トロント掲示板 (生活) - No.254295

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

妬みでリファレンスレターを書いてくれない女性マネージャーへの対抗手段

泣きそう (トロント) 2020-07-18 01:39:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

長文失礼します。
数年住んでいたアパートメントから退去して、新しくアパートメントを探すことにしました。
2month noticeが必要なので5月末に出しました。
次の物件探しにマネージメント会社からのレファレンス レターがいるので、マネージャーの女性に何度もメールで頼んだのですが無視されています。

このマネージャーは住人にひどい態度でみんな文句言っていますが、私にはひどくも親切でもなくという感じでした。
ところが、去年偶然大学の男の先輩がこの管理会社に就職して働き始めました(カナダ各地に何件も高級アパートメントを展開している会社です)。
そのマネージャーはかなりその先輩を気に入っていて、先輩が私を見つけると駆け寄ってきて長話をしたりBBQに誘ってくれたりする度にすごい形相で睨んでいるのはわかっていました。
私としては彼はいい先輩というだけで何とも思っていないですが、無視するわけにもいかず話しかけられたら話していました。
ある日「彼は私には冷たいのに、なんであんたには親切なの?あんた彼のガールフレンド?」とすごい顔で言われて「ノー」と言ったのに、それ以来無視されています。
別に彼女に無視されてもどうでもいいので気にしていなかったのですが、レファレンスの問題が出てきました。
毎月家賃を$2000近く数年きちんと払い、他の住人ともいい関係を築いてきたのに、私情を挟んでレファレンスがもらえないのは納得いきません。
レファレンスとしてオフィスの電話番号を書いて、次のアパートから電話が行くとひどいことを言われそうなので前もってレターもらえないか?とメールしました(少なくても何が書いてあるかわかるので)でも返事がきません。遠回しに、私のことをよく思っていないのは知っているが、あなたがプロとしてきちんと仕事をしてくれると信じている、というようなことも書きました。

この場合、ヘッドオフィスにメールして事情を細かく書かずに「毎月レントも払い、住人ともいい関係を築いてきたのに、マネージャーがレファレンス依頼のメールを無視して返信をくれません。代わりに本社からレファレンスレターをもらえますか?」とメールするのが1番いいと思いますか?

建物に住み込みのSUPERINTENDENTがいるのですが、マネージメントオフィスのマネージャーでなくて建物の管理をしているような人からのレファレンスでも大丈夫なのでしょうか?
会社の地位的には、そのSIPERINTENDENTよりその女性マネージャーの方が上です。
その女性マネージャーは白人で、親も同じ会社で働いているコネ入社なので、家族がカナダに住んでいないアジア人の独身女性の私の方が立場がかなり弱いです。

こういう場合、みなさんならどうされますか?
いくつか次の住居が決まりかけ、「あとは現住所のランドロードからのレファレンスをみたらすぐ契約する」と言われたのに、その女性マネージャーのせいでレファレンスが出せずに契約できませんでした。

本当に困っています。
どうかアドバイスをください。どうぞ宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2020-07-18 01:42

出た!!いろいろ考えるよなあ。

返信‐2 (モントリオール) 2020-07-18 01:47

オタワママ友ネタではまったく魚がかからないからネタ変え。

返信‐3 (トロント) 2020-07-18 01:49

おばちゃん、がんばっとるやん。

長文殊勲賞やな。

笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐4 (カナダ) 2020-07-18 01:53

こういうのは、ぱたのうちの方が釣れますよ。
あそこのオンナ管理人が同じようなトピをよく立てる。

返信‐5 泣きそう (トロント) 2020-07-18 01:57

ネタではありません。
オタワママ友?とかいう話題については知りませんので、返信2さんの勘違いだと思います。

7月末まではその物件に住めましたが、新しい家探しのために新しい土地に移り、そのアパートメントからはもう退去しました。
母親の知り合いが親切にも8月半ばまで部屋を貸してくれるというので、現在お世話になっていますが、長期間迷惑をかけたくないので早く新居を見つけたいです。

こういうケースへのいい対処法をご存知の、聡明な方からの返信お待ちしています。

返信‐6 (トロント) 2020-07-18 02:25

同僚で同業者にマネージャーとして就職して脱出した女の子は先に仕事面接に行く前に同僚にワークリファレンスになってもらい、マネージャーはスルー。
相手の会社の出勤日前に突然消えて、嫌なマネージャーにはファックユーと伝えといてと消えました。
みんな彼女が辞めるのは知ってましたが、マネージャーがアスホールなので知らん顔、正直、気分良かったですね。
業界によりますけどね。

返信‐7 (トロント) 2020-07-18 02:28

ヘッドオフィスに連絡すればいいんじゃね?
知らんけど。

返信‐8 (トロント) 2020-07-18 02:55

釣り

返信‐9 泣きそう (トロント) 2020-07-18 03:11

1=2=3=4=8さんは、なんで変な書き込みするのかわかりませんが、ネタではありません。
嘘のネタを書いているほど暇でもないし、書き込む意味もないんですが。
ネタと勘違いしても構いませんが、対処法についても書いてもらえますか?

6、7さん返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。


返信‐10 (トロント) 2020-07-18 03:17

トピ主さん、こういう重要なことをこの馬鹿サイトで人からアドバイスを貰おうなんて考えるあなたが間違ってますよ。

馬鹿に相談しても帰ってくるのは間抜けな返答だから、どこかほかの信頼できるところで相談する方がいい。

ここに投稿してもあなたの時間の無駄だから、ただ間抜けな連中を喜ばすことになるだけなので、かかわらない方がいい。

返信‐11 (トロント) 2020-07-18 03:19

きちんとマネージメントオフィスがある賃貸物件のようですから、
ヘッドオフィスに相談するか、それでもだめなら、
Tenant Protection Act に相談すると良いと思います。

返信‐12 (オタワ) 2020-07-18 04:46

このおばちゃん、結局は内容同じやん。

妬みとかハブにされてる、とかいっつも同じやからバレるんやて。

内容変えろっていろんな人から言われてんのに理解できへんのやな。

エアコン直ったんかい!!

返信‐13 (トロント) 2020-07-18 04:48

オタワのおばさん暇なんだね

返信‐14 (トロント) 2020-07-18 04:58

こんな事掲示板で聞いてどうするの??変わった人ですね。

返信‐15 (トロント) 2020-07-18 05:37

現住所のランドロードからのレファレンスが必要なら、その管理会社じゃなく、今住んでいる家の知り合いで良いのでは?形式的なチェックに過ぎないので、誰かが大丈夫だと言ってくれればそれで済む話ではないかな?

返信‐16 (トロント) 2020-07-18 05:46

この掲示板、カナダでは一番マシだと思ってたになぁ。
なんか暇で、他人に暴言吐いてストレス解消するような人、オタワコンプレックスがある人の書き込みがすごい。
たまにまともな回答する人もいるから時々見るけど、他にいい掲示板ある?

返信‐17 (トロント) 2020-07-18 05:54

オタワはいい場所だよ。大人の街で。
ただシリアだのアフガンだのの難民が集まっちゃったから変化が激しい。

物価も高く、光熱費は高い、電気代安くてもデリバリーが高いから。
オタワなんか夏が短くて楽しいのは今なのに、何が不満なんだろうね。
カナダの最高の時期を逃すよ。
ウクライナのお姉さんの民族舞踊がみたいなー。なんかチンチクリンの盆踊りは遠慮しておくけど。

返信‐18 (モントリオール) 2020-07-18 05:57

あんまり釣れへんなあ。残念やなあ。笑笑

返信‐19 (トロント) 2020-07-18 05:57

荒らしてるのはこの掲示板の過疎化を狙う同業者ですよ。すぐに釣りだとかオタワのオバチャンとか言ってくる人です。暇なんじゃないです。これが仕事なんです。

返信‐20 (トロント) 2020-07-18 06:00

その人達、最近ご無沙汰じゃない、生きてるのかしら。

返信‐21 (トロント) 2020-07-18 06:03

12とか13はそれでしょ。

返信‐22 (トロント) 2020-07-18 06:04

あなたオタワはいいところだよ。
日本人、韓国人と関わらなければ。

返信‐23 (トロント) 2020-07-18 06:05

18もそうだね。それでいくらもらえるんだろ。俺もやろうかな?

返信‐24 (トロント) 2020-07-18 06:16

何点か違和感。

普通の高級コンドは分譲だから、マネージメント会社ではなく所有者との契約。レファレンスは所有者からもらうもの。管理会社は単なる管理人で大家ではない。

管理会社に就職した大学卒が住人と接する機会はほぼ無い。直接接するのはコンシェルジュみたいな人達で、ほとんどは大卒ではない。

返信‐25 (トロント) 2020-07-18 06:41

>普通の高級コンドは分譲だから、
誰が高級コンドって言った?アパートメントって書いてあるよ。

返信‐26 (トロント) 2020-07-18 06:49

24

確かに。話全体が違和感に包まれてませんか?

返信‐27 (トロント) 2020-07-18 07:04

高級アパートを展開していると書いているね。でもアパートなら高級ではないな。

返信‐28 (トロント) 2020-07-18 07:45

26さん

そもそもが作り話し。
違和感があって当然。

返信‐29 (トロント) 2020-07-18 07:48

ソーシャルディスタンスのおばちゃん。

返信‐30 (トロント) 2020-07-18 08:02

アパートって2000ドルもするんですか。

返信‐31 タカ (トロント) 2020-07-18 08:16

まさか、アパートメントを日本のボロいアパートと同じと思ってる?笑
賃貸用に作られた建物はアパートメントというんだよ、カナダでは笑
バチュラーなら高級アパート2000で借りれる
月20000ドルの豪華アパートだってアパートメントていうわけ
文句や荒らしばっかで、まともな知識がある人が少ないのが笑える 笑
高級アパートで暮らせる余裕が無い奴らにはわからんだろーな
汚い家のベースメント借りるのとはわけが違うんだよ
銀行残高証明、雇用主からの手紙、全住所の責任者、管理会社の担当者からの手紙、ビルのマネージャーからの手紙、その他知り合いからの手紙2通とか普通
高級アパートなんかシェアしても借りれない貧乏層が湧いてるここで聞いても意味ねー
ヘッドオフィスに連絡に一票

返信‐32 (トロント) 2020-07-18 08:34

バチュラー???バチェラーだよ、じいちゃん。笑

返信‐33 (トロント) 2020-07-18 08:37

オタワネタじゃ獲れ高ゼロだから路線変えた。
でも内容は同じ。
思考がすべて同じ。
せっかく長文書いたけど今回も空振り。
おばちゃん、もっとさあ中身を変えないと。
パッケージだけ変えて中身同じじゃ誰も買わないよ。

返信‐34 (トロント) 2020-07-18 09:53

賃貸専用の建物はそんなに高くないよ。バチェラーで2000ドルは無いな。今の相場知らないのかよ。

返信‐35 (トロント) 2020-07-18 10:03

賃貸専用物件は分譲物件よりもグレードはかなり下がるよ。分譲物件でも安物はあるけどさ。

返信‐36 (トロント) 2020-07-18 10:08

トピ主さんはそのマネージャーにひどく敵対的な態度取ってるように思えるんだけど。自ら問題を大きくしているんじゃないの?

返信‐37 (モントリオール) 2020-07-18 10:46

自己レス多過ぎてワロタ。ナニやってんだか。。。笑笑

返信‐38 (トロント) 2020-07-18 11:08

37さん、お仕事ご苦労様です。荒らしていくらもらえるんですか?

返信‐39 (トロント) 2020-07-18 13:34

34 スタジオタイプで2000とかザラにあるぞ

お前には縁の無い世界だがな 笑

返信‐40 (トロント) 2020-07-18 15:11

そりゃ外国から来た身寄りの無い、良い年した独身女が高級アパートに1人で住んでるの知ってたらアタックするだろう。

ワンチャン狙いでね。

返信‐41 (トロント) 2020-07-18 19:45

39

家賃が暴落してるの知らないのか?今は1ベッドですら2000ドルじゃ高いくらいになってるぞ。スタジオタイプで2000ドル払ってるなら払い過ぎだよ。

返信‐42 (カナダ) 2020-07-18 21:14

この掲示板はじいさんとばあさんが大活躍しとるな。

返信‐43 (トロント) 2020-07-18 23:56

誰もstudio住んでるとも年齢も書いてないのに、外野が勝手に推測して嫌味書いてて笑う

返信‐44 (トロント) 2020-07-19 00:16

>レファレンスとしてオフィスの電話番号を書いて、次のアパートから電話が行くとひどいことを言われそうなので前もってレターもらえないか?とメールしました(少なくても何が書いてあるかわかるので)でも返事がきません。

普通電話で終わりだよ。面倒過ぎなテナントじゃない?

返信‐45 (トロント) 2020-07-19 03:54

汚いベースメントや違法に何人も詰め込んだシェアアパートにしか住めない奴には理解できない
コンドや高級アパート借りる時には、申込書と一緒にレターを出さなきゃいけねーんだよ
お前には一生縁のない豪華な住居だよ笑