カナダ掲示板 (フリー) - No.254835

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

チェコが大変なことに

(トロント) 2020-10-23 22:12:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.worldometers.info/coronavirus/country/czech-republic/

台湾と親密なチェコが、目下コロナで大変なことになっているようです。政治家が台湾訪問をした以降のことですが。
きな臭くない?

返信‐1 (トロント) 2020-10-23 22:48

前から。
中国の友好国はコロナ少ない。
中国に歯向かうとコロナ多い。
状況証拠だけならそうなってる。

返信‐2 (トロント) 2020-10-24 08:16

日本は友好国ですか?

返信‐3 (トロント) 2020-10-24 09:07

今は。でも、そうしたくない人たちが消費税凍結とか主席を国賓として呼ぶなとか水面の上でも下でも大プロレス中。
なんかうちの国もそれほど韓国と変わらないし、よく似てるよ。
それに大奥のお役人さんたちを巻き込んで乱闘中。
議員内閣制でよかったね。マジ。

返信‐4 (トロント) 2020-10-24 09:15

状況証拠ww

返信‐5 (トロント) 2020-10-25 00:08

多くの事件の最初の手掛かりは状況証拠から始まる。
しかし確実な証拠は出ないだろうね。
コロンボならこの後おとり捜査を行う。
動機は十分ある。犯罪遂行の手段はある。

国籍不明なドローンの残骸がそのうち発見されるんじゃないか?それも状況証拠だけど。

返信‐6 (トロント) 2020-10-25 00:11

ブラジルが中国のワクチンを拒否した。
折角落ち着いてきたのにこれからどうなることやら。

返信‐7 (トロント) 2020-10-25 00:13

この流れから行くと、日本は友好国とはとらえられていないですね。かろうじて、2Fが頑張っているので、大打撃は免れているけど。
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/japan/
ほら、見てごらん。

返信‐8 (トロント) 2020-10-25 00:13

ただ時間の流れが悠久でやられたこと絶対に忘れない客家、孔子、元王族の一族は、たとえ中華人民共和国を分裂させても、英国に、アメリカに復讐することはやめないだろう。因果応報と考えれば中国が正しいのかもしれないよ。

中国は近々、金に釣られた奴らについていく奴に裏切られて中華人民共和国は割れると思います。満州の時とある意味同じですは。

返信‐9 (トロント) 2020-10-25 00:15

7
日本は米中の最前線(フロントライン)、どちらも勝敗つくまでは手はださないよ。勝敗がついてからお仕置きは待ってるけど。

返信‐10 (トロント) 2020-10-25 00:22

それから中国人を中国人と見誤るとみんな失敗するよ。
スタンレーホ― 亡くなったから書けるけど、ユダヤ人。
日本とアジアのフィクサーだった。

スタンレーホー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC

返信‐11 (トロント) 2020-10-25 00:44

そんな変な人は私の周りにはいないけど、じいちゃんの周りにはいるのかもね。まあそれでも別にいいんじゃない。

返信‐12 (トロント) 2020-10-25 00:46

あと、私もやられた事は絶対に忘れないな。日本人だけど

返信‐13 (トロント) 2020-10-25 01:00

でも明治維新の時に賊軍に殺されたお爺さんがいるとか、鎌倉幕府の時に防人に出されて殺されたとかは覚えていないだろう?

中国人は覚えてるよ。阿片戦争は中国初の国辱、日清戦争は米英に銛を持たされた日本人にやられた国辱。民族の最後の一人になっても忘れないって。

日本人は手先だったと分かってくれてはいるけど、日中戦争は完全に侵略戦争で、絶対に忘れてはくれない。
それから世界で一番有力な華僑はカナダにいる。トルドーの裏にいる。

マスコミやメディアに乗せられて中国叩きが激しくなるだろうけど、自分も誰かの駒として使われてないかよく考えるんだね。

返信‐14 (トロント) 2020-10-25 01:13

んー、12だけど。。。私は自分がされたこと 、特に失礼なことをされた場合などの事は忘れないって言いたいんだよね。こちらは未成年なのに、大人から不当に理不尽な目に会わされたとかね。だから、物事をあっさり忘れる人とか見かけるとびっくりするわけ。そういう気質だから、自分はどちらかというと中国人の味方だし気持ちはよくわかるよっていう話。12では言葉足らずだったかな?悪いね。こういう話はじいちゃんには分かりにくいかな。個人的な心情にまつわる話とか、苦手かな。もし不明な事があったら言ってね。

返信‐15 (トロント) 2020-10-25 01:19

忘れたけど、13は漢字も一つも間違っていないし、物凄く明快で万人に確実に伝わる文章だよ。その調子で勉強頑張ってね。いつも大体このぐらいのレベルなら誰にも文句言われないから。

返信‐16 (トロント) 2020-10-25 01:27

https://www.worldometers.info/coronavirus/country/canada/
カナダは友好国かもしれない。

返信‐17 (トロント) 2020-10-25 01:30

15おまえはここで幹事の先生のつもりかよ、あほが。誰に頼まれて人のにひん後gあああだこうだと批判するバカgあいる。。

返信‐18 (トロント) 2020-10-25 01:32

全ては個人の資質 、気質次第だから「日本人でも中国人並みに物覚えがいい人」がいても全然おかしくはない。

返信‐19 (トロント) 2020-10-25 01:33

17 楽しくなるクスリきめてるだろ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐20 (トロント) 2020-10-25 01:35

批判ではなく励ましてるじゃん笑 もう一度同じ返信を目かっぴらいてよく読め

返信‐21 (トロント) 2020-10-25 01:55

中国もロシアもカナダのArcticの水資源が欲しい。アメリカがカナダの兄貴をやめたら、中国もロシアもカナダをのっとりにかかるかも。これだけ中国人がいたら、中国語が公用語になり、中華圏の国になるだろうね。

返信‐22 (トロント) 2020-10-25 02:00

別にいいよ

返信‐23 (トロント) 2020-10-25 02:07

主ですが、チェコで起こっている悲劇的な状況を、もっと冷静に分析して欲しいものっです。例えば、たまたまウイルスが蔓延してしまった、と言ったように。

返信‐24 (トロント) 2020-10-25 03:21

中共ウイルスには目がある、という大真面目な動画があったけど、どうやら、このウイルスは国際政情も理解できるかしこい一面もあるようです。同盟国のようなロシアも嫌われているようです。
どうです?冷静な分析でしょ。
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/russia/

返信‐25 (トロント) 2020-10-25 03:25

自分の言葉で全て説明してください。リンク先に行く習慣ないので。