カナダ掲示板 (フリー) - No.254510

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本が無くなる?

(トロント) 2020-08-24 22:11:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.youtube.com/watch?v=p9D3yNNQLXM

いまさらですが、これって超やばくないですか?

返信‐1 (トロント) 2020-08-24 22:26

もともとの日本人である縄文人は、ずっと昔に弥生人によって、消えています。弥生人は基本的には、韓国人と中国人です。私たしの祖先は所詮は中国人か韓国人です。弥生人は農作の進んだ文化を持ちこんできたので、縄文人より安定した食生活ができたため、縄文人は弥生人に同化するか、人数がすくないため消滅していったと言われてます。現在、中国人が、お金とテクノロジーを持ち込んできて、日本を同化させていっても、今更という感じではないでしょうかね。

返信‐2 (トロント) 2020-08-25 09:26

返信1さんの言われるお説はどうも前世代教育(私もそのように習った世代ですが)のもののようです。

今はそれを否定する新しい説があるようです。稲作は渡来人が来るはるか前の縄文時代の遺跡からも発見されているそうです。そもそも縄文時代と弥生時代は、はっきりと分けられるようなものではないらしいです。今も外国からの移民がいるように、大陸や半島から移り住んできた人もいるでしょうが、DNAの調査からすると日本人は中国人や朝鮮人とはちがうDNAを持っているらしいですよ。つまり渡来人との混血はあったかもしれないですが、縄文人が消滅したというのは言い過ぎではないでしょうか。日本人は縄文の時代から現代にいたるまで、基本的にはい同じ人種といえるらしいです。

>現在、中国人が、お金とテクノロジーを持ち込んできて、日本を同化させていっても、今更という感じではないでしょうかね。

仮に、もしも先祖が中国人や朝鮮人であったとしても何千年もの間、別の国であり別の民族として成り立ってきたものですので、そんな遠い昔の事など現在の国家感や民族感に関係ないと思います。だって世界中の人が元をただせはアフリカ人といわれても、、、、、。^^

歴史なんて世界情勢によってコロコロ変えられるものですし、新発見でもガラッと変わってしまうものですので、何が本当かなんてわからないことが多いですよ。

返信‐3 (トロント) 2020-08-25 09:40

結論からいうとね、いつかは日本の国土は日本海溝に沈む。国土はなくなる。
それが1万年後か100万年後かそれとも明日かは誰も分かんない。
未来を考えても仕方がないんだよ。
人間はルールを作り支配し支配されるもの。今、私達が個人でできることをするしかないの、ましてカナダいたらこの国で目の前の人たちと最善で最高の幸せを得られるように生きるしかない。

遠くて住んでもいないところを考えられるほど人生長くないよ。

返信‐4 (トロント) 2020-08-25 10:33

アッチョンプリケ!

返信‐5 (トロント) 2020-08-25 10:40

3の人生のこの先が個人的に短いだけだろ。

返信‐6 (トロント) 2020-08-25 10:45

死には例外はないから。
明日かもしれないけど。
だから目の前にいる人にしか最善は尽くせない。
遠く1万キロ移譲離れたジャパンに不幸にはなって欲しくないけど。
できることはないし日本人だったからと強制されるのもカナダの自由に慣れちゃうとアクワードだよね。

返信‐7 (トロント) 2020-08-25 10:49

お前は確率の話を忘れてるだろ。25歳の人間とお前と、どちらが先に逝く可能性が高いかという話だよ笑 読解力大丈夫か

返信‐8 (トロント) 2020-08-25 10:50

あっ 大丈夫じゃなかったか なんかごめん

返信‐9 (トロント) 2020-08-25 11:05

縄文人DNA、しっかり生きてるよ。
橋本環奈のヘーゼルの瞳は、九州沖縄ではそこら辺に普通にいる。
純日本人なのに、地毛がブラウンでウェーブとかも学校にいた。
時々、純日本人夫婦から白人ハーフみたいな子供が生まれる(例、スザンヌ、エビちゃん)。

中国韓国由来の弥生人が多いのは、大阪。
目が細い人が多いから、二重が多い鹿児島出身の俺は、大阪人の顔に慣れるまで目つきが怖い人が多くてビビってた。

返信‐10 (トロント) 2020-08-25 20:38

陰湿ないじめのDNAを持っている縄文人なんて、消えた方がいいよ。大陸のおおらかな人たちが増えた方が、いい社会になるよ。

返信‐11 (トロント) 2020-08-25 20:44

農耕民族はいじめの文化なの。
種まきするのに一斉にみんなでやって収穫するときも集団でやるから。
一人だけ私は違うんですという人がでるとみんなが飢え死ぬから。

狩猟民族は略奪の文化、女でも食料でも強いものが一人じめ。

どっちもどっち。

返信‐12 (トロント) 2020-08-25 20:56

じいちゃん いい感じ。

返信‐13 (トロント) 2020-08-25 22:54

>大阪人の顔に慣れるまで目つきが怖い人が多くてビビってた。

同じことを、何度か聞いたことがある。修学旅行で大阪に行ったとき、大阪人の顔が違うんで驚いた、という話。大阪人とか関西人のほとんどは韓国人でしょ。

返信‐14 (トロント) 2020-08-25 22:56

あの人たち、歯茎の面積が大きくない?笑った時に驚いた。

返信‐15 (トロント) 2020-08-25 22:57

いや、弥生顔の皆さんの方が朝鮮DNAが強いって。
色が白い系も。
関西、東北は意外と純日本人。といっても混ざってるけどね。

返信‐16 (バンクーバー) 2020-08-25 23:04

中国日本韓国は一つに纏めて問題ない

返信‐17 (トロント) 2020-08-25 23:06

もし無理にそれつくるなら、稲作地域だけね。
日本と南朝鮮、台湾、上海より南。

北の狩猟民族の凶暴なチャイのみなさんや北朝鮮の方々とは別物。

返信‐18 (トロント) 2020-08-25 23:07

15が何言っても、別に他の人の実体験も印象も変わらないけどな笑
苦労人は死ぬまで苦労するなあ。頑張れよ

返信‐19 (トロント) 2020-08-25 23:13

中国とはまだ無理だよ。
まだこのレベルだもの。
玉林 犬肉フェスティバル。
https://www.youtube.com/watch?v=3CjPhDpbH1I&t=36s

返信‐20 (トロント) 2020-08-25 23:16

中国系と韓国系と一括りに弥生人としてしまったことが、今となっては間違いだよね。中国系と韓国系と分けておけば、よかった。もはや、自分がどっち系なのか、わからない人がほとんどだろうし。

返信‐21 (トロント) 2020-08-25 23:24

分かんないよ。混じってることは確実。
九州だとポルトガル系やオランダ系混じってて、沖縄だとポリネシアなんか混ざってて、北海道だとアイヌ混じってたりする、純粋な雑種だから。

返信‐22 (トロント) 2020-08-26 01:41

大阪は、中国と韓国がしっかり混ざってる。

東北や九州と比べると、骨レベルで違うって整体師(札幌出身)が言ってた。

上海と大阪は、歩いてる人の骨格が似てるそうだ。

返信‐23 (トロント) 2020-08-26 01:46

そういうこと言い出すと長崎はポルトガルやスペインの血が入ってるし、沖縄はポリネシア、瀬戸内は倭寇で暴れまわり中国と、九州は朝鮮人、関東は全部混ざり、北海道はアイヌと混血が多いだから。

近畿は閉鎖的で以外と混じってないんだよ。保守的で、実は都会だけどローカル。
東京の方が弥生系朝鮮人多いと思うけど。

22が大阪が嫌いなのはよく分かるけど、だいぶ無理のある理屈の作り方。

返信‐24 (トロント) 2020-08-26 01:54

でもお前22の人格を変える事は出来ないじゃん?

返信‐25 (トロント) 2020-08-26 01:55

雑種の文化も悪くはないですよ。

返信‐26 (トロント) 2020-08-26 01:57

できないよ、人様の人格を変えさせることなんて。
ただ、ある程度社会性を持ってもらわないと。
大阪出身なら全部八丈島から帰ってきた流人みたいじゃ、大阪の人もかわいそうでしょう。

返信‐27 (トロント) 2020-08-26 02:02

でもお前あいつのバカさ加減直せないじゃん?

返信‐28 (トロント) 2020-08-26 02:06

無理だよ。直すなんて東洋的な考えないし。
振り子の振れ幅が正常値ならそれでいいよ。

返信‐29 (トロント) 2020-08-26 02:23

でもお前振り子の振れ幅をどうにかした気になって自己満足しているだけじゃん?

返信‐30 22 (トロント) 2020-08-26 02:30

22だけど、俺は大阪人。
昔、上海で働いてた時に、整体師に日本人でも骨レベルで違いがあって興味深いって言われただけ。
大阪人は上海人と骨格が似てると聞いただけや。
大阪アンチではないで。

返信‐31 (トロント) 2020-08-26 02:38

30はじいちゃんの読解力のおっかなさを知らなかった人だね。別にいいけど