トロント掲示板 (生活) - No.254697

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

CRB って?

(トロント) 2020-09-28 02:16:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新しい政府の支援政策のCRBってCERBの時みたいに、1か月に1000ドル未満のインカムなどの規制がないんですよね?

すごい人数の人が申請しそうです。

返信‐1 (トロント) 2020-09-28 02:24

もらえるならもらっときな。
貯金するのではなく食料の備蓄と金などに変えな。
借金は返しな。

トータルリセットって世界中で実行中。
いままでの社会制度を全部壊して電子通貨で統一して国はのこるけど1つの社会保障制度、1つのルール、1人1人の格付けと管理。

それまであと10年、コロナの世の中が普通という日常になり、最小のエネルギー消費で最大の人口を養うようにするそうです。

リサイクル、車の使用の規制、1つのプラットホームで1つのルール。

個人の自由よりも全体の利益のために。
まるで社会主義になるような感じだと思います。
だけど仕方がない、人口多すぎだから。

返信‐2 (トロント) 2020-09-28 02:26

ホ、ホ、ホンマでっか?

返信‐3 (トロント) 2020-09-28 02:27

本当に人口過多笑
猿か犬猫笑
選択子無しにケチつけるやつ笑

返信‐4 (トロント) 2020-09-28 02:28

だからアメリカ(トランプ、共和党側)は徹底的にやられるよ。
トランプはそれがいやだから。

だけど選挙トランプが勝つとは限らないし。

返信‐5 (トロント) 2020-09-28 02:44

そうですね
トータルリセットと考えれば、良い政策かも?

誰でも申請出来るけど、月1600ドルを超える分稼いだら、1ドルにつき50セント返すんですよね?1600ドルを超えた分の2分の1がタックスかあ、、、貰える1600ドルも課税対象ですしね。どれくらいの低所得の人だと貰った方が得でしょう?月2000ドルくらい自分で稼げる人は、下手に貰わない方がいいかも?ですかねえ??

一時的に、政府からお金を借りて、食品や日曜品の備蓄などに有効活用するって感じ、やりくりするのが得策でしょうか?

返信‐6 (トロント) 2020-09-28 02:53

あらま。

それじゃ5000稼いだら1600引いた3400半分の1700を政府に払うの?更にもらった1600も課税対象?詐欺でしょ笑

返信‐7 (トロント) 2020-09-28 02:58

だから扶養家族が多い人に有利なわけ。
課税対象の控除がでかいから。
扶養家族1人につき働いてなければ1万ドルぐらい課税対象が上がるから。

子沢山ファミリー向きだよね。

返信‐8 (トロント) 2020-09-28 02:59

6
あと超えた分っていうのをよく考えてね。

返信‐9 (トロント) 2020-09-28 03:03

これ誰でももらえるんですか?COVIDによって働けなくなったりIncomeにreductionがある人が対象ではなくて?私はCOVID前と変わらず働いてるんですがそれでも申請できるということ??

返信‐10 (バンクーバー) 2020-09-28 03:04

6

6の計算だとインカムだけで見ると、自分で稼いだ分の5000ドル+CRBの1600ドルで、一時的でも6600ドルのインカムがあるって事だよね

tricky!

返信‐11 (トロント) 2020-09-28 08:28

対象になるのは、

have stopped working due to the COVID-19 pandemic and are available and looking for work; or are working and have had a reduction in their employment/self-employment income for reasons related to COVID-19

have had a reduction of at least 50% in your employment/self-employment income for reasons related to COVID-19

と書いてある。今までどおり稼いでる人はもらえません。

返信‐12 (トロント) 2020-09-28 08:36

収入が50%減の人だけか。じゃあ月に1500ドル稼いでた人なら750ドル以下まで減らないとだめなのか。既に1000ドルまで戻しちゃった人はもう貰えないね。

返信‐13 (トロント) 2020-09-28 08:40

今までは最初から月に1000ドル稼いでなかった人でももらえたけど、今度はいくらだろうが、半分以下になった人、なので、人数的にはどうなんでしょうね。

返信‐14 (トロント) 2020-09-28 08:45

返信6さん、

その計算はおかしいでしょう。少しは頭を使って下さい。

返信‐15 (トロント) 2020-09-28 08:55

>子沢山ファミリー向きだよね。

ムスリムで妻が働かない宗教と、黒人の子沢山じゃないとメリット無い。

返信‐16 (トロント) 2020-09-28 09:12

そういうけど、生活できないで強盗とか盗みや暴動したら困るからいいんじゃないの。しばらくは。
アメリカのようになるよ。

返信‐17 (トロント) 2020-09-28 11:18

14

じゃあ正しい計算教えて下さい

返信‐18 (トロント) 2020-09-28 11:21

>そういうけど、生活できないで強盗とか盗みや暴動したら困るからいいんじゃないの。

そういうけど、って何の話だよ。

返信‐19 (トロント) 2020-09-28 11:31

For the new Canada Recovery Benefit, you are allowed to earn income while receiving the benefit but if your annual income for the calendar year exceeds $36,000, then you will be asked to repay the benefit on your annual income tax return at the rate of 50% per dollar of additional income, such that the full benefit is repaid if you earn $46,000 a year or more.

年間$46,000以上稼いだ人はCRBは全額返還です。税金で取られるのではなく返還するだけです。返還したら当然所得にはなりませんね。

返信‐20 (トロント) 2020-09-28 11:41

CRBはEIをもらえない人が対象。でもまだ法律ができてないから詳細は変わるかも。

返信‐21 (トロント) 2020-09-28 21:23

政府はお金を払ってでも、多くの人に外出しないで欲しいってこと?それと、景気はいいらしい。とくに小売店の売り上げは好調。もちろん、グローサリーストアとオンラインショッピングだけど。CERBでも、CRBでも、少しでもお金をあげていれば、みんな使うからね。社会主義から共産党に向かっているのかも。

返信‐22 (トロント) 2020-09-28 22:41

目的はコロナじゃないから。
脱税の多い業種の淘汰だよ。
現金一切ダメの店もこれから増えるよ。
コロナ理由に。

返信‐23 (トロント) 2020-09-28 22:52

景気いい業種
It、オンラインショッピング、医者、ス
パーでルーチンで消毒できるところ。
現金を使わないでカード決済が基本で絶対に必要な業種。

景気悪い業種
現金決済の商売。
風俗、外食で狭いとこ、レジャー、旅行など、映画。
生きるのに必要ない感じのもの。

コロナはあんまり死なないけどエネルギーを使わせない、無駄をさせないことには成功した。
次はいかにこれを常識化させるか。

返信‐24 (モントリオール) 2020-09-29 01:57

>そういうけど、って何の話だよ。

ムスリムで妻が働かない宗教と、黒人の子沢山じゃないとメリット無いっていうけど、生活できないで強盗とか盗みや暴動したら困るからいいんじゃないの。

返信‐25 (トロント) 2020-09-29 02:57

黒人は生活できないから暴動してるわけじゃ無い。
アメリカで黒人ハーフの日本人シングルマザーのSNSがあるけど、
給付金もらったから仕事探さないでいいし暇って、母子でBLM参加してる人結構いたよ。

返信‐26 (トロント) 2020-09-29 07:24

何だけどね結果黒人の多い地域はトロントのコロナの多いところで平均の十倍。
BLMでいいようにジョージソロスに使われちゃっんじゃない。死ぬの黒人の老人だしね。そういう裏が読めないから使われちゃうんだよ。
起きろよ、黒人たち。頭で。

返信‐27 (トロント) 2020-10-03 01:29

で、結局まだCRAのサイトにも、詳細はアップされてないですよね。

返信‐28 (トロント) 2020-10-03 02:14

給料($36,000まで)プラスCRB($24,000)って事は、一年だけ低収入の奴らが年収$60,000になるって事?
そんな上手い話、コンサバティブや中流カナダ人が激怒しそうだけど。 

返信‐29 (トロント) 2020-10-03 02:25

本当腹立つよ!
カナダ移住して10年、年収60000超えるためにどれだけがんばったと思ってるんだ。。
廃案になっちまえばいい!

返信‐30 (トロント) 2020-10-03 02:51

CRB24000ドル貰ったら、タックスどれくらい引かれますか?20%くらい??

返信‐31 (トロント) 2020-10-03 03:06

うーん。。24000ドルくらいじゃないかなっ!

返信‐32 あー (トロント) 2020-10-03 05:36

28、それはないよ。条件は給料が減った人だから、もともと年収6万ドル以上の人が3万6000ドルに減った人たちがCRBが貰えるってことだよ。

返信‐33 (トロント) 2020-10-03 05:37

それにもともと働いていない人はアプライできないよ。

返信‐34 (トロント) 2020-10-03 05:39

>給料($36,000まで)プラスCRB($24,000)って事は、一年だけ低収入の奴らが年収$60,000になるって事?
そんな上手い話、コンサバティブや中流カナダ人が激怒しそうだけど。 

給料$36,000だった人がCOVIDで$20,000になってたら、プラス$24,000で$44,000になるんやないの?

返信‐35 (トロント) 2020-10-03 06:53

大丈夫です、いいのはここ数年で大増税と社会福祉改革、電子化、インフレが一気に襲ってきますから。

そんなの10分の1の価値しかなくなるかもしれませんよ。

返信‐36 (トロント) 2020-10-03 10:17

失業したのにEIもらえない人とか、収入が激減した人しかもらえないよ。一定以上の収入があれば減額されるし。仕組みも分からずに文句言ってる人は馬鹿ですね。

返信‐37 (トロント) 2020-10-03 10:31

35, 増税するとしても高収入の人たちからだよ。不況で生活苦しいのにさらに増税してどうするんだよ。カナダ、所得税200k以上全部同じだから。それ以上の人、さらに増税するじゃないんかな。

返信‐38 (トロント) 2020-10-03 10:34

ますます、高収入専門職(医師、専門医、IT系)の国外流出が進み、医療崩壊しそうね。

返信‐39 (トロント) 2020-10-03 10:35

38,それはないよ。多分他の国も増税するでしょ。それにアメリカとか絶対移民とか受け付けないでしょ。今はカナダ人でもTNビザ難しくなってるよ。

返信‐40 (トロント) 2020-10-03 10:44

ブルージェイズやラプターズに良い選手が来なくなるだろうな。

返信‐41 (トロント) 2020-10-03 10:58

CRBもCERBも収入としてカウントされるので、そこもすべてたして、すべての収入が36000を超えたら、返還、あるいは徴収、となるので、36000+CRBじゃないですよ。

返信‐42 (トロント) 2020-10-03 11:11

じゃ、年収$12,000以下に落ちてないと意味無いって事?
子供3人以上、オンラインで学校行かせてない親は、大金の特別手当出るみたいですね。

返信‐43 (トロント) 2020-10-03 11:12

CRBを受ける為にシフトを減らすとかしてもだめですよね。自分で収入を減らした場合は対象外。多分そんな事を考えている人がいるだろうな。

返信‐44 (トロント) 2020-10-03 11:15

収入が半額以下に減らないとCRBはもらえないからね。

返信‐45 (トロント) 2020-10-03 11:36

COVIDテスト受けに行って、陽性の証明書もらってシックリーブ取ってCRBもらうって張り切ってる中国人家族いるよ。全然、元気そうだけど、金にはシビアだから、あの人達。

返信‐46 (トロント) 2020-10-03 12:02

自分で子供のオンラインを選択しているのは対象外ですよ。

返信‐47 (トロント) 2020-10-03 12:14

CERBも含めた収入で、50%以下ですよね?

返信‐48 (トロント) 2020-10-03 12:47

過去12か月で50%以下らしい。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/benefits/recovery-benefit/crb-who-apply.html

返信‐49 (トロント) 2020-10-03 13:18

CERBは含めないって書いてあるよ。
アプライできるのは10月12日からみたいだね。

返信‐50 (トロント) 2020-10-03 13:33

>陽性の証明書もらってシックリーブ取ってCRBもらうって張り切ってる

もらえるのはCRBじゃなくてCRSBだな。でもそんな金の為に陽性になりたくないな。

返信‐51 (トロント) 2020-10-03 14:35

基本2週間の隔離なので、CRSBのほうは1回だけですね。。。
それだけのためにわざわざ。。。

返信‐52 (トロント) 2020-10-03 18:51

なるほど!各地で検査数も陽性も増えてるのはお金の為もあるのか!疑わしいと今までより前向きに僅差に行けるもんね。

返信‐53 (トロント) 2020-10-04 01:15

43

自分でシフトを減らしてるか?どうかって、政府は調べる方法ありますか?

返信‐54 ??? (トロント) 2020-10-04 04:14

> 42

親に特別手当、本当ですか?
なぜ、3人以上?オンラインで学校行かせてない人限定???
どこで詳細読めますか?
教えてもらえると助かります。
子供3人いませんが。。。

返信‐55 (トロント) 2020-10-04 04:50

親に手当てが出るのは、子供がハイリスクで通わせない子供のみだよ。診断書がいるからね。

返信‐56 (トロント) 2020-10-04 04:52

ソースどうぞ
Canada Recovery Caregiving Benefit (CRCB)
The CRCB provides $500 per week for up to 26 weeks per household for workers:

unable to work for at least 50% of the week because they must care for a child under the age of 12 or family member because schools, day-cares or care facilities are closed due to COVID-19
because the child or family member is sick and/or required to quarantine or is at high risk of serious health implications because of COVID-19.

返信‐57 (トロント) 2020-10-04 05:30

診断書なんて、医者に話せばすぐもらえるし、普段スポーツやってて健康そうな子供をオンラインさせてる親沢山いますよ。まあ、暇な主婦層ですけど。

返信‐58 54 (トロント) 2020-10-04 12:45

詳細ありがとうございます。

全然対象じゃなかったです。
コロナ関係の給付金何ももらってません。
資格のないビジターの日本人でさえもらってるのに。。
受給無しで暮らせるのをありがたいと思うべきですが。。

返信‐59 (トロント) 2020-10-04 12:48

どうやてビジターがもらえるの?SINがないとアプライできないはずじゃ?