トロント掲示板 (フリー) - No.254880

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

感染者が出ても普通に登校

(トロント) 2020-11-02 22:21:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友人の子供の学校に何人も感染者が出たのに、校長からは濃厚接触者は自宅待機、他は普段通り登校とメールが来たそうです。
親たちも家にいられるのは嫌だと学校に行かせたがってるようで、誰も文句は言わないみたいですが、自分の子だったら他にも陽性な子がいるかもしれないのに行かせるのは怖いです。
仕事にいけなくて収入が減るのがいや、シッター代がもったいない、教育ママで学校で勉強させたいということらしいですが、これじゃどんどん子供の感染が増えてしまいますね。

返信‐1 (トロント) 2020-11-03 07:50

友人は普通だと思います。あなたもいつ感染者と接触してるかわかりませんよ。

返信‐2 (トロント) 2020-11-03 11:52

今度はこれ。
書き方ですぐばれるってのに。
よっぽどその人が嫌いなのね。
他に趣味見つけなってば。

返信‐3 (トロント) 2020-11-03 12:11

そうやって特定個人に誘導しようとする返信2

返信‐4 (トロント) 2020-11-03 12:15

え?トピ主は学校の対応を批判してるかもしれないけど、友人については何も言ってないぞ?
なんでも誰かと勘違いして攻撃する病的に思い込みの激しい性格が悪い奴が1名、掲示板荒らしてて、JPみたいになってきた。

返信‐5 (トロント) 2020-11-03 12:50

またいつものブラパンが一人で騒いでるから無視でええよ。

俺の近所は、コロナでホームスクールに切り替えた人が多いよ。
子供から希望したらしい。習熟度だから、学校より勉強はかどるって。
一人で集中して勉強できる子供は、ホームスクールがいい。
無理に学校に行かせる必要ない。

返信‐6 (トロント) 2020-11-03 14:28

え?
書き方でばればれじゃん?
学校に行かせてる人みんなを非難してるように見えて、その友人を非難したいだけなのもばればれだし。

返信‐7 (トロント) 2020-11-03 14:42

友人さんは学校の指示通りしてるだけだろ?
何がいかんの?トピ主もなんか変だよ。

返信‐8 (トロント) 2020-11-03 14:52

友人の子供の学校の話であって、友達の話ではないと思う。トピ主は学校の対応に疑問を感じているだけでは?友達の批判もしていない。

返信‐9 (トロント) 2020-11-03 15:45

>自分の子だったら他にも陽性な子がいるかもしれないのに行かせるのは怖いです。
>仕事にいけなくて収入が減るのがいや、シッター代がもったいない、教育ママで学校で勉強させたいということらしいですが、これじゃどんどん子供の感染が増えてしまいますね。

自分なら子供の安全を考えて行かせないですよ。随分酷い親ね!でも他の親は収入が減るのが嫌だとか、シッター代を払いたくないとか、子供に勉強させたいなんて理由で行かせてる。こんな貧乏でケチで勉強ばかり大事にする人たちのせいで子供が感染したら可哀想だし感染が増えて迷惑だから。あの親たちおかしいですよ…っ事が言いたいんだよね?笑

文句は学校に。他の親の事は口出す必要ないよ。決まり通りやってるんだから。

返信‐10 (トロント) 2020-11-03 20:07

その決まりがおかしいと言ってるような気が。。。レストランやら閉めさせられてるのにね。

返信‐11 (トロント) 2020-11-04 05:29

トピ主さん、嫌ならあなたの子供を学校に行かせなければ良いのです。強制されていないんだし。他の人たちもルールを守りそれぞれの状況でベストと思える判断をしているのでしょう。あなたが何か言うところではありません。

トロントのレストランは14日からDine Inがオーケーになるみたいです。元々飲食で感染は殆ど無かったんだし。感染は学校、保育園、老人ホームや介護施設が多い。考えてみれば当たり前。