来もヒットを出しそうな安定のところとか長い目で買って真面目に働いてるのが普通の人は精一杯なのかと。今は。
ディ、スイングトレーダーで生き延びるのは5年で10パーです。その先もコンスタントに退場者はいます。

返信‐28 (トロント) 2020-07-04 21:29

専業トレーダー以外はデイトレは無理でしょう。一日中モニター見てられる人でなきゃ。

真面目に仕事しながら投資するなら長期投資ですよ。

返信‐29 (トロント) 2020-07-04 23:01

TQQQ

返信‐30 (トロント) 2020-07-04 23:02

笑い話にやっとできるんだけどね。

ただいまって!会社から帰ってきてモニターみたら、年収分1日でなくなってました。トホホなんていうのもあったからね。自分の人生で。

28さんのいうのは間違いない。

返信‐31 (トロント) 2020-07-05 09:43

暴落しても2、3年で戻ると思うので、継続買いかな。大型優良株でじっくり。

返信‐32 投資家 (トロント) 2020-07-21 04:43

コロナ騒動があって、ロビンフッド(アメリカで話題の手数料無料で株取引ができるアアプリ)の新規口座開設数が1500万券あったらしいですよ。
1500万人の素人投資家がデビューしたらしく、ヘッジファンドの食い物にされているらしいです。
2日後テスラの決算がありますが、どうなるでしょうね。私は傍観ですが今日も10%くらい上げてまし、今期黒字だと、4期連続黒字になるのでS&P500に加入になるかもしれませんね。
大注目です!

返信‐33 (トロント) 2020-07-21 04:55

今、株買いかい?

今、利益がたっぷり乗ったテスラを決算前に半分切ったところだよ。
数年持ってやっとだぜ。

返信‐34 (トロント) 2020-07-21 06:58

テスラは今高値だし、これから買う勇気は無いな。