カナダ掲示板 (フリー) - No.254839

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

愛子様

(トロント) 2020-10-25 01:30:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今朝のニュースで愛子様についての報道がありました。
しっかりとした発言の中に女性らしいやさしさが感じられ
立派に御成長なされ国民のひとりとして、たいへんうれしく感じられます。

返信‐1 (モントリオール) 2020-10-25 01:32

眞子佳子とは親が違う

返信‐2 (トロント) 2020-10-25 01:51

ブスだと思う。雅子様の娘だから、頭がよくて東大に入ると言われていたが、付属で学習院の文学部。雅子様も学歴ローンダリングとコネで生きてきた人。ハーバード卒といってもextensionつまりContinueing educationだから本当に頭がよかったかどうかはわからない。

返信‐3 (トロント) 2020-10-25 04:46

外交官試験は頭良くないと受からないよ

返信‐4 (トロント) 2020-10-25 04:49

オヤジが圧力かけて無理矢理合格させたに決まっているだろ笑
もう少しこの世の中の諸々を勉強しろ

返信‐5 (トロント) 2020-10-25 05:19

4は他人の頭をどーこー言える立場じゃないじゃん。
早くラーメン出さないと店長に怒られるぞ。

返信‐6 (トロント) 2020-10-25 05:19

>オヤジが圧力かけて無理矢理合格させたに決まっているだろ笑

それは有名な話だよね。雅子様に限らず、外交官試験は家柄が関係するから、コネで合格させることも多いらしい。家柄がよければ、頭がいいとも限らないからね。

それが証拠に、愛子様は学習院の国文科なんてたいしたことないところに進学した。子供の頃は、いじめられて、学習院を嫌っていたのにね。

返信‐7 (トロント) 2020-10-25 07:56

2

>ハーバード卒といってもextensionつまりContinueing educationだから本当に頭がよかったかどうかはわからない。

雅子樣はハーバードの国際数理経済という難解な数式を解かなければならないハーバードの中でも高難度の学部を御卒業されてますよ。4年間在籍されてました。

返信‐8 (カナダ) 2020-10-25 08:00

7さん、
この掲示板を荒らしているおっさんの書き込みだから
誰も本気にしてないよ。
雅子様がニューヨークの高校で
brainというニックネームだったのは、有名な話。


返信‐9 (トロント) 2020-10-25 08:09

あのおっさんが嘘だらけなのはDNAだから直せない。

「息を吐くように嘘をつく」

国民性。

返信‐10 (トロント) 2020-10-25 08:18

>雅子樣はハーバードの国際数理経済という難解な数式を解かなければならないハーバードの中でも高難度の学部を御卒業されてますよ。4年間在籍されてました。

親がハーバードの偉い人と友達だったからでしょう。ハーバードに学力で入学するのは、庶民だけ。ほとんどは家柄、財力、コネで勝負が決まる。だって家柄とコネがある人の方が、勉強できるだけの人より有名になるし、成功するでしょ。

返信‐11 (トロント) 2020-10-25 08:49

いくつか前の返信笑 Brainというあだ名の高校時代の話をいつまで引きずってんの笑
10を目かっぴらいてよく読めや

返信‐12 (トロント) 2020-10-25 09:02

8って荒らしおっさんの大ファンだよねぇ。いつもがっつり動向追ってる笑

返信‐13 (モントリオール) 2020-10-25 09:37

祖国の掲示板行けや!!

返信‐14 (トロント) 2020-10-25 09:50

12だけど、13人違いしてるだろ笑

返信‐15 (トロント) 2020-10-25 10:25

おじさんは日本にいるおじさんと、バンクーバーにいるおじさん、そして私と三人いるから。

で、内訳は半島が嫌いな人が一人、カナダ人なので差別はやめましょうという私、在日韓国人が一人。

返信‐16 (トロント) 2020-10-25 10:31

おばさんとおばあちゃんも忘れないであげて

返信‐17 (トロント) 2020-10-25 12:50

10、11、12、14、15、同一人物

返信‐18 (トロント) 2020-10-25 12:58



>雅子様も学歴ローンダリング

ローンダリングじゃなくて、日本ではロンダリング。

伸ばさない。

返信‐19 (トロント) 2020-10-25 15:08

日本語ではロンダリング な

返信‐20 (カナダ) 2020-10-25 15:09

天皇家の顔はのっぺりとしていて目が細い。
あるな、そんな顔が多い国。

返信‐21 (トロント) 2020-10-25 15:18

17ってその数字全部明記する必要あったの?笑

返信‐22 (トロント) 2020-10-25 15:20

17笑 普通は10から15 と書くよ

返信‐23 (トロント) 2020-10-25 15:28

20はこの世の何と戦っているの?

返信‐24 (トロント) 2020-10-25 15:30

>天皇家の顔はのっぺりとしていて目が細い。
あるな、そんな顔が多い国。

典型的な日本人の顔だね。それと韓国。中国は多数の民族集団だからそうとは言い切れない。

まあ天皇家の源流は韓国だし、日本文化も多くは大陸、半島から伝来したものが元になっている。兄弟国家なんだから当たり前だな。

返信‐25 (トロント) 2020-10-25 16:54

と、

祖国をほめるのっぺり顔で目が細くて

エラが張って足が超短くて

うっかりハングル語の記事を貼り付けたオヤジ

返信‐26 (モントリオール) 2020-10-25 17:38

2

> ブスだと思う。

そうですか?
おかわいらしいお顔だと思いますけど。

返信‐27 (トロント) 2020-10-25 21:07

美しさの定義なんて人それぞれだわな笑

返信‐28 (トロント) 2020-10-25 21:40

日本を舐めるなよ。
平均年齢 女、五十歳を余裕で超える国。
生理あるだけでもう美しいの部類。

トロントを舐めるなよ。ギリホリ結婚で、今、子供JK以上。本家日本より平均年齢が高く、しかも日本女子あんまりいないからもう五十でもうアラフィフとか言ってイケてると勘違い。
枯れ木には話咲かないよ。
そりゃワーホリが天使に見えるわなぁー。
駐在よ、地獄の英国系コロニーではなく東南アジアを目指せ!
若作りの林眞須美に殺されちゃうよ。

返信‐29 (トロント) 2020-10-25 22:04

28のじいちゃんの周りには「特に何も勘違いしていなくて、ごくごく普通の神経を持ち合わせたまともなマダム」が見当たらず、近寄ってきてもらえない、遠くからでも足早に逃げられてしまうっていう自己紹介だねぇ。わかるよ笑
類は友を呼ぶというしね。。。頑張って生きてくれ

返信‐30 (トロント) 2020-10-25 22:06

あのなー、一人ぐらしで、海外で身内と連絡しない人だと、こういうのにやられるのが多いから、余計なことをしない方がいいんだよ。

背乗り
背乗り(はいのり)とは、工作員や犯罪者などが正体を隠すために、実在する赤の他人の身分・戸籍を乗っ取って、その人物に成りすます行為を指す警察用語。

概要
成りすます手段には、既に死亡または失踪している人間の戸籍を不正に取得する場合と、成りすまし対象の人間を殺害した上で身分証明書などを奪って成りすます場合に大別されるという。

返信‐31 (トロント) 2020-10-25 22:08

あ、あとじいちゃんの周りには「個人移民でドタバタ離婚騒動とは無縁の穏やかな生活をする人間」も見当たらないんだったな笑 ドタバタ劇の大ファンばかりの集まりだよな笑

返信‐32 (トロント) 2020-10-25 22:10

30の内容はまさか「ぼくちゃんのきょうのはっけん」ではないだろうな笑

返信‐33 (トロント) 2020-10-25 22:11

だってそっちの方がここにこないから、普通はね。だって何にも問題ないもの。

返信‐34 (トロント) 2020-10-25 22:21

>日本を舐めるなよ。
平均年齢 女、五十歳を余裕で超える国。
生理あるだけでもう美しいの部類。

トロントを舐めるなよ。ギリホリ結婚で、今、子供JK以上。本家日本より平均年齢が高く、しかも日本女子あんまりいないからもう五十でもうアラフィフとか言ってイケてると勘違い。
枯れ木には話咲かないよ。
そりゃワーホリが天使に見えるわなぁー。
駐在よ、地獄の英国系コロニーではなく東南アジアを目指せ!

トロントで一番モテないブサイクで、金もなくて、英語も話せない日本男がどうして、東南アジアでモテると思ってるのかよ?東南アジアだって、白人が一番モテるのは同じだし、日本男の戦時中の蛮行で、東南アジアの女の子はみんな日本男が嫌いだよ。それと、東南アジアの女の子は金がなければ相手にしない。貧乏国の日本男なんて誰も相手にしないよ。インド人の男の方がモテるくらいだよ。ブサイクで、金もなくて、英語もできなくて、他の民族と同様に、女の子から相手にされると思ってるの?韓国男みたいに整形手術して、語学学校に通って、英語を習いなおしてきな。偉そうに口きいてるんじゃねえよ。

返信‐35 (トロント) 2020-10-25 22:27

ほら、工作員様は韓国がお好きだよね。(笑)


スイスとカナダは工作員が多い国ですので。で、イメージの工作員ではなく日本で育ち日本語ペラペラで日本語名がある人も多いです。

余計なことを英国系でしない、ただでさえつまらないのにドロドロになったり金取られたら悲惨だから。

東南アジアで羽目外しな。会社の御用立てのところで安心だったりするから。

返信‐36 (トロント) 2020-10-25 23:07

33のじいちゃんの周りは「普通の人ではないタイプで過去に楽しい人生経験が沢山あって、個人移民で穏やかな生活を送っている人たち」が寄ってこないっていう自己紹介だね笑 高校や大学からカナダ在住の人たちにもスルーされているし。別にいいけど

返信‐37 (トロント) 2020-10-25 23:10

33 新しいあだ名 だって君

返信‐38 (トロント) 2020-10-25 23:12

最近、なりすましが日本で非常に問題になってるわけ。
特に背乗りが、身寄りがなくて、寂しい人が一番狙われやすいから。

まあ、産業でも国益でも競争相手の多いここで変なのに寄生されたら会社での人生終わるからやめな。
年齢高くて、林真須美の若作りのおばさんに殺されちゃうよ。
簡単だから、あなたはあなたではなくてただのドルマークなので。

返信‐39 (トロント) 2020-10-25 23:16

大分前からそれは問題になってるわけ。
でも、大量の離婚ドタバタ劇に巻き込まれて大変な毎日を過ごしているとわからないのかもしれないってことでいいんじゃない。

返信‐40 (トロント) 2020-10-25 23:22

日本年金機構の情報は中国の業者を使って全部中国にいってしまいました。背乗りで本人が行方不明なのに年金だけ受給してるとか、いろいろあるので、カナダみたいに中立国に近くて恐ろしい国の人が沢山いる国で羽目はずしちゃだめよ。マジで。

返信‐41 (トロント) 2020-10-25 23:31

どこでも無関係で羽目なんかはずすものではないよ。生まれてから死ぬまできっちり脇締めて生きないと。

返信‐42 (トロント) 2020-10-25 23:36

41
あなたも苦労症なんじゃない。疲れちゃうよ。そんな気合100%で生きてたら。ましてエンターティメントが嫁さんとコスプレぐらいしかないコロナカナダでは。

返信‐43 (トロント) 2020-10-26 00:01

特に疲れてはいないよ。これが普通。私はエンターテインメントを自分の外に求めてばかりのバカっぽい人ではないから、42みたいなのが人生色々大変そうだなぁっていうのはうっすら想像出来るけど。でもあくまでもうっすらだからね。違うのかもしれないってことでいいんじゃない。

返信‐44 (トロント) 2020-10-26 00:05

侍は死んだよ。まあ、日本にはいつまでもそういう人が残っていてめでたいし愛おしいだけどね。

自分はおばあちゃんがいうような苦労人ではないし、なにせ能力のすべてをいかにサボることに利用するかを追求してたから。
三猿(不見・不聞・不言)を基本にしてきて余計なことはしないようにしてたぐらいだから。
反動がカナダ来てでちゃってるけどね。

返信‐45 (トロント) 2020-10-26 00:14

44の侍どうこうはどうでもいいけど、「いかにサボるうんぬんかんぬん」 の部分はよくわかるよ。だからお前は今現在色々、こんな感じで苦労しているじゃない。大変な奥さんとか、どかどか離婚騒動関連で寄ってくる人間の質とかさ。楽しみをがっつり伴う充実した苦労とかも無縁のままで死んでいくんだろうし。まあ色々頑張れよ。何をどう頑張るのか知らんけど

返信‐46 (トロント) 2020-10-26 00:17

いいなー、楽しみの質が高くて、自分は単純だから、金目やイワシやサンマの寿司を新鮮なまま食えたらもう何もいらないよ。
カナダの問題はね、海の魚がいないんだよ。サケだのマスだのバスだの生で食ったら寄生虫に寄生されちゃうしね。

返信‐47 (トロント) 2020-10-26 00:21

忘れたけど私も「余計な苦労」は、生まれてこの方一度も経験した事が無いなあ。無駄だしね。その点はじいちゃんと同じかもね。奇遇だね。まあどうでもいいか

返信‐48 (トロント) 2020-10-26 00:31

46なんでそんなにジメジメしてんだよ。この騒動が終わり次第、お前は寿司なんてどこにでも食いに行けるじゃん。奥さんが怖いんか

返信‐49 (トロント) 2020-10-26 00:51

悪いけどやっぱ、じいちゃんは「苦労人認定」させてもらうわ。混乱させて悪いけど。だって何十年と満員電車とか、地獄系残業とか他にも色々経験してるみたいだからさ。思い返しても私の周りはそういう苦労人はいない。

返信‐50 (トロント) 2020-10-26 01:24

コロナのせい?
アタマおかしいレス増えたよねー。
まともな人はこんなとこで下らん言い合いしないよ。

返信‐51 (トロント) 2020-10-26 01:36

と、競争相手の西海岸の方がのたまわっておりますが、、、、

返信‐52 (トロント) 2020-10-26 01:42

他愛ない返信だらけなのにそれを「言い合い認定」する人って、やっぱり読解力がアレなのかな?

返信‐53 (トロント) 2020-10-26 01:46

とにかく、人がここで楽しくやるのが面白くないらしいよ。
逆に例のオタワのみたいに、日本人同士疑心暗鬼にするのなら協力するけどね。

返信‐54 (モントリオール) 2020-10-26 02:54

32

> ぼくちゃんのきょうのはっけん

このおっさん、この言葉大好きだよな
でももう飽きた
違うフレーズ考えろや

返信‐55 (トロント) 2020-10-26 02:56

>最近、なりすましが日本で非常に問題になってるわけ。
特に背乗りが、身寄りがなくて、寂しい人が一番狙われやすいから。

まあ、産業でも国益でも競争相手の多いここで変なのに寄生されたら会社での人生終わるからやめな。
年齢高くて、林真須美の若作りのおばさんに殺されちゃうよ。
簡単だから、あなたはあなたではなくてただのドルマークなので。

本当に海外の離れ小島で孤独になりがちなので注意してください。

返信‐56 (トロント) 2020-10-26 02:57

54は32が、おっさんではなく婆とわかっている癖に何言ってんの?

返信‐57 (トロント) 2020-10-26 03:02

54はとぼけてるの、本人性ばれたくないから。

返信‐58 (トロント) 2020-10-26 03:08

本人の性別ばれたくないから な
日本語は難しいなあ

返信‐59 (トロント) 2020-10-27 01:22

>人がここで楽しくやるのが面白くないらしいよ

掲示板に限らずさ。
他人が楽しくやってるのが気に入らない人多いから。

実生活でも。異性が一緒にいるだけどあればおかしいとか、外食するとコロナなのに不謹慎だとか、自分が飲み会に誘われないと何であいつは誘われ自分は誘われないんだとか。。。

他人が楽しくやってるとこにクビ突っ込んで文句ばかり。
面倒な人たくさん。

返信‐60 (トロント) 2020-10-27 01:56

58

おまえが言うな!
日本語理解できてないのは、おまえや!!
◯△□ l の組み合わせならわかるけどな。

返信‐61 (トロント) 2020-10-28 01:54

55

背乗りは朝鮮半島人がやるよな。
オレはハングル語読めない。
んで、おまえは?

返信‐62 (トロント) 2020-10-28 02:09

確かに、昔はそう言う感じだったね。
でも、今はお金の絡みで相当やるらしいよ。
逆に年金止められちゃ家族が困るから別の死人と入れ替えていないことにしたりいろいろこんできてるよね、手口が。

でさ今日の発表、日本の平均賃金、世界24位なんだって、イタリアやスペイン並。なんかどんどん貧乏になるね。
犯罪増えるよ。貧乏すすむと。
カナダも他人事じゃないけどね。

返信‐63 (トロント) 2020-10-28 02:15

今は「やる理由」が違うし、貧乏進むと犯罪増えるよねー。わかるよー。太陽が東から昇るようなものだよねー。ってか すすむ って。。。

返信‐64 (トロント) 2020-10-28 02:16

59 また人違いしている笑

返信‐65 (トロント) 2020-10-28 02:16

59ではなく 60 また人違いしている笑

返信‐66 (トロント) 2020-10-28 02:21

おやじ会に参加して爆笑してる女性とは格が違いますよね。

返信‐67 (トロント) 2020-10-28 04:10

だからその女って誰だよ(笑)。
おやじ会に参加しようがいいじゃんか。
嫌なら66が付き合わなければいいんだから。
複数の男に股開いてるかも知れんけど彼女の自由だろ。自己責任。

なんで放っておけないの?

返信‐68 (トロント) 2020-10-28 04:31

67
なにもそんなにその女性擁護しなくても。
弱み握られてるの?

返信‐69 (トロント) 2020-10-28 04:52

はい。

返信‐70 67 (トロント) 2020-10-28 04:55

いや、俺はその女が誰だか知らんし笑
68はその女が嫌いなんだろ?
もしかして嫉妬してる?
おやじ会のおやじの奥さん?

返信‐71 (トロント) 2020-10-28 04:59

はい、うちのダンナとベタベタしてムカつきます

返信‐72 (トロント) 2020-10-28 06:49

おやじ会に行っちゃう時点で恥ずかしい。そこで奢られないならもっと恥ずかしい。

返信‐73 (トロント) 2020-10-28 06:52

そんな、看護婦やCAのBBAが若い子が誘われるのを僻んでいうようなこというんじゃないの?

返信‐74 (トロント) 2020-10-28 06:57

73 日本語でオーケー

返信‐75 (トロント) 2020-10-28 07:08

あのおやじ連中と一緒だと女性はイメージダウンだろうね(笑)。でも個人の自由だし本人が好きでやってるならいんじゃない?不倫とかしてるなら別だけどさ。

んー、あの人たちが奢るはず無いよ。すごくケチだもん。

返信‐76 (トロント) 2020-10-28 07:12

またー、福岡の空港で一人だけ誘われないで、ひねくれてるCAのBBAみたいなこといわないの(笑)

返信‐77 (トロント) 2020-10-28 07:37

おやじ会で爆笑って相当つまらない人生送ってるんだろうね。女友達もいないんだろう。

返信‐78 (トロント) 2020-10-28 07:40

昔から男友達、知り合いが多い女性は女友達は少ないから。
珍しいことでもないし。

人のこと言えるほど偉くもないんだから。ほっときなさいよ。
他人様は他人様。

返信‐79 (トロント) 2020-10-28 07:42

他人の事ばかり気にしてる人が一番みっともないし不幸なんですよ。本人以外は皆んな気づいているの。

返信‐80 (トロント) 2020-10-28 07:49

他人に異性の友達・知り合いが多いからどうした?

嫉妬だろ

返信‐81 (トロント) 2020-10-28 07:51

だから、看護士(婦長)やチーフパーサーの離婚寸前のBBAの僻みにあってるようなもの。楽しい人が羨ましくて僻んでる。

返信‐82 (トロント) 2020-10-28 07:53

あの八方美人の子でしょ?他人の評価気にしてる時点で本人が不幸ってことは分かる。

返信‐83 (トロント) 2020-10-28 07:56

そんな82が一番その子を気にしてる笑笑

返信‐84 (トロント) 2020-10-28 07:57

>楽しい人が羨ましくて僻んでる

ホントこれなー。

返信‐85 (トロント) 2020-10-28 07:58

たださ、重要感に飢えてることは間違いない。
ただステージは自分で作らないと、どこいってもスポットライト浴びることはできなんだけどねー。
と業界的にポエミーにいうとこんな感じなんだけど。

うーん。
嫌われたくないのは分かるし、小心ものなんだけど、幸せは自分で作らないと大人になったら人からは与えてもらえないっていうところが、まだモラトリアムなんだよ。
僻んでいるうちはいいことはないもないし嫌われても行動して自分の幸せを掴めないと将来暗いんじゃない。

返信‐86 (トロント) 2020-10-28 08:14

じいちゃんは、いつも大体このぐらいのレベルをキープ出来ればいいだけの話なんだけどなあ。。。85の多少のミスは置いておいたとして。。。

返信‐87 (トロント) 2020-10-28 08:16

人生のステージはいつまでも営業してないから、元気なうちにステージに自分で上がれるようになればいいんだけどねー。
ねぇ、おばあちゃん。おばあちゃんはステージに慣れ過ぎて、ファンの男突き落としたりしたんだろうけどねー。まあ、時効だよ。もう。

返信‐88 (トロント) 2020-11-10 14:58

愛子様が天皇になって欲しいけど無理なんだろうね。

返信‐89 (カナダ) 2020-11-10 17:31

そうだな、ありえないな。
でも弟の子供が天皇になるなんて
雅子さん、かわいそうだな。

返信‐90 (トロント) 2020-11-10 18:38

87のじいちゃんは珍しく赤の他人の時効宣言を明確に覚えていて偉いということでいいじゃない。