トロント掲示板 (生活) - No.254690

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

今の日本は外国人差別とかありますか?

(トロント) 2020-09-27 00:13:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今は外国人に対する差別とかはあるのでしょうか? 自分はアジア系のカナダ人で日本に行きたいと思っていますけど、大丈夫でしょうか?大学の先生に聞いたのですが、昔日本に行ったときに外国人だから家を借りるのに苦労したとか、外国人だからと貸してくれない大家がたくさんいたとかいろいろ差別があったらしいです。その時の会社が連帯保証人とかいろいろ助けてくれてどうにかなったらしいです。

返信‐1 (トロント) 2020-09-27 00:34

白人がどうしても優遇されてる。
アジア系だと日本人と変わらないかと。

外国人は連帯保証人がいらない外人ハウスというのに住み、トラブルを避けてる。
都会はなれてるので問題ないけど田舎はそのやり方を変えないので友達や協力者がいないと苦労するかも。

返信‐2 (トロント) 2020-09-27 00:57

家借りるのって連帯保証人は絶対ですか?

返信‐3 (トロント) 2020-09-27 01:01

外人ハウスはいらないです。敷金、礼金も、最初の家賃だけ。
ジャパンタイムスなんかに出てます。

返信‐4 (トロント) 2020-09-27 01:25

差別、無いですよ。僕は、フィリピン系のハーフで、離婚のため母の旧姓に戻り、フルネーム英語ですが、田舎でも普通に家借りれました。

人種よりも、職業を見られると思います。僕はJETプログラムの教師だったので、地元の中学校の先生って事で信用された気がします。

都会なのに、外国人で「差別で家借りれない」って言ってた人、白人、黒人、アジア人と様々、いましたけど、収入の不安定な職業の人達でした。幼稚園のパート英語教師とか。

返信‐5 (トロント) 2020-09-28 00:40

4

おまえいつからフィリピン系ハーフになったんだよ

これはワロタ

爆笑!!!!

ぶわはははははは

返信‐6 (トロント) 2020-09-28 04:39

ここの掲示板ハーフ多いで。
ワーホリ君も、ハーフおるからな。
前は、黒人ハーフがトピ荒らしてたし。
日本人ジジババばかりでつまんなかったから、いい傾向や。

返信‐7 (トロント) 2020-09-29 08:19

連帯保証人が、先生は、いなかったと書いてある。
事情としては、差別ではない。
連帯保証人いない場合は、日本人にも貸さないに決まっている。
何か勘違いされてます。
連帯保証人がいないと貸さないの当たり前です。

返信‐8 (トロント) 2020-10-05 14:36

あん?

この掲示板に黒人ハーフがいたんすか?
わお!どこに消えたんすか?|
ぜひ意見交換したかったっす。

この掲示板、いつも同じ じいさん1と
ばあさん1の書き込みだらけでつまんねーよ。

このふたり、漢字の間違いとか
言葉そのものの使い方が間違っているので
いろんな人に指摘されまくっているにも
かかわらず毎日書き込んでるしな。

あーあ、つまんねー掲示板だ。

返信‐9 (トロント) 2020-10-05 14:39

8君、

あの人がオタワトピを立てなくなっただけでも
利用者全員の努力が実ったのです。
どれだけ みんなががんばったか。。。


返信‐10 (トロント) 2020-10-06 02:14

外人ハウスという名前のものがある時点で差別だと思うけどね。

返信‐11 (トロント) 2020-10-06 02:18

敷金、礼金、その他全部コミコミだから、外人ハウスは差別ではなく外人には天国だよね。保証人もいらないし。
でも夜は日本人の女の子連れ込んで大騒ぎだよ。喘ぎ声があっちこっち。
外人の女性はスカムハウスとかいって済まない。

返信‐12 (トロント) 2020-10-06 02:50

知り合いの黒人ハーフ、母子家庭。離婚後も、外人父は日本に残りコンテナビジネス。コンテナにコカイン、覚せい剤を隠して日本に密輸後、日本で盗難車を分解して日本車のパーツを北米、アフリカに送る。「社長」という肩書に惚れて結婚した日本女は、結婚後、違法ビジネスに気付いて離婚。このパターンがすごく多いが、日本女が金儲けに目覚めてしまい協力する場合も。日本の警察は舐められている。

返信‐13 (トロント) 2020-10-06 06:42

中国人の間では日本の警察には殺されることもなく刑務所でさえ安全で清潔だから素直に捕まった方がお得とのこと。

しかも送還されてもお咎めはなし。
なのでやり放題できるそうです。


中国じゃその場で射殺だって。
そういう中国には憧れるなー。
警察も気分いいだろうね、俺が法律だみたいで。
で射殺した犯人の家族には玉の代金と諸手数料が請求されるそうです。
社会主義素敵。