トロント掲示板 (フリー) - No.254853

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

「どうせ低年収になるんだったら、3人以上産んどけば良かった」

(トロント) 2020-10-27 09:32:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

主婦だったら、デイケア代いらないし、3人以上で収入低いと子供手当が18年間、毎月$1500もらえるし、日本でもカナダでも色んな手当は「子供3人以上」が条件の役所が多いですよね?

こちらで知り合った女性達に、共働きで子育てする苦労話をよく聞きます。
子供をデイケアに預けたが、保育士がiPadに夢中で子供見てない、変なアクセントの英語を喋るようになったとか。ママが仕事の後、子供と遊ぶ体力がなくて、ゲームさせてたら依存症になって不登校も多いそうです。
特に日本人ママだと、子供が日本語習得できなかったとか、読み書きが遅れたとかも聞きます。

こっちでキャリアウーマンしてる人も、一人っ子の子供が愛着障害で、幼いのに精神病になったそうです。
それで低年収だけど、拘束時間の少ない仕事に変えたらしいんですが、今まで税金払ってなかったのに、外国から急に子供3人以上連れてきて、子供手当大量に受け取り、ぬくぬくと主婦をやってるママを見ると不公平に感じるようです。

「どうせ低年収になるんだったら、3人以上産んどけば良かった」と、言ってました。一人っ子で、手当も少ないのに、家にいるのはコスパが悪いそうです。

私は子供が劣悪なデイケアに行ったり、精神病になるくらいなら、生活レベルを下げても、ある程度の年齢までは家にいるようにした方がいいと思いますが。カナダは3人以上いないと、損なシステムですよね?

返信‐1 (トロント) 2020-10-27 09:36

オンタリオの自動車保険並みにディケアはとても高くて質の悪いことで有名。

オンタリオの専門家はBCのディケアを称賛するけど、経験はないのでBCの人に聞いてみればー。

移ればいいんだよ。そういうの不満に思うなら。州で制度違うから。
全部いいところ取りはできません。

返信‐2 (トロント) 2020-10-27 09:45

どこの国でも、収入がいくらあっても、子育てするなら専業主婦がいいという考え方はありますよ。メラニアトランプですら、シェフを雇ったけど、子育ては、ナニーを信用せずに、自分してきた人ですよ。他にも、子育てをデイケアやナニーに任せたくないという人は、たくさんいますよ。まあ、考え方ですし、個人の事情が違いますから、そんなにカリカリしなくても。

返信‐3 (トロント) 2020-10-27 10:16

カナダのデイケアって、6ヶ月から預けられるけど、虐待されても親に話せない小さな赤ちゃんを、赤の他人に預けるって私には無理でした。

フルタイム共働きじゃなくて、夫フルタイム、主婦またはパートの組み合わせが、離婚も少なく子供にも悪影響が出ないのでは?

返信‐4 (トロント) 2020-10-27 10:39

子供1人の教育にどれほどのお金をかかるかを計算すると月1500ドルで足りるわけないだろうね。

返信‐5 (トロント) 2020-10-27 10:50

主婦でデイケア代一切無し、小中高公立で、大学はOSAP借りて行かせるなら、3人でも月$1500もかからないですよ。私立や特別な習い事すれば超えますが、十分貯金に回せると思いますよ。

返信‐6 無回答 (トロント) 2020-10-27 10:56

ケベック州にいる時に子供三人以上なら、ナニーを雇ってもタックスリターンで申請出来るとかも聞いたことあります。聞いただけで調べてません。
ただ三人で1500$には驚いてます!!移民で子供五人の家族のベネフィットはいくらなのだろう?
私は二人目を考えてるとこですが、旦那は大学まで出す事を考えたらストレスだとか、一人で十分と言われますが、ちゃんとベネフィットをやりくりしたら二人目も大丈夫かも知れない。と自信がつきました。それに第一子で揃えたベイビー用品もこのまま寄付やセールに出すより。心置きなく使いたい。
私は妊娠初期から仕事出来なくなって、復帰時期にコロナの影響もあり待機中のデイケアはキャンセル。もう二年以上家にいます。
専業主婦は無能だと言う人もいたので、早く働きに出たかったのですが、焦らなくてもいいな。と思えるトピでした。
ありがとうございます。

返信‐7 (トロント) 2020-10-27 11:01

金のために子供を産むなんて最低じゃないですか?子育てに金をかけずに楽な生活をしようと思いますか。

返信‐8 (トロント) 2020-10-27 11:13

子供を自分で育てたいから専業主婦がいい!とかのたまいながら実際には子供の世話もせずご飯も作らず、当然ですが離婚となった日本人の母親もいますからね。その女性、子供が嫌がるにの無理やり家に若い男を連れ込んでやりまくってた。うちの子がそこの子と同じ学校だったから色々聞いてたわ。その子母親がご飯作らないから、うちに遊びに来てよくご飯一緒に食べたわ。可哀想だし。あんなお母さん恥ずかしいってその子言ってた。高校卒業してから会ってないけど、あの子元気かな?母親は相変わらずって噂聞くけど。専業主婦でも働く母親でも何でもいいけど、まともに生きてね。子供が可哀想だから。トピ主みたいな考え方、危ないと思うわ。

返信‐9 (トロント) 2020-10-27 11:29

6 もし子供がもっと欲しいなら、旦那さんに気持ちを伝えて、若いうちに作られた方がいいと思います。
私は、これが出来ず、働く女性かっこいいという変な幻想を抱いて、子供一人っ子で済ませました。後悔してます。本当は子供好きだったのに、カナダ社会の圧力や風潮に合わせて、デイケアに預けて、気付いたら英語しか話さなくなってたし、カナダ公立の勉強だけさせてたら、日本での受験なんて無理な理数力にしてしまいました。共働きで銀行口座の額だけ大きくなっても、子供を犠牲にした気分です。

私は、よくいうキャリアウーマンですが、仕事は所詮仕事です。この事に、40代になって初めて気付いて不妊治療に高額を費やしても、授かれなかった同僚ばかりです。本当に辛いし、精神病む人も多いです。

私は、専業主婦は無能だと思いません。そういう事言う人は、心の中で憧れて嫉妬してる人ですから、無視していいと思います。主婦がきちんと子育てされたお子様は、両親が高卒でも、名門大に合格しやすいし、精神安定してます。人を育てる主婦という存在が軽んじられている北米社会に、私は疑問を持ってます。

返信‐10 (トロント) 2020-10-27 11:41

9, 日本と違って働いても子育ては十分できるからね、こっちは。子供いるから4時ぐらいに帰る人とか結構いるし、子供が熱出したから今日は自宅勤務とかする人もいる。子供も学校や幼稚園行くから、子育てをする理由だけで専業主婦になる意味はないよ。ただ単に働きたくない人が専業主婦になってるだけ。

返信‐11 (トロント) 2020-10-27 11:47

子供手当って1人当たりいくらと決まっているから、人数が増えたらその分金額も増えるのでは?3人以上だから特別って事ではないと思う。

返信‐12 (トロント) 2020-10-27 11:49

カナダの上流が多い地域は、専業主婦ばかりなのに、カナダはフェミニズム運動盛んな矛盾。
知り合いの弁護士夫婦も、奥さんの方が稼いでたのに、妊娠発覚ですぐ辞めたよ。弁護士はストレスフルだから、胎児に悪影響ってさ。もう5年働いてない。

返信‐13 (トロント) 2020-10-27 11:57

専業主婦で暇過ぎた人がフェミニズム運動で暇つぶししているんです。

返信‐14 (トロント) 2020-10-27 12:09

子供いないのに主婦は、はあ??と思いますが、3人いるなら月$1500、下手に働いたら手当減るし、3人いれば色んなガバメントのサポートがあって、羨ましいです。中流共働き、子無しが世帯年収高過ぎて、税負担ヤバイです。

日本人でもいますよね?カナダは子供手当が多いから、移住してきた家族やシングルマザー。子供は3人以上です。

返信‐15 (トロント) 2020-10-27 12:17

そんな乞食根性。子供手当がもらえなくなった後やばいでしょ。

返信‐16 (トロント) 2020-10-27 12:29

旦那さんが稼げるなら、子供が小さいうちは主婦ってのもありですよ。その代わり、3か4人以上じゃない意味無いと思いますが。

日本から来たばかりで、英語話せない、スキル無いなら、デイケア代と同じ額稼ぐために外で働くよりも、家でしっかり子育てして欲しいですね。その間に勉強して、10年後、看護師やプログラマーになった人も多く知ってます。

共働きや自営で忙しく、子供のしつけが疎かになり、10代で家出や薬物問題抱えて、向き合おうとしても手遅れです。

実際、「働く女性を増やそう!」と活動してる政治家の嫁は、主婦である事が多い。トルドーの嫁もそう。表では言わないですが、「主婦に育てられた子供はエリートになり易い」って言ってる人、カナダ人でも多いです。

返信‐17 (トロント) 2020-10-27 13:05

トピ主、今度はちょっと内容変えてきたけど、書き方ですぐわかるよね。
ホント、これしか趣味ないの?

返信‐18 (トロント) 2020-10-27 13:28

ファミリーファースト!のカナダなのに、変に海外かぶれしたフェミ左翼日本女と独身高齢男が、海外で主婦してる人を叩いてるのはちょっとおかしい。郊外の既婚カナダ人女性も、トロントのアラフォー独身男女がいつもイライラしてて、痛いって話してて、国は変われど同じだな。

返信‐19 (トロント) 2020-10-27 13:56

子供1人なら貧乏でもどーにかなる。
子供2人が一番きつい。
3人以上になると働かなくても余裕で暮らせるぐらい手当がいろいろもらえる。
知り合いの白人の子、両親ともずっと働いてなくてずっと生活保護もらってるんだけど、連れ子再婚同士で合計6人子供がいて、働かなくても余裕で暮らせて貯金もできて、この前一軒家買ってた。この不景気に。
カナダは貯金ない人天国。必死で働いて貯金すると老後悲惨。
5億くらいあるならもちろんいいけど、持ち家で1千万程度の貯金があるのが一番きつい損。

返信‐20 (トロント) 2020-10-27 14:08

人それぞれだよ。
本当に自分の意見押し付けたがるよなー。

返信‐21 (トロント) 2020-10-27 15:30

6人子供がいると、子供手当だけで毎月$3000。親が家にいて、デイケア行かせなければ、18年間ベーシックインカムになる。

子供好きなら3人以上産むのが一番いい。大阪でも、育児で支援金が出る時は、いつも条件3人以上。

男の子2人、共働きの我が家は、何の支援も受けられません。税負担大きい。
大阪では、子供は3人以上やってしつこい理由が、やっと分かったけど手遅れ。

返信‐22 (トロント) 2020-10-27 16:14

子供6人いて$3000じゃ自分で100Kは稼がないとまともな生活も出来ないね。だいたい8人家族で住めるとこの家賃がどれだけかかると思う?ダブルベッド入れて子供だけで3部屋、更には夫婦の寝室。3Brと地下に1Brの一軒家借りて…安くても$3000くらいか?これで政府の金消えたな。持ち家ならいいけどさー。更には食費、服、色んな消耗品、光熱費。たまには日本くらい帰ったら旅費。習い事はさせないのか?スポーツは?政府の補助が終わったあと学費は?理系だと年$14000くらいかかっておかしくないぞ。金が無いから学校行かせられないって子供に言うか?

金がもらえるのは少しは助けになるけどさ、負担の方が遥かにデカいよ。政府の金受け取るために子供増やすとかあり得ねーくらいバカ。

返信‐23 (トロント) 2020-10-27 16:35

だってここ 有料会員制サイトではないもの みつお

返信‐24 (トロント) 2020-10-27 17:43

トピ

> 色んな手当は「子供3人以上」が条件の役所が多いですよね?


きのうから長文で挑発的なトピが出回っているけど同じ主ですね。
手当ての条件は、お役所が決めてるわけじゃないし。。。笑笑笑笑
この頭のバカさ加減が、やっぱりじいさんだ!!!
新しい手を考えたのにダメdeath!!
アホはやっぱり何をやってもアホ
皆さんもこのバカに釣られないように!!!

返信‐25 (トロント) 2020-10-27 19:53

22、そんなに子供いる人って絶対トロントすまないと思うよ。田舎とかに行けば、余裕で暮らせると思う

返信‐26 (トロント) 2020-10-27 20:33

子供の人数で、損得考えること自体が異常だと思うな。物事の思考が、慰安婦を使って金をたかる恨んでばかりの未来志向のない国の人みたい。

子供「おかあさん、なんで僕を生んだの?」
おかあさん「低収入だからだよ」

こんな思考で育てられたら子供たちもひねくれちゃうね。

返信‐27 (トロント) 2020-10-27 20:55

トピック主はそちら関連の人間の可能性あり

返信‐28 (トロント) 2020-10-27 20:57

どうなんだろう。子供って両親のものじゃなくて国の宝って扱いだから。低収入の家庭で暮らせば子供手当が出るし、両親が虐待すれば両親から取り上げられるから。

返信‐29 (トロント) 2020-10-27 21:02

6人子供がいても、自分が稼いでたら子供手当は減額だよ。子供手当だけで裕福な生活ができるはずもない。そんな事も分からないから貧困なんだろ。

返信‐30 (トロント) 2020-10-27 22:07

子供6人も家にいたら動物園だよ。
とても今の日本人が耐えられるとは思わないけど。
それに動物は餌が少ないとか、公平じゃないとか文句いう動物だぞ。
無理だよ。

返信‐31 無回答 (トロント) 2020-10-27 22:12

9さんへ 6です。
トピ主じゃないんですけど、ただの独り言に貴重な意見ありがとうございます。
そうですよね。夫婦で話し合って決めないとって思いました。兄妹の多い私と少ない旦那で意見がいつも分かれます。
専業主婦も終わりがあるとはいえ、このコロナ禍でいつ仕事が再開できるかわからない状況ですから、不安になってたんだと思います。キャリアウーマンには憧れます。でも自分の器を知ってるので無理はしないけど、キャリアアップを狙いたいです。
幸い結婚前にモゲージを終わらせたので、頑張ってやりくりします。

返信‐32 (トロント) 2020-10-27 22:44

>幸い結婚前にモゲージを終わらせたので、頑張ってやりくりします。

彼女はこれを強調したかった。掲示板の他人に、モーゲージが終ったとか、いくら残っているとか、言い訳する必要もない。別に働いても、働かなくても、どちらでもいいし、何人子供がいても構わない。子供を持つ理由はあなたにしかわからないことだし、世間に納得してもらうこともないよ。気楽に生きていこうよ。

返信‐33 (トロント) 2020-10-27 22:52

日本では、変わったことが「ずるい」と思われる。中学から高校、高校から大学に推薦入学で入った人は「ずるい」。付属から受験なしで進学した人は「ずるい」。就職にコネで入った人は「ずるい」。働かないで専業主婦をする人は「ずるい」。コーラスを趣味とする人は「ずるい」とか。自分がしなければいけない苦労を、他人がしないですむと「ずるい」と考える。

コロナで専業主婦も増えるような気がする。ダウンタウンや大都市に住むより住居も物価もやすい所にすんで、デイケアにも払わないですむから、田舎に引越して専業主婦になる、という傾向がカナダでも、日本でも増えてるみたいだし。大都市に住んで、共働きして、キャリアウーマンになるというのが理想という人も減って来るんじゃない。

返信‐34 (トロント) 2020-10-27 22:59

ずるいとかいっても仕方がないよ。
カナダだって社会保障このままで、配るだけ配ったら日本になるのはみえみえ、で、目立たないようにアルバータ―だけに負担背負わせたら、多分アルバータ―独立だよ。今でさえ4割近くカナダ出たいって世論調査だから。
守られるためには一番のマジョリティと行動すること。ここに入ってないと切り捨てられるときは一番先だよ。とくに制度の隙間を利用してる人、いまのうちに楽しんどきな。余裕があれば政府も見て見ぬふりするけど、余裕なければ見せしめに捕まるよ。

返信‐35 (トロント) 2020-10-27 23:05

大して勉強していないのに成績がいいとか、元々イケメン美人とか、外国語得意とか、美声とか楽器演奏が上手いとか、スポーツ得意とか元々金持ちとか、日本人はずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるい連呼して人生終えるんじゃない。

返信‐36 (トロント) 2020-10-27 23:10

日教組の教育が悪いからね。
先生のいう通り真面目にやっていい成績とって大学いっても、もう何も約束されないから。
騙されたと思ってる学童、生徒は多いよ。

人生は平等ではない。平等であって欲しいけど、人間が動物である限り無理です。

返信‐37 (トロント) 2020-10-27 23:13

35だけど個人的にはその「なんたら組」とは無縁の人生なので、逆にずるいずるいずるいずるいずるい連呼されるとビビるよ。何がどうずるいのか、説明してもらわないと事情がわからないし。別にいいけど

返信‐38 (トロント) 2020-10-27 23:13

>人生は平等ではない。平等であって欲しいけど、人間が動物である限り無理です。

それでも、日本もカナダもかなりいい方だと思う。インドのカーストシステムやアフリカなんて、もっとずるい社会だよ。

返信‐39 (トロント) 2020-10-27 23:17

あとさあ、学童 よりは 児童 の方がいいよ。児童生徒 と言うし。
学童 は学童保育 のような使い方の方が日本語では普通かな。勉強頑張れ

返信‐40 (トロント) 2020-10-27 23:17

39は36宛

返信‐41 (トロント) 2020-10-27 23:18

それと日本人は「妬まれている」という被害妄想。誰もかまってくれないから、「妬まれている」と思い込んで、自分を慰める人たち。白人と結婚しているから妬まれている、カレッジに行ったから妬まれている、マーカムに住んでいるから妬まれている、不倫をしているから妬まれている、という自己満足。

返信‐42 (トロント) 2020-10-27 23:24

ハハハ なんだそりゃ

返信‐43 (トロント) 2020-10-27 23:39

ここを似た者の韓国人にすると差別なんでしょうー。
だからやめなよ。ステレオタイプ。

返信‐44 (トロント) 2020-10-28 00:13

げっ まーた 韓国の大ファンだ 別にみんながみんな韓国に恋焦がれてはいないご時世にまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあ。。。

返信‐45 (トロント) 2020-10-28 00:25

「妬まれ妄想」ねえ。笑えるな。

だけど日本人が群れてるとけ行くと、必ず「あの人は投資で不動産を買ったねよ。お金持ちよねー」とか「あいつは既婚者だけど女性といる事が多い。おかしいよな」とか「あの店に儲からせたくないから行かない」とか、そんな話ばっかり。

どう見ても妬んでるようにしか見えないだけどな。この掲示板でもそう。ちょっと投資や生活の話しをすると、自慢してるとか言い出すやつがいる。妬んでるだろ?

返信‐46 (トロント) 2020-10-28 00:29

それ以前に、「どれもこれも100%真実の話」と思い込んで読んでいるメンツばかりで驚きます。じいちゃんも少しは私を見習ってfake入れた方がいいよ。リアル世界ではないんだから。

返信‐47 (トロント) 2020-10-28 00:37

>大都市に住んで、共働きして、キャリアウーマンになるというのが理想という人も減って来るんじゃない。

減ってますよ。自分の母親がキャリアウーマンで嫌な思いしたから、自分は高学歴だけど子供が12歳になるまでは主婦で、その後再就職狙う層、普通に大量にいます。

フィリピンナニー信用できないそうです。教育熱心な家庭ほど、外注に抵抗あるみたい。コロナでホームスクールに切り替えたら、子供の学力が伸びたってよく聞きます。頭のいい子は、カナダの公教育がスローに感じて馴染めないと思います。「自分で教えた方が速い、安い」って気付いてしまった親と、「自学最高!」と目覚めたギフテッド が周囲にチラホラ。。。

返信‐48 (トロント) 2020-10-28 00:43

だけど、トロント大出たギフティドがダンダスのアル中スターとしてシャルターに住んでるのも珍しくはない国なので。
難しいよね。運がない人は。

返信‐49 (トロント) 2020-10-28 00:43

>フィリピンナニー信用できないそうです。

だって、彼女たちだって、所詮はアジア人。将来、競争相手になるかもしれない、アジア人の子供やアジア人の女性に心から尽くすわけがない。ナニーはカナダに来たばかりのつなぎの仕事で、看護師や薬剤師や企業のマネージャー職につきたい女性が多いんじゃない。一生、ナニーやってるフィリピン人はほとんどいないよ。

返信‐50 (トロント) 2020-10-28 00:46

あなた白人ナニーだったらアザは普通に子供にできるし、犬は傷だらけになっちゃうし凄いらしいよ。アビューズ。

返信‐51 (トロント) 2020-10-28 00:51

あなた 日本語では シェルター な ァ ではなく 勉強頑張れよ

返信‐52 (トロント) 2020-10-28 01:04

自分の子供を他人に預ける弊害に、コロナでやっと気付いたって言ってるカナダ人ママ多いよー。

臨床心理士のパパさん、働くママの子供達が精神不安定になりやすいの気付いたから、嫁とは話し合って、小さいうちは主婦お願いしてるって。ナニーは使わない主義。幼児教育、嫁が一人でやって、子供全員飛び級。

小学校入学前は主婦、その後はパート、10代になったらフルタイムが理想だそう。嫁も、資格持ちだから難しくないだろうね。

返信‐53 (トロント) 2020-10-28 01:07

子供いらない女性はますます結婚なんてしないですむ世の中になるね。良かった良かった

返信‐54 (トロント) 2020-10-28 01:24

夫婦仲が上手くいかなくて、自分の子供を手に負えなくなってきて、気晴らしに外で仕事したい、という女性も多いけどね。仕事上で、別の男とも会えるし、自分の化粧品や洋服を買ったりできる。

それと、40代で更年期障害が出てくる女性もいるから、再就職に希望を持ちすぎるのも危険。誰もが80歳まで生きられるわけではない。40代や50代で癌で亡くなる女性の話も聞き始める。生活費や子供の教育費に、費やし過ぎずに、楽しみや幸せを見つけた方が健康的かも。

返信‐55 (トロント) 2020-10-28 01:51

自分の子供が な
自分の子供を ではなく
あと、そういう女性は元々子供が欲しかったんだろ。元々子供がいらない人とは完全に別枠だよ笑

返信‐56 (トロント) 2020-10-28 02:14

最近、日本でも増えてますよね。40代で、急に子供作りたがる女性。
不妊治療って、高額な上に、成功率低いんですよ。保険適用になって、どんどん利用する人が増えるんでしょうけど、一番儲かるのは医者です。40代の出産は障害児が増えるリスクも知らない人いるみたいですね。

カナダも、たいしたキャリアも無いのに、パーティーばかりやって、結婚子作り先延ばしして、40近くになって、急に焦り出して、周囲の男適当に捕まえて、不妊治療やって借金作る人いますけど、こういう人は子育て向かないと思います。計画性がないし、根が遊び人なんで。

子育てって、自己中タイプには絶対向かないです。子供や旦那が苦労します。一生、独身で働いて一人で死んでいって下さい。精子もらって、選択的シングルとか流行ってるみたいですが、子供の事考えてませんよね?

返信‐57 (トロント) 2020-10-28 02:22

56は自分で答え出してるじゃん。「自己中だからこそ」40才の婆なのに唐突に不妊治療始めるんだろ笑
初めから子供要らないとわかっている人は、そんなとんちんかんな事40才の時点で考え付かないしなあ笑

返信‐58 (トロント) 2020-10-28 02:24

あとなあ、この世の中、借金こさえるぼんくらって必要なんだわ。
医者も金儲けしたいだろうしなあ。

返信‐59 (トロント) 2020-10-28 02:31

もうすぐアイディ、体に打ち込んじゃうから子どもたちの時代にはなくなると思うけどね。

なんで中国とツーツーの業者に年金のほとんどすべての情報入力させたんだろうねぇ。年金機構は。
ここでもドM丸出しだよね。日本人は。

返信‐60 (トロント) 2020-10-28 02:40

56 私は20代の女です。母親はキャリアウーマンで、40代で私を未婚で産みました。裕福な暮らしをさせてくれたのには感謝してますが、一人ぼっちの時間が多く寂しかったです。

祖母も、母も亡くなり、一人っ子なので20代にして天涯孤独です。母も一人っ子だったので、おじおばいとこ一切いません。40代で未婚で一人っ子産む計画の人は、残される子供の事よく考えて欲しいです。

返信‐61 (トロント) 2020-10-28 02:43

なんだけどね、海外で身寄りがいないことをあんまり公表しないほうがいいよ。

それこそ背乗りされちゃうよ。

返信‐62 (トロント) 2020-10-28 02:53

なんだけどじいちゃんも少しは私を見習ってfake混ぜた方がいいんじゃない。

返信‐63 (トロント) 2020-10-28 02:55

分かった。

返信‐64 (トロント) 2020-10-28 03:15

分かればいいよ。

返信‐65 (トロント) 2020-10-28 03:33

子供がいれば、老後は安心と思っている若い人が多いんですね。10人子供がいても、死ぬときは一人ということもありますよ。

子供が中国人と結婚して、中国に引越したとか、親がトロントで、子供はバンクーバーとかよくあるし、子供夫婦が近くに住んでいても、家族で固まって、都合のいいときだけ親に連絡があるというパターンも多いし。子供家族に囲まれて、幸せに老後を送る人の方が少ないでしょ。何があれば、心配しなくていい、なんてことはないですよ。

返信‐66 (トロント) 2020-10-28 03:52

#tradwifeって運動、知ってますか?
働く女性や、シングルマザーに育てられ、同じ人生歩みたくないと感じてる若い女性が欧米でも最近増えてるそうです。

BBCでも取り上げられてます。
https://www.youtube.com/watch?v=ZwT-zYo4-OM

私の元同級生は、NY出身、大卒アメリカ人女性ですが、今は東京で主婦してます。その方が、夫婦関係や子育てのバランスが保ちやすいそうです。シングルインカムでやっていけるなら、そういう家族の形でも問題無いと思います。他人が、口出す問題では無い。

返信‐67 (トロント) 2020-10-28 03:55

他人の人生にアドバイスもいいけど、まず自分を何とかした方がいいよ。他人の人生は他人のもの。他人が責任取ればいいからさ。

返信‐68 (トロント) 2020-10-28 04:07

「自分も何とかしている段階で、人にもアドバイスして向上しあう」という概念を想定出来ないのであれば、そのゼロか1かの思考力をどうにかした方がいいんじゃない。

返信‐69 (トロント) 2020-10-28 04:11

66
シングルインカムでもやっていける状態で子ども産んだのに働き続けたい、仕事にやりがい感じたいとか自分勝手でしかないよね
シングルだったらしょうがないけど自分の子どもが寂しがってるのにキャリア優先するのはどうかと思う

返信‐70 (トロント) 2020-10-28 04:12

カナダで主婦になりたいって女子増えたら、主婦をさせてくれるほどの収入がある男も激減してるから、すごい争奪戦になりそうよね?

返信‐71 (トロント) 2020-10-28 04:12

「向上しあう」なんて立派なものじゃないねー笑笑

返信‐72 (トロント) 2020-10-28 04:17

>シングルインカムでもやっていける状態で子ども産んだのに働き続けたい、仕事にやりがい感じたいとか自分勝手でしかないよね
>シングルだったらしょうがないけど自分の子どもが寂しがってるのにキャリア優先するのはどうかと思う

人それぞれ、家庭それぞれ。
自分勝手だとか決めつけるあんたおかしいよ。子供が寂しいとかどうして分かる?お母さんが家庭の主婦やってるとこの子は寂しくないのか?

返信‐73 (トロント) 2020-10-28 04:17

70
働きたい女もいるから意外とちょうどいいかも

返信‐74 (トロント) 2020-10-28 04:23

>カナダで主婦になりたいって女子増えたら、主婦をさせてくれるほどの収入がある男も激減してるから、すごい争奪戦になりそうよね?

だから日本では一夫多妻を戻してもいい、と思う女性が増えてるんだよ。ジェフベソスの3番目の奥さんになったって、日本の商社マンの奥さんよりはずっと贅沢ができるよ。一夫多妻は、女性より、男性にとって有利なシステムという話。だって、金持ちの男だけが、結婚できるシステムなら、ルーザー男はまったく結婚できないから。

返信‐75 (トロント) 2020-10-28 04:25

>すごい争奪戦になりそうよね?

財産目当ての女腐るほどいるね。分かりやすくていいけど。乞食女なんてまともに相手にするほど馬鹿じゃないよ。メシぐらい奢ってやってもいいし何回かやってお互い楽しい、で終わり。結婚とか言うならまずプリナップ。それがイヤなのは金狙いだから。

返信‐76 (トロント) 2020-10-28 04:26

子沢山主婦のネイティブ女性が、病院で罵声浴びせながら死んでいったニュースあったね。

「子作り能力しかない女がー!」って看護師の女に罵声浴びせられてた。

働く女って、主婦を馬鹿にする人多過ぎてゲンナリする。俺の嫁も、外では憎まれる対象なのか?
そんなに嫉妬するなら、自分も主婦になればいいのに。

返信‐77 (トロント) 2020-10-28 04:30

お金じゃない、愛情が、なんて偉そうに宣伝する女ほどお金を獲ろうとしてる笑

妻とは別れるんだ、君だけが好きなんだ、とうそぶく男ほど奥さんと別れる気はないし単にやりたいだけなのと同じ笑

要はクズ

返信‐78 (トロント) 2020-10-28 04:31

日本は既に、時間差一夫多妻ですよ。
35歳の独身社長は、20歳のモデルや女優と結婚した後、嫁が40近くなったら離婚して、また20代の女と再婚します。3回くらい結婚離婚してる人とか普通にいます。東京は特に。

返信‐79 (トロント) 2020-10-28 04:39

76、

そのニュース観てないから分からないけど。もし子沢山で自分で生活する努力もしないで政府からめぐんでもらって生きてるなら…色々ネガティブな意見が出ても仕方ないんでは?俺なら言わずに自分に留めておくけどさ。

あんたの家族が制度にぶら下がって他人の払ってる税金を食いものにしてない限り、あんたの奥さんが家庭の主婦でも誰も文句ないと思うよ。子供を産むって事さ、その子が独立するまで親が責任持つって事じゃないですか。経済面も含めて。責任取れない、取る気がないなら産まない方がいいよ。子供も可哀想だ。

返信‐80 (トロント) 2020-10-28 04:40

78、それ一夫多妻じゃないですよ(笑)

返信‐81 (トロント) 2020-10-28 04:41

72は66を読んだら?
あなたが噛みついてるのは世間一般に対してじゃなくて働く親に育てられて同じ人生歩みたくないって思ってる人たちに関してのレスかと。

返信‐82 (トロント) 2020-10-28 04:46

独身が増えてるのは、結婚したくない男女が増えてるから。
自分が育った環境で、親がいつも喧嘩してたり、母親が忙し過ぎてかまってくれなかったり、父親がアル中みたいな家だと、大きくなってから結婚したいとは思わないでしょう。

カナダでも幸せな家庭に育った人は結婚したがるよ。ポジティブな面しか知らないし、トラウマが無いからね。

返信‐83 (トロント) 2020-10-28 04:50

71、「短レスに笑笑 だけ」って。。。随分と無意味な返信だね。痛いところ突かれたの。

返信‐84 (トロント) 2020-10-28 04:51

と言うか結婚って過大評価されてる。
パートナーと一緒にいるのはいいけど結婚の必要あります?

返信‐85 (トロント) 2020-10-28 04:53

はい いいえ どちらでもない から各自好きなものを選びましょう。

返信‐86 (トロント) 2020-10-28 05:06

結婚は意味あります。私の知り合いでコモンローだった人、みんな離婚しました。
コモンローって、結婚式挙げないし、始まりも終わりも気楽なんですよ。

でも結婚生活って楽じゃないし、お金必要ですよね?子供が生まれたら、もっと大変です。

コモンローだったり、オープンリレーションシップ(他の人とSEX OK)のような気楽な関係を求めてくる男性は自己中が多いです。そんな家族を支える覚悟が無い人の子供、命がけで産み、育てたいですか?

返信‐87 (トロント) 2020-10-28 05:08

子供いらない人もいますからねえ…

返信‐88 (トロント) 2020-10-28 05:13

>コモンローだった人、みんな離婚しました。

コモンローは結婚してないから離婚もないです。

>コモンローだったり、オープンリレーションシップ(他の人とSEX OK)のような気楽な関係を求めてくる男性は自己中が多いです

コモンローとオープンリレーションシップを同列に並べるのはおかしいですよ。それとまさかあなた、結婚したら男が浮気や不倫をしないと思ってます??男だけじゃなく女が浮気や不倫も当たり前にあるのよ。

返信‐89 (トロント) 2020-10-28 05:16

不倫する人はする。しない人はしない。
それだけです。

返信‐90 (トロント) 2020-10-28 05:16

86みたいなのがいるからここはこんなに楽しくて病みつきになるんだ!クソっ

返信‐91 (トロント) 2020-10-28 05:16

子供いないならコモンローでもいいんじゃないですか?
でも、それってあなたが本当に欲しかった関係ですか?

返信‐92 (トロント) 2020-10-28 05:20

91、その人にしてみたらそれがいいんじゃないんですか?
皆さん自由意志でもって生きているんですから。笑

返信‐93 (トロント) 2020-10-28 05:25

途中で違うと思ったらやり直しさえ出来るシステムの世の中で、91はなんでそうバカなの?やり直しが許せないなら、北千住に似た地名の国に移住しなさい。

返信‐94 (トロント) 2020-10-28 05:27

ぶっちゃけ、トロントの日本人女性って、コモンローと結婚、どちらが多いの?

返信‐95 (トロント) 2020-10-28 05:27

>そのニュース観てないから分からないけど。もし子沢山で自分で生活する努力もしないで政府からめぐんでもらって生きてるなら…色々ネガティブな意見が出ても仕方ないんでは?俺なら言わずに自分に留めておくけどさ。

ファーストネーションは、はじめからここにいた人たちなので、政府から恵んでもらって生きているわけではないです。ヨーロッパ人か勝手にやってきて、勝手に住み着いて、原住民を殺し、建てた政府の税金から補償をはらっているので、それは彼らにとっての当然の権利です。

返信‐96 (トロント) 2020-10-28 05:30

私の場合は、既に個人で永住権を持っていて、子供も欲しくないし、将来は日本に一人で帰国する可能性もあるので、コモンローの関係です。ただ、移住するときのスポンサーになってもらうとか、子供を持つなら、結婚の方がいいかもしれませんね。

返信‐97 (トロント) 2020-10-28 05:38

だから人それぞれなんだってばよー

返信‐98 (トロント) 2020-10-28 05:43

96 将来はパートナーさんと別れて、帰国する予定なんですか? パートナーさんは知ってるんですか?

返信‐99 (トロント) 2020-10-28 06:02

なんか話がおかしい。結婚しても日本に帰国できるよ?カナダ人旦那連れてった人も知ってる。
つまり、カナダにいる間だけの同居人のつもりって事?
それは結婚してる人達とは、話が合わないやろうね。期間限定の関係じゃないんで。

返信‐100 (トロント) 2020-10-28 06:04

98はここで96から何らかの一時的な答えが帰ってきたら、それでよしとするの?お前のあだ名、もしかして「単細胞生物」じゃね?

返信‐101 (トロント) 2020-10-28 06:06

仮に話が合わないと何なの?

返信‐102 (トロント) 2020-10-28 06:14

コモンローのほうが離婚して日本帰った時バツつかないじゃん。

返信‐103 (トロント) 2020-10-28 06:17

え、、、、
将来はフィリピンに一人で帰るつもりだけど、今はカナダにいたいし、家賃払ってもらいたいから、カナダ男と一緒に住んでるって言ってたフィリピン女と同じ思考回路じゃないですか?

返信‐104 (トロント) 2020-10-28 06:18

戸籍に傷がついてないから戸籍再生しなくていいじゃない。
なんだけどね。日本の方が再婚はつらいかもよ。女性余ってるから。

でね、原因を探ったらこういうことで落ち着いた。
DVDやWEBの中のお姉さんはかわいくて、気を使う必要がない。
チャンジオッケイで、日々の営みはこれで十分。

で、現実のお姉さんはたいしてかわいくないのに気を相当使っても要求が多い。しかも結婚するとチャンジは難しく、経済的にも圧迫される。

結婚しないのが男は勝ち組らしい。

返信‐105 (トロント) 2020-10-28 06:19

誰も戸籍謄本なんて気にしないし、国際離婚はXつかないですよ。メモみたいなところに書かれるだけ。

返信‐106 (トロント) 2020-10-28 06:24

いい女性いたら、結婚して子供作った方がいいですよ。したいなら、できるうちに。
人間、いつまでも現役じゃないんで。

僕の知り合い、若い頃はすごい元気で稼いでたんですけど、今は病気で奥さんに養ってもらってます。
良い奥さんなんで、文句一つ言わず看病。こういう女性もいますので、諦めないで下さい。

返信‐107 (トロント) 2020-10-28 06:25

その辺は気にするしないがあるので、

さて現実問題として、男は経済的に女性を養える国でもなくなり、女性も働けの国になったからつらいんじゃない。
こっちでバリバリ働ていたならべつだけど。

2008年の時に今匹敵するリストラ、これから2008年超えてくる。厳しいよ日本。カナダはほら破産するまでばら撒くと決めたらしいから、しばらくはいいと思うよ。

返信‐108 (トロント) 2020-10-28 06:32

103は赤の他人の日本人がフィリピン人と同じメンタリティーの持ち主だと、お腹が痛くなって道端で下痢でもするの?

返信‐109 (トロント) 2020-10-28 06:32

104の日本語がおかしい

返信‐110 (トロント) 2020-10-28 06:33

結婚もギブアンドテイクだから。
過度な期待は良くないよ。

返信‐111 (トロント) 2020-10-28 06:34

104にしてみたら日本語は母国語ではないからね。
それもそうなんだけど、内容が古臭すぎるよ。

返信‐112 (トロント) 2020-10-28 06:37

107も内容が古臭いよ。
子供が要らなきゃ男だけでなく、女の人も結婚は不要だし笑

返信‐113 (トロント) 2020-10-28 06:37

カナダ人がいってたよ。
最近カナダにいる女性は私はゴールデンプシーをもってるの!
安くないわよって!って感じでとても高飛車、ついでに日本、韓国、中国も生意気になった。

そんな面倒ならフィリピンやベトナムいって可愛いお姉ちゃん現地から仕入れてくるって。お嫁さんとして。

気持ちはよく分かるなー。

返信‐114 (トロント) 2020-10-28 06:41

>将来はフィリピンに一人で帰るつもりだけど、今はカナダにいたいし、家賃払ってもらいたいから、カナダ男と一緒に住んでるって言ってたフィリピン女と同じ思考回路じゃないですか?

彼女は家賃の話はしてないよ。彼女が家賃を払ってるのかもしれないし、持ち家か賃貸かどうかも書いていない。勝手に家賃を払ってもらってると言っているあなたがフィリピン女と同じ思考回路なんだよ。

返信‐115 (トロント) 2020-10-28 06:41

もしかして113も、大量の赤の他人が高飛車だとお腹痛くなって道端で下痢するタイプ?
私はそういうの無いからよくわからないんだけど。

返信‐116 (トロント) 2020-10-28 06:43

ごめん、115さん、これトロント限定ね。
フェミニストとゲイのキャピタルだから。

返信‐117 (トロント) 2020-10-28 06:44

赤の他人が自分と違う思想の持ち主とわかるや否や下痢する奴ら笑
未成年か笑

返信‐118 (トロント) 2020-10-28 06:46

115だけど116に謝られても困るよ。意味不明。
取りあえず下痢を早く治しなね。

返信‐119 (トロント) 2020-10-28 06:46

「お嫁さん」って考え自体が時代に合わないんだよ。

返信‐120 (トロント) 2020-10-28 06:47

性格にはメイドンといってたぞ。
ついでに言葉は?って聞いたら教えるからいいって。

返信‐121 (トロント) 2020-10-28 06:49

正確 メイデン な
勉強頑張れよ

返信‐122 (トロント) 2020-10-28 06:49

メイドなら結婚の必要ねーな

返信‐123 (トロント) 2020-10-28 06:49

ってか勉強以前に先ずは下痢問題を解決か。

返信‐124 (トロント) 2020-10-28 07:03

将来、日本に帰るから、別れるつもりで一緒に住んでるって、ただのルームメイトじゃない?
セックス付きのルームメイト。
コモンローだけど、一生添い続ける覚悟をしてるカップルとは、一緒にされたくないよ。

返信‐125 (トロント) 2020-10-28 07:10

カナダで偉そうに言い切らないの!
いっても守れる人は半分なんだから、で国際結婚だと2/3。

教会で何度も聞いたんだけどさ、嘘つきばっかり。(笑)

その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、

これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか。

はい。っていうんだよねー。

で、だいたい10年ぐらいのうちに裁判所でファックユーって罵りあってる。

返信‐126 (トロント) 2020-10-28 07:10

>コモンローだけど、一生添い続ける覚悟をしてるカップルとは、一緒にされたくないよ。

コモンローだろうが、結婚してようが、一生添い続ける覚悟とか、そんな意志の強い日本人はもはや少数派になってきてるよ。嫌になったら、別れるという考え方のカップルがほとんどじゃない。

返信‐127 (トロント) 2020-10-28 07:11

クレームはそれが許されるシステムを作った人に言えばいいんじゃない

返信‐128 (トロント) 2020-10-28 07:11

127は124宛

返信‐129 (トロント) 2020-10-28 07:22

昔の言葉でいうと、124みたいなのを「重い女」というだよね。

返信‐130 (トロント) 2020-10-28 07:22

お互い好きでもないなら一緒にいても意味ないよ

前に進んだ方が健康的

返信‐131 (トロント) 2020-10-28 07:23

だけどそれ極めちゃうと風俗だけでよくなっちゃうんだよ。
チャンジオッケイ―でしょう。いつでも。

返信‐132 (トロント) 2020-10-28 07:25

131 日本語でオーケー

返信‐133 (トロント) 2020-10-28 07:31

なんで風俗になる?

…って131はそんな人なんだね。

返信‐134 (トロント) 2020-10-28 07:35

そういうもんだよ。究極は。

女性は子供を守るため現実的、物欲に走る。
男性は子孫を残すために浮気する。

我慢しなかったらそれぞれの動物でいいんだもの。
だから、人工的に宗教で作った結婚はいらなくなるよ。
宗教は離婚は推奨してないでしょう。基本ダメが普通。

返信‐135 (トロント) 2020-10-28 07:37

宗教が時代錯誤なんだって

返信‐136 (トロント) 2020-10-28 07:38

だけど理由と理屈を求めると結婚には合理性はないんだよ。
まして女性が稼げるようになると。

返信‐137 (トロント) 2020-10-28 07:42

独身が気楽とは言うけれど、なぜ独身男女の自殺率はあんなにも高いんですか?

返信‐138 (トロント) 2020-10-28 07:46

単に結婚でなくお互いリスペクトと信用の出来るパートナーとして考えられないのかな?

返信‐139 (トロント) 2020-10-28 07:47

やっぱり重要感に飢えてるんじゃない、特に日韓は、誰にも必要にされてないと錯覚しちゃう。
そんなことはないんだけどね。
あとパートナーがいた人は過去は美しく見えちゃうんだよ。
散々いるときは喧嘩してた人でも、人間嫌なことは先忘れちゃうから。
そして残っちゃういい時の時間の喪失感。
で、年とると、友達は本当に難しい、利益からむから。

若い時に同じことしてた友達がいるといいぞ。もちろん家庭も子供もいるので昔のようにべったりとはいかないし、難しいけど、安定した信頼感はある。

返信‐140 (トロント) 2020-10-28 07:49

>単に結婚でなくお互いリスペクトと信用の出来るパートナーとして考えられないのかな?

普通の宗教持ってる人には難しいね。自分は分かるけど宗教は理屈や理由はないから。そう書いてます、そう〇〇はいってますだから。
理由はないけど、結構幸せなわけ。

返信‐141 (トロント) 2020-10-28 08:00

>独身が気楽とは言うけれど、なぜ独身男女の自殺率はあんなにも高いんですか?

独身にもいろんな種類の独身があるから。五体満足で、まあまあ健全な環境で育った独身の人と、体か心が不自由で結婚できなかったとか、結婚していても続けられなかったとか、若い頃に道を踏み外してしまったとか、育った環境があまりに悪かったとかいうタイプの独身がいる。不幸な環境の独身の人は、自殺に追い込まれる可能性が高いんだと思う。ホームレスとかね。

返信‐142 (トロント) 2020-10-28 08:00

どんな宗教信じるのも個人の自由。

他人の事ばかり気にするのは別問題。

神様とその人でお話しして下さいな。

返信‐143 (トロント) 2020-10-28 08:08

なんだけどね、これいっちゃおうかなー。
これから、世の中でグローバル万能派が勝つと、宗教と王室、皇室は全部なくなるよ。ある意味社会主義が管理の上に完成するね。

みんなまとめて法輪功の信者のようにした方が都合いいんだって。

だけど現実的にグローバル万能派が勝つみたい。宗教も王室のニュース多いでしょう。

まだ余談は許さないけどね。

で、宗教に対してはいろんな国でメディア操作でやらないように、時代遅れ、インチキ、嘘と宣伝はどこでもしてるよ。

返信‐144 (トロント) 2020-10-28 08:17

なんだけどね、それほどもったいぶって大スクープ的に楽しそうにする話の内容でもなかったねっていうことでいいじゃない。

返信‐145 (トロント) 2020-10-28 08:19

怖いからね、最近イロイロ。もっとトーン落とさないとヤバいかも。

返信‐146 (トロント) 2020-10-28 08:21

>で、宗教に対してはいろんな国でメディア操作でやらないように、時代遅れ、インチキ、嘘と宣伝はどこでもしてるよ。

アルメニアとアゼルバイジャンの戦争は、宗教戦争になりつつあるよね。フランスのムスリムに対する差別が、トルコで問題になっているし。

選挙でバイデンが勝てば、グローバル万能派の勝利だね。中国がスーパーパワーで、アフリカ経済がアジアに追いつき、人種差別も、貧困、都会と田舎もなくなり、みんな平等の世界がやってくる。今よりは、みんな幸せになるんじゃない。

返信‐147 (トロント) 2020-10-28 08:26

アルメニアとアゼルバイジャンはね、宗教の醜さを最高に演出するためにやってるらしいよ。憶測だけどね。

究極に悲惨なことになるまでエグい報道はしないらしい。
もう1万人ぐらい死んだよ。これも推測だけど。
なにせ完全に報道規制されてるから。

>みんな平等の世界がやってくる。今よりは、みんな幸せになるんじゃない。
人口三分の一になったあとにね。

返信‐148 (トロント) 2020-10-28 08:26

145 146も別に大スクープでもない世間話だけど楽しそうでいいじゃない。

返信‐149 (トロント) 2020-10-28 08:28

あ、147も同じだね。

返信‐150 (トロント) 2020-10-28 08:44

ほら、辛気臭くなっちゃった。
でも、こういうつもりで生きた方がいいよ。本当に。誰に対しても。

Ashita Sekaiga Owarunara (World's End Version)
3,132 回視聴
中島美嘉 Official YouTube Channel
チャンネル登録者数 22.4万人

https://www.youtube.com/watch?v=9eH9YntlrtY

返信‐151 (トロント) 2020-10-28 08:52

そっち持ってくの好きだよねー笑

返信‐152 (トロント) 2020-10-28 08:57

何かできるかい?他に。

返信‐153 (トロント) 2020-10-28 08:58

共働きの子供2人が一番きついよ。
だいたい、大学の学費より高いデイケア代払うくらいだったら、家で世話した方がいいんじゃないの?
ほとんどのママは、大したキャリア無いだし。

返信‐154 (トロント) 2020-10-28 09:00

BCやケベックならだいぶ楽なのは有名。
ディケアの質が特に悪いのはオンタリオ。殿様商売なのは有名だから。
何せ客は多いし、料金高いから。

トロントはかなりニューヨークに近い地下鉄で通う層が割食う構造。

返信‐155 (トロント) 2020-10-28 09:06

知り合い近所のデイケア、狭くて施設も古いし、働いてる人は皆、途上国から来たおばさん達で、子供が外で遊んでる時も携帯いじって周囲見てないそうです。これで一人当たり月$2000払うとか馬鹿みたい。

返信‐156 (トロント) 2020-10-28 09:08

150 辛気臭いのはお前だけだと思う。

返信‐157 (トロント) 2020-10-28 09:12

>何かできるかい?他に。

何もしなくていいんじゃない?

返信‐158 (トロント) 2020-10-28 09:15

楽にいくさ、たださ、あんまり割り切りがよくないんだよ。

ましてカナダで一番仲がいいのがアルメニア人達だから。
段々、過激になってきてる。ナショナリズム、正義、宗教。

人間というのはどうにも仕方のない生き物なのかもしれんね。

返信‐159 (トロント) 2020-10-28 09:26

じいちゃんは世間様の音楽の好みと言うものがどれだけ幅広いかわかってない笑

返信‐160 (トロント) 2020-10-28 09:30

しかも大のお気に入りの音楽や作品がある日突然嫌いになって、理由も分からず、10年後にやっとまた触れられるようになった、やっぱりだ大好きだとか、そういう楽しい紆余曲折とかわからんだろ 別にいいけど

返信‐161 (トロント) 2020-10-28 09:31

やっぱり大好きだとか

返信‐162 (トロント) 2020-10-28 18:51

日本の保育園、幼稚園を見て育ってきた自分にはケベックやBCのデイケアだってありえない。オンタリオに比べてマシなのは中身が酷くても安いことくらい。小学校だってそう。カナダの教員の労働量は日本の公立高校の教員の半分以下で給料は倍。

返信‐163 (トロント) 2020-10-28 20:40

はい。

返信‐164 無回答 (トロント) 2020-10-28 21:14

デイケアに月2000$!?!?
ケベックは政府からの援助後は一日8$ちょっとなはず。
年収については自分の子供を入れたわけじゃないから知らんけど、近所の専業主婦でもデイケア利用してたよ。でも保母さんのレベルは場所でまちまち。

返信‐165 (トロント) 2020-10-28 22:52

オンタリオの自動車保険3000ドルぐらいと、デイケア1500ドル以上は有名で、リベラルでもコンサバでもここはいじらないことも有名。
ビジネスとか組合のロビーが強くてどうにもならない。

トロントは商人の街だから仕方がないけどね。

返信‐166 (トロント) 2020-10-28 22:57

1人1000ドルぐらいらしいですよ、オンタリオは。でも今は定年退職した両親に見てもらってる家庭が多いですよ。

返信‐167 (トロント) 2020-10-28 22:58

165、自動車保険も1人1500ドルぐらいですよ。3000ドルは流石にない。

返信‐168 (トロント) 2020-10-28 23:00

今、トレーニングしても新車買ったら余裕で3000ドルぐらいからだよ。
しかも年1万キロとか。

無事故で長い人はいいけどね。とても移民や新参者に厳しい制度になってるわけ。
ケベックだったら半額じゃない。今しらないけど。

返信‐169 (トロント) 2020-10-28 23:02

まあ移民はそうかもしれませんね。でも一般的なカナダ人は17歳ぐらいから運転歴あるから平均1000ドル代ですよ。

返信‐170 (トロント) 2020-10-28 23:06

でも、若い人はGライセンスの壁とかあるからねー。
それと親の入れるなら安いかもしれないけど。

だけど今年更新した?
もう1000ドル代前半は車両衝突保険なしとか、インタースティトでないと難しいと思うよ。
逆にオンタリオからでないならインターステイトでないの探すのもいいけど。だけど不便だけどね。

返信‐171 (トロント) 2020-10-28 23:15

169は若いカナダ人の話をしているのだから、170の後半の話は当てはまらない屁理屈ということでいいじゃない。

返信‐172 (トロント) 2020-10-28 23:17

屁理屈も何もここくる層は、カナダの若い層ではないから。

返信‐173 (トロント) 2020-10-28 23:23

169本人も「若者」ではないと思うよ笑
でも169は若者についての話をしているよね笑
172 新たな屁理屈をありがとう ここ楽しいわー

返信‐174 (トロント) 2020-10-28 23:25

トピ尊重しなディケアの世代からでしょう。
ついでに話しただけなので。まあ、オンタリオで子育てはきついね。
いろいろ。
途中で若い人にすり替えたでしょう。それとあなたトロントにいないよね。

返信‐175 (トロント) 2020-10-28 23:30

日本語でオーケー

返信‐176 (トロント) 2020-10-28 23:33

トロントにいないなら、どこにいるんでしょう。
そしてトロントにいないと思う理由は何でしょう。

返信‐177 (トロント) 2020-10-28 23:34

どうでもいいから。
元に戻ってディケアの話を続けてください。もう付き合ってられない。

返信‐178 (トロント) 2020-10-28 23:36

付き合っている件

返信‐179 (トロント) 2020-10-29 03:22

>日本の保育園、幼稚園を見て育ってきた自分にはケベックやBCのデイケアだってありえない。オンタリオに比べてマシなのは中身が酷くても安いことくらい。小学校だってそう。カナダの教員の労働量は日本の公立高校の教員の半分以下で給料は倍。

私のママ友主婦は、旦那さんが時差を気にしないリモートワークのため、日本に移住しました。子供の教育のために。カナダの保育園と小学校、本当やる気ない。一番飲み込み早くて、大事な時期なのに。

返信‐180 (トロント) 2020-10-29 04:55

カナダの公教育って、遅れ過ぎててびっくりします。
こんな勉強してたら、大学に入って中退するの当たり前ですよ。
アジアからの留学生と学力が雲泥の差ですから。
保育園、小学校は日本で、中高はカナダでIBがいいんじゃないですか?
IB取っとくと、大して頭良くなくても、大学合格簡単ですし。

返信‐181 (トロント) 2020-10-29 04:59

小学校中学高校はカナダ在住で私立にねじ込めばいいんだよ笑

返信‐182 (トロント) 2020-10-29 05:02

でも、カナダの私立、そんなにいいかな?
コカインやったり、勉強しない子ばかりだし、親もやる気ない。
ナニーに任せっきりで、しつけがなってない。

それよりは、東京の私立の方が、お行儀がいい子ばかりだよ。

返信‐183 (トロント) 2020-10-29 05:13

それなら初めから子供は日本国内の病院でひり出して、私立小学校対策の取れる有名幼稚園に通園させないとなあ笑 日本で日本人と結婚すればいいんじゃない笑

返信‐184 (トロント) 2020-10-29 05:16

旦那も日本人です。。。。

返信‐185 (トロント) 2020-10-29 05:18

カトリックの学校に行かせれば?
問題ある子は、すぐ退学になるし。マリファナやナイフ学校に持ってくる子は少なそう。

返信‐186 (トロント) 2020-10-29 05:20

日本で「私立小学校対策可能な有名幼稚園」にガキねじ込めばいいじゃん。

返信‐187 (トロント) 2020-10-29 05:20

186は184宛

返信‐188 (トロント) 2020-10-29 05:23

185の言う通りにすると心配の種が減るだけで、勉強面がイマイチになるだろうがよ。

返信‐189 (トロント) 2020-10-29 05:30

日本で、有名保育園、小学校の方が日本語教育もだけど、友達作りや礼儀作法の教育にいい気がする。

こっちで育ったハーフって、日本人の母親がいるのに、現地人化してて、日本語もカタコトだし、読み書き一切できない、ただ根拠の無い自信だけある残念な子が多い。

大学は、親がうるさいから、名門大に入ったりするけどね。性格がちょっと、だらしない白人ぽい、ひどいのだと黒人ラッパー見たいなハーフもいる。

返信‐190 (トロント) 2020-10-29 05:35

189は日本の私立に夢見すぎ笑 腐敗が酷いよ

返信‐191 (トロント) 2020-10-29 05:38

だけど日本の教育だと今の日本人みたいなのになる可能性が高い。それもかなり問題ですね。個人的には小、中学くらいまで日本で高校、大学はカナダがいいかなー。

返信‐192 (トロント) 2020-10-29 05:57

191, 日本の小中高は問題ないけど、大学がちょっとまずいよね。みんな遊んでるだけで勉強しないよね。

返信‐193 (トロント) 2020-10-29 06:05

日本は入ったら卒業するの簡単だから。日本の大学生は本当に勉強しないよね。あれ学校じゃないだろ笑笑 カナダは入るの簡単(実はそんなに簡単でもない)でも卒業はかなり難しい。すごい勉強するよ。

日本の教育は憶えるだけで頭使わないよね。だから日本人は応用に弱くて仕事で使えない。言われた事だけこなす機械。状況に対応して判断、行動の出来ない人材は伸びないししばらくしたら若いのに代わってもらいます。

返信‐194 (トロント) 2020-10-29 06:53

確かにカナダで高学歴で仕事は使えないってあまり聞かないね。

返信‐195 (トロント) 2020-10-29 07:48

日本で小中高行かせて、大学カナダがいいかもね。
日本の学校は、カナダ程ではないけど、ある程度地域選ぶ必要あり。DQNが多い地区だど、いじめ問題がある。

ただUofTは勉強し過ぎで、自殺率ヤバイから、金あるならアイビーがいいよ。普通に頑張ってたらAもらえるし。

返信‐196 (トロント) 2020-10-29 07:49

でも医者、科学者、金融工学で優秀なのはアメリカでPHDやマスター取るための予備校みたいな扱いだよね。
カナダの大学は。理系も出る人多いし。

トロント大はカナダという談合社会のカルテルのメンバーになるためのクラブ。

カナダって結構ここは保守的で根暗。
トロント大いってリベラルなら怖いもんないよ。どこ行ってもカルテルの社会の中では。

返信‐197 (トロント) 2020-10-29 08:16

>確かにカナダで高学歴で仕事は使えないってあまり聞かないね

カナダの大卒でも、スタバで働いていたり、アーティストとかミュージシャンになって、「好きでやってるから」といいながらも、本当はフルタイムの仕事につけなくて、うつ病になってる人結構いるよ。

返信‐198 (トロント) 2020-10-29 08:27

医学部法学部理工学部卒業とかではないんだろうから、本人たちも事情わかって生きているんだろ笑

返信‐199 (トロント) 2020-10-29 08:39

真新しい景気よくなれば仕事はおのずと出てくるから。
ただ2008年の時のように数年は足踏みするでしょう。
だけど日本と違って一応学歴あれば就職氷河期でも三十ぐらいまでに何とかすれば差別されることは少ないので。
ただ卒業後、永住権と絡んじゃう学生さんは大変だとは思う。そういう学生が今抗議活動をしてマスコミで取り上げられてるけど、カナダ人でもかなり辛い局面なので、来年末ぐらいまでにお上から音沙汰がなければ見切るのも大事かと。

返信‐200 (トロント) 2020-10-29 09:37

カナダって根暗って。。。どうしても嫌な人はアメリカでもどこでも行くだろ。。。じいちゃんは根暗とか言う暇があるならいい加減新しい趣味見つけなよ。

返信‐201 (トロント) 2020-10-29 09:42

日本の私立、DQN親の子がいないだけで大したことないかも知れんが、こっちの学校、中学生がマリファナやってるから、親がどんなに注意しても、友達から覚えてくる事ある。

黒人ハーフだと、学校では黒人の友達ができやすいから、どうしてもマリファナ関連の非行で休学処分になったとかよく聞く。

日本人の母親が、マリファナだめ、そんな友達縁切りなさいって言っても、友達グループ全員やってたら無理だしね。高校で、麻薬の売人になって、捕まったハーフ男の子知ってるよ。公文通わせたり、教育熱心で、両親マリファナどころか酒も飲まない家庭の子だったんだけど。

やっぱり親の努力も限界あるんじゃないの?
中国人とのハーフは友達もアジア人でマリファナしないガリ勉が多いから、一緒にガリ勉やって問題なしだけど。

返信‐202 (トロント) 2020-10-29 11:29

おっさん、ひとりでこれだけ書き込むんじゃたいへんだな。
んでよ、いくらになるんだよ、この書き込み。
スポンサーからもらってるんだろ??
いいなあ、おれにもやらせてくれねーかな?

返信‐203 (トロント) 2020-10-29 16:21

うちの子は高校時代に同じ年齢の日本人の子にマリファ勧められたけど断ったって。やっぱ中学や高校からマリファやってるやつは成績も良くないし荒れてるルーザーだかり、あんなのと一緒になりたくないって言ってましたね。結局は本人次第。

やってもコントロール出来る子は良いよ。だけど一部はハードなやつに行って人生狂うから。

返信‐204 無回答 (トロント) 2020-10-29 22:13

ほんとそれ。同じようにマリファナ吸っててもきちんと大学出て弁護士になった子もいるし、ハードドラッグに手を出してヒッピーな人もいるし。その子次第だけど、そう言う世界から遠ざけたいのが親の願い。

返信‐205 (トロント) 2020-10-29 22:51

やっぱ、中高から差がつくよな、ルーザーと普通の人。
そういうルーザー予備軍が少ない中高に子供を行かせるのがいいよ。

だいたい、不良は親もルーザーだけどね。親が吸ってるマリファナを学校持ってきて、周囲に勧めて、売る。

返信‐206 (トロント) 2020-10-29 23:03

>だいたい、不良は親もルーザーだけどね。親が吸ってるマリファナを学校持ってきて、周囲に勧めて、売る。

日本の感覚だと、親が子供にマリファナを、周囲の生徒に勧めさせて、売って、周囲の生徒を蹴落として、マリファナを売った子供が一流大学に進学して、勧められた子供がFランの大学に行くというオチになるけどね。

返信‐207 (トロント) 2020-10-29 23:40

あんた、ドラマの見過ぎだよ。

DQN親は、子供の将来なんて考えてないから。自分と同じ、大工か料理人になるから、進学資金貯めないでパチンコ三昧。カナダの場合は、ヤク三昧。

返信‐208 (トロント) 2020-10-30 00:55

親がダメだと子供がおかしくなる可能性は高くなるからね。それは全ての親が知っている事実。自分の責任を認めたくない親もいるけどさ。確かに貧乏で教育レベルの低い家庭の方が問題は起きやすい。親がアル中だったりドラッグやってる、DVがあるような家庭なんて、それは子供が狂う可能性大だよ。だけどそれなりの収入があって親の社会的地位低くなくても、親と子供の会話がなくて、両親はケンカばかりだったり家庭内別居、不倫、性格異常でセクハラしてるとかだとやはり子供への影響は大きい。日本人の家庭はこのタイプが多いね。外ばかりきれいに見せて中身ボロボロ。子供はマリファナ中毒で学校も卒業出来ないくらい、警察に補導されるとか。銀行勤務や大企業勤務、金持ちで働く必要ないとか言っても、子供とちゃんと向き合って育てないとねえ。子供が狂ったら仕方ないだろ。

返信‐209 (トロント) 2020-10-30 01:15

>それなりの収入があって親の社会的地位低くなくても、親と子供の会話がなくて、両親はケンカばかりだったり家庭内別居、不倫、性格異常でセクハラしてるとかだとやはり子供への影響は大きい。日本人の家庭はこのタイプが多いね

最近、トロントで警察にお世話になってる問題児ハーフは、このパターン。
父親は金あって、ヤクやってないんだけど、外で女遊び。夜の女では足りず、会社の20代の女にセクハラ。
ストレスで神経症な母親が、家で子供に八つ当たり。息子、不登校に家出。

子供の顔見たら、いつも機嫌悪そうな顔して、目を合わして人と話さないから、すぐ精神病なの分かる。

返信‐210 (トロント) 2020-10-30 01:33

子供には母親の影響の方が大きいと思うな。父親は外に出てる事が多いし、どうしても母親と子供が一緒の時間は多くなる。

その母親がさ、飲んで酔っ払ってばかりだったり、子供のご飯も作らず外に遊び行っちゃったりさ、不倫して子供にバレたり、酷いのだと離婚係争中でゴタゴタしてる間に出会い系サイトで男探して毎回違う男とやってたり。子供は親しか頼れないのに、母親がそんならだとな。子供が可哀想だよ。

返信‐211 (トロント) 2020-10-30 01:39

俺の知ってる問題児ハーフの母親は、宗教に入れ込んでる。
デブスだから、男遊びはしたくてもできないと思う。
合同結婚式で出会った外人夫は、会社の女にセクハラして訴えられたって。

返信‐212 (トロント) 2020-10-30 02:12

どうでもいいんだけどさ。
トピに戻ると、ないものねだりはやめな。
子供三人も産めば尿漏れが酷いとか、O脚になって犬みたいだとか、オッパイを子供に吸われて垂れたとか言い出すんだから。
で、人生は子供にくれてやったと言ったりする。

あるもの数えて贅沢言わないの。

返信‐213 (トロント) 2020-10-30 02:18

どうでもいいなら返信しないだろう笑
異性関連に全然詳しくないみたいだから教えるけど、選択子無しの女の人でもおっぱいは加齢で普通垂れるよ。ただ、図々しく世間に向かって大声でそういう事を怒鳴らないだけで。ストレス溜めてないから、別に怒鳴る必要性を感じないからね。

返信‐214 (トロント) 2020-10-30 02:22

おばあちゃんはほら井森美幸や聖子ちゃんよりだいぶ上だからだよ
それとさ日本人の貧乳組は持ちはいいよ。

返信‐215 (トロント) 2020-10-30 02:25

んー、おばあちゃんはねえ、実は井森美幸より年下なんだよ。。。
松田聖子なんて「親戚のおばちゃん」みたいな位置付けだし。
それに中森明菜リスペクトだから、松田笑 ってかんじ。

返信‐216 (トロント) 2020-10-30 02:26

じゃあ、おっきかったんだね。ご愁傷さま。

返信‐217 (トロント) 2020-10-30 02:30

いい人そうな人妻は真っ黒だよ。旦那と子どもにバレなければいいとおもってるから怖すぎる。あの人にひっかかる男多すぎ。

返信‐218 (トロント) 2020-10-30 02:34

なんかねえ、そもそも発育が日本人離れしていたんだよね。でも別に加齢で垂れても、そりゃあそうだろうぐらいにしか思わないね。育児ストレスとも無縁だから、大声で世間様にわめいて被害者面してストレス解消する必要性を感じないし。
それはそうと中森明菜はいいねえ。

返信‐219 (トロント) 2020-10-30 02:35

218は216宛

返信‐220 (トロント) 2020-10-30 02:39

明菜ちゃんっておばさんの人生みたいだよね。
難破船とかぴったし。
でも、沈没しないでカナダについたからいいじゃない。
それはそうと偶然、昨日明菜ちゃんきいてたよ。

返信‐221 (トロント) 2020-10-30 02:43

難破船は暗すぎて無理。悪いね。作品として完璧なのは認めるけど、それだけ。
自分の人生とも全然違うし。
カナダに永遠にすがりつくか否かも不明だしね。

返信‐222 (トロント) 2020-10-30 02:48

冗談だから。
まあ、自分は日本に帰ることがあったら新中野や中野の商店街歩いたり、サンプラザでも歩いて将来どうするか決めるさ。
もう知ってるものは何も残ってないだろうけどね。

返信‐223 (トロント) 2020-10-30 02:55

別に本気でもいいんじゃない。
それより明菜様には元気でいて欲しい。最近どうしているのかな。

返信‐224 (トロント) 2020-10-30 02:59

パチンコ台に明菜さん採用されてその時のお披露目の時は元気そうだったけど。
自分の歌が大当たりの台で痛い思いをしてないといいけど。
でももう十年以上前のことだ。

返信‐225 (トロント) 2020-10-30 03:08

知り合い黒人ハーフ、高校生、合法になったのをいい事に、自分の部屋で大麻栽培始めた。

両親は、「大麻はハーブ」とか言って放置してる。衝撃。

息子から聞いた話。インスタグラムに、栽培した大麻の写真載せて、周囲に売ってるらしい。
高校生なのに、すでに麻薬売人。

付き合うなって言っといたけど、日本人の親がいてもヤク中になるもんは、なるんだねー。

返信‐226 (トロント) 2020-10-30 03:39

225も病院行ったほうがいいよ。
悪いことは言わないから。
正しさを盾に異常な程の執着心。
病気出てる。

返信‐227 (トロント) 2020-10-30 04:29

225じゃないけど。

自分の子供がマリファナ売人のゴミと付き合って欲しくないと思うのは、親として当たり前じゃないですか?

226はナニ興奮してるの?

日系銀行のあのキツネおばさん、子供が中学時代からマリファナ常習でやばいって。でも聞いたらおばさんが不倫してお金の問題もおこして、離婚で揉めて子供がおかしくなったって。それは親が悪いと思うな、、、人相悪いし。いかにもズルそうな嘘つき顔。

返信‐228 (トロント) 2020-10-30 04:43

226は、黒人ハーフの話されると嫌がるいつものおばさんだから無視でいいよ。
黒人ハーフは、日本かカナダの治安良い地域で育てた方がいい。GTAで育てるとブラックカルチャーに影響されて、8歳くらいで大麻吸い出す。

黒人ハーフが悪いて言ってるんじゃなくて、色んなハーフの育ち方を見て、黒人ハーフが非行に走りやすいって事を知って、早めに対策打って欲しいだけ。ブラパンは、旦那やその家族、友達がドラックやってたら、生まれた子供も真似するから、よく人間性見て結婚しな。

返信‐229 (トロント) 2020-10-30 04:44

おっさんに愛想ふりまいてコネ転職した女性。武器使って収入源と幸せ確保出来れば子どもはどうでもいいんじゃない?

返信‐230 (トロント) 2020-10-30 04:52

黒人とか人種関係ないから。

親がおかしいと子供が影響受ける。それだけ。

子供を見れば親が分かる、親を見れば子供が分かる。

真理ですよ。

返信‐231 (トロント) 2020-10-30 04:56

気が触れることに早く気が付きな。
ここで行っても何の解決にもならなくて、醜いババアが私は正しいのに誰も味方してくれないから連呼してるだけだから。
問題は自分で解決してください。
大人なので。

返信‐232 (トロント) 2020-10-30 05:01

もうホームスクールがいいんじゃないの?
奥さん仕事やめてもらって、生活レベル下げてでも田舎で暮らせば、父親一人の収入でなんとかなるでしょ?

GTAの学校じゃ、麻薬の売人に、ヤク中の子供に、ナイフ持ち歩いてる物騒な奴に、変な奴多過ぎて子供からホームスクールがいいって言われたって親も聞くよ?

正直、カナダの学校に行かせるメリットって何よ?大した事教えてないやん。大きい子供のデイケアみたいやし。

返信‐233 (トロント) 2020-10-30 05:07

私学行かせればいいじゃない。
タダの学校は生徒選べないんだし。
金ない?
じゃあしょうがない。
鳶は鷹産まないから釣り合ってるんだよ。

返信‐234 (トロント) 2020-10-30 05:12

学校によるねー。

良いエリアの良い学校は本当にいい。だから教育熱心な親はなんとしても良い学校に子供を入れようとして、学区内に借りたり不動産買ったりしる。良い学区内は家賃も不動産価格も高い。

あまりに生徒が集中してしまい、学校によっては最近のコンドの住所では学校が受け入れないとかもある。

良い学校と悪い学校の差が激しいよ。

返信‐235 (トロント) 2020-10-30 05:24

一軒家じゃないと、入学受け入れないとか、公立ができるんですか?
初耳ですが、そんな事したら、またブラックライブマターが騒ぎ出すんじゃ?

返信‐236 (トロント) 2020-10-30 05:37

いろんな規則あるよ。
寄付金が豊富な学校はそれ失いたくないでしょう。
トロントは一見、公平なようでも寄付金で雲泥の差がつくから。
学校でも病院でも。
生徒の質選べないんだし、私立いかせりゃいいんだよ。出来のいい自慢の子供だったら大学まで三千万かけりゃいいじゃない。
公立行くなら諦めな。変なとこ行かなきゃいけないのは親の生活レベルデモあるんだし。鳶は鷹産まないから。

返信‐237 (トロント) 2020-10-30 05:54

公立でもエレメンタリーならバーチクリフとかポスタルロードの近所の学校は実質私学だよ。
寄付金がたくさんあってPTA超強くて、教師も校長も実質PTAが選んで超優秀。
2ミリオンあればそこいらへんでバンガローなら買えるだろうから買えば?!
持ち家しかその周辺地図にないしそこ住んでないと入れないから。
あと便宜的な引っ越しを避けるためその地区に何年か住まないと入れてくれないとかあるからよく調べてね。

返信‐238 (トロント) 2020-10-30 06:02

チャイナが多いところがいいんじゃない? マーカムは?
あの人達、教育熱心というか、競争心旺盛だし。
黒人シングルマザーの子なんか入学してきたら、団結して追い出しそうだよね。

返信‐239 (トロント) 2020-10-30 06:14

マーカムならUnionvillleの高校はすごいレベルが高いみたい。私立も含めてオンタリオ上位だって。

黒人シングルマザーでもお金持ち家庭で優秀な生徒なら嫌われないよ。誰だって自分の子供の行く学校にクスリの売人や銃持ち歩いてるようなギャングは来て欲しくない笑

返信‐240 (トロント) 2020-10-30 06:22

マーカムは家買えるならね。
あとディケア少ないよ。ないことはないけどトロントはそれはかなりあるんじゃない。で、生徒は塾や水泳なんかの習い事のスクールバスが迎えに来たりする。
チャイニーズは競争が半端じゃないから勉強は辛いぞ。
あとトロントはイーストヨークからロイヤルヨークのいい高校で入学させてくれたり色々あるので出来がいいなら方法はたくさんあるけどね。
質の悪い生徒の学校に行かなきゃならないなら子供にも成績とか色々問題点あるんじゃない。
あとギフテッドスクールもいいんだけど、結構実社会で対応できなくてアル中とかあるので過大に評価しないほうがいいよ。

返信‐241 (トロント) 2020-10-30 07:13

無理に良い学校に入れても子供がついて行けなかったら悲惨よ

返信‐242 (トロント) 2020-10-30 07:20

チャイニーズの多い学校は日本の受験戦争より厳しい雰囲気かもよ。
親の真剣さも違う。
アジアはバカが犯罪みたいだからね。

うちの子が成績がいいのに他の子が足引っ張るとかいう親は多い。
塾いってるのも普通。

ついてけないとおいてかれるよ。

返信‐243 (トロント) 2020-10-30 07:28

その「バカ」の定義も、色々と複数あるけどな。アレとかアレとかあんなのとかな。
この世の中、バカのふりするのが上手い演技派もいるしな。
まあ頑張って欲しい。

返信‐244 (トロント) 2020-10-30 07:43

>一軒家じゃないと、入学受け入れないとか、公立ができるんですか?

そんな事明確には言いませんが、新しいコンドは校区が違ったりしますよ。

返信‐245 (トロント) 2020-10-30 07:47

アジアは官僚みたいなお利口さんが好きなんだよね。知識に満ちてる感じで。
まあ柔軟性はゼロに近いんだけどね。

最悪のチャイ親だと二十歳まで眼科医になることしか親に仕込まれてなくて、自分が何がやりたいとか考えたことありませんとか。ちょいかわいそうだよ。世間狭くて。

だけどおばあちゃんのように自ら考え自ら行動できる人は少ないぞ。
アジアは親の締付けはきつい。

返信‐246 (トロント) 2020-10-30 07:58

244
お金あれば解決だよね。
冷たくいうと寄付金が集まらないところの生徒はいらないんだよ。
それが現実。私立行かせれば解決じゃない。
行かせられないのは親の能力も?
ということ。
できないならそういう悪い子と一緒の学校なのは諦めろ!

返信‐247 (トロント) 2020-10-30 08:32

私立に通う子が良い子と限らないけどね。

返信‐248 (トロント) 2020-10-30 08:32

小で、親が家で詰め込み教育させて、中高で良いとこにネジ込めばいいんじゃない?
ニュースで報道されるような子供が来ない学校に行かせたいなら、金か頭が必要だし。
今から高収入になるの難しいなら、子供に頑張ってもらうしかないね。かわいそうだけど、頑張らないと、アジアが少ない学校に入っていじめられるから、刺されるよりはいいかも。

ただギフテッドクラスは微妙だよね。お絵かきしてるだけだし。障害児教育みたい。

返信‐249 (トロント) 2020-10-30 08:37

>黒人シングルマザーの子なんか入学してきたら、団結して追い出しそうだよね。

カマラハリスも黒人シングルマザーの子だったよね。他の母親たちが、彼女は黒人だから、つきあってはいけないと言っていたそうだ。とはいっても、彼女の母親はインド人だった。彼女は、ブラックライブズマターの影響と、政治的に人気を出したいから、インド人の母親を黒人と呼んでいるけれど。

返信‐250 (トロント) 2020-10-30 08:47

黒人に限らないよ。
村八分に自分たちの生活レベルと合わない人たちをするのはどこの人も同じ。
白人もそうだよ。うちの街にカナダ人が子供を連れて来たとき、元締は子供に口きくなって言ってたから。
子供日本の学校にほおりこんだカナダ人も凄いけどね。でも長くいるとなれて同化するから。
結局、日本語ペラペラ話せるようになって巨乳になって、かわいくなったらアメリカンスクールに行っちゃったけど。
人間そんなもんだよ。自分に似てないと異物。それが本能。それを人間脳を使って表に出さないようにするのが大人。

返信‐251 (トロント) 2020-10-30 09:43

>カマラハリスも黒人シングルマザーの子だったよね。

父が黒人、母がインド人で、一応ブラックの血をアピールして大統領目指してるが、黒人の父と絶縁状態。黒人の父は、テレビでカマラに投票するなと呼びかけ。まるでメーガンマークルと実姉の様子。メーガンについては、姉の警告が正しかったって今頃になってわかったが、ハリー洗脳されて鬱病発症、イギリスの家族と絶縁状態。

そういえば、オバマもカマラとそっくり。黒人の血をアピールしてるが、実際は白人に育てられて、黒人父とは死ぬまで会おうとしなかった。まあ、黒人の血をアピールって、アメリカの大学入試でもやられてる事なんで、ちっとも不思議ではない。知り合いは、爺さんが黒人で、ほとんどアジア人なんだが、大学入試の人種の項目に、黒人と書いて合格。黒人と書くと、入試試験のスコアに大量ボーナス、奨学金がつくそうだ。

返信‐252 (トロント) 2020-10-30 11:34

×黒人シングルマザー
〇黒人シンマザ

返信‐253 (トロント) 2020-10-30 13:43

まあ、皆さんそれぞれ頑張りしょう。
良い学校出ても将来まともに生きられるか保証は無いし。

何年か前に高校の同窓会があってさ、100人近く集まったんだけど、同時成績良かったりスポーツ得意な目立ってた奴らは、意外と大した事ないサラリーマンとかばかり。何かイジケテ元気のない感じ。

逆に中ぐらいだったのが起業して億稼いだり、小説家になってたり、国の研究者だったり、官僚になってたり。面白い事やってるのが多かったよ。

返信‐254 (トロント) 2020-10-30 14:01

246

寄付金は関係ないな。コンドで急に生徒が増えて学校に入りきらなくなるからだよ。コンドの建築現場にこのコンドは違う校区になりますって書いてあったりする。

返信‐255 (トロント) 2020-10-30 14:13

公立校は寄附金とか関係ないよ。
私立はあるだろうけど。

返信‐256 (トロント) 2020-10-30 19:06

トロントではあるよ、芝生のメンテやエクイップメントが違う。と物と教師が違うよ。
それと教育方針や進度もPTAでガーガーいう。
だから一見公立なら平等に見えるけど全然違うよ。
公立病院と一緒、遺産や寄付金が集まって資金が潤沢だと消毒もよくて最新の設備があって医者もいいからコロナ少ない。患者の質も医者の質もいいから。
カナダ根暗で平等を言うけどお金は断りませんよ。だから金持ちエリアはいつも安泰、学校も病院も。
でトロント最悪のコロナ病院も、治安の悪さも、コロナ感染者も貧困も同じノースヨークの貧困地区です。学校も最悪ですしね。
カナダが平等なのは建前だけです。
金がなければないことにする。
日本よりはアメリカに近いかと。
貧乏ならほとんど選べません。
学校も病院も。与えてものでだめなら諦めてください。親が能力ないから生徒の質の悪いところにやらなきゃいけないのは至極当然。とても合理的。

返信‐257 (トロント) 2020-10-30 19:14

だがその為にコンドを意図的に校区から外す事はない。

返信‐258 (トロント) 2020-10-30 19:15

カナダがアメリカより日本に近かったら怖いよ。
それにお前、カナダが根暗根暗根暗根暗根暗根暗って。。。自分が根暗なだけじゃね。

返信‐259 (トロント) 2020-10-30 19:21

だからお金あれば外されないコンドミニアムに引っ越せばいい。
資本主義のルールではそう鳴ります。
そうする人は何年も前から外されないコンドミニアム買って準備してたりもするので。
でなきゃいい私立に行かせますから。
愚痴はやめましょう。
収入上げればいいだけですよ。資本主義ですので。

返信‐260 (トロント) 2020-10-30 19:36

子供頭悪いなら社会でサバイバル能力あがるからラフなスクールに行かせれば?
その中でも弁護士になったり、バスケの選手になったり、CBCのキャスターになったりしてるから。ギャングスターになったら子供がバカなの証明できるし。笑

環境、他の生徒せいにするならいい環境のスクールにあなたが子供をいいところに入れればいいだけだよ。
できないの?
あんたの能力がないんだよ。

返信‐261 (トロント) 2020-10-30 21:12

259

見苦しい言い訳だな。寄附金で決まってないんだよ。校区は学校が勝手に決めてないから。

返信‐262 (トロント) 2020-10-30 21:16

>環境、他の生徒せいにするならいい環境のスクールにあなたが子供をいいところに入れればいいだけだよ。
できないの?
あんたの能力がないんだよ。

お前に能力があるように見えないが?まずは日本語を学べ。

返信‐263 (トロント) 2020-10-30 21:24

金があるならコンドじゃなく一戸建に住むと思うぞ。

返信‐264 (トロント) 2020-10-30 22:04

この人いつも悪いのは環境や他人だよね。
自分で環境を変えないであれが悪い、これが悪い。
典型的ないものねだりちゃん。
病院行かないと、行動ゼロで文句ばっかりここで狭い世界のこと愚痴られても迷惑なだけ。

返信‐265 (トロント) 2020-10-30 22:43

誰の事を言ってるのかわからないけど、俺は良い環境でしか過ごして無いから知らん。

返信‐266 (トロント) 2020-10-30 22:46

「この人」って書くだけで分かってもらえると思ってる甘えた人間w
どの人だ?

返信‐267 (トロント) 2020-10-30 22:47

ノースヨークのある地域は危険だね。まるで高島平の団地のおばさんに囲まるようなところが多い。日本でてまだそのレベルとは。トホホ。

返信‐268 (トロント) 2020-10-30 22:53

高島平って何かあるの?

返信‐269 (トロント) 2020-10-30 22:58

住んでいた人にしか分かりません。

返信‐270 (トロント) 2020-10-30 23:00

ほとんど、生活レベルの変わらない団地のおばさまが、やれうちの子供は立教受かった、やれうちには衛星テレビがあると、くだらないことを永遠に比較しあうノースヨークのある地区とよく似てるところ。
BBAどおしのいじめも盛ん。
日本の悪いこともってくんな。

高島平のの中心は西台駅、知らない人が、フワーっと高島平駅で降りてフラフラしてたら自殺志望者かも。
だけど自殺で有名になっちゃってうるさいから簡単に飛降り自殺できる場所はみん中封鎖になったよ。

返信‐271 (トロント) 2020-10-30 23:21

>トロント最悪のコロナ病院も、治安の悪さも、コロナ感染者も貧困も同じノースヨークの貧困地区です。学校も最悪ですしね。

車で通った事あるけど、ブラウンとブラックの子供しか校庭にいない。見事なほど。
あんなとこに、アジア人入れたら一日で刺される。

俺の知り合いベトナム人、子供の頃に移民した当時、親がカナダの事情知らなくて、黒人メインの校区に住んじゃって毎日ボコられたってさ。

返信‐272 (トロント) 2020-10-30 23:25

だけどそれをバネに社会を変えたいとCBCのキャスターになったりバスケの選手になったりするんだよ。
希望はどんな地獄にでもあるの。
全否定はよくない。
そこで頑張ってる人もいるんだから。

返信‐273 (トロント) 2020-10-30 23:38

267の、「日本出てまだそのレベル」っていうのも視野が狭い。初めから恵まれていて相続税対策等をする人間もいるのだから。

返信‐274 (トロント) 2020-10-30 23:42

コンドに住むの?
眉唾ものだよね。

ダウンタウンのシャングリラの高級賃貸ならわからないでもないけど。

ノースヨークってダウンタウンじゃないよね。

返信‐275 (トロント) 2020-10-30 23:44

ポエム

返信‐276 (トロント) 2020-10-30 23:55

>CBCのキャスターになったりバスケの選手

CBCのキャスターになるには枕営業が必要だし、バスケの選手は生まれつき運動神経が良くないといけないから、努力でどうにかなるのはCBCキャスターの方。

返信‐277 (トロント) 2020-10-30 23:59

テレビに出るんだから、あまりにもブサイクではダメなんじゃない

返信‐278 (トロント) 2020-10-31 00:01

276
男でも枕営業なの?
いくらカナダが進んでるからって、もうバカなんだから、あなたは。

返信‐279 (トロント) 2020-10-31 00:05

276
ブスでトロント大出てるアジア人、いいキャスターになったよ。
身体的な特徴言えないけど、自分に彼女が枕営業に来たら、うーん、人間やめたくなるな。CBCは前身的左翼とフェミニストの園だから以外と公平かもよ。
マルルーニの息子コネで入れる方の放送局の話じゃない。

返信‐280 (トロント) 2020-10-31 00:22

え、カナダの会社がセクハラと枕営業と無縁だと思ってる日本人はナイーブ。
あんた、カナダの大企業で働いた事ある?

男の枕営業なんて、当たり前よ。白人か黒人のモデルのような20代男と、50代の独身女上司の組み合わせ。
LGBTのゲイレズの枕営業まであるよ。

返信‐281 (トロント) 2020-10-31 00:29

今、MeTooで中年白人管理職はトド、ブス、白豚のHRに変わったの知らない?

返信‐282 (トロント) 2020-10-31 00:39

トド、ブス、白豚は、男に若い頃相手されなかったから、中年になると若い男に走るよ。
最近の流行は、まだ少年のような顔した白人男と、モデルのような黒人男ね。
夜のダウンタウン歩いてごらん。スーツ着たBBAと、明らかに息子ではない若い男がいちゃついてるよ。

返信‐283 (トロント) 2020-10-31 00:46

フェイクブロンドのホワイトピッグはそれこそアシュリーマジソンかガールズアウトでバルセロナじゃないの?
黒い方いっちゃうの白豚ウィッチのもうどうしようもないのじゃない?

返信‐284 (トロント) 2020-10-31 01:15

トロントの日本人女でもそうだけど、黒人好きな白人女は、体験人数が3ケタの強者ばかり。
黒人は中年でも、白人の20代男より元気って 笑
性欲が強いタイプの女だったら、1日3回求めてくる黒人男じゃないと満足できないって。

返信‐285 (トロント) 2020-10-31 01:40

やっぱり大脳新皮質少ないものね。
本能のまま、野生で。
ある意味うらやましいけどね。いいのヵ悪いのか。

そりゃ白人男トランプに投票するわな。

返信‐286 (トロント) 2020-10-31 02:11

黒人と結婚してる日本人ママ友に聞いた話。

朝、朝食作ってる間に、キッチンで1回。
ランチタイムに、わざわざ帰宅してきてリビングで2回目。
夜、夕食作ってる間に、またキッチンで3回目。
夜寝る前に、ベッドで4回目。

子供が小学生だった時は、同じ部屋でセックスしてけど、
今はできないから大変なのだとか。
こっちは更年期なのに、あの人達は性欲がさらに増すみたいですね。

性欲は同じくらいの人と結婚した方がいいですよ。
子供の前でも構わずしようとするとか、異常ですから。

返信‐287 (トロント) 2020-10-31 02:16

子供十一人で母親計が四人いるどっかのマネージャーとか、ブロンド白人の美人が縮れっ毛のアニマルを連れているドラッグディーラーの嫁でなければ幸せになんじゃない。やらなきゃやらないで文句いうんだろうし、ないものねだりするなよ。

返信‐288 (トロント) 2020-10-31 02:36

意味が分からない。

返信‐289 (トロント) 2020-10-31 02:43

リゾラバ系、子供作り放題で逃げ回ってるの多いし、金回りいいドラッグディーラーはトロフィーに白人女の上物をアクセサリーとして飼育して子供たくさんいるから。

家で夫婦で仲いい分には問題ないでしょう。子供の前 ?
いくら隠し通せても、高校生になって見つかることもあるし。しかも不倫相手と。
で、子供レズビアンにまりましたとかにならなきゃいいんじゃない。

返信‐290 (トロント) 2020-10-31 02:56

あんたら本当に黒人の話するの好きだよね笑

返信‐291 (トロント) 2020-10-31 03:08

白豚シスターズとか禿鷹ホワイトとか現実的過ぎて無理だよ。
かわいくないんだ、悪知恵得意だから。

返信‐292 (トロント) 2020-10-31 03:08

だって、黒人が父親の家ってDQNネタが尽きないじゃない。
結婚してても、してなくても。
白人とアジア人は、ぶっ飛んだ事件あまり起こしてくれないし。

返信‐293 (トロント) 2020-10-31 03:12

白人は楽しくないけどねプライドばっかり高くて。
アジア?
アジア行ったら美人がうようよしてるよ。
トロント?
乾燥肌で寒そうで貧乳、ハゲ、メガネ!
レズビアン、ゲイ!
お腹一杯。

返信‐294 (トロント) 2020-10-31 03:28

カナダ来たら、金髪美人がいっぱいだと思ってたのに、現実はひどいよね。
たまに美人がいたと思えば、既婚か、金持ちのボーイフレンドがいるか、中身がフェミニストで喧嘩ばっかりふっかけてくるし。
もうカナダ女はいいや。ビッチ多過ぎ。白人男がアジアに逃げる理由が分かったぜ。

返信‐295 (トロント) 2020-10-31 03:38

モントリオーラーとか全然違うけどね。
英国系が最悪なのはどこも同じ。

まだ中産階級がインド人のメイド使ってた時代の気分なんじゃない。
でも、理屈がアジアよりは分かるから自分は好きだけどね。どうせならドイツぐらい完璧に理論思考してくれるともっといいんだけど。

日本人男にはイタリア系、フレンチ、東欧がいいと思うよ。まだ男が少し偉いが残ってるから。

返信‐296 (トロント) 2020-10-31 04:06

枕営業が普通にある会社なんて少ないだろ。それが当然みたいに言ってる人を見るとどんな世界に生きてるのか不思議に思う。お気の毒って言えばいいの?

返信‐297 (トロント) 2020-10-31 04:11

そだね。だいたいアジア男と珍しく上手く行ってる白人女は、そこら辺の出身よね。
俺は、自分の飯は一人で作れるし、家事、洗濯もできるからどうでもいいんだけど、自分の子供に毎晩、冷凍食品、バーガー食べさせる女は嫌なんだ。肥満体の子供になるし。
養ってあげるし、働かなくていいから、子供の食育はきちんとして欲しいんだよ。でも、子供と一緒に相撲取りのような体になってるカナダ女が多くてゲンナリする。

返信‐298 (トロント) 2020-10-31 04:14

ある程度の規模の会社になると、必ず一人は枕営業がいるんだよ。若い女とは限らないぜ。政府機関にもいるぞ。親のコネ入社も普通にいる。試しに就職してみな。面白いから。

返信‐299 (トロント) 2020-10-31 04:37

コネ入社は普通にあるだろうが、枕営業はそんなに無いな。枕営業だと噂される人はいるが、それって普通に嫉妬による誹謗中傷だしな。

返信‐300 (トロント) 2020-10-31 04:51

うちの会社は、ゲイが多いから、ゲイの枕営業がある。ジャニーズもそうやった。

返信‐301 (トロント) 2020-10-31 05:34

>あんたら本当に黒人の話するの好きだよね笑

黒人と結婚している日本人妻の悪口を言えば、白人と結婚している日本人妻と友達になれると思っている日本人と結婚している日本人妻がたくさんいる。下をつくることによって、一番上に気に入られると信じている。日本人と結婚している日本人妻は、友達やだんなに、「白人と結婚している奥さんと友達だ」とか、「自分の子にはハーフの友達がいる」とか自慢したいんだよ。こっちは、トロフィーに使われて、迷惑だけどね。

返信‐302 (トロント) 2020-10-31 05:48

男が女より上って事でいいのかな?

返信‐303 (トロント) 2020-10-31 06:10

コネ入社だと正規ルートで入った人からずっとそういう目で見られて陰口たたかれるんですよ。幹部なら分かるけど、相当キモが座ってないとコネとか無理。どんなに給料良くても居心地悪かったら地獄。

返信‐304 (トロント) 2020-10-31 06:33

>黒人と結婚している日本人妻の悪口を言えば、白人と結婚している日本人妻と友達になれると思っている日本人と結婚している日本人妻がたくさんいる。

はあ?また黒人大好きBLMババアが、登場した。
あんたは道でBLM叫んでる方が似合ってるよ。

返信‐305 (トロント) 2020-10-31 07:12

>はあ?また黒人大好きBLMババアが、登場した。
あんたは道でBLM叫んでる方が似合ってるよ。

私は黒人が好きでもないし、BLMでもないよ。日本人夫婦は、白人と結婚してハーフの子供がいる日本人が対等だと認めてもらえないから、白人と結婚している日本人をBLMとすることによって、自分を慰めている。ブサイクな日本人夫婦と、ブサイクな日本人のうるさいガキは、マナーのあるハーフの子供がいる白人と日本人のカップルとは、死んでも対等にはなれないよーだ。口では、何と言っても、白人と結婚している日本人は、日本人夫婦をブサイクで、英語が話せない、ルーザーだと思ってるよ。

返信‐306 (トロント) 2020-10-31 07:20

最近男はね、気を使わなくていい画面の中の美しい女性の方がいいんだって。
たいしてかわいくなくてブスなのに気を使わないといけなくて古くなる本物なんてめんどくさくて疲れるだけ、まして家に帰ると見慣れたおばちゃんがあれがほしい、これがほしいといい、親によく似てる子供も同じ。
独身勝ち組の時代が来た。

返信‐307 (トロント) 2020-10-31 08:37

うちの知り合い独身男は、そういう気ままな生活をしてたんだけど、50歳になって体不自由になった時に、後悔して、急いでフィリピン嫁と結婚した。
財産持ち逃げされて、捨てられたけど。

返信‐308 (トロント) 2020-10-31 09:32

306 女の人も子供が欲しくなければ、独身勝ち組の時代だよ。
お前のその「女の人なら全員子供好き系 へんちくりんな母性神話」アップデートしろよ笑

返信‐309 (トロント) 2020-10-31 09:35

女はバカだと証明するような投稿が多くて楽しませてもらっています。バカの皆さんこれからも頑張って下さい。

返信‐310 (トロント) 2020-10-31 10:09

309 何があった
とりあえず深呼吸してみろ

返信‐311 (トロント) 2020-10-31 10:11

楽しんでいると書いてあるから、きっと楽しんで読んでいるのでしょう。日本語は分かりますよね?

返信‐312 (トロント) 2020-10-31 10:24

「行間を読む」ってどんな言語にもあるよね。そういう高度なこと知らない?

返信‐313 (トロント) 2020-10-31 10:35

外人、英語脳の人にそれ期待しちゃいけないよ。
英語に察しはいらないの、そのかわりいいなおしたり長くなる言語だけどね。
二世だと半分も察せないよ。

返信‐314 (トロント) 2020-10-31 10:37

えっ。ばあちゃんの私はわかるよ。英語にも「行間を読む」ってあるよ。あ、313、お前英米文学読まないか。なんかごめん

返信‐315 (トロント) 2020-10-31 10:41

英語でも行間は読みますよね。読めてない人には分からないのでしょうけど。

返信‐316 (トロント) 2020-10-31 10:44

英語が長くなるのは下手くそだからでしょ。もっと簡潔に書けるのに書けない人いるよね。中学レベルの英語では難しいのでしょう。

返信‐317 (トロント) 2020-10-31 11:53

×カマラハリス
〇カマハリ

返信‐318 (トロント) 2020-10-31 11:56

✖️カマハリ
⭕️カマキリ

返信‐319 (トロント) 2020-10-31 12:02

×カマキリ
〇カラマリ

返信‐320 (トロント) 2020-10-31 12:19

カマラハリスって、カマキリみたいな女だよな。
今まで色んな男を食ってきたんだろう。

トロント女も、こんなのが多いね。
あんなのになりたくないって思った女は、子供3人以上産んで主婦がいいだろう。

返信‐321 (トロント) 2020-10-31 12:49

×カマキリ
〇ハラキリ

返信‐322 (トロント) 2020-10-31 20:42

行間の読めない320笑
ヒステリー起こしてら

返信‐323 (トロント) 2020-10-31 22:15

子無しのジジババが書き込むから、荒れる。
あんたらは、一生子育てして、ちゃんと結婚してる人たちとは話合わないんだから、他のトピに行ってよ。

返信‐324 (トロント) 2020-10-31 22:24

子供ありの爺が一番大暴れしているわけだが?どこ読んでるん?

返信‐325 (トロント) 2020-10-31 22:27

子供ありって、自分で育ててないくせに、偉そうに。
フィリピンに逃げられたんでしょ?

返信‐326 (トロント) 2020-10-31 23:58

はい。

返信‐327 (トロント) 2020-11-01 00:00

ピリピンに騙されちゃったの?
うぁー、なさけなぇー。
どうせなら殺人級に美人なロシア女子に騙されればよかったのに。
後悔ないよ。本当にゴールデンプシーらしいからね。トランプさんも好きらしいよ。

返信‐328 (トロント) 2020-11-01 00:33

327 別人のふりしてんじゃねーよ笑

返信‐329 (トロント) 2020-11-01 00:35

あの金髪専門で最悪ブルネットで妥協の自分にピリピンは無理だよ。
人違い。

返信‐330 (トロント) 2020-11-01 00:41

そういうことにしておいてやるよ

返信‐331 (トロント) 2020-11-01 00:44

殺人級のロシアやウクライナの美人ならわかるけど無理だよー、ピリピンだよピリピン。まだ犬バーベキューにする国だぞ。

返信‐332 (トロント) 2020-11-01 00:53

なんだけど楽しければ何でもいいということでいいじゃない。

返信‐333 (トロント) 2020-11-01 01:24

カナダポスト配達員の白人男が、最近フィリピンと同棲して、あっという間に妊娠したけど、看護師で白人男より稼いでるぞ。妊娠中でコロナなのに、フィリピンは一日10時間働いてる。
カナダポストの白人男は、いつも暇そうに家の前でマリファナ吸ってる。

格差あり過ぎて、こいつ騙されてるんじゃないかって思う。そいつ、親の遺産で、一軒家持ってるから。
出産してもフィリピンは仕事辞めずに、フィリピンから姪を連れてきて、姪に同居させ、子供の面倒見させるそうだ。白人男もフィリピン女も、自分で赤ん坊の面倒見る気一切無し。

返信‐334 (トロント) 2020-11-01 01:42

何か問題でも?

返信‐335 (トロント) 2020-11-01 01:48

フィリピンとかタイ、中国は家族の範囲が違うから。
姪っ子、甥っ子ぐらいは平気で連れて来るよ。
それが当たり前。

返信‐336 (トロント) 2020-11-01 02:35

>格差あり過ぎて、こいつ騙されてるんじゃないかって思う。そいつ、親の遺産で、一軒家持ってるから。
出産してもフィリピンは仕事辞めずに、フィリピンから姪を連れてきて、姪に同居させ、子供の面倒見させるそうだ。

それはそうだろ。姪なら、自分の白人夫を盗むことはないだろうけど、他のフィリピンナニーを雇ったら、すぐに白人夫を盗まれる。まあ、それだけ尽くしても、彼女が年をとったら、他の若いアジア人の女に白人夫を盗られるんだろうけど。白人男は年をとっても、いくらでもアジア女がついてくる。アジア女は年をとったら、しょぼくれた日本男にしか相手にされない。

返信‐337 (トロント) 2020-11-01 02:40

難しい、確かに貧乏だと生きるためにいろいろしないといけないからえげつない事件も起きるのは事実。
だけど貧乏な人がやるのであって全部のフィリピン人ではない。

カナダでバラしちゃうと、カナダはマルコス政権と近かった。
なので、マルコス政権が崩壊の時に政権側のフィリピン人を相当受け入れている。その人達は日本人の何倍もの資産を平気で持っていて、フィリピン人はビジネスが嫌いでないからよく働く。

なのでいろいろな色合いのフィリピン人がカナダにはいます。

ステレオタイプにまとめるのは本当によくないと思うよ。

マルコスファミリー関係の資産持ち、いわゆるポリネシア系の顔もあんまりしてなくて、かなり中華系だしね。

東南アジアを知りたいのならやっぱり華僑なんだよ。

日本人?韓国人?彼等からしたら貧乏な働き者だよ。尊敬はされてるけどね。貧乏とかいったら鼻で笑われちゃう。

返信‐338 (トロント) 2020-11-01 02:54

333


親の遺産の一軒家だったら離婚しても半分もらえないよね。

何に騙されるの?

返信‐339 (トロント) 2020-11-01 03:02

337のじいちゃんも、年がら年中日本人をステレオタイプでまとめてここで怒られているでしょう。自分の事を棚に上げてばかりで生きているでしょう。もう少しどうにかした方がいいよ。フィリピン人にも色々あるんだから日本人も色々あるに決まっているでしょう。

返信‐340 (トロント) 2020-11-01 03:06

339ちゃんみたいな例外まで対象ではありませんので。
人は中産階級の出なの。
だいたい都会のサラリーマン家庭の日本人は同じ。
2割の人は面白くないだろうけど。サラリーマン楽だからねー。安定だし。

返信‐341 (トロント) 2020-11-01 03:14

339だけど、別に私は自分の周り話しているわけではないよ。お前変だよ。
前にも、高卒サラリーマンの存在はお前の頭の中には存在していなかった事がばれた事もあったし、道端で道路工事しているあんちゃんの事は、いい歳ぶっこくまで目に入ってなかったっつってたし。ったくどうなってんだか。やっばい育ち方したよね。全方向に目かっぴらいて育った私としてはびっくりだよ。

返信‐342 (トロント) 2020-11-01 03:17

いいや、あなたはおかしいよ。
誰も怖くて指摘しないけど。全部自分に向けられて話されてるように反応するでしょう。
病院かかった方がいいよ。いろいろな面で。
なお自分は高卒や中卒の現場の人に2年ぐらいお世話になったかな。
儀式として。でも学歴じゃないんだよね。給料の額なんだよ。
うちだと高卒でも退職までいれば2500万ぐらいはくれるしね。
退職金だけど。

返信‐343 (トロント) 2020-11-01 03:28

いいや、お前はおかしいよ。
暇つぶしに物凄く適当な書き込みしている人間の返信を全部間に受けて反応するでしょう。
病院かかってももう手遅れだろうけどね。鶏頭だし。
金銭的な話題になるとバリバリ食いつくさまを、傍から眺める分には楽しいからこれからも続けてね。

返信‐344 (トロント) 2020-11-01 03:30

というかあなたも医者いった方がいいよ。サイキに、ノースヨークの。

返信‐345 (トロント) 2020-11-01 03:31

関係ないけど、学歴関係ないと言えば芸能界がその最たるものだね。個人的には別に詳しくないけど笑

返信‐346 (トロント) 2020-11-01 03:32

でも344はそんな感じの人間が集まるここが大好きだよね。別にいいけど

返信‐347 (トロント) 2020-11-01 03:34

最近は業界もサラリーマン化してカリスマ実力者じゃなきゃプロダクションから金もらってるサラリーマンなんじゃない。

ヤクザとかとんでもないプロダクションじゃなきゃそんな人が多くて赤字が多い、しかも倒産も結構。
日本も最後はCBSか21FOX、ブエナビスタになっちゃうと思うよ。まあまだ韓国系が残っててそこの抵抗次第だけど。

返信‐348 (トロント) 2020-11-01 03:36

やっぱり347はさいきさいき叫びながらも相変わらずここが大好きってことでいいじゃない。

返信‐349 (トロント) 2020-11-01 03:39

スーパーマゾ気質だね。

返信‐350 (トロント) 2020-11-01 03:40

だって怖い人あんまりいないもの。いないことはないけど。

返信‐351 (トロント) 2020-11-01 03:42

別に悪いとは言っていないよ。好きにしなよ。

返信‐352 333 (トロント) 2020-11-01 03:45

333だけど、

そのフィリピン看護師、フィリピンに実子が5人いて、その貧乏白人男の家に住まわせるって計画してるんだよ。そんなに大きな家じゃないのに、小中学生5人。しかも、そのフィリピン、産むだけ産んで姪に世話させてたから、小さい時に一回しか会った事ないって。

6人目が産まれるから、4ベッドルームの家に、フィリピン看護師、白人男、フィリピン姪、子供6人の合計9人暮らしになる予定。白人男のんきにマリファナ吸ってるが、近所はあいつ追い出されるんじゃないか。途上国のハイエナにたかられているんじゃないかって噂。

返信‐353 (トロント) 2020-11-01 03:49

何か問題でも?

返信‐354 (トロント) 2020-11-01 03:51

問題ないね。
ただパキスタンでもインドでも同じことするからフィリピンだけに限定するのよくないねー。

返信‐355 (トロント) 2020-11-01 03:58

限定するのは良くないけれど、この人の個人的な知り合いの話だから偶然一つのケースとしてフィリピン人が例に出たんだよね。354がわかるかどうか不明だけど

返信‐356 (トロント) 2020-11-01 03:59

まあ、国と国籍なんかでいうともめ事になりやすいということでいいじゃない。配偶者その国の人だっているんだろうし。

返信‐357 (トロント) 2020-11-01 04:03

まあ、言い訳大好きってことでいいんじゃない。

返信‐358 (トロント) 2020-11-01 04:04

自分の娘、息子が、フィリピン、アフリカと結婚するって言ったら警戒する。
周囲に被害者がいるんで。

返信‐359 (トロント) 2020-11-01 04:08

だとさ、ルーザー白人でもいいってこと?
体中タトゥーで、威張るタイプの!
それもまた極端だよ。

最低相手はみなさいよ。

返信‐360 (トロント) 2020-11-01 06:27

352
やっぱ変わった家族構成って裏では噂の対象になるんだ。絶対家族の事情は他人に言わないようにしよー

返信‐361 (トロント) 2020-11-01 06:57

>そのフィリピン看護師、フィリピンに実子が5人いて、その貧乏白人男の家に住まわせるって計画してるんだよ。そんなに大きな家じゃないのに、小中学生5人。しかも、そのフィリピン、産むだけ産んで姪に世話させてたから、小さい時に一回しか会った事ないって。6人目が産まれるから、4ベッドルームの家に、フィリピン看護師、白人男、フィリピン姪、子供6人の合計9人暮らしになる予定。白人男のんきにマリファナ吸ってるが、近所はあいつ追い出されるんじゃないか。途上国のハイエナにたかられているんじゃないかって噂。

そりゃ、白人しかいない静かな地域に、途上国の子沢山が引っ越してきたら、怪しい目で見られるでしょう。

返信‐362 (トロント) 2020-11-01 07:00

なんだけど白人はトロントから脱出中で、オークビルやオシャワ、バリーなのに逃げ出してるので。

もうマイノリティに占領されるのは時間の問題化と。
今、みんなブランプトンのこといってますけど、トロントはプンジャビでサービスをはじめないといけないぐらいプンジャビ、ウルドゥの世界になるので。

今度は白人が刈られる日が来るかもしれませんよ。

返信‐363 (トロント) 2020-11-01 07:08

ブランプトンの話は、日系コミュニティーでは禁句です。
ちゃんとした職業のある日本人は避難できましたが、日系の底辺層がまだ住んでるので。
下手にブランプトン汚いと口滑ると、敵を作ります。

返信‐364 (トロント) 2020-11-01 07:10

どうでもいい情報

返信‐365 (トロント) 2020-11-01 07:11

362時代錯誤のへんちくりんな白人至上主義 崇拝笑
ド貧乏底辺ルーザー白人よりごくごく普通のまともなインド人の方がいいだろ

返信‐366 (トロント) 2020-11-01 07:13

そのブランプトンは昔は英国系の街だったんですよ。
たった20年前の話です。
それが、今はほぼインド系の街。

トロントは違う?そう言いたい人は多いのですが、白人は先読んでバリー、オークビル、ハミルトン、シムコ、オーエンサウンド、オシャワ、コーバーグ、べリビルなんかに脱出中です。

トロントの2割近くはインド系にもうなってると思いますよ。
時間の問題です。彼等子供作るからねぇー。

返信‐367 (トロント) 2020-11-01 07:14

別に構いませんよ。白人至上主義 崇拝ですか

返信‐368 (トロント) 2020-11-01 07:15

テキサス アリゾナ方面に憧れている人が自分とは無関係な事ではしゃいでる笑

返信‐369 (トロント) 2020-11-01 07:23

セドナのウェイトレスとか背が高くて美しくてチップが弾むぞ。
ケチな自分が20ドル札渡しちゃうぐらいなんだから。

トロント?ブランプトン?
5セント集めて10ドルのチップ作りたくなるよ。

返信‐370 (トロント) 2020-11-01 07:51

自炊下手くその自己紹介 ご苦労様

返信‐371 (トロント) 2020-11-01 07:59

巨乳の青髪の広東娘の店が近所にあるから自炊なんかしないよ。

返信‐372 (トロント) 2020-11-01 08:00

私もしません!奇遇ですね!

返信‐373 (トロント) 2020-11-01 08:02

ブランプトンは、今は黒人とインドの街。
金のあるインド人は、ブランプトン嫌がる。黒人増えたから。
子供がいるジェーンアンドフィンチやスカボロゲットーに住む黒人を、子供がいる人数で選別して、ブランプトンに引っ越させた。税金から何億も予算使って。

子供をギャングにさせないためにね。でも失敗して、今ブランプトンギャングが登場。
BーTown Boyzって呼ばれてる、中高生の若いギャング。

返信‐374 (トロント) 2020-11-01 08:06

あんまりいうなって。
ブランプトンだって20年前は英国系、スカーボロだって英国が多くて牧場だったのは30年前。

時間の問題だよ。

返信‐375 (トロント) 2020-11-01 08:19

361

白人ばかりの職場で1人だけアジア人の若い女だったらやっぱり怪しい目で見られますか。

返信‐376 (トロント) 2020-11-01 09:40

>絶対家族の事情は他人に言わないようにしよー

日系社会には他人の事をほじくり返してしゃべくりまくるクズがいるからさ。面白おかしく脚色して。暇で性格の悪いおじさんおばさんばかり。

やたらと色々聞いてくる人には気をつけましょう。

返信‐377 (トロント) 2020-11-01 09:42

>白人ばかりの職場で1人だけアジア人の若い女だったらやっぱり怪しい目で見られますか。

都会ではない。田舎では街あるいてたら「ハイ、ハニー、ハウマッチ」といわれてもおかしくない。
アジア女性のイメージがそうなのが理由の一つ。もう一つは日本女性の太めの方はネィティブと間違えられるのがもう一つの理由。
本当の田舎街だけどね。
あと本当の田舎町だとキリスト教でないとモラルのない人間だと思われやすい。

返信‐378 (トロント) 2020-11-01 09:44

職場は関係ないでしょ。
ただ浮くとは思うけど。

返信‐379 (トロント) 2020-11-01 09:52

どうだろうね。ウィニペグでも問題ないしなー、モントリオールでも問題ないね。カルガリーでもエドモントンでも問題ないね。
都会なら問題ないね。県庁所在地みたいなところなら全く問題ない。

浮くというか、男は問題ないよね。白人女子は結構うるさいと思うよ。
日本のイジメほど陰湿なことはしないけど。で本人も仲良くなれる自信があるなら問題ないけど。

だけど田舎はカトリックリーグやクワイヤーにいってたり、エバンジェリコだったりしてクリスチャンにしつこく誘われる場所もあるよ。

返信‐380 (トロント) 2020-11-01 10:19

白人女が多いところにアジア女一人は職場いじめされる。100%。
白人男は、何もされないでスルーか、若いとかわいがられる。
白人女は、アジア女が白人男に気に入られてると、激怒するから、身のふり方は大事。ノーメイクで通して、絶対男に自分から話しかけない、できるだけ白人女を褒める、アジア男の旦那がいる事アピールとか。

これ、白人オンリーの職場で働いた事ある20代アジア女なら、みんな言ってる事。

返信‐381 (トロント) 2020-11-01 13:46

日系社会でも苛めなんて普通にあるし。
日本人の群てるとこ行けば必ず1人や2人は他人の悪口や噂流してる人いるよ。あれも苛め。
分かってて何もしない周囲の人たちも同類。
結局は個人。

返信‐382 (トロント) 2020-11-01 17:06

何か50代とか年配の人が語るから、昔のアングロカナダの話になってる。
真っ白な田舎はどんどん減ってチャイのレストランがないほど田舎街にいかないと、婆さんやBBAが体験したようなことは現代のカナダじゃないよ。
チャイ、インド、サドバリーでもサンダーベイでもどこでもいて、白人だけの職場探すのが難しいから。警官だって黒までいるから。マイノリティルールで入れないといけないので。

ここのBBAの話まともに受けちゃ駄目だよ。頭が30年前。

返信‐383 (トロント) 2020-11-01 17:13

そんなんまだ都会やんか
ニューファウンドランド行ってから話して

返信‐384 (トロント) 2020-11-01 19:15

あそこはね。田舎じゃない。本当に。
ニューフィーズはアホというのもカナダではまあ有名だよね。

だけど同じようなPEIでももう新移民なしっていうのはほとんどないと地元の人もいってるよ。長いこと白人の天国だった警官でもそうだって。
時代は変わってるよ。ケベックだって牛飼ってたらケベコワの牧場、ブタ飼ってたらチャイの牧場ってケベコワがいってるからね。すげえ田舎でも。

返信‐385 (トロント) 2020-11-02 01:26

381
同僚からいじめられるのは全然無視できるんだけど、上司やマネージャーから全く仕事頼まれなくなるのはきつい。
自分で仕事を無理やり探して処理件数あげてるけどさ。次の個人面談でマネージャーになんて言えばいいか。。。マネージャーも上司もcaledon とかGeorgina とかの田舎から来てる人だから若いアジア人女のことをそうゆ目で見てしまっているのかね。

返信‐386 (トロント) 2020-11-02 02:15

>ニューフィーズはアホというのもカナダではまあ有名だよね。

なんでアホ?

返信‐387 (トロント) 2020-11-02 02:24

天然なんだよ。あえば分かる。
アホは言い過ぎたごめん、アバウトをアブートとかいうのは有名。

返信‐388 (トロント) 2020-11-02 02:46

メンサカナダのメンバーだけど、ニューフィーのメンバーはカナダで一番多いぜ。
IQ 130なのに高卒で、工場で働いてる。
天然なのは当たってる。