トロント掲示板 (フリー) - No.254270

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Etobicokeのlakeshore Boulevard westは安全ですか?

Lakeshore (トロント) 2020-07-14 04:23:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

デンマーク在住の義姉家族がカナダに移民してくるのですが、GTAの家賃が異常に高いのでコンドを購入することにしたそうです。

トロント市内だとだいたいどこが安全か危険かがわかるのですが、義姉家族がコンドを捜しているmississaugaやetobicoke、waterlooの治安はさっぱりわかりません。

題名の場所になかなか良さげなコンドを見つけたようで、画像を見る限りでは建物もきれい、周辺の景色も良いのですが、実際はどうなんでしょうか?
値段的にはトロントより少し安いくらいでそこまで差はありません。

義姉夫婦には小学生の子供がいるので、小学校の安全性もわかると助かります。

この辺りのことを治安だけでなく何か知っている方がいましたら、教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。


返信‐1 (トロント) 2020-07-14 04:33

危険です。一見、綺麗に見える通りもありますが、住民の質が悪いです。
貧乏なハンバーカレッジの生徒と、低所得者が多い印象です。

ハンバーカレッジの生徒が酔っ払って、ホームレスと喧嘩してるのを何回も見ました。発砲事件も多いです。

子連れにお勧めの地域ではありません。

返信‐2 Lakeshore (トロント) 2020-07-14 04:52

書き込みありがとうございます。

画像ではとてもきれいなレイクの景色で安全そうでしたが、危険なんですね。

同じレイクサイドでも、Mississauga やダウンタウンのビーチ沿いは安全ですか?

返信‐3 (トロント) 2020-07-14 05:36

Port Credit辺りは安全で良いですよ。コンドは少ないと思うけど。ダウンタウンはコアだと逆にホームレスやドラッギーが多い感じ。少し中心部から離れた方が安全で静かかと。でも場所によります。

Waterlooは小さな大学があるだけのの街だけど、コロナで大学がオンラインになって学生が減って賃料がかなり安くなったそうです。コンドを買うのも安くなったかも知れないけど、後で価値が上がりにくい可能性もあるんじゃないかな。

素人の意見なのでプロに聞いて下さい。

返信‐4 (トロント) 2020-07-14 05:40

Port Creditは高くて住めないでしょう。特に湖よりのところは。

あとコンドは買いじゃないですよ。感染者多量にでたらとばっちりで建物閉鎖しないといけないですし。
中央集中冷暖ならコロナもらうかもしれませんし。

返信‐5 (トロント) 2020-07-14 05:43

他人の予算は分かりません。
Port Creditはエリアも学校も良いから高めで当たり前。
買える人もいますよ。私もコンドより戸建て好みです。

返信‐6 (トロント) 2020-07-14 05:44

今どうなのかね、知り合いのNBAの元スターがいたころは数ミリオンだった。

返信‐7 (トロント) 2020-07-14 05:50

テレビで見たら知り合いかよw

返信‐8 (トロント) 2020-07-14 05:54

ちがうちがう、元ジェーンフィンチの出でアメリカにバスケット留学して白人嫁を貰った黒人だよ。正確にはポピ族、黒人の血を引いてるけどね。
今も月に何回か元のエリアにバスケ教えにいってると思うよ。
黒人にもそういう人がちゃんといることを忘れちゃいけないよ。

返信‐9 (トロント) 2020-07-14 05:55

正確にどこですか?
ハイパーク西側~park lawn rdの間のコンド街ということでしょうか?だとしたらかなり安全なほうだと思いますが。
実際6年ちょっと住んでますが、ホームレスやドラッグ中毒の人はほぼ見かけません。ただ、ダウンタウンにTTCストリートカーで通勤するとQueen st westのRoncesvallesやLansdowne辺りを通るので不快な思いをすることは多々あります。
Old MillからPrince Edward drを走ってる66、RunnymedeからのSwanseaのバスを使うのであれば全く問題ないです。

もうちょっとハンバーカレッジ寄りになってしまうと別ですが(目安としてRoyal Yorkより西)、コンド街なら住民の質はそこそこ高いと思いますよ。
新しめで借りるにしてもレントがダウンタウンからの距離を考えると高めなのでそこそこ余裕のある30代~が多い印象です。車がないと不便極まりないので車を持つ程度の余裕はある人ばかりです。
小さい子どもはいますが大学生の集団はあまり見ません。
何でも答えられますので、何かほかに聞きたいことがあれば追記してください。

返信‐10 (トロント) 2020-07-14 06:57

関係ないですけど、大学の周りって危険な所ばっかりですね。
ハンバーやヨークユニバーシティ、U oTの郊外キャンパスなど。
セネカやジョージブラウン、U o Tのダウンタウンキャンパスなどはどうなんですか?

返信‐11 (トロント) 2020-07-14 07:03

ハンバーは生徒の質が悪くて、ヤク中みたいなのが多いのが気になります。
ヨークやUofTは、真面目な生徒が多いので、怖い思いはした事ないです。
ただ、ヨークはジェーンアンドフィンチの団地から、時々キャンパスに出張してくるレイプ犯がいるので、安全ではないですよ。確か、女子生徒は夜間の移動にキャンパスポリスの護衛が付きます。

返信‐12 (トロント) 2020-07-14 07:07

ハンバーのレイクショアってそんなに危険か?
中はどうか知らないけど周りはたまに通っても何も感じない。

返信‐13 (日本) 2020-07-14 07:08

デンマーク人だそうですが、黒人ではないなら、エトビコのような黒人ネイバーフッドに安いからと住むのは止めた方がいいですよ。
トロントで家賃をケチると、危険な目に逢いますから。昔ギャングが住んでた部屋(一見、新築で綺麗なコンド)に銃弾撃ち込まれて、子供が重傷って事件もありましたし。

返信‐14 (トロント) 2020-07-14 07:12

なぜエトビコなんですか?
ヨークビル、アネックス、ベイビューとか、まだトロントでも安全な地域があるのに。
いきなりコンド買わずに、半年くらい実際に住んで見てから購入を考えればいいのに。

返信‐15 (トロント) 2020-07-14 07:13

安いのには理由があります。エトビコやスカボロー、ブランプトンは、汚いです。

返信‐16 (トロント) 2020-07-14 07:20

サウスエトビコでもミミコとニュートロントは全然違う
ミミコの湖のそばのコンド街を危険なんて言ったらトロント周辺に住めないでしょう。
数年前までコンド借りて住んでましたが普通ですよ。
なぜかあの辺はロシア人が異常に多いです。白人率高め。アジア人、黒人はあまりいません。

返信‐17 あべとも (トロント) 2020-07-14 07:22

なぜ、ロシア人が多いんでしょうか?ずっと気になってた。

返信‐18 (トロント) 2020-07-14 07:23

15
だけどもうトロントダウンタウンに昔のような魅力はないよ。
なんかコンクリートのアジアじゃない。冬クソ寒いし、高いコンドから氷や椅子や、ソーラーパネルが落ちて来るビル風の街トロント。
これからは、密でないところがいいね。

返信‐19 (トロント) 2020-07-14 07:28

日本人には、マーカムが一番。
デンマーク白人なら、白人が多い地域がいいと思う。
金が無いなら、しょうがないけど危険な地域で前後よく見て歩きましょう。

返信‐20 (トロント) 2020-07-14 07:42

ダウンタウンの細かい事情に明るくない人が、まーた地の果てから叫んでいる笑

返信‐21 (トロント) 2020-07-14 07:46

>日本人には、マーカムが一番

出た!マーカムおやじ笑
それはお前の好みだろ。

返信‐22 (トロント) 2020-07-14 07:54

地の果ての大ファン

返信‐23 Lakeshore (トロント) 2020-07-14 08:44

いろいろな情報ありがとうございます。

なぜこの場所か?はわからないのですが、土地勘が全然ないのと旦那さんがリモートワークでどこでも住めるということで、オンタリオ州内で気に入ったコンドがあった場所が安全ならそこに住みたいそうです。
それで場所にこだわらずいろいろ探しているようです。

BarrieやLondon, sarnia(?聞いたこともありません)などいろんな場所も見ているようですが、この3つはどういう場所なのか全然わからないのでアドバイスできませんでした。

義姉が、Barrieは安全で学校もいいとどこかで読んだらしいのですか、本当ですか?
私は名前を聞いたことしかありません。

題名の場所について教えてくださるという方、私は画像を見せてもらっただけなのでもっと詳しい場所を聞いてみます。ありがとうございます。