カナダ掲示板 (フリー) - No.254876

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

時間合わせ

(トロント) 2020-11-02 01:03:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

冬時間に移行しましたね。
壁の時計はともかく、デジタル式の時計、例えば電子レンジとかオーブンとか、デジタル腕時計とか、面倒ですね。
そのままにしておいて、8時とあれば、今は9時だなと理解すればいいのですが、いずれ混乱します。朝なんか、今見てる時計の本当の時間は何時?ってなことになります。
いっそのこと夏時間、冬時間なんか廃止し、仕事や学校なども、夏は8時半から、冬は9時半から、と言うようにすればいいんじゃないかと思うんですが。
日本に比べて時間にルーズな人がとても多い、ということがよく分かるような気がします。

返信‐1 (トロント) 2020-11-02 03:48

あんたがルーズなんだよ!!

返信‐2 (トロント) 2020-11-02 03:59

冬時間?標準時でしょ?
夏時間とは言うけど冬時間とは言いませんよ。

返信‐3 (ユーコン) 2020-11-02 04:53

ユーコンはday light saving time システムそのものを廃止しました。

返信‐4 (トロント) 2020-11-02 05:55

トピ主、お宅にルーズなんて言われると違和感感じる。

それは間違った和製英語なんで、言わない方がいい。

LOSE ではなくてLOOSE の方が正しいんだよ。

返信‐5 (トロント) 2020-11-02 06:06

毎年廃止にしろ廃止にしろって言うけどなかなかならない。
BCはほとんどの人が通年サマータイム派だったように思う

返信‐6 (トロント) 2020-11-02 08:38

>それは間違った和製英語なんで、言わない方がいい。

日本語の文章で和製英語使うのは普通だと思う。英語を使いたいなら英語で書けば?

返信‐7 (トロント) 2020-11-02 08:38

6激しく同意

返信‐8 (トロント) 2020-11-02 09:21

野球狂の僕は、今日はナイター、ある?と友に聞いた。
友は、ペダンティックな人だったんで、それは和製英語。ナイトゲームと言うべきですね。と僕に行った。
僕は、泣いたー。あまりにおかしくて。

会議に遅刻した僕に、上司は言った。
君は時間にルーズだね。
僕は鼻をすすった。ズール。