トロント掲示板 (生活) - No.254725

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

薬局でのCovid Test

(トロント) 2020-10-03 06:35:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

受けられた方いますか?
アセスメントセンターでの検査が、来週から予約制になるみたいですが、こちらはwalk inでも大丈夫ですよね?

所謂、唾液による抗原検査ですよね?受けられた方、どんな感じだったか聞かせてもらえないでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-10-03 22:36

薬局でのテストはっきりいってuseless 且つ意味全くないですよ。
Exがコロナっぽい症状があったので、無症状の人のテストをしてくれるというショッパ-ズに連絡とって電話上でアサッスメントされました。が結局カナダに普通に住んでる人には全く適用されず、予約をとって普通のテストセンターに行けと言われました。
ショッパ-ズのウェブサイトにいけば分かりますが、受けれる人は本の一握りのショッパ-ズのカテゴリーに当てはまる人達だけです。

返信‐2 (トロント) 2020-10-04 02:34

ドラッグストアも病院も検査は同じです。

返信‐3 (トロント) 2020-10-04 05:42

どっちも鼻の粘膜を取るタイプですか?誰が取るのですか??ナースが、常駐?もしくは出向してるの?

返信‐4 (トロント) 2020-10-04 08:50



自分でドラッグストアに電話して聞きなよ!しつけーな。
あ、英語話せねーな。悪かった。

返信‐5 (トロント) 2020-10-04 15:04

1の人はコロナっぽい症状があったからでしょ。
それは無症状じゃないですから・・・

返信‐6 レス1 (トロント) 2020-10-04 23:39

返信1です。全く症状ないです。ただ接客業してるので、万が一人に移したらまずいと思いショッパ-ズの検査受けようと思ったまでです。
でも通常常識のあり人なら自分が症状なくても近場の人に多少なりとも症状があれば、万が一のことを考えて検査受けようと思いませんか?
一人の感染者が何十人、何百人という感染者うむのですから。。。

返信‐7 (トロント) 2020-10-04 23:58

ただ噂によると検査場閉じたのは検査にいって移るかもしれないからさらに「密」を解消しないといけない状態だからという話も。

モントリオールの市長のいうように、家や職場にいれるならいて、あまり出歩かない方がいいのかも。

それと最近の感染者は黒人地区に集中していて、他の地区の10倍。
主にTTCを利用する人が主で、白人の感染は2割にとどまるそうです。なので、余計なところにいかないことをお勧めします。

トロントのこのWEBの地区別コロナの発生を見てあまり心配しないで、なるべく余計なところにいかないことをお勧めします。
トロント市、このページのネ―バーフッドマップをみてみてください。
https://www.toronto.ca/home/covid-19/covid-19-latest-city-of-toronto-news/covid-19-status-of-cases-in-toronto/

返信‐8 (トロント) 2020-10-05 14:25

電話で聞きゃあいいじゃねーか。
どんだけ英語わかんねーんだよ。

返信‐9 (トロント) 2020-10-06 21:11

>返信1です。全く症状ないです。ただ接客業してるので、万が一人に移したらまずいと思いショッパ-ズの検査受けようと思ったまでです。

最初に、Exに症状があったから、と書かれていますよね。
少しでも可能性のある人との接触があったわけで、そういう可能性のある人がショッパーズなんかががんがんテストを受けに行くと、一般の買い物客は困るわけです。
まったく可能性のない人がどんどんテストを受けるようになって、回らなくなってきたから、そういう人だけでも、医療機関でないところで受け持ってもらおうというだけで、薬局はそもそも医療機関でもなんでもないんです。
接客業で人に接しているのでも同じことです。人と接する機会が多くて、移ってる可能性のある人を、ショッパーズで検査なんかしてほしくないです。

そんなに不安ならセンターでアポとればいいじゃないですか。

返信‐10 (トロント) 2020-10-07 07:56

鼻の中に綿棒突っ込むテストです。

返信‐11 (トロント) 2020-10-07 08:02

あのね、トロントの人口の9%しかいない黒人がコロナの20%の感染を占める。しかもほとんどジェーンフィンチ。

他の地域の人は今はあんまり気にしない方がいいよ。ノースヨークだよ。ノースヨーク。
出歩く方が危険かも。特にヤンエグから来たで地下鉄のループの中に住んでる人。かなり安全。

返信‐12 (トロント) 2020-10-07 08:05

特にヤンエグから来たで地下鉄のループの中に住んでる人。かなり安全。✖
ヤンエグから北の地下鉄のループの中に住んでる人、今は心配することもない。〇

返信‐13 (トロント) 2020-10-07 09:29

は?
トロントの感染者の地図見て見なよ。
確かンいそこも多いエリアではあるけど、どこも結構なかずいるよ・・・

返信‐14 (トロント) 2020-10-07 09:39

だけど人口の9パーしかいない黒人がコロナ感染者全部の2割、あんまり言いたくないけど貧乏人で驟雨住宅があるところで半分。でこれもあんまり言いたくないけど公共交通機関の利用者がほとんどなんだよ。

家に住んで地域外れて買い物とシュッパーズだけいっててマスクしてれば死なないよ。

ただICUの収容者の数が599超えたらマジ出かけない方がいいよ。
万が一コロナになって重症化したら順番待ってる間にお陀仏。
ただ軍隊で野戦病院施設を作るだろうからもう少し多くても大丈夫だろうけど。
確か今現在79ぐらい、まだ余裕。