トロント掲示板 (フリー) - No.254846

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

苔に悩む

苔嫌い (カナダ) 2020-10-25 13:51:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

庭の花壇の周りをブロックで囲っているのですが、
そのブロックに真緑の苔がびっしりと
生えていて気持ち悪いのです。

除草剤を何度も吹きかけたのですが、
花壇の花にもかかってしまって
花が枯れ死んで苔は元気。

酢が良いと聞いたので酢を何度かかけたのですが、
全然ぴくともしません。

苔はどうすれば枯らす事ができますか?

返信‐1 (国内) 2020-10-25 14:40

苔はゾッとしますよね。

私の家のバックヤードはマッシュルーム

返信‐2 (カナダ) 2020-10-25 14:55

すみません、1です。

私はバックヤードのマッシュルームに悩まされました。

苔もきのこも同じ菌類。

除草剤はまったく効果ありません。

効くのは熱湯。

私もここではありませんが、掲示板で教えてもらいました。

すごい効き目です。

しっかりと沸騰させたお湯を苔にしっかりゆっくりかけて下さい。

翌日も沸騰したお湯をかけて下さい。

たっぷりかける必要がありますので、かなりの量が

必要で何度も何度も沸かしてはかけるの繰り返しになります。


「苔に負けるか勝つかの勝負です。」


くじけずにお湯をわかす、かけるを繰り返して下さい。

さらに翌日また同じ事をします。

これで苔は絶滅します。

もしまた苔が生えて来たら広く繁殖する前に熱湯をかけて下さい。


*くれぐれも熱湯の取り扱いには十分に気をつけて下さい。*


もしポットがあるなら、ポットに入れ替えて

外に持っていくと もし転んだりした時、

やかんよりは安全ですよね。

返信‐3 (トロント) 2020-10-27 08:05

カナダって苔が多くありませんか?
庭に置いてある陶器の動物の置物に
苔が生えて捨てようかと思ってましたが、
熱湯ですね!
明日から数回ぶっかけてみます!

返信‐4 (トロント) 2020-10-27 08:14

何せ英国のカビ臭い人達が気に入る機構ですから。
ドライウォールの向こうはコケだのカビだの、胞子で一杯です。
見えるところはまだいい方ですよ。駆逐できますから。

返信‐5 (トロント) 2020-10-27 08:14

気候

返信‐6 (トロント) 2020-10-27 11:17

そうなんですよね、
苔ときのこ類ってしつこいし、
どんどん増えていくしキモいし。
特に苔はキモさ100。

熱湯かけは私もやります。
ガンガンに沸騰させたお湯を
ドッパーっとかけるといいですよ。
お湯がすぐなくなるのが難点。
1回かけただけでは、死なない。
3、4回たっぷりとかけないとダメ。

がんばって下さい。

返信‐7 (トロント) 2020-10-27 11:28

お風呂のカビ退治にも熱いお湯をかけるとかびが生えませんよ。

きれいにおそうじしてカビを殺せるスプレーをたっぷりかけて30分ぐらい放置。

その後、水できれいに洗い流す。

その後、熱いお湯をバスタブ全体に、ゆ〜〜〜〜〜〜〜っくりとまわしかける。2度繰り返す。

その後は、4、5日毎に熱いお湯を回しかけるとカビは生えて来ません。

5日以上開けてしまうとまた生えて来ますので、5日目には必ず実行しましょう。

カビは根を張り巡らせますので、化学薬品できれいにしても根は残っていてそれは70度以上のお湯以外殺せません。私は一番熱い温度のお湯をかけます。70度は手で触った時、あっち〜〜!!って感じです。

もちろん熱湯がいいのですが、バスタブに熱湯はかけられないので。

返信‐8 (トロント) 2020-10-27 11:55

京都の苔寺みたいに苔でいっぱいの庭にします。

返信‐9 (トロント) 2020-10-27 12:00

じじい出てくんな!

返信‐10 (トロント) 2020-10-29 11:09

苔ってしつこいですよねえ。。あんなの生えてきて欲しくない。
熱湯かけは、私もやります。これ以外死滅させられませんからね。

返信‐11 (トロント) 2020-10-30 13:35

コンクリートに生えるよね。
だからブロックにも生えちゃうんだよ。
うちのドライブウエィにもびっしり。
何やってもだめだったけど、熱湯攻撃は効いた!!
放っておくとどんどんどこまでも広がるから
気がついたらすぐに熱湯かけるといいよ。
その上に塩をまいておくともっと効果ありだけど。
カナダって薄暗い国だから、苔がすごいよね。