トロント掲示板 (フリー) - No.254356

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

GTAの小学生,リコーダーのクラスはありますか?

(トロント) 2020-07-27 07:08:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本でいう縦笛のクラスは、、GTAの小学校でありますか?
あるとしたら何グレードですか?
州で統一のカリキュラムなのか、スクールボードによって違うのか、スクールによってちがうのかわかりませんが、参考までに教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-07-27 07:10

個々の学校によって全く違います。こちらは日本程カリキュラム統一されていません。

返信‐2 (トロント) 2020-07-27 07:12

日本の縦笛はカナダで見たことないです。

返信‐3 (トロント) 2020-07-27 07:22

素早い回答ありがとうございます。
娘がGTA外に住んでいるいとこがリコーダーを吹いてるのを見て、去年から自分も早く習いたいと待ち望んでいるのですが、オンタリオのどの公立学校にもあるのか?と思って聞いてみました。
その子は、日本の縦笛とおなじ、YAMAHAの縦笛を学校指定でクラスでまとめて購入したと言っていました。
学校によって違うんですね。新学期になったら先生に聞いてみます。

返信‐4 (トロント) 2020-07-27 07:30

1です。

>2
こちらもリコーダーのクラスがある所にはあります。

>トピ主
うちの子の学校も学校の物を消毒して皆で共有して使ってたのでコロナでどうなるかわからないですね。G4からリコーダーのクラスがありました。持って帰るのはできないので家で練習したいという子に家用にAmazonで買ってあげましたがそんなに高くなかったですよ。

返信‐5 (トロント) 2020-07-27 10:52

うちもGR4でした。うちは持ってない子は学校を通して安いのを買うのですが、普通に持って帰れました。
でも、楽器屋さんでもおもちゃのようなものしかないので、日本から自分の使っていた古いものを持ってきました(笑)

返信‐6 (トロント) 2020-07-27 10:56

TDSBに通う息子は、G4で学校から注文書が来ました。授業で使用するので、すでに持っている生徒以外は購入するようとの事でした。YAMAHAのもので$5程でした。アマゾンで買うより安かったです。