カナダ掲示板 (フリー) - No.254787

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

COVIDワクチンまた失敗

(トロント) 2020-10-13 13:26:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

johnson and johnson で開発中で最終段階まで来てたワクチンが
失敗しましたね。各社相次ぐワクチン開発の失敗で来年春までの完成も
怪しい状態。このままでは来年夏もまだワクチンが完成できない
可能性も出て来た。

返信‐1 (カナダ) 2020-10-13 13:29

コロナは風邪ウイルスと酷似してますので、結局ワクチンはできないのでは? SARSはワクチンが完成しませんでしたし、同じようになると思います。

返信‐2 (トロント) 2020-10-13 13:48

なんかできるできるって期待持たせて全然できない。気休めばかり。

返信‐3 (トロント) 2020-10-13 15:08

焦りすぎてるから。
このスピードが早すぎる。
ワクチン開発は普通2年、急いで一年半だから。
2021年の秋だよ、ワクチン完成は。

返信‐4 (バンクーバー) 2020-10-13 15:35

エイズは40年位なるけど、ワクチンは未だにありませんね。

返信‐5 (モントリオール) 2020-10-13 16:23

臨床に十分な時間をかけなければつまづく。
急いては事を仕損じるの言葉通りになってます。
特効薬も開発されずコロナ被害はまだまだ続く。

返信‐6 (カナダ) 2020-10-13 16:59

ワクチン臨床は最終段階が1番難しい。ここまではどの製薬会社も漕ぎ付けられるけど最後が問題。だから時間がかかる。2年はかかるよ。

返信‐7 (トロント) 2020-10-13 23:04

どこもだめだと思うよ。
コンピュータ君でDNA解析して作るんだけど、できる頃にはウイルスも進化してるから。

だから100パー効かなきてもなんとなく効きそうなのを打って自己免疫力との組み合わせで重症化しないようにするしかない。

まだ、みんな妥協したくないんだよ。
中途半端な効き目のワクチンだすと更にウイルス進化しちゃうかもしれないから。
どこで人類が手打ちにできるかだよね。

返信‐8 (トロント) 2020-10-13 23:04

ウィルスは進化するからいたちごっこだよね。
HIVもこれで絶対っていう薬は難しい。すぐにその上を行くHIVが出てくるし。

スペイン風邪はH1N1だったかな。これはワクチンできたんだよね。

本当にこの先どうなるやら

返信‐9 (トロント) 2020-10-13 23:19

トロントの日々の感染者数はわかるのですが、PCR検査数の変化を探してみましたが分かりませんでした。どなたか分かるページを知っていたら教えてください。

返信‐10 (トロント) 2020-10-14 02:25

9

そんな事知ってどうするの?
知っても無意味だからサーチしても出てこないんだよ。

返信‐11 (トロント) 2020-10-14 02:31

ワクチンは完成しないだろうね。
風邪もワクチンないし。
自分で気をつけて暮らすだけになるだろうな。
現にコロナに慣れてきてだんだん普通に生活するように
なってるし。マスク、手洗い、これだけだよ。

返信‐12 (バンクーバー) 2020-10-14 02:40

>風邪もワクチンないし。

その理由は風邪には色々な種類があるが、インフルエンザの種類は少ないのが理由だと思いますが… この意味分かりますか?

返信‐13 (モントリオール) 2020-10-14 02:41

ワクチンに頼らない大きな希望を持ち過ぎない意識が必要かと。

カナダも真冬の1月2月あたりに再感染で激増するのでは。

返信‐14 (トロント) 2020-10-14 03:21

フランスやスペインなど、春の第一波でひどい目に逢った国々に、第二波が押し寄せています。新規感染者数はすごい勢いで伸びています。夏のバカンスやラテン系特有の誘惑に弱い一面が出ているように思います。
と、死亡者数の推移に目をやると、第一波の時に比べてずっと少なく、明らかに様子が春先と異なります。日本もこのパターンです。
1:ウイルスの強度が弱まった
2:人々のウイルスに対する防御意識が春先より高い
3:集団免疫がそれとなく出来上がりつつある
4:自然免疫(獲得免疫ではなく)が学習した
5:春先は死者の多くをコロナによる死とごちゃ混ぜにしたが、今はもっと厳密にコロナ死を分けている
6:死ぬ確率の高かった人々が大方死んでしまった
7:政府の統計が間違っている(意図性も含めて)
8:医学の概念を根底から覆す現象が起きている
9:神様が許してくれた
10:秘かにワクチンが開発されていた、あるいは誰かがワクチン開発上重要な情報を秘密裏にお友達に流した
11:その他

どうも私にはよく分からない。インターネットで調べても、偉そうな医者、平気で噓をつきそうな科学者を中心とした多くの人々がどうもバラバラに勝手なことを言っているように感じる。まるで、ケネディ暗殺や911テロや、月面で遭遇した宇宙人は実話なのか、や、ほら、何が本当なのか分からないでしょ?
トランプがわずか2-3日で回復しちゃったというのもどうも分からない。でも全部アメリカ絡みだけど。
誰か、有力な説を教えてくれ。

返信‐15 (トロント) 2020-10-14 03:45

そもそもトランプはコロナに感染してなかった説が有力です。
11月3日も目前。
スーパーマン的なヒーローに見せるためのウソ。 
トランプに真実はない。

返信‐16 (トロント) 2020-10-14 05:54

バイデンもうボケてるからね。
両方駄目だよ。
高齢化社会にアメリカもなったということ。

返信‐17 (トロント) 2020-10-14 05:57

トランプなんてクズ

返信‐18 (トロント) 2020-10-14 06:15

一般的に知られているウイルス性感染病で

ワクチンが開発できなかった疾患はたくさんあります。

よく知られているのは、

ノロウイルス、ヘルパンギーナ、溶連菌、手足口病など。

性病もウイルス、バクテリア共に、ほとんどがワクチンがありません。

淋病、梅毒、ヘルペス、クラミジア、トリコモナス、などなど。

長い歴史の中で人間と共存してきたワクチンなしの病気です。

コロナも多分ワクチン開発は完成しない確率が高いです。




返信‐19 (トロント) 2020-10-14 06:20

何せさ、エボラのウィルスでよくわかったことなんだけど、免役力の弱い眼球とかに逃げ込んで、駆除されるのを避けて、しかも進化する。

ウィルスも生き残りに必死だからねー。

返信‐20 (トロント) 2020-10-14 07:06

10

知りたいだけです。
他人に無意味かは関係ありません。

返信‐21 (トロント) 2020-10-14 08:59

>性病もウイルス、バクテリア共に、ほとんどがワクチンがありません。
>淋病、梅毒、ヘルペス、クラミジア、トリコモナス、などなど。

それはワクチンの需要が低いからなのでは?
性病をゲットする人なんて殆どいませんよね?

返信‐22 (トロント) 2020-10-14 09:41

21

https://www.bbc.com/news/health-48542403

返信‐23 (トロント) 2020-10-14 10:57

21

一番ワクチンが欲しいのは性病。
あんたの知識不足が露見したね。

返信‐24 (トロント) 2020-10-14 11:24

ワクチン開発ってすごく時間がかかるんです。私の兄が日本の研究所に勤務していてワクチン開発に5年も6年もかかる事なんて普通だと言ってました。フェーズ2まではどこの研究所でもトントン拍子に進んで来るそうですが、最終段階のフェーズ3になると突然難度が高くなり、ここで何度もテストのやり直しが行われ、数年かかってしまうそうです。


返信‐25 (バンクーバー) 2020-10-14 14:34

>一番ワクチンが欲しいのは性病。
>あんたの知識不足が露見したね。

コロナにマスクと同じで、コンドームを付ければ性病は防げますよね?
だから、ワクチンの重要が無いと言ったんですが・・・

逆に言えば、コロナもマスクで防げるので、ワクチンなんて不要だと思いますが。

返信‐26 (トロント) 2020-10-14 15:04

おやおや、性病がコンドームだけで防げると本気で思ってますか?
だから知識がないと言われてしまうのです。笑

返信‐27 (トロント) 2020-10-14 15:09

トランプは早ければこの秋にもワクチンが完成すると
発言してたけど、できないのが確実にわかったら
その件については一言も発しなくなった。
どこまでズルいじじなんだか。
コロナも最初から感染してなかったそうですね。
選挙に勝つためなら何でもやる。

返信‐28 (トロント) 2020-10-14 15:23

じいさん寝たようだな。静かでいいな。

返信‐29 (トロント) 2020-10-14 19:59

あなたがいないほうがいいよ。
北朝鮮におじさんと帰りな。
だいたいトロントでもないんだし。JPでやりな。

返信‐30 (トロント) 2020-10-14 20:17

なんだけど28 29 スーパー仲良しってことでいいじゃない。

返信‐31 (トロント) 2020-10-14 20:53

29、30同一

返信‐32 (トロント) 2020-10-14 21:02

31 いつものハズレちゃん

返信‐33 (バンクーバー) 2020-10-15 13:08

>おやおや、性病がコンドームだけで防げると本気で思ってますか?

コンドームで防げない性病なんてあるんですか?
エイズはコンドームで99%防げますよね?

返信‐34 (バンクーバー) 2020-10-15 13:10

>トランプは早ければこの秋にもワクチンが完成すると
>発言してたけど、できないのが確実にわかったら
>その件については一言も発しなくなった。

これは鋭いですね!そういえば、選挙までにワクチンの開発とは聞かなくなりましたね。

返信‐35 (トロント) 2020-10-16 11:31

ワクチンは来年夏も怪しいらしいです。

返信‐36 (モントリオール) 2020-10-16 12:32

ワクチンなんてそんなに早く完成しないよ。
2022年の夏あたりで考えてないと。
世界中がもうすぐもうすぐと
できもしないのに人々に期待させているのは、
大罪だよ。
ワクチン完成したとしても実際に接種して
どんな副作用が出るかは人それぞれだし
新しいワクチンなので予測もつかないし。
ワクチンはできないと思ってた方が
よほど賢い生き方できる。

返信‐37 (モントリオール) 2020-10-17 02:01

今年の4月5月ごろはワクチンワクチンと騒いでいたけど最近はあまり騒がない。完成までの道のりが長い事に一般人が気づき始めたから。急いで完成させても諸問題が勃発するので臨床にしっかりと時間をかけないとなりません。確実にあと1年は必要。