トロント掲示板 (生活) - No.254730

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

バス通勤 (トロント) 2020-10-04 11:00:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

税込み何もかもこみで150万くらいで探しています。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-10-04 11:29

リースにしたらどうですか?
いずれにしても、保険、ガス代、メンテ、職場近辺でのパーキング代は必要になります。

返信‐2 オレだよ俺 (ゆうこん) 2020-10-04 11:44

下記のサイトで探してみるのいいですよ。
自分はこれで探し、購入しました。
https://www.autotrader.ca/

返信‐3 バス通勤 (トロント) 2020-10-04 12:37

ありがとうございます!検討してみます。

返信‐4 バス通勤 (トロント) 2020-10-04 12:38

ありがとうございます!こちらのサイトいいですね!
また、何か有ればよろしくお願いします。

返信‐5 (トロント) 2020-10-04 12:48

トピ主、何をこんなところでお願いしてるの? 150万円(?) もあれば小さな新車買えるでしょう。どうしてディーラーに行って話をしないの?

やってることというか考えていることが分からない。

返信‐6 バス通勤 (トロント) 2020-10-04 13:16

コメントありがとうございます。事情は人それぞれです。

上記の方々の、ような親身に答えてくれる人に聞いてますので。では。

返信‐7 (トロント) 2020-10-04 14:40

似たようなサイトは幾つもありますが、まあこんなのも。

https://www.carpages.ca/ontario/toronto/used-cars/

チャンスがあればディーラーに行って実際見てみるのも良いと思いまする。メーカーのCertified Pre-Ownedもオプションとして悪くないかも。

返信‐8 (トロント) 2020-10-04 14:57

もしよかったら私のSUV如何ですか?
Toyota Cr-v 2018年製 赤 4万キロ

返信‐9 (ビクトリア) 2020-10-04 15:01

トピ主、感じ悪い。

不特定多数がみる掲示板なんだから、色んなレスがつくのは当たり前。

返信‐10 (トロント) 2020-10-04 15:02

興味あります、どうしたら良いですか?

返信‐11 (トロント) 2020-10-04 15:03

今すぐ買いたいですas soon as possible

返信‐12 (トロント) 2020-10-04 15:04

では1時間後にダンダススクエアで待ち合わせしませんか?

返信‐13 (トロント) 2020-10-04 15:05

今から向かいます

返信‐14 (トロント) 2020-10-04 15:07

着いたら書き込みしますね

返信‐15 (トロント) 2020-10-04 15:10

13,14はトランプ並みの大ウソつき。

返信‐16 (トロント) 2020-10-04 21:40

中古車を個人から買うのには、税金がかかりません。車の履歴(事故歴、所有者歴など)できるだけ情報をとって、検討してみてください。

新車は税金がかかります。したがって150万円(15000ドル?)では選択肢がかなり絞られますね。一人で乗るならSubcompactの経済的な車がいいでしょうね。なお、補償期間は普通3年です。ディラーさんは補償の延長を強く押してきますが、止めた方がいいです。

保険は結構高いです。アメ車が若干安いと聞いたことがあります。

メインテナンスは、オイル交換、タイヤ点検、ブレーキチエックが基本。その他なんだかんだ出てきますが、普通に走っている車にはあまり必要ない場合が多いので、ガレージに騙されないように。特にディーラーのガレージサービスはぼったくります。

返信‐17 バス通勤 (トロント) 2020-10-04 21:44

ありがとうございます!!

サイト、見てみます!!

返信‐18 バス通勤 (トロント) 2020-10-04 21:48

そうなんですね!ぼったくりのディーラーさんもいらっしゃるんですね。悲しい現実です。私はあまり、車に関する知識ないので、よく調べないとダメですね。

返信‐19 (トロント) 2020-10-04 21:50

一番安いのでいいのならヒュンダイアクセント、キアリオは買えると思うよ。登録料、税金なんか込で。
ただし、あんまり安全な車とはいえないので、ハイウェイにあんまり乗らないのならね。
あとどうだろう、セール演ってればクライスラー200とか日産バーサ、マイクラなら買える。
ただこちらはオートマや'CVTの不具合が多いので韓国が嫌いでないのならヒュンダイ、キアグループをすすめるけど。

返信‐20 (トロント) 2020-10-04 21:51

Hondaとかに行けば、一番安いSedanが18000ドルぐらいですよ。(新品、2020年バージョン) 日産だと軽自動車が10000ドルです。もちろん新品です。

返信‐21 (トロント) 2020-10-04 21:52

あと三菱の小さいのが買えると思うよ。ミラージュだったと思うけど。

返信‐22 (トロント) 2020-10-04 21:54

日産CVTがかなり厳しいので故障は覚悟シタ方がいい。

返信‐23 バス通勤 (トロント) 2020-10-04 22:00

先ほどメールにあげていた赤の車はもう、買い手さんは決まりましたか?少し気になっていて、、、

返信‐24 (トロント) 2020-10-04 22:03

新車、車体価格の他にいろいろかかるし税金かかるから、買えるのは120万ぐらいまでだよ。総額で考えてるのなら。
中古はワーゲンが激安だけどね。壊れるのは覚悟して。
中期のカローラ、シビックがお薦めだけどね。壊れにくいし、修理安いから。

返信‐25 バス通勤 (トロント) 2020-10-04 22:07

あ さん、ありがとうございます。
でも、保険なんだか入れるともっと高い見積もりになりますよね?

返信‐26 バス通勤 (トロント) 2020-10-04 22:20

車は使わなくていいのですか?まだ、新しい感じですけど、売りに出されるのですか?

返信‐27 (トロント) 2020-10-04 23:20

トピさん、トロントはもうじき雪も降ったり地面が凍る冬になる。古い車だとsnow タイヤに変えたほうがいい、自分の車も前につるつるの道で滑って怖い思いした。人身事故でも犯したと思うと大変だよ。あんまり古いタイヤだと冬はオールシーズンタイヤでは十分ではないと思うよ。タイヤ代もばかにならんが大事なこと。

返信‐28 バス通勤 (トロント) 2020-10-04 23:47

ありがとうございます!そうですね、古い車ですと、タイヤも新しいものにしないと危ないのですね。車はお金かかりますね(;ω;)

返信‐29 (トロント) 2020-10-04 23:48

昨夜車購入してきました。試乗をしても問題なさそうでしたので現地で送金し取引完了しました。
これからモントリオールまでマシーン走らせてきます。空いた時に返信するので何かあったら書き込んでおいて下さい。

返信‐30 (トロント) 2020-10-04 23:50

モレアルまでいくの?
ご苦労様、車のレジストリーと保険は間違いないようにしてね。
ケベック州からオンタリオ州へのレジストリーの変更も忘れずに。
保険、日曜日なのに入れるの?
捕まったら無保険車扱いになっちゃうかもしれないから、慎重に運転してね。

返信‐31 バス通勤 (トロント) 2020-10-05 00:01

あ さん
ありがとうございます(^-^)

たくさんの あ さんがいらっしゃってちょっと戸惑ってしまいました。

では、気をつけて行って来てくださいねー。

返信‐32 (トロント) 2020-10-05 00:41

モントリオールまで行ってくるだけでレジストリーの変更が必要なのかい?

返信‐33 (トロント) 2020-10-05 00:44

オンタリオで買ったのね、モレアルで買ったのかと思った。

あとモントリオール、みんなスピードだしてるんだけど、自動測定器がある場所をしらないなら一緒に走っちゃいけないよ。

返信‐34 (トロント) 2020-10-05 01:14

トピ主、車のことを何も理解してないんであれば、ちゃんとした車の新車、中古のディーラーに行って話をするのがいちばんいい。ここで投稿して素人からあれだ来れだとわけのわからないことを聞くより、プロと話をした方がいい。

返信‐35 (トロント) 2020-10-05 01:20

34
もう買ったって。

返信‐36 (トロント) 2020-10-05 01:59

CR-V運転し易いし早い!
今し方モントリオールに到着しました。
少し観光したりまたマシーンを東に走らせます。
ボンボヤージュ

返信‐37 (トロント) 2020-10-05 02:02

捕まらないでね。
右折ケベックは禁止、スピードは周りみて、一方通行嵐のモントリオールは大変。
オンタリオのナンバーはポリスの好物。

無事帰ってこいよ。

返信‐38 (トロント) 2020-10-05 02:19

ロードトリップには爆風スランプに限るな

返信‐39 (トロント) 2020-10-05 02:33

いや北米はリー、アンウォーマックかダスティンリンチだよ。特にピックアップはね。

日本車のセダンならインディアン音楽も結構似合うよ。色は緑かピンク。

返信‐40 (トロント) 2020-10-05 03:06

憧れますーピックアップトラックかアメ車!!って感じの車にすればよかった。

返信‐41 (トロント) 2020-10-05 03:08

簡単な修理できるならね。コンピューターも少ないし、構造もシンプル。
普通に乗るなら日本車か韓国車がいいよ。
ハイウェイのってオートクルーズならドイツ車。

ピックアップはトロントでは邪魔ものか建設関係者ぐらいの扱いだから。

返信‐42 (トロント) 2020-10-05 03:08

昔民族音楽みたいなの車でずっと流れてて具合い悪くなった。
指摘できなかったから他のことで叱った記憶があります。

返信‐43 (トロント) 2020-10-05 03:12

インドのドラムの単調で同じような音楽はトランスするまで我慢するのがいいんだよ。そのうちドラムなしで体が勝手にリズムを刻むようになるから。ドッドドンドン、ドドントドンドンって。

ラジオインディア ミササガでも聞いて修行しなさい。

返信‐44 (トロント) 2020-10-05 04:49

宗教ぽいの嫌いなんですよ、なんか自分悟ってますみたいな空気出す人も苦手です。日本に帰る際に寄りたいとは思っているがな。イギリス→フランス→イタリヤ→インド→タイを1年掛けて周る予定です。

返信‐45 (トロント) 2020-10-05 05:48

奇遇ですね私も次の誕生日にイギリスーフランスードイツーウクライナーロシアー韓国ー日本と一年かけて鉄道で廻る予定です。
ロシアやウクライナの音楽は宗教じみてますけど田舎っぽくて許せますよ。

返信‐46 (トロント) 2020-10-05 17:31

誕生日おめでとうございます。
ボンボヤージュ

返信‐47 (トロント) 2020-10-05 17:42

昨夜はカナダ人夫妻と焚き火を囲みワインとフランス語を嗜み、卓上の蝋燭と共にゆっくりと夜が更けて行きました。

今日は釣りに湖に出掛けます。
湖の辺りで夜明けに飲むコーヒーは心に浸みる。
出会いに感謝。

返信‐48 (トロント) 2020-10-05 17:49

ここで報告ですYouTubeを始めます!
CR-Vでカナダを遊び尽くし魅力をお届け出来ればと思います。

やって欲しい企画などあればコメントお願いします。

返信‐49 (トロント) 2020-10-05 19:26

素敵ですね〜!うらやましいですぅ!

返信‐50 (トロント) 2020-10-06 01:31

ありがとう。感謝。

返信‐51 (トロント) 2020-10-06 01:33

湖の魚達に遊んでもらい一息ついた所です。
色付き始めた木々に澄んだ空気と空、生きるのに必要なの物を考えだしてしまう。感謝。

返信‐52 (トロント) 2020-10-06 02:06

ハンドルネームが ”バス通勤” だったので、通勤用に車を探しているのかと思っていました。違ったのですね。

返信‐53 (トロント) 2020-10-06 02:45

車とは不思議なものですね。
新しい門出に感謝。

返信‐54 (トロント) 2020-10-06 02:49

Algonquin Parkにある別荘へ招待して頂いたので、主人の生まれ年の香りの良い白ワイン片手にお邪魔してきます。感謝。

返信‐55 (トロント) 2020-10-06 02:52

全てに感謝。

返信‐56 (トロント) 2020-10-06 02:58

54、レストランが封鎖になったんで、やることなく、下らんことしかやることないんだね。みんなワーホリは日本に帰ったと思うけど、あんたは頑張ってる。

後数か月で、また皿洗いができるぞ。

返信‐57 (トロント) 2020-10-06 03:27

違います。生活を変化させ適応しているだけです。感謝。

返信‐58 (トロント) 2020-10-06 03:31

If 君が寂しいなら
If 君が暇なら
If 君に何かあったのなら
キャンプファイヤーに参加しないか?

If 君が一人きりなら
If 君が孤独を感じるなら
If If If...

By 感謝。

返信‐59 (トロント) 2020-10-06 04:15

CR-Vはホンダでした。感謝。

返信‐60 (トロント) 2020-10-06 10:18

今日はコテージに泊まらせてもらいます。
山は既に寒く今日はチーズフォンデュをご馳走になりました。感謝。

返信‐61 (トロント) 2020-10-06 10:19

明日は寄り道しながらトロントに帰ろうと思う。感謝。

返信‐62 (トロント) 2020-10-06 11:37

真っ暗で音が無い森で星を眺めていました。感謝。

返信‐63 (トロント) 2020-10-06 11:39

森の中って不思議ですね。感謝。

返信‐64 (トロント) 2020-10-06 11:43

今石窯でピッツァを焼いています。
後で庭でハーブ摘んで来ようかな。
チーズは羊の物だそうです。感謝。

返信‐65 (トロント) 2020-10-06 11:46

今遠くで何かが光りました。感謝。

返信‐66 (トロント) 2020-10-06 11:48

明日はカヤックを借りて湖を探検してみよう。
何か見つかるかもしれない。感謝。

返信‐67 (トロント) 2020-10-06 12:04

もうネタ切れなん?せっかく今まで調子よかったのに残念だぞ。

返信‐68 (トロント) 2020-10-06 12:28

ちょっとまってね。感謝。

返信‐69 (トロント) 2020-10-06 12:32

それは無理。

返信‐70 (トロント) 2020-10-06 12:37

嘘だけど、ちなみに今バイト中です。感謝。

返信‐71 (トロント) 2020-10-06 12:42

ウソでいいから何のバイトか書きなよ笑

返信‐72 (トロント) 2020-10-06 21:43

ハードルあげすぎです。感謝。

返信‐73 (トロント) 2020-10-06 22:09

マジか 悪かったよ

返信‐74 (トロント) 2020-10-06 23:06

いつもありがとう。感謝。

返信‐75 (トロント) 2020-10-06 23:10

ところでこれで自分語りは終わりなん?

返信‐76 (トロント) 2020-10-06 23:15

暖炉の温もりと語らっていたらついこんな時間になってしまいました。もうしつこく感じるかもしれないが何度も言わせて貰う、森の朝は何者にも変え難い。感謝。

返信‐77 (トロント) 2020-10-06 23:17

お待たせしました。感謝。

返信‐78 (トロント) 2020-10-06 23:18

これからカヤックで湖にでるが小鳥や魚達といくつ会話できるだろうか?感謝。

返信‐79 (トロント) 2020-10-06 23:21

母なる自然は喧騒に塗れ汚れた目を何も言わずに癒してくれる。感謝。

返信‐80 (トロント) 2020-10-06 23:24

これだけは覚えておいて欲しい、彼らは君に何かあった時いつも君を受け入れる準備をして待っていてくれる事を。感謝。

返信‐81 (トロント) 2020-10-06 23:29

起き抜けの気怠い朝はベーグルとハムとチーズがあれば十分、その時如何に不要な物にまみれているか気づくから。感謝。

返信‐82 (トロント) 2020-10-06 23:33

嘘ですが、明日もバイトだから少し寝ます。
感謝が必要な人は自分で感謝しだすのも良いと思います。感謝。

返信‐83 (トロント) 2020-10-07 00:08

82はウソが混じっているからイマイチとしても81まではいい感じ

返信‐84 (トロント) 2020-10-07 10:21

今トロントに帰ってきました。
また後で書きます。感謝。

返信‐85 (トロント) 2020-10-07 10:27

あいよ。

返信‐86 (トロント) 2020-10-07 15:13

車を買って旅にでて約3日、時間は尊い。感謝。

返信‐87 (トロント) 2020-10-07 15:15

もし今何かを感じているのなら迷う事はない進みなさい。感謝。

返信‐88 (トロント) 2020-10-07 15:17

百聞は一見とはなんとやら。感謝。

返信‐89 (トロント) 2020-10-07 15:18

都会の空気も必要さ。感謝。

返信‐90 (トロント) 2020-10-07 15:20

熱心な購読者に煽られ書き綴ってきましたが、時間の尊さを思い出しましたので一旦感謝終了致します。
愛してくれてありがとう。感謝。

返信‐91 (トロント) 2020-10-07 15:57

おつかれー

返信‐92 (トロント) 2020-10-07 17:44

おかえりなさあーい!