カナダ掲示板 (フリー) - No.254893

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

22歳年上の夫

(トロント) 2020-11-04 12:37:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

30代前半の女性です。2年前に同じ会社で同じ部署だった22歳年上の男性と結婚しました。結婚後も部署は変わりましたが同じ会社で働いてます。

夫は結婚前までは、とことんやさしくてほんわかタイプの人だったのですが、結婚してからは まるで違う人のようになってしまいました。とにかく やきもちがすごくて、会社で男性社員と歩いただろう、とか、話をしてただろう、とか、そんな事でいらいらして機嫌が悪くなります。

友達に会ってランチするだけでも、友達と私が一緒に写っている写真を撮るように言われたり、お買い物も必ず付いて来るようになりました。

殴ったり蹴ったりの暴力はありませんが、四六時中監視されているようで気が休まらなくなって来ました。特に男性社員と仕事で話してたりするのを見た時などの夜は、必ず体を求めて来ますし、しかもすごくしつこくて数時間行為をしてます。翌日仕事の日は、疲れて朝起きるのがとても大変です。

誰かに相談したいのですが、私の友達は職場の友達以外いないので、
うかつに話せません。会社を辞めて違う会社で働こうかと思うのですが、そう話したら この会社で働けない何か理由があるのだろう、と
怒ってしまいました。仕事そのものは、もう長年働いていてお給料も自分では満足できる額ですので、辞めたくはないのが本音なのですが。

日本にいる妹にラインで相談してみたら、怖いと言います。これがエスカレートして何か怖い事件になりそうだと。。。年齢が離れているので夫の中に不安があるのでは、とも言います。

会社では以前同様 誰にでもやさしく仕事もできて人望も厚い人です。だからこそ誰にも話せません。


返信‐1 (トロント) 2020-11-04 13:01

まだ旦那様を愛しているなら話し合ってみるといいと思います。

殴ったり蹴ったりの暴力はありませんが、

妻や恋人への過剰な束縛は

性暴力で立派な犯罪だという事を知っておいて下さい。

返信‐2 (トロント) 2020-11-04 13:14

恋愛中には見えなかった部分が露出するのが結婚です。
いつまでもやさしいだけの夫を期待するのもいけません。
かと言ってあまりにも束縛度が強いだんなさんなら、
これは大きな問題ですよね。
何らかの依存症を持ってませんか?
離婚はいつでもできるので、まずは修復する事を考えましょう。
私からも「話し合い」をお勧めします。
この話し合いができない男性がいるんです、女性にもいますが。
そういう人とは今後の修復は期待できませんので、
それは離婚が正解です。
それと会社の同僚にもどう思われようと構いませんので
打ち明けてみましょう。

返信‐3 (トロント) 2020-11-04 13:15

離婚やろ、これは。

返信‐4 (トロント) 2020-11-04 13:19

あの、友達の元夫にそっくりです。ひょっとして、メキシコか、中東か、アフリカの人ですか?
文化によって、男性が異常に嫉妬深い国があります。カナダ育ちでも、父親が母親を束縛する関係だと、同じ事を日本人妻にしてくると聞きます。

束縛するタイプは、自分が浮気願望があって、相手もあると思い込む事が多いです。
なので、何も起きていないのに被害妄想を膨らませて、暴力やモラハラを行います。

もしくは、過去浮気された事があって、トラウマがあるのかもしれませんね。でも、トピ主さんの話だと、ちょっとした事で怒ってて、かなり異常だと思います。

実は、私の友達の元夫も、とても優しそうな人で、DV男と聞いて「え、あの人が!!?」って感じだったんですけど、友達の肩や腰の多数の打撲を見て、急いで私の家に避難させました。始まりは、同じ、嫉妬でした。しかも、女友達との外出までストーカーする人でした。

嫉妬はエスカレートするので、いざという時のために女性用シェルターの場所を確認し、荷物をまとめ、現金用意して置く方がいいですよ。嫉妬する男は、女が逃げるまで自分の異常さに気づきませんから。DVまで行かなくても、モラハラが出始めたら精神的に逃げれなくなるので、離婚したく無いのならマリッジカウンセラーに相談するとか早めに対策した方がいいと思います。エスカレートすると、関係修復も難しいです。

返信‐5 (トロント) 2020-11-04 13:37

離婚した方がいいと思います。

返信‐6 (トロント) 2020-11-05 05:48

それはトピ主さんの気持ち次第。
これからもだんなさんと共に生きていきたいか、
別れて新しい人生を選ぶか。
私の意見は、このケースは修復不可能。
嫉妬深い人は自分に自信がないのです。

返信‐7 (トロント) 2020-11-05 05:56

嫉妬・束縛タイプ?コントロールフリークにストーカーも入ってるっぽいね。
一番危ないタイプじゃん。残念ながらこう言う性格上の異常は治らないです。
一種の病気なんですよ。離婚した方が安全でしょうね~。

返信‐8 (トロント) 2020-11-05 06:16

マリッジカウンセラーやってる友人が言ってたんですが、夫婦で協力して改善できるものと、修復不可能なものがあると。

協力して治せないものは、遺伝や、育ち方が影響しているものです。浮気癖や、愛着障害(トピ主の旦那はコレ)は、治らないです。

人を変えるのは、プロでさえできません。もう50歳以上だと、ほぼ変わらないか、悪化するでしょう。

女性はあっという間に歳を取ります。男性のように、簡単に結婚のやり直しができません。
このまま人生を、旦那に捧げて死にたく無いなら、早く別れて、健全な精神を持った人と再婚する努力をしましょう。

返信‐9 (トロント) 2020-11-05 07:20

>協力して治せないものは、遺伝や、育ち方が影響しているものです。浮気癖や、愛着障害(トピ主の旦那はコレ)は、治らないです。

これはそう!
40、50で立派なお母さんお父さんのフリしていながら、実は平気で不倫してるとかいますよね~。ビョーキなんですよ。治りません。

返信‐10 (トロント) 2020-11-05 08:47

だんなさんや彼氏が嫉妬深いという場合もありますが、実は相手を嫌いになってきたから、「他の男と話している」とか言いがかりをつける男はいます。特に、自分が浮気をしていたりすると、バレるのが嫌だから、先に「お前は浮気をしている」とか嫉妬しているフリをしたりします。22歳年上ということで、あなたは「私のような若い女と結婚できたのだから、彼は絶対に浮気しない。私ほど若い女には、彼は相手にされない」と思っているかもしれませんが、実は若い女と結婚するジジイは浮気者です。あなたより若い女と浮気しているかもしれません。その罪悪感を隠すために、あなたに言いがかりをつけているのかもしれませんよ。「愛され過ぎて、困っちゃう」なんてことではないかも。

返信‐11 (トロント) 2020-11-05 11:37

>実は若い女と結婚するジジイは浮気者です

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐12 (トロント) 2020-11-05 18:13

どれもこれもおっさんの書き込み。
ひとり芝居


返信‐13 (トロント) 2020-11-06 01:47

12さん、そんな事みんな知ってますよ。この掲示板の書き込みの9割はこの人ひとり。有名な事です。

返信‐14 (トロント) 2020-11-06 02:59

22歳も離れてたらそりゃあ旦那さんも心配。

優しくしてあげて下さい。

何でもかんでも病気にしない。

この掲示板でオタワのママ達を毎日攻撃してた人なんて

本人が病気なのに他人様を病気と言う。

本当の病人ってそういう人。

旦那様はまだまだ普通。

仲良くね!!




返信‐15 (トロント) 2020-11-06 08:20

「夜の関係が消滅」のトピとパターンが似てますね!

返信‐16 (トロント) 2020-11-06 08:21

釣りですから

返信‐17 (トロント) 2020-11-06 10:29

20歳年上の異性に話しかけられるだけでも気持ち悪いのに結婚できるのすご

返信‐18 (トロント) 2020-11-06 10:36

タダのやり友を探してるんでしょう。
お金だして風俗いけって。チャイナの姑娘(クーニャン)がスペシャルプレーでもなんでも情熱的に受けてくれるって。

返信‐19 (トロント) 2020-11-06 10:57

返信17、あんたね気持ち悪いってその顔で言えるのか。ここのモテモテ中年男はな可愛いカナダ人しか声かけんの。

返信‐20 (トロント) 2020-11-06 11:08

いないからトロントにかわいいカナダ人は。トロントにいるのは凶暴なダイクの美人と、ブスな態度エルのトロントニアンだけ。日本人は突然変異した食中植物女と態度白人、オッパイ中国人のおばさんか、ダーリンとラブラブでまだ離婚の恐怖を知らないお姉ちゃんだけだよ。

フィリピン行けば?
嫌ならバンクーバーがあるよ。

返信‐21 (トロント) 2020-11-06 11:37

20が変な人しか知らないのはゴミに蠅がたかるのと同じ理屈ですよ。

返信‐22 (トロント) 2020-11-06 11:43

なんだけど20はいつも通りに自分の周り話を仏恥義理でいいじゃない。

返信‐23 (トロント) 2020-11-06 11:54

いやバンクーバーでさ噂は聞いてたんだよ。トロントニアンの女は凄いって。
スタックアップの態度エルか、ダイクだって。
そんなの大袈裟だろう、チャイニーズもいるしさーって本気にしなかったんっだけど。
あーあー、バンクーバーに帰りたいなー。
まあ頭はいいんだけどね。麻薬してないし。

返信‐24 (トロント) 2020-11-06 12:01

なんだけどお前はバンクーバーでも「ある特定のタイプの人間を自然に引き寄せる」という自己紹介いいじゃない。

返信‐25 (トロント) 2020-11-07 10:44

22のこのセリフ。
お決まりで何年使ってるの?

> なんだけど20はいつも通りに自分の周り話を仏恥義理でいいじゃない。

返信‐26 (トロント) 2020-11-07 14:20

じいさんの同じフレーズは仕方ない。
アタマ悪いのに毎日書き込んで金稼ぎ。
日本にはこんな言葉があります。
見て見ぬふり。
漢字の間違いも指摘しない事にしてる。
所詮はバカ。

返信‐27 (トロント) 2020-11-07 20:38

25 26笑 性格が素直でいいね。
人を疑うことを知らない。

返信‐28 よし (トロント) 2020-11-08 01:34

お早うございます 小生は今 36歳したの女の子にハマりそう?22歳大丈夫ですね、 その年上の人はヤキモチなだけで?自信が持てないのかな俺が貴女に一番との思いが?いずれにせよ 貴女が彼を安心させて上げることが二番、大いに甘えることがさん番です、検討していた頂きたい ちょい悪おじさんでした

返信‐29 (トロント) 2020-11-08 07:19

でさ、28はちょいワルじじいになりすました
いつものじじいなんだけど、
なんでいつもなりすましてんだ???
自分に自信がないのか???
育ってきた環境と深い関係がありそうだな。

返信‐30 よよ (トロント) 2020-11-11 02:35

はい 自信が有るからね
そのへんの粋がり小僧と較べないでくださいませ。何時でもお会いできるのを楽しみにしております。ちょい悪おじさんでした

返信‐31 (トロント) 2020-11-11 03:08

私も自信があります!奇遇ですね!

返信‐32 (トロント) 2020-11-11 08:43

そんな22歳も年下の女性と結婚できた旦那さんは魅力ある人なのでしょうね。
話し合って解決して下さい。
問題勃発即離婚とか病気扱いする人こそが病んでます。

返信‐33 (トロント) 2020-11-11 10:00

そんなに貧乏でなければ股移民狙いの女とは簡単に結婚出来ますよ。その程度の歳の差なんて移民が取れるなら気にならない女はいくらでもいます。後で離婚になるケースが殆どですが、国際結婚なんてどうせ半分以上離婚になるから。