カナダ掲示板 (フリー) - No.254832

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

勝利目前!!

(トロント) 2020-10-23 15:26:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この選挙、結果見えてる。

勝負事は焦った方が負ける。

返信‐1 (トロント) 2020-10-23 19:25

中国の希望だよね。
トランプ死ねって。
ロシアの希望だよねバイデン死ねって。

で、ルーザーは全アメリカ国民。
国、割れるんじゃん。

返信‐2 (トロント) 2020-10-23 20:01

有史以来国が割れる事はあったし別にいいんじゃん。

返信‐3 (トロント) 2020-10-23 21:56

相変わらずバイデン優位が報じられています。
今中国は、台湾侵略を着々と準備中らしいです。香港に次いで台湾、台湾に次いで尖閣。
調子に乗って韓国が竹島侵略。日本はもう対岸の火事と見物している場合じゃないですね。今までは小火で済んでいましたが、もう、たくさんの消防車を呼ばないとならない事態に突入しています。
政治の世界は恐ろしく汚いようです。金と権力の猛者がうようよ。口ではきれいごと、やってることは893。国民はたまったもんじゃありません。

返信‐4 (トロント) 2020-10-23 21:58

前にも、結果が見えているというタイトルがあったけど、私には結果はまったく見えていません。

返信‐5 (トロント) 2020-10-23 22:07

3が何歳か知らないけど、日々色々勉強しているみたいで安心だね。良かった良かった。

返信‐6 (トロント) 2020-10-23 22:46

日本なんかアルメニアやイスラエルと同じ。誰も関心がないから。紛争になってもしばらく放置されるよ。
世界から。日本人は自意識過剰。
アメリカも中国もロシアもフランスも、武器は日本に売りつけても守ってはくれないよ。最後は。
南ベトナムもアフガニスタンも大国に捨てられたように。
自立すること考えなね。脅威は外が主ではなく内だよ。まずは。
戦争反対で平和憲法堅持?!
民族皆殺しになっても同じこという気?

返信‐7 (トロント) 2020-10-23 23:16

6は日本の事ばかりガタガタガタガタガタガタ言っていないでカナダの心配した方がいいんじゃない。お前は自分で普段から人様にそう説教しているじゃない。

返信‐8 (トロント) 2020-10-23 23:33

6みたいな政治評論家を気取ってる人って、所々に現れるよね。 自分はどの国の政治も知り尽くしていますみたいな。 どこでどれだけの事を学んで語っているのか興味あるわ~

返信‐9 (トロント) 2020-10-24 00:09

8、色々なりたいものは沢山あったが何にもなれなかった人間の末路なんじゃない。
勿論これは単なる想像でしかないから間違っているかもしれないけど、とりあえずそういう事にしておけばいいんじゃない。

返信‐10 (トロント) 2020-10-24 02:04

似たようなもんじゃん、みんな海外いて高みの見物で都合悪くなると日本に逃げ帰る方ばかり。3分の1程度しか残らないから。
生き残ったのはみんな我の強い強者ばかり。しかも強くないと生きられないからますます強いオバタリアンに。

大阪のおばちゃんよりも普通は強いよ。
で、美人で美しくて男にチヤホヤされる女性はここで公開処刑。

返信‐11 (トロント) 2020-10-24 02:15

こいつが起きると書き込み激増。
2週間ぐらい眠り続けてくれ!!

返信‐12 (トロント) 2020-10-24 02:33

10は何事においても「似たようなもの」と「本物」の見分けが永遠に付かない人間じゃん。だからそうやって苦労人なんだろうけど。
不特定多数の赤の他人を、似たようなカテゴリーに括り付けて楽しそうで何よりだけどさ。単細胞で楽しそうだし。

返信‐13 (トロント) 2020-10-24 02:35

美人で美しくてって
頭痛が痛い みたいな言い回しで面白い。

返信‐14 (トロント) 2020-10-24 02:36

じじい、ひとりで楽しいか?笑笑笑笑

返信‐15 (トロント) 2020-10-24 02:37

10はアメリカ在住の日本人の強さを忘れてるなあ笑
カナダ在住日本人なんて、アフタヌーンティーときゅうりのサンドイッチレベルに穏やかだよ

返信‐16 (トロント) 2020-10-24 02:40

14がじじい本人の件

返信‐17 (トロント) 2020-10-24 03:15

アメリカ在住の日本女性は凄え、あれ旦那は?!
別れた、え、また結婚するの?!
え、子供連れ子同士なの?
で、また離婚訴訟なの。
負けない、ただでは転ばない、日本には帰りません。
徹底してるのには感心するよ。

カナダー、私は絶対に帰らないからね。あれ、あの人は、帰った、、、子供は?!旦那につけちゃった、、、、、、、
何なんだろうねぇ。
強気なんだけど、中途半端。残るのは誰も来ないフェイスブックのページだけみたいな。

返信‐18 (トロント) 2020-10-24 04:03

17の自分の周り話と自己紹介、いつも楽しく拝見しています。もっと色々書いて欲しいです。
リアルで見かけない17本人と周りの人々の人間模様が楽しい。インターネットっていいですね。
何故か個人移民の話は絶対に出てきませんね笑

返信‐19 (トロント) 2020-10-24 04:40

カナダはファミリークラスが8割なんじゃない。
でも大体ファミリーじゃなくてシングルアゲンになってご退場だけど。

返信‐20 (トロント) 2020-10-24 04:52

それなら二割は個人移民なんじゃない。
でもお前の周りには平和で天下太平な個人移民の話なんて転がってないって事なんだろうけど。

返信‐21 (トロント) 2020-10-24 04:59

まとめると、じいちゃんは「アメリカとカナダ在住の日本人の壮絶な離婚話にめったやたらと詳しい」という事なんじゃない。知らんけど

返信‐22 (トロント) 2020-10-24 05:02

例外には焦点は当てませんので。
自意識過剰なのかと。駐在が1割でワーク8パー、個人移民や投資は残り。
ファミリークラス減ってるんじゃない。
カナダ人も人気が落ちた。

返信‐23 (トロント) 2020-10-24 05:15

「平和で天下太平な北米在住日本人既婚者」は22の周りでは例外なのね。
ますます話が面白いです。インターネットっていいですね。

返信‐24 (トロント) 2020-10-24 05:18

類は友を呼ぶ ということで、ドタバタと派手な離婚騒動系の話がめったやたらと向こうからじいちゃんの近くに自然に寄ってくるって事ですね!面白い。

返信‐25 (トロント) 2020-10-24 05:21

あ、あと日本人は人気どころか人口が減少していますね。別にいいけど

返信‐26 (トロント) 2020-10-24 05:35



下記の変な日本語を正しく書き直して下さい。


美人で美しくて男にチヤホヤされる女性はここで公開処刑。

返信‐27 (トロント) 2020-10-24 05:39

まずはそれを書いた本人に細かい説明をしてもらわないと何も始まらないんじゃない。
赤の他人にはどう手直しするべきかすら不明なんじゃない。

返信‐28 (トロント) 2020-10-24 06:02

でもさ15は韓国人だよね

返信‐29 (トロント) 2020-10-24 06:08

ごめん 違う でも28は韓国人だよね

返信‐30 (トロント) 2020-10-24 06:16

ハングル語が読める方が韓国人だろうな、普通。

んで、間違えて日本人が利用する掲示板に

がっつりハングル語の記事を貼り付けっちまった

アホがいる。バレバレバレ!!やな。

笑笑

返信‐31 (トロント) 2020-10-24 06:21

それじいちゃんじゃん。30は今頃その話で興奮しているの?

返信‐32 (トロント) 2020-10-24 07:09

何されたんだろうね、まあ日本人にもいろいろいるし、韓国なんかも軍隊行かない坊っちゃんだと超優しかったりする。
無理やり○○人でまとめるのは無理だよ。

でね、カナダの日系の女性に厳しくいうかというとね、舞い上がっちゃう人が多いんだよ。で、結婚だとビザ簡単じゃない、で、感謝もないしポイってPR放棄しちゃうわけ。
隣の国はビザ自分で取る人が多いじゃない、苦労して。だから覚悟が決まってるんだよ。だから粘りが効く。
住みたくてもカナダにいられない人もいる、ある意味選ばれたんだから。
簡単に帰国してほしくないのが日系二世や三世の願い。
頑張って覚悟決めて、離婚ぐらいでピーピー泣いて逃げ帰らないで欲しいな。
日本帰れば年齢差別という現実も待ってるんだしね。誰か面倒見てくれるならいいけど。
すべて例外はあるから全部じゃないけどね。

返信‐33 (トロント) 2020-10-24 07:18

カナダもビザ自分で取る人多いよ。じいちゃんが知らないだけ。
高校や大学からカナダ在住だの、その他の国々からカナダに来る人だの、お前の周りに見当たらないんだろうな笑 まあ彼らは平穏無事な人生だと仮定して、寄ってこないんだろう。

返信‐34 (トロント) 2020-10-24 07:21

例外は読んでないよ。あなたになんか言ってるわけではないので。2割の例外の人は自分でビザ取るわけだし。

返信‐35 (トロント) 2020-10-24 07:35

33だけど私もあなたに特に何も期待していないよ。誰に読まれようが読まれなかろうがどうでもいいし。それにしてもお前の周りは離婚騒動のドタバタ劇が多いな。しかもアメリカカナダどちらもバンバン同じようなドタバタ笑

返信‐36 (トロント) 2020-10-24 12:18

類は友を呼ぶ。

返信‐37 (トロント) 2020-10-24 14:19

>感謝もないしポイってPR放棄しちゃうわけ

>離婚ぐらいでピーピー泣いて逃げ帰らないで

だって股開いて簡単にPR取ろうとするやつらですよ。感謝なんて無いし、思い通りいかなかったら泣き喚くに決まってるじゃないですか!笑笑

その程度の人間たちなんだからー。

あの人たち平気で不倫したり他人に迷惑かけるでしょ?直ぐ嘘つくし他人のお金狙うし。

子供の世話もしないし、だから子供がおかしくなっちゃうの多いのよ。親は子供を選べないから。可哀想よね。

返信‐38 (トロント) 2020-10-24 18:16

最大の問題は、リアル世界では37の説明にあたるような人間ばかりが何故か、じいちゃんの周りにぶわーっと集まってくる事だけどね