カナダ掲示板 (フリー) - No.254885

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

選挙人とは?

(トロント) 2020-11-03 10:00:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカの選挙の「選挙人」とは何の事か説明できる人がいれば教えて下さい。
州の人口によって割り当てられているのはわかってます。

返信‐1 (トロント) 2020-11-03 10:03

エレクトアルカレッジの仕組みを知ってますか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E9%81%B8%E6%8C%99%E4%BA%BA%E5%9B%A3

これ読んで分かんなかったら質問してみてください。

返信‐2 (トロント) 2020-11-03 11:08

読んだ。
難しかね。
わからん。 
誰かに説明してもらいたか。

返信‐3 (トロント) 2020-11-03 11:17

実は誰も理解できてない。
理解できていたらウイキなんて貼り付けず
自分の言葉で説明するはず。
笑笑笑笑笑

あ、自分もわかってないっす。

返信‐4 (トロント) 2020-11-03 11:19

直接選挙じゃないんです。

普通の人が投票してその結果を元にそれを元に予め、または選挙時に選らばれた人が大統領に候補に投票するわけです。
基本は普通の人が選んだ候補を選ばないといけないということになりますが、州によっては普通の人の選んだ候補に入れなくていいというところとか色々あります。
アメリカ人でも自分の知ってる州しかしらないのではないでしょうか。
で、一番得票した人が大統領にならないのは州によって数が違うのが人口比と必ずしも比例してないのと、一般票を一番得票した人がその州総取りだったりと、色々あるからです。
合衆国ですから。州が国で一つづつ調べないとさっぱり分からないですね。
詳しいことは。

返信‐5 (トロント) 2020-11-03 11:22

国民は選挙で選挙人を選んで、選挙人が大統領を選ぶって方式でしょ?

返信‐6 (トロント) 2020-11-03 11:25

ウーン、それも違うんだよ。
そういうところもあるということで。
投票用紙の見本をどっかの州の探して自分で投票してみな。なら分かる。

返信‐7 (トロント) 2020-11-03 11:37

これは砕き過ぎかもしれないんだけどね。
選挙人の選出方法も州によって違うので一概には言えないし。とても混乱しやすいように作ってあるわけ。

わざと。結果も、決まらなかった時のプロセスも。

今、いろんな可能性がある。
揉めてもバックルームで調整できるようになってるとしか。

詳しく知りたいなら一つも州を調べて、ここはこう、ウィスコンシンはこう、メーンはこうとやってかないと分かんないと思うよ。

中国人風にいうと法は人が作ったもんだからなんとでも解釈できるみたいな。

下手したらあの下院のナンシーババアだって任期までに決まらなかったら大統領になる可能性もある。
候補でないのに?
はい、候補でないのに。

返信‐8 (トロント) 2020-11-03 11:38

投票権無いだろw

返信‐9 (トロント) 2020-11-03 11:39

この人はざっくりと説明するという事ができないんだな。余計な情報が多過ぎ。

返信‐10 (トロント) 2020-11-03 11:49

ざっくりいうと間接選挙。
で、国民が選んだ数が大きくても大統領になれるとは限らないという選挙。
しかも裁判でルール変えちゃうこともできちゃう選挙。
だけどインチキとは限らない選挙。

摩訶不思議だよ。ニュースステーションの時間の中では解説できない。

返信‐11 (トロント) 2020-11-03 11:52

8
どれだけ郵便投票か知ってるよね。
それとどうだろうね、タッチパネルで全部まだやってないと思うよ。
バロットボックスがまだあるから。
これも州なのよ。

返信‐12 (トロント) 2020-11-03 12:56

郵便投票でも投票権は無いと思うよ。アメリカ人なんですか?

返信‐13 a (トロント) 2020-11-03 13:05

So who are Americans voting for?
When Americans go to the polls in presidential elections they're actually voting for a group of officials who make up the electoral college.
The word "college" here simply refers to a group of people with a shared task. These people are electors and their job is to choose the president and vice-president.
The electoral college meets every four years, a few weeks after election day, to carry out that task.

How does the electoral college work?
The number of electors from each state is roughly in line with the size of its population. Each state gets as many electors as it has lawmakers in the US Congress (representatives in the House and senators).
California has the most electors - 55 - while a handful of sparsely populated states like Wyoming, Alaska and North Dakota (and Washington DC) have the minimum of three.
There are 538 electors in total.
Each elector represents one electoral vote, and a candidate needs to gain a majority of the votes - 270 or more - to win the presidency.

返信‐14 (トロント) 2020-11-03 14:26

英語できなかっても気にするな、だから選挙ではこのエレクトラlカレッジという人たちに票をいれるわけ。この人たちが最後にだれを大統領にするか決める。このカレッジの人たちは当然民主とか共和党に分かれている。最後に270ノエレクトラるカレッジを得たものが大統領になれる。270がマジックナンバーだよ。

返信‐15 (トロント) 2020-11-03 14:32

4さん、

それは違うと思います。
私はニューヨークに住んでましたが、
大統領に直接投票しましたし、
私の友人知人同僚など皆、直接投票してます。

カリフォルニアに住んでいる友人も
直接投票してます。

選挙人って言葉からの想像は4さんの
おっしゃる通りですが、意味は違うはず。

だから多くの在米外国人は理解できない人が
たくさんいるのです。

返信‐16 (トロント) 2020-11-03 14:36

投票用紙に書くのは大統領候補の名前だけど、それで選ばれるのはその候補に投票する選挙人。

返信‐17 (トロント) 2020-11-03 14:38

選挙人の理解は日本人には根本的に難しいです。
選挙人とは、一般投票で最も多い票を集めた候補が、
その州の選挙人票を全て獲得する、という事です。
日本にはない選挙法なので、これを理解するのは
とても難しい。

返信‐18 (トロント) 2020-11-03 14:44

ヤフーニュースからの抜粋コピペです。
よく説明されているので、これならわかるのでは。


*選挙人団*

米大統領選は、一般投票による直接選挙制ではなく、
大統領を選ぶ任を負う選挙人への間接選挙制を採用している。


選挙人の総数は538人で、
各州の人口に基づき割り当てられている。

各州の選挙人数は州の下院議員と、各州の上院議員、
(どの州も2人)の合計に等しい。

コロンビア特別区の選挙人は3人が割り当てられている。

最も人口が多いカリフォルニア州の選挙人は最多の55人、
次いでテキサス州が38人、
ニューヨークとフロリダ両州がそれぞれ29人となっている。

一方、選挙人数の少ない州はアラスカ、デラウェア、
バーモント、ワイオミングで、各3人。


■ 当選するには

大統領に当選するには、538人の選挙人の過半数に当たる270人以上を獲得しなければならない。

返信‐19 (トロント) 2020-11-03 15:12

すげー!!!

この掲示板で初めて学ぶ事があった!!
教えてくれた人全員ありがとでんす。


んで、
その選挙人は、どうやって選ぶの??
誰が選挙人になれるの?

返信‐20 (トロント) 2020-11-03 18:27

だから州によって全く違うんだよ。
ほとんどないけど選んだ人が大衆の選んだ人に投票しなくていい州、大衆の選んだ人に投票しないとクビになって無効になる州とか、もう最大公約数を抜いても簡単には説明できません。メーン州みたいに数多い方の一般投票に選挙人を総取りできないとか例外だらけだからね。
50の州ルールがあって、その上に連邦ルールがあって、裁判がある。議会も場合によって決めたり、阻止もできる。
で、全部裁判でルール変えられます。だから、1時間で解説できる人アメリカ人でもいないんじゃない。

ただこの元を作ったファウンディングファーザーたちにはちゃんとこういうふうになるように考えてたと言われる。
それはどのレベルでも自分たちの都合の悪い人を排除できるようになっていること。

そうだな、いってみれば一番似てるの民主党の代表選び。
一番多数決で多かったこともあるバーニーサンダースがなぜ選ばれない? !
ということができちゃうのがアメリカ。

それと銃をアメリカ人が修正憲法で持てるのは政府を転覆しようとする人たちを排除するためと言われてる。
この意味は、実はもの凄く深い 。
奴隷に乗っとられないように。

かなり怖い国ではあるんだよ。
大好きだけど。
多分、自分の予想はトランプさん。
アングロが選んでアングロの子孫が決めた最後の大統領、アングロアメリカと言われる制度は残る。
バイデンならユナイテッドステイツオブワールドにまた一歩近づくんじゃない。

返信‐21 (トロント) 2020-11-03 20:03

民主党の大統領候補選び?サンダースはバイデンに負けてたよ。どこにおかしな点があるというのかな?

返信‐22 (トロント) 2020-11-04 00:41

18が1番よくわかる。

返信‐23 (トロント) 2020-11-04 00:58

なんだけど18と比べるとじいちゃんのヤバさは相当アレでアレだということでいいじゃない。

返信‐24 (トロント) 2020-11-04 07:53

トピ主です。
みなさま教えて下さってありがとうございました。18さんのヤフーからのコピペが一番的を得た回答になっていてやっとよくわかりました。

返信‐25 (トロント) 2020-11-04 08:21

隠れトランプは5%といわれてるんだけど、もっといるらしい。
前回当てた、トラファルガー社の調査でトランプらしい。

それとトランプ支持というと会社にいられなくなるとかいろいろあるみたいよ。

アリゾナ、テキサス、ジョージア、ペンシルバニア
がキーなんだけど。

もしトラファルガー社の調査が本当ならレッドウエーブらしい。