カナダ掲示板 (フリー) - No.254881

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

スノータイヤどこで買う?

(トロント) 2020-11-02 22:42:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダも冬が本番になってきやした!
スノータイヤはどこで買われてますか??

返信‐1 (トロント) 2020-11-02 23:54

ディーラーのセール
例えばクライスラーな3個分の値段で4個、どこのディーラでも何等かのセールやってます。他のメーカーでも構いません。
だいたい取り付け工賃込みです。

タイヤを保管するように勧められますが、手数料かかるのでやめた方がいいです。保管場所あるなら。

返信‐2 (トロント) 2020-11-03 08:43

車を買った所のディーラーがいいのでしょいか?そこでは買った時にスノータイヤの値段を聞いているのですがそこだと、タイヤのサイズが元のついているより小さくなるとのことでした!
タイヤだけ見に違うディーラー行った方がいいのか?
スノータイヤを買うのが初めてなので…
置く場所はなんとかなりそうなので大丈夫です!

返信‐3 (トロント) 2020-11-03 09:03

同じ系統のディラーでもいいし、別の会社でもいいんですよ。
ただ、相手も人間なので、同じ会社じゃないといやな顔することもありますけど。

しってる限り、トヨタ、フォード、クライスラーでウインタータイヤセールしてます。

返信‐4 (トロント) 2020-11-03 12:23

トピ主さんhあトロントに住んでいるんですか? もしそうならスノータイヤ、うにたータイヤはいらない。

オールシーズンのいいタイヤを買いなさい。それで十分。私はトロントで40年間ほぼ毎日ドライブしてるけど、今の今まで、雪で困ったということはないよ。

スノータイヤ、ウインタータイヤなんて言われだしたのはここ20年ぐらいかなー。昔はそんなことは言わなかったよ。

返信‐5 (トロント) 2020-11-03 12:58

坂道で立ち往生してる車はあなたですか?

返信‐6 (トロント) 2020-11-03 14:28

5、私は40年間トラブったことがないと言ってるだろ、あんたと同じにしてもらったら、困るよ。

返信‐7 (トロント) 2020-11-03 14:33

じいさんはそろそろ免許返上しなきゃな。危ない危ない。焦ってアクセルとブレーキ踏み間違えんなよ。

返信‐8 (トロント) 2020-11-03 14:47

雪が降っても直ぐに除雪される大通り沿いの家なら大丈夫かもしれないけど、それ以外ならスノータイヤはあった方が無難です。スノータイヤ着用で保険料も下がるし、事故も減ります。他の方が言っているように、坂道で動けなくなる車も結構います。今まで大丈夫だったから心配ないというのはちょっと甘いですね。自分の運転技術を過信していると痛い目にあいます。

返信‐9 (トロント) 2020-11-03 14:49

8、過信とかじゃなくて、日本人のドライバーにはへたくそなドライバーが多すぎると思うよ。

返信‐10 (トロント) 2020-11-03 14:54

日本人だと保険料高くなる?下手くそならそうなっちゃうね。

返信‐11 (トロント) 2020-11-03 19:09

スノータイヤで保険が5パー引き、またはそれ以上。
これスノータイヤの費用と天引きするとどっちがお得で安全か。
場所でいらないと紋切りにするのではなく個人ので判断しないと。

だけどスノータイヤにしたほうがこれからいいよ、間違いなく。
予算がどこもなくて必要最低限しか除雪しなくなるから。塩も必要最低限しか巻けなくなるから。特にトロントは。

返信‐12 スバリスト (トロント) 2020-11-03 20:10

私はCostcoでwinter tiresに換えています。作業はreliableでぼられることもないです。
Quebecではwinter tiresの着用が義務付けられていますので、冬季旅行される方にはmustですね。(例えばOttawaのwiterludeを見に行って、Gatineauに足を延ばすようなこともあると思いますので、ご注意を。)

返信‐13 (トロント) 2020-11-03 23:40

カスコのガラージのサービスの評判は業界でもいいみたいですよ。
タイヤも高くない。
ボリがないので確かに安心ですね。

返信‐14 All Weather (トロント) 2020-11-03 23:58

Kal Tire でNokian の All Weather (All Season ではありません)を買いました。
前の車も 同じタイヤ をはかせていました。
Winter Tire マーク付き(Certify)なのに、一年中使えるタイヤです。
Nokian を扱っているところは少ないのですが、Kal Tire はNokian のディストリビューターだと思います。

返信‐15 (トロント) 2020-11-04 00:11

タイヤ古いなら、オレゴンやデラウエァにいったついでに交換すると無税だよ。それだけで税金分安くてしかもアメリカはタイヤも工賃も安い。
NOKIANは米国ならどこでも扱っているので、ついでがあるならどうぞ。

返信‐16 (トロント) 2020-11-04 01:12

カナダの冬は厳しいです。氷も雪も決して侮れません。ましてや、周囲を走っている車の状態や運転手の精神状態も非常に厳しいです。
ウインタ-タイヤなしでは、ちょうど、マスクなしで人混みに行くようなもの。自分は無感染だし、健康状態も超いいし、と過信するのは危険です。
なぜマスクをするのか、同様、なぜウインタータイヤを使うのか、考え方は同じです。どちらも法律では規制されていませんが、自分と周囲を守るためにも、ぜひCanadian Tireで。

返信‐17 (トロント) 2020-11-04 02:37

うーん。え? !

返信‐18 (トロント) 2020-11-04 03:32

16は考えすぎだよ。トロント、その近郊に住んでいるのだったらスノータイヤ、ウインタータイヤ入らない。タイヤ会社と、自動車屋さんにただ踊らされていらないものを買っているだけでしょう?

それに運転している人間の技術というか、冬の運転の仕方の知らないバカが多すぎるということが、スノータイヤを買えとか言っている。自分がへたくそな運転者だからと言って、ほかのドライバーにも同じように言うなんて大変不愉快だよ。

オールシーズンのトレッドが7ミリ以上あるタイヤなら一年中何の問題もなくトロント近郊では乗れる。乗れないのは運転がへたくそだからだろう?

返信‐19 (トロント) 2020-11-04 04:08

マスクしろ、だって? 自分がコロナが怖いからって、人様にもマスクしろは無いでしょ。
冬タイヤも同じこと。あなたの隣に感染者がいて咳をしてても、あなたは自分は大丈夫と信じている。
冬の交差点で、急ブレーキをかけて、制御を失ってどこかにぶつかっても、オレのタイヤはオールシーズン。
自分の運転はうまいと思っている人と、自分はコロナには感染しないと信じている人の共通点を、人々はバカと呼ぶ。

返信‐20 (トロント) 2020-11-04 04:31

賛否両論あると思いますが。個人的にオススメなのは中古タイヤ屋で購入装着です。

自分は、基本装備のオールシーズンは正規店購入のちょっぴり良いタイアを付けていて。

雪の多そうな年だけ中古タイヤ屋でスノータイヤかall weather買ってつけてます。(在庫であるやつ こればっかりは運命) シーズンエンドか 最長でも3年ぐらいで捨ててます。4つで 新品1つ分ぐらいかそれ以下の値段です。

返信‐21 (トロント) 2020-11-04 04:46

19は俺が言っている典型的な間抜けなドライバーで雪道の運転を知らないやつだから、雪の日は家で寝てろ。

返信‐22 (トロント) 2020-11-04 04:54

21さんみたいな人のことを何と言いますか?
さあ、皆さん、声を合わせて、せーの:

○○

返信‐23 (トロント) 2020-11-04 05:56

保険屋はスノータイヤ嫌がるよ。
割り引きしないといけないから。

返信‐24 よよ (トロント) 2020-11-04 08:25

はい 色々な意見が出ているが 、小生はまだ一度も冬タイヤを30年以上取り付けたことがありませんが、特に問題なしでおります 、車はawdでおおるシーズンのラジアルタイヤ
雪もだんだん少なくなっておりますので
さてタイヤはドイツ製、か日本製をお勧めします カナディアンタイヤはあまりもちませにょ 自分よりも周りに注意していた頂きたいと思っておりますが特に郊外はよく免許証がとれたなと思う人達が多いと思いますが気を付けて下さい
ちょい悪おじさんでした

返信‐25 (トロント) 2020-11-04 08:26

TOYOタイヤが凄く評判がいいよ。
ミシュランが長いこと一番いいとみんないってたんけど。最近TOYOが上がってきた。