トロント掲示板 (フリー) - No.254733

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダ、軍隊必要ですか?

(トロント) 2020-10-04 21:28:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

関係悪い国ないし、本当に戦争になるとしたアメリカだし。アメリカに対していくら軍隊用意しても負けるに決まってるから。もう軍隊無くした方が他の部分に税金回せませんかね。

返信‐1 (トロント) 2020-10-04 21:36

残念ですが必要です。
北極圏はロシアが領有を主張していて、敵はアメリカでは全くなくて、ロシアですので。
それに今のカナダの災害救助は最後は軍隊ですので。
トロントの大雪の時に頼りになったのは軍隊ですし。

返信‐2 (トロント) 2020-10-04 22:35

カナダ軍の役割調べ直したら?
こっちの高校生ですらそんな非現実的な事言わないよ。

国を守ったり、他国を助けに行ったり、国内の災害に対応したり、仮に戦争がなくても国にとって大事な役割を担ってるよ。

軍=暴力みたいな極端な認識してる人も多いけど、そういう人は大体イメージで語ってる人が多すぎ。

必要ないならとっくに存在してないよ。政府は君より頭の良い人が運営してる理由を良く考えてみ。それでもわからないなら、社会科勉強し直してこい。

発言内容が小学生レベル。

返信‐3 (トロント) 2020-10-04 23:13

永世中立国のスイスでさえ国民総皆兵だからね。
何かあったとき規律と命令で完璧に動く組織化は必要だよ。

軍隊も警察もない社会を夢見る人が多いんだけど、それこそ、弱肉強食で地獄の世界だと思うよ。
理想と現実が合わない社会主義者がよく夢みることだよね。

返信‐4 (トロント) 2020-10-04 23:30

じいちゃん含めて皆優しいねえ。偉い。婆には無理。

返信‐5 (トロント) 2020-10-05 00:19

2、
災害救助も他国の支援も救助隊を組めばいいことだし、銃、戦車や戦闘機はいらないでしょ?
国を守るのは微妙。日本みたいにいつも他国と摩擦起こしてるわけじゃないし、そもそも攻められる距離にないでしょ?(アメリカ以外)

軍は金食い虫だから、その分を社会福祉とかに回せばいいと思ってるけど、それで本当に必要なのかな。社会科ちゃんと勉強したあなたなら軍隊が必要な理由説明できるよね?なんで必要なの?

返信‐6 (トロント) 2020-10-05 00:24

ロシアだよ。
温暖化で大西洋からアジアに抜ける航路が凍結しなくなったので。
しかも石油がある。

石油のためにはどの国もどんな手段を使っても領土を確保しないといけない。

それとカナダはそれほど金かかってないんだよ。なにせハーパーの時まで、1960年代のオンボロ戦車つかっていたほど金が投下されなかった軍隊だから。
あと駐屯地みるとケベックが多い。
独立を阻止させたいのもあるんだろうね。

理想は5の通りだけど現実的に無理だよ。銃向けられても革命を成し遂げたフレンチの仲間だからね。ケベックは。

返信‐7 (トロント) 2020-10-05 00:37

トピ主馬鹿なことぉ聞かないでくれよ。社民党、共産党みたいなバカな質問だよ。

憲法9条あるから戦争しない、軍隊持たないという議論と同じだよ。どこの国も軍隊はひつようだ。自分の国を守るということがどういうことかもう一度考えた方がいい。 軍隊を維持するのは金がかかる、しかしながらそれはしなくてはならない。安全保障は金がかかる。この世の中タダなものは空気をすうことぐらいだ。

返信‐8 (トロント) 2020-10-05 00:39

7
期待するなって。
あっちの方は暴力による共産主義革命を標榜・肯定してるから、強いものがあると邪魔なだけだから。

返信‐9 (トロント) 2020-10-05 00:42

あとカナダ軍は冬はこういうことしてるので。
他に誰がこれやってくれる?
危険担保して。

カナダ 雪崩コントロール 2018年 3月
https://www.youtube.com/watch?v=yZ5velhaDig