トロント掲示板 (生活) - No.254707

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

大統領討論会

(トロント) 2020-09-30 01:31:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日の夜7時からオハイオ州クリーブランドでトランプとバイデンの討論会があるんだけど、CNNで放送される。
英語のわかるやつで興味があるものは見た方がいい。面白いと思う。税金問題でトランプはバイデンからかなり厳しい質問が出てくると思う。トランプのおっさんも大変みたいだな。後3-4年で借りた金の返済期限が迫っていて、300-400ミリオンの金を返さないといけないみたいだわ。 あのおっさんはビリオネアじゃなくて、何百ミリオンの負債を抱えている、破産寸前の状況だよ。

返信‐1 (トロント) 2020-09-30 01:51

有意義やないか

返信‐2 Trump 2020 (トロント) 2020-09-30 05:15

Fake news!

返信‐3 (トロント) 2020-09-30 05:44

トピ主さー毎日毎日カナダと関係ないパヨクトピたてて人生楽しい?wwwww

返信‐4 (トロント) 2020-09-30 05:48

これは有意義じゃない?
知る事は大切

返信‐5 (トロント) 2020-09-30 07:14

でもじいさん、英検3級難しいから、、、

返信‐6 (トロント) 2020-09-30 10:58

バイデン年じゃない。あとトランプのように突っ込まれてもすぐ返せない。

副大統領は基本大統領には当選しないのジンクスもあってダメだと思った。
討論みてたら。

予想は11月には大統領は決まらず、裁判合戦でしばらく揉めるので今年いっぱいは決まらないんじゃない。

トランプ勝ったら国割れると思うよ。
アメリカの時代が本当に終わるかもしれない時が来た。
チャイナと欧州でデモクラシーと管理社会、どっちが残るのかねー、ポストアメリカのあと。

返信‐7 (トロント) 2020-09-30 11:03

じいちゃんはいつも大体、返信6ぐらいの日本語がキープ出来れば十分なのにねえ。。。

返信‐8 (トロント) 2020-09-30 11:23

最近SNSでフォロワー3000人くらいの人が誰に投票しますか?といった旨のアンケートを取っていたのですが、今のところ見事に割れていました。

私はトランプが当選すると思っています。
また世論としてもやはりトランプへの期待が伺えます。

本当にどうなるかわかりません。
このタイミングで安倍さんも辞めているわけですし、、、

返信‐9 (トロント) 2020-09-30 11:26

トランプが優勢

バイデンは司会者の助けが必要

返信‐10 (トロント) 2020-09-30 11:39

戦争を前にしてバイデンは心許ないからトランプなんだと思うが、アメリカ人だって日本人見たく政治になど関心が無くケツを追い掛けてやがる。

恐らく母数すら減ってきていて、また濃くなっているんではないだろうか?

返信‐11 (トロント) 2020-09-30 11:48

日本も同じでやはり貧富の差が目立ち出しているが、それが尚加速して行くのは眼に見えているからこそ考える事がある筈です。難しい問題ですが多くの人が会社に属し生計を建てており大手が個人商店を飲み込んでいっていますよね?

返信‐12 (トロント) 2020-09-30 12:16

難しくなってきたね

返信‐13 (トロント) 2020-09-30 12:17

今日のDEBATEはアメリカ史上最低のものだったとCNNのコメンテーターが言ってたけど、とにかくあのあほトランプのおっさんの行動が幼稚園の子供以下だったんで、とにかく90分笑い転げていたよ。

とにかくあほすぎて話にならない。こんなあほがアメリカの大統領だなんてあんまりだわ。

とにかく90分ほんと笑わせてもらったから、ほんと面白い番組だったよ。これ以上DEBATEをやる必要はないわ。 あほすぎて、話にならない。

返信‐14 (トロント) 2020-09-30 12:37

今日のディベートはバイデンさんのTKO勝ちですね。トランプさんの話は支離滅裂というか、とにかくめちゃくちゃで、90分間口を開けていて、相手にお話をさせなかったような気がします。モデレーターの方の忠告も完全無視というかんじでしたね。

返信‐15 (トロント) 2020-09-30 13:07

トランプが興奮し過ぎて顔がどんどんオレンジ色になっていって、テレビの故障かと思った。

返信‐16 (トロント) 2020-09-30 13:10

そうそう始まったところから顔が赤くなり始めて、5分もするとまっかっかだったね。 かなり興奮していたみたいだった。

返信‐17 (トロント) 2020-09-30 13:10

終始落ち着いていたバイデンの圧勝でしたね

感情的な場面を何度も見せたトランプ大統領の器ではない

返信‐18 (トロント) 2020-09-30 13:21

どっちも大統領の器ではないと思ったよ。こんな2人で争ってるんだから世も末だ。

返信‐19 (トロント) 2020-09-30 13:30

ろくな政治家がいないのはどこも同じですな笑

返信‐20 (トロント) 2020-09-30 18:31

トランプ対バーニーが見たかったよ。
バイデンはインチキで勝った候補。
オハイオ、ミネソタ、ミシガン落ちれば勝てな

返信‐21 (トロント) 2020-09-30 19:05

みんなわかってないね。
スローでプシーなサンタクロースとディクでタフなうるさい親父。
カナダなら前者が勝つでしょう。
だけどアメリカだからね。ディク親父が勝つよ。
スローでプシーな国じゃないから。

あそこの国歌ききなよ。
自由の土地、勇敢な人たちの家。

ババ、カナダは違うよ。
おじいちゃんを選ぶ。父性の強い人は嫌われる。

中国は相当トランプにならないよう色々してるけどね。アメリカを分かってない。

返信‐22 (トロント) 2020-09-30 20:37

わかってる人が口出しして悪いけどさ。じいちゃんはごくたまになら、こんなにレベル高いポエムも書けるんじゃん。普段からもう少し頑張ろうよ。

返信‐23 (トロント) 2020-09-30 22:11

トラとタヌキの喧嘩だね。
皮算用中の習さん、タヌキが来ればホクホクだけど、トラの牙には腰が引けそうですね。
司会者、公平でしたか?
ところで、北京で爆発が起こったそうですが、これは、クーデターを画策していた共産党幹部がヘリコプターから爆撃され、全員死亡したって、本当のニュースですか?習さん、プーさんみたいな顔して、やることエゲツナイ。
タヌキさんになったら、台湾、危ないね。ということは、尖閣、沖縄も危ないということですね。
どう、深い読みでしょ、それとも不快?

返信‐24 (トロント) 2020-09-30 22:14

別に全然不快には感じないけど、少しつまらないっぽいかも?ほんの少しね。あっでもあまり気にしないでね。誤差だから。

返信‐25 (トロント) 2020-09-30 22:39

皆さん中国もよく勉強しようね。
中国は人治国家、三国志の時代から皇帝に歯向かう勢力は皇帝を暗殺しようといつも好きを狙ってる。
中華民国のときもそう軍閥に別れ我が中華の皇帝になると仲間内でも大喧嘩。
それが近代になりかっこうが悪いから共産党という名前のレベルを張って皇帝という古臭い概念が出ないようにしてるだけ。
中国もアメリカも建国から何も変わってない。だから日本や韓国は本当は関わらない方がいい。朝鮮民族は朝鮮民族の日本は日本人のアイデンティティを作りうちは変わりませんよって言うのを見せるだけでいい。
礼は大国に尽くしてね。

返信‐26 (トロント) 2020-09-30 22:50

好き ではなく 隙 又は 透き な。
楽しそうに色々書いている所を悪いね。

返信‐27 (トロント) 2020-09-30 22:51

あ、あと、ラベルを 貼る な。

返信‐28 (トロント) 2020-09-30 22:55

専属の編集の人みたい。ありがとうね。

返信‐29 (トロント) 2020-09-30 23:26

ドンマイだよー

返信‐30 (トロント) 2020-09-30 23:35

じじいも褒められると謙虚になるな

返信‐31 (トロント) 2020-09-30 23:36

はい。

返信‐32 (トロント) 2020-09-30 23:56

いろいろcollectしてくれて
Sank yu vely match.

返信‐33 (トロント) 2020-10-01 00:07

32みたいな英語モドキをさらっと書ける人に憧れる。自分には一生無理。

返信‐34 (トロント) 2020-10-01 00:30

32の英語は冗談でしょう? でもとてもユニークで面白い。

返信‐35 トランプ (トロント) 2020-10-01 00:37

https://the-liberty.com/article.php?item_id=13246

返信‐36 (トロント) 2020-10-01 00:55

35、あんたが何を言いたいのかわからんが、この男はアメリカ史上最悪、大馬鹿、人種差別主義者、ペテン師、大ウソつき、税金泥棒、女たらし、。。。。。。。


こんな男がアメリカの大統領をしているんじゃアメリカだけでなくて、世界中が不幸になる。