トロント掲示板 (フリー) - No.254705

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

また戦争が始まった。

(トロント) 2020-09-29 10:10:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アルメニア
アゼルバイジャン

外国ではニュースの片隅でしかないけど。
たくさんの普通の人が死ぬ。

どうか東アジア人の私達だけでも無能な政治家たちに国内の問題から目をそらさせる手段として注意を外に向ける戦略を取るのに騙されないようにしたいものです。
ガーディアン、DW News
https://youtu.be/I_Udid1oE54
https://youtu.be/ldhFtSHxuL4

返信‐1 (トロント) 2020-09-29 10:58

句読点ゼロ笑

返信‐2 (トロント) 2020-09-29 11:12

戦争なんて人類の歴史史上いつも起こってるんだから、別に騒ぐことでもないと思うけど。そのためにどこの国にも軍隊があるんでしょう?戦争、争いがなければ、毎年何兆円も高い金出して、軍を維持する意味がないし。

返信‐3 (トロント) 2020-09-29 11:36

2>で?

返信‐4 (トロント) 2020-09-29 11:47

↑自分の国が戦争になっても同じ事言える?まあコメントみるだけでも自分の国って思えるものがなさそうな人だけど。大事な人が殺されても殺人なんて騒ぐほどのことじゃないって言える?いつも起こってるからって。まあ大事な人なんていたことない人間だから考えにも及ばないか。

返信‐5 (トロント) 2020-09-29 11:47

3、お宅馬鹿?

返信‐6 (トロント) 2020-09-29 11:59

4、自分の国が戦争になろうが、今まで人類は人殺しで歴史を発展させてきたんだから、これからも戦争があっても不思議はないよ。殺されたら、殺すまでだ。

返信‐7 (トロント) 2020-09-29 12:03

いや結論を聞いてる。

返信‐8 (トロント) 2020-09-29 12:04

乱れるね笑

返信‐9 (トロント) 2020-09-29 12:06

早く結論

返信‐10 (トロント) 2020-09-29 12:07

邪魔されると分かり辛くなって長文無駄になるよな

返信‐11 (トロント) 2020-09-29 12:14

俺書こうか?

返信‐12 (トロント) 2020-09-29 12:19

ふざけすぎたごめん!!明日昼過ぎまで書き込みしないから思う存分やっていいよ

返信‐13 (トロント) 2020-09-29 13:19

結論、騒ぐ意味は無い。
淡々とやるべき事をやるだけ。

返信‐14 (トロント) 2020-09-29 13:23

>自分の国が戦争になろうが、今まで人類は人殺しで歴史を発展させてきたんだから、これからも戦争があっても不思議はないよ。殺されたら、殺すまでだ。

だからそうなったら平穏でいられるの?自分の身に起きたらって考える想像力がないって指摘してるのわからない?想像力がないっていうのはねとっても愚かなことだよ。考えが浅はかで卑しいってことだよ。

返信‐15 (トロント) 2020-09-29 13:40

14、もちろん何が起ころうともやられるんだったら、とことんやり返す。日本では戦争はしないとか、憲法9条だとか馬鹿なことを言ってるけど、日本の周りのやくざ国家の連中はそんなことはお構いなしだ。あいつらはいつ日本を侵略してもおかしくない。あんたらはいったいどうするんだい、あいつらが、尖閣、北海道に侵略してきたら?
 どうぞどうぞ、侵略して、かわいい姉ちゃんが居たらいくらでもレイプして頂戴とでもいうのかい? 戦争は起きるべくして起きるんであって、戦後75年続いた平和もそろそろ終わりで、また戦争が始まるよ。

返信‐16 (トロント) 2020-09-29 13:52

15さんは一般人の身で侵略国家にどうやり返すおつもりですか?具体的に教えて頂きたいです。参考にしますので。

返信‐17 (トロント) 2020-09-29 14:05

16、カナダを引き払って、即自衛隊に入隊します。あなたも同じようにすればいい。

返信‐18 (トロント) 2020-09-29 14:59

いつもの同一人物のひとり舞台


笑笑笑笑笑笑笑笑

哀れなり

返信‐19 (トロント) 2020-09-29 15:46

じいちゃんの楽しみ奪うな!!

返信‐20 (トロント) 2020-09-29 19:31

アルメニア、イスラエル。
日本は見習わないと。
どちらの人たちも他の国は一切あてにしてないし、大国が介入しなくても構わない。

自分の民族だけで生きる、生き残る。
国がなくなっても人の国のために泣いてくれるような国家はないから。
あら、なくなっちゃったのねぐらい。

日本は見習わないと。どっかあてにすれば利用されるだけ。
アメリカでも中国でもロシアでも。

返信‐21 (トロント) 2020-09-29 20:07

国の為に自分の命をかけて戦ってくれる人たちには頭が下がります。平穏な社会を守る為に頑張ってくれています。

返信‐22 (トロント) 2020-09-29 22:03

16、911みたいにやり返すとか?

返信‐23 (トロント) 2020-09-29 22:08

日本には女性の政治家が増えてきましたよね。実力もないのに、股を開いて、女の子だからといっておまけしてもらって、政治家になった股議員ですよね。こういうずるい女性の政治家は日本の恥なので、外国のメディアには出さない方がいいし、白人にはバカにされるだけですよね。

返信‐24 (トロント) 2020-09-29 22:29

23はずるい ずるくない論争が大好きないつもの人だねぇ笑

返信‐25 (トロント) 2020-09-29 22:35

大正デモクラシーのや、ドイツワイマール共和国の時代、女性は自由を満喫したんだけどね。
結局戦争の時代になって女だって兵隊行けるのに弱いフリして兵隊に行かなかった。
頑張れ、兵隊さん素敵、頼りがいあるー。
ってね。

今回はそういうことがないように男女平等を徹底させるらしいよ。人いないから。

返信‐26 (トロント) 2020-09-29 22:41

戦争はいつもあったけれど、世界全体の生活水準と教育水準が上がって、2000年前、1000年前と比べて、随分と減った。1000年後には、武力行使の戦争がなくなるかもしれない。何兆円も費やして、使うことのない武器を購入するのは、ただのショーとマインドゲーム。ただ、経済戦争とか、パンデミックとか、テロリスト、プロテストは続くだろう。まあ、パンデミックが化学兵器の戦争という可能性がなくもないけどね。

返信‐27 (トロント) 2020-09-29 22:41

乳母日傘育ちの苦労人は本当に色々と大変だねえ。

返信‐28 (トロント) 2020-09-29 22:45

>頑張れ、兵隊さん素敵、頼りがいあるー。

それは洗脳でしょ。また、そういうことを言っていなければ、刑務所で拷問にかけられたし。みんな、心の中では、戦争なんて馬鹿げていると思っていたし、勝つわけがないと思っていた人たちもたくさんいた。兵隊が威張りたい放題で抑圧されていたけど、それを言えなかっただけ。

返信‐29 (トロント) 2020-09-29 22:47

26さん
そうならいいんだけどエネルギー消費と汚染で地球が持たないから2割ぐらいは減らさないといけないみたいよ。
人口を。

返信‐30 (トロント) 2020-09-29 22:51

28さん じいちゃんにそれを教えるなんて、優しい人だねぇ。

返信‐31 (トロント) 2020-09-29 22:51

>そうならいいんだけどエネルギー消費と汚染で地球が持たないから2割ぐらいは減らさないといけないみたいよ。
人口を。

だからパンデミックとテロリズムがあるんじゃない。

返信‐32 (トロント) 2020-09-29 22:54

滅びないといけない国はアメリカと中国らしいよ。
エネルギー消費と汚染をやめないから。
で、これに巻き込まれる国はお陀仏になるらしい。

返信‐33 (トロント) 2020-09-29 22:56

31も優しい人だねぇ。

返信‐34 (トロント) 2020-09-29 23:41

>滅びないといけない国はアメリカと中国らしいよ

アメリカは比較的簡単じゃない。嫌になったら、みんな、祖国に帰ればいいんだし。もともとのネイティブは喜ぶだろうし。中国は、中国人が住んでるから、そういうわけにはいかないけど。

返信‐35 (トロント) 2020-09-30 09:36

アゼルバイジャンとアルメニア、フルの戦争になったよ。
どっちが勝っても、貧しくなるだけなのに。難民もでるでしょう。

日本や韓国はよくみとくんだね。
別の方法の方が。よほどいいということをわかるために。
いつもはカナダも平和維持軍出そうとするんだけど、アゼルバイジャンもアルメニアも貧しくて何もないからカナダでさえ知らん顔だよ。強いて言うならアゼルバイジャンに石油があるんだけどもう石油の時代でもないから。


アルジャジーラ ニュース
https://youtu.be/tj5yxugO8fk

返信‐36 (トロント) 2020-09-30 10:03

トルコとロシアの代理戦争じゃない?

返信‐37 (トロント) 2020-09-30 10:08

トルコとセルビアの代理戦争だよ。
武器をアゼルバイジャンにうったのはトルコ
武器をアルメニアに売ってくれるのはセルビア

ロシアはトルコを味方にしたり武器売りたいから、どっちが勝つか分かるまで静観。

宗教戦争にしたくないので他の国も冷静。
ガチのクリスチャン対イスラムになったら誰も得しないから。

返信‐38 (トロント) 2020-10-01 09:30

NAGORNO-KARABAKH
Armenia accuses Turkey of shooting down warplane in Nagorno-Karabakh conflict | DW News
116,674 回視聴
DW News
チャンネル登録者数 174万人
https://www.youtube.com/watch?v=df8xmi3hx9U

これアメリカの大統領が決まるまで放置されるよ。

返信‐39 (トロント) 2020-10-01 10:13

ムスリムVSクリスチャンですか?

返信‐40 (トロント) 2020-10-01 17:39

そういうことなんだけど、誰も911やパリやヨーロッパのテロのように宗教的に刺激したくないので。

アルメニアにはロシアの基地もあるんだけどロシアはトルコと関係改善したから触りたくない模様。

外国の基地を国内に抱えてる日本の皆さん。よく見ておいてください。
本当に。

返信‐41 (トロント) 2020-10-01 18:40

じいちゃん。この世の中に色々と期待しすぎ。「日本の皆さん」と言われても。

返信‐42 (トロント) 2020-10-01 19:14

勘違いでないなら、先生が泣いてると思うよ。

返信‐43 (トロント) 2020-10-01 21:14

日本語でオーケー。

返信‐44 (トロント) 2020-10-01 21:25

トルコがNATOであるということは、USはアゼルバイジャン側になるということ?ムスリムの国であるアゼルバイジャンにクリスチャンのNATOがついて、クリスチャンのアルメニアにロシアがつく?

国が小さくて、弱いと代理戦争に使われるし、日本やカナダみたいな中途半端な主要国になると、金をだせとか、軍を出せと言われる。大国に巻き込まれないで国っていったいあるのかな?

返信‐45 (トロント) 2020-10-01 22:42

トルコは確かにNATOなんだけど最近ロシアと関係が深く両天秤かけてる。
つい最近もギリシャと領土問題で戦争直前に。国内景気が良くないのですべて外のせいにして国難を乗り越えようと言う戦略。
フランスもアメリカも見捨てたんだけどあんまり露骨に何かするとロシアの側に行っちゃうからみて見ぬふり。
アルメニアにはシリアで雇った傭兵を投入、自国は手を汚さないでイスラム聖戦を盾にアルメニアを抹殺しようとしてる。
今、第一次大戦と同じようにセルビア、ブルガリア、アルメニアを狙ってる。
ロシアはアルメニアとは友好国なんだけど、トルコが敵になったら今までうまくいってたNATO分断がおじゃんになるので基地はアルメニアにあっても実質無視。

返信‐46 (トロント) 2020-10-01 23:22

あの辺りの兵隊って、日雇いで、クリスチャンだろうが、ムスリムだろうが、自分の都合のいいスケジュールで、お金をもっと払ってくれる側につく。一週間後に、もっといいお金を提供されれば、平気で逆側につくという感じ?失業中だったりすれば、他の国からも兵隊になりにくるし、普段は普通に仕事して週末だけのバイトとして、国境を越えて兵隊になったりする。戦争は、若者たちにとってのバイト先だから、戦争が終われば仕事がなくなる。だから、あの辺の戦争は長引く。

返信‐47 (トロント) 2020-10-02 00:17

だねぇ

返信‐48 (トロント) 2020-10-02 05:50

アルメニアはとても特殊だよ。
トルコによる虐殺は有名でオスマン帝国の少数民族であったアルメニア人の多くが、強制移住、虐殺などにより死亡した。

アルメニア人の死者数は、一般的に100万から150万人の間であると考えられている。
この時どの国も今と同じで干渉してくれなかったので、自分達で自分達を守り傭兵なんかありえない。
昔の日本と同じで降伏するぐらいなら最後まで戦うと思う。

今のアルメニアの人口は 人口290万人。
二人から三人に一人殺されたということでどれだけ残虐だったか分かるでしょう。

返信‐49 (トロント) 2020-10-02 06:10

じいちゃんはいつもこのぐらいのレベルの日本語を保てればじゅうぶんなのにねえ。
48は漢字もへんちくりんじゃないし誤字脱字もないよ?

返信‐50 (トロント) 2020-10-05 00:20

国際平和維持軍としてのカナダの役割も宗教戦争に近い形のものには手がだせないらしいね。

日本やアジアにもそういうのが波及しないよう、戦争を緩衝、仲裁するカナダの役割に期待し、国や民族で人を差別しないようにしましょう。
戦争ってこんなにひどい、何もしていない人や家族や家が破壊されるんだよ。それを分かって、戦争は最後の最後の手段にしないといけない。

AFP通信
https://www.youtube.com/watch?v=JFFCxauPmZE

返信‐51 (トロント) 2020-10-05 00:22

戦争のひどさはお前に言われるまでもなく皆さんわかってるっしょ。未成年でもないんだろうし。

返信‐52 (トロント) 2020-10-05 00:28

バランスが大事なんだよ。
美化したい人もいる。
完全に否定したい人もいる。

その中間を維持していくのが現実的だと思う。

最近は結構カッコいいと思ってるアホも多いみたいよ。日本は。

返信‐53 (トロント) 2020-10-07 06:45

ダンダスやダンフォースの商店のような店にミサイルがあたる様子。
The Telegraph
チャンネル登録者数 143万人
https://www.youtube.com/watch?v=GZBwml9hp2Q

返信‐54 (トロント) 2020-10-09 09:18

アメリカの。大統領選挙で話はもちきりだけど、イランが参戦を警告、下手すると世界戦争になります。

21世紀初の全面戦争はドローンが使われ、ミサイルが飛んでくる残酷な戦争です。
BBC NEWS

https://youtu.be/vBvpGJa3VvM

数百万人が虐殺された貧乏なキリスト教の国とイスラムの国との宗教戦争になると終戦のめどさえつかなくなります。

返信‐55 (トロント) 2020-10-22 23:42

ロシア仲介の休戦が失敗。
PBS
https://www.youtube.com/watch?v=8trkEQqaw_8

世界大戦にまた近づいたようです。

返信‐56 (トロント) 2020-10-22 23:50

ペタペタ君登場。

返信‐57 (トロント) 2020-10-26 02:03

死者の数が推定一万人超えたらしい。
でも一万人ぐらいではどの国も介入しないね。
それが現実。日本、日本人よ大国に頼っても何もしてくれないよ。
守れるのが同じ民族だけ。
で、石油のあるアゼルバイジャンをほとんど応援してるよ。
武器は売れるし、石油分けてもらえるから。。。。。
日本に何がある?何もない。

RT
https://www.youtube.com/watch?v=Drr-dGRJw70

返信‐58 (トロント) 2020-10-26 02:15

守れるものが 守れる物が な まあ他も色々とへんちくりんだけど
日本語は難しいだろうけど勉強頑張れよ

返信‐59 (トロント) 2020-10-26 02:17

そう言えば ペタペタ君 も新しいあだ名 だな。あだ名コレクションいいねえ

返信‐60 (トロント) 2020-10-26 02:38

パキスタンやシリアの義勇軍もトルコ経由でアゼルバイジャンに入っているらしい。
アメリカ大統領選挙によるけど、宗教戦争は避けられない見通し。
トルコが供給した無人のドローンで大砲撃ち込まれて、地下室も防空壕も全く役にたたない。本当になぶり殺しにされるらしいよ。

アルメニア人の友達から、何度も日本人にいって欲しいといわれてる。
大国を頼りにしてあてにしても、何もしてくれいよ。
自分達を守れるのは自分達だけ、それが分かるまでアルメニアはロシアをあてにしていた。あてにしていたうちは10倍の人口のいるアゼルバイジャンに勝てたことはない。
自分の力で、アメリカでも中国でもない自分の力で頑張れ。
ただし戦前のように傲慢にはなってはいけないけどね!

返信‐61 (トロント) 2020-10-26 02:49

60は色々有名な話を仏恥義理でいいけど、場所を間違えてるよね笑 こんな場末で効果期待すんなよ。

返信‐62 (トロント) 2020-10-26 03:13

なんだけどね、仲介と仲裁に実績のあるカナダの役割を今こそ。
なぜ大手メディアが報じないかたまにはよく考えてみな。
今、千人単位のデモもカナダ国内で起きてるんだけど、それをないことにしようとしてるメディアが多い。そしてカナダの怖いところはそんなメディアが多いんだよ。
モントリオール
https://montreal.ctvnews.ca/over-1-000-montrealers-protest-conflict-between-azerbaijan-republic-of-artsakh-1.5132569
トロント
https://www.blogto.com/city/2020/10/toronto-streets-canada-armenia-azerbaijan-conflict/
オタワ
https://thelinknewspaper.ca/article/montreals-armenian-community-takes-protests-for-peace-to-ottawa/

返信‐63 (トロント) 2020-10-26 03:35

なんだけどね、老婆心でもってここは効果薄い場末だよって言いたいわけだよ今こそ。

返信‐64 (トロント) 2020-10-26 03:38

老婆心でおまけを付け足すと、早くそんな「怖い事で有名なカナダ」からテキサスやアリゾナに行けたらいいのに大変だなあ。やはりお前は苦労人だわ 頑張れよ

返信‐65 (トロント) 2020-10-26 03:42

わからんよ。カナダもエバンジェリコが取るかもしれないから。ハーパーの時のように。

返信‐66 (トロント) 2020-10-26 03:44

そりゃあお前の未来が100%確定ではないということは大前提だということでいいじゃない