カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.254755

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

PR更新

PR更新 (トロント) 2020-10-08 06:38:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

5年に一度のPR更新を初めて行う者です。
必要書類を記入の上、手続きの費用を払わなければならないと思うのですが、ウェブサイトには、Permanent Resident CardsとRight of permanent residence feeとあります。急いでいたので、$500のRight of permanent residence feeの方を払ってしまったのですが、今見返してると、$50のPermanent resident cardだけで良かった気がします。。。どちらが正しいかご存知の方、お教え頂けると幸いです。また、どなたか誤って移民局に支払いされた方いますか?一応返金リクエストを出してみようと思うのですが、返金難しいだろうなと思ってます(>_<)

返信‐1 (トロント) 2020-10-08 06:40

レシートもってますか?
そうでなければ控え。
それ手元に用意して、それで電話してみてください。

返信‐2 投稿者 (トロント) 2020-10-08 07:04

やっぱりRight of permanent residenceの方は更新だけなら払わなくて良かったんですよね?!
電話してみます(>_<)

返信‐3 (トロント) 2020-10-08 08:21

私も今年はじめてのPR更新で書類送ってから3ヶ月経った今日カードが届きました!
払うのは$50だけで大丈夫ですよ!返金可能だと良いですね!